こころ

2本立て

今日は、「幕末高校生」と「桜ほうさら」をやっていたので、
桜ほうさら」を見て、「幕末高校生」最後の大詰めのところを見ました。

ああ、なんだか幸せ。
興行成績はともかく、ファン的には結構楽しめる映画なのよん。
もっとたくさんの人に見てもらいたいわ。

「この、ボンクラがー!」

100人斬りの殺陣のシーンからあとは特に印象的だわ。
江戸の町人の間を進んでいく勝海舟。西郷さんとの対峙あたり。

桜ほうさら」もブルーレイ出ないかちら?4Kの。
空気感がとても素敵よね。水辺が多いから。


朝は「こころ」で匠くんを堪能しています。
若いし、上背はあるし、可愛いし、若い衆の中でひときわ目を惹きます。
嗚呼、幸せ

お話がちょっと・・・っていう人もいるけど、朝ドラでちゃんとした話ってあまりないような(ごにょごにょ)
今のも楽しんでるけど、なんか都合よすぎるっていうかー。

ま、ドラマつくりも大変なのよ。
「あさが来た」は特別だけどね!!

この前も、スピンオフの後のダイジェスト見て、懐かしくて泣きそうになっちゃった!!
新次郎さん~(o‘∀‘o)*:◦♪


野村証券「IR mafgazine」summer ★★

★★

あと少しでお休み・・・指折り数えてみる。


  
ポチポチお願いします。
拍手する

匠くん❤

朝の連続テレビ小説「こころ」の再放送見てますか?
BSプレミアムです。

最近玉たん(堀田匠)がたくさん出てくるようになって嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+ !!

23歳かな。ちょうど年相応の役で、フレッシュな魅力にあふれてます。

今はほら、演技派になっちゃったからさ。
こんな感じはいつまでだったかなぁ

今日はサービスショット満載でしたね。

むくれた顔も可愛い  ★★

TMさんの衣装じゃないのよ(^^)★★ 
これから神輿担ぐんだろうね。中途半端な肌の露出が嬉しい。

これが何年か後に、義朝と信西になろうとは(「平清盛」) ★★
松島と杉下(「大奥」<男女逆転>」)もあったか。

0621-3 500

ふふふ、ふふふ、(ΦωΦ)フフフ…

朝の楽しみは続く。。。 NHKさんありがとう。

そして、

再放送情報 「あさが来た」スピンオフ 「われ鍋にとじ蓋」

【放送予定】
2017年7月29日(土) 午後6時30分から
BSプレミアム

ヒデマロと同じ日に放送ですね~。
あさが来た」の世界をもっと軽快にしたスピンオフ!!

本編もやってくれないかな~~

IMG_8110 500
今のスタジオパークの展示はこんな感じ。


******************************************************************
玉木宏 音楽サスペンス紀行 マエストロ・ヒデマロ 亡命オーケストラの謎」
7月29日(土)20:00~22:00 BSプレミアム
******************************************************************

   
ポチポチお願いします。
拍手する

連続テレビ小説「こころ」再放送

今朝の「CM INDEX」で「DKSELECT」の新CMメイキングが流れました~

玉たんがスタジオに入って来るところから、撮影風景まで。
「可変間取編」です。

レコード収集の趣味って設定なのかな?
LPレコード(なんて知ってる~?)のタイトルが「SLOW TIME」 

スタッフさんの遊び心かな~

モーションコントロールカメラっていうので、同じ動きで何度も撮れるんだって。

グリーンバックの撮影も。(最初のふたりのシーン)
CG合成するんですよね。何もないところを演技しないといけないので、ここは役者さんの演技力!

文乃ちゃんは「断熱性編」。
猫たんが最初はアメショだったのね。元気が良くてじゃれちゃったので、マンティカン(かな)に変更!!
こちらはおっとりさんでOK!

15秒くらいのCMでも手が込んでるのね。


・・・と楽しんでいたら朗報が!!
春から、BSプレミアムでやる朝ドラの再放送は「こころ」なんですって!!3月27日放送開始!!
BSプレミアム3月プログラム

やったーーー!!長い間リクエストしてきた甲斐がありました。
一度CSでやったことがあるのよね。

嬉しいよぉ
リアタイもしていたんだけど、そのころはVHSだから残ってなくて。
まだ玉堕ちしていなかったけど、毎日見てたのよ。

この可愛い花火師見習いくんは誰かちら?って
玉たん、堀田匠役で出てます。

2003年の作品だから、まだアルバイトしていて、やっと役者で食べていける!となった
記念すべき作品なのです。

みのがしなつかし

勢いのある若いからできる役でもあったけど、今ではすっかり演技派になって。
そこにいるだけで、絵になる含みのある役者さんになっています。(進行形)

平清盛」も始まるし、忙しい春になりそう~~(嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 悲鳴)
義朝様にも会える~


  
拍手する