女の勲章

胸いっぱいの月曜日

女の勲章」見た後、放心状態でした。

玉たんの作品はいつも正座してちゃんと見ますという意気込みですけども、
こんなにも次の朝まで言葉にしつくせない余韻に浸れた作品ってあったでしょうか。

凄い作品ですよ。

第一夜は、ゲスな銀四郎さん、エロ丸出し。大人のドラマ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
・・・と思っていたら、

第二夜は、ストーカーのように式子を追いまくる死神銀四郎。
悪者!早く逃げて!って式子さんを応援してたのに、最後の最後に落とされた。

見た後の残響は、銀さんの涙のせい。新聞記事の大きさ何回も図りながらボタボタ。
やっぱり好きだったんだ。
原作には無い演出だけど、よかったわ。
あのままだったら、どんな落とし前つけてくれたのか?

パリに追いかけていったり、イライラしたり、バーでひとりでウィスキーくゆらせてたり。
この人、本当は式子さんのこと愛してる?それともただの執着?と思ってたけど。
愛し方が、歪んでる。というか式子さんが求めてるものと違ってた。
事業拡大の野心といつの間にかごっちゃになってた?

玉たんの役の作りこみが凄い。船場言葉に始まり、目線や仕草も綿密に計算されつくしてるのみたい。
カッコいい!と思ったり、ゲスでいやなやつ!!と思ったり。とにかく強烈!

式子さんを霧の中で見つける時や、旅先で式子さんを待つ姿の素敵なこと!!
かつ美との追っかけっ子から首筋チュウあたりはヤバいね。なんのドラマですかこれー?

あれは式子さんの幻想だったのか?それともかつ美は机の下かなんかに隠れてたのか?
2夜への期待感半端なかった、ドキドキ最高潮!

式子さんについても、いろいろ思うところはありますよね。

現代の話なら、多分死なないだろうなとか。
船場生まれのいとはんだったから、プライドと殉職したしたのか。
「あなたには勝たせない」
あなたの言う通りになんか生きないわよ!って。

自分の喉刺す勇気があるなら弟子3人をもう一度手なずけて復讐しようとか思わないのかとか。
パリに行って洋服やデザインが好き!って再確認できたのに。
戦争が無ければ結婚したり、もっと男を知っていたりするのかも。

安らぎを求めた白石先生にも❤ブレイク。
自分より強い男を選ばなければ。
でもあの時代に男に頼らない生き方をしたい!って思ってたのよね。
それが、逆に振り回される結果になったという。

これはただの式子さんと銀四郎さんの愛の話なのかも。
懸命に生きて、愛して、闘った話。

だから見ていたこちらも心が痛いっていう。

玉たんは、もう銀さんを脱して次に行ってるかもしれないけど、あたちはまだ暫く抜け出せそうにないわぁ。
やばいー

どの俳優さんも良かったよ。木南さんの富枝が怖い・・・。浅野さんの意地悪キャラも際立ってた。
取り巻きのスカッとジャパンのクレーマーさん(宍戸さん)が居たから余計良かった!
松嶋さんは長身だから流石、なんでも素敵に着こなせて、憧れるわぁ。

衣装やロケ地にもこだわったとても仕上がりのいい作品なのに、もっと宣伝してほしかったな。
再放送してくだちゃい。



  
ポチポチお願いします。
拍手する

夜中の宣伝

ちょっとー!見ましたか?昨晩の予告番組。

『山崎豊子原作ドラマ「女の勲章」今夜は、ドロ沼愛憎劇!SP』

銀四郎フィーチャーされてました。
4人の女とねっちょり、ちゅーちゅーするところばっかりだったよ。

寝ようとしてたのに起きちゃったよ!ヤバい

弟子の倫子、かつ美、富枝はみな銀四郎に惹かれてるし、
自分は何番目?なんて気づいてるっぽいけど
式子さんは怒ってたから、気づいてなかったのねぇ
お嬢様だから?世間知らずだから?

銀四郎いなかったらそれまでどおり仲良くやってたかな?
ライバル心は有ったと思うけど。

銀四郎さん、四男坊で劣等感があってという設定だけど、
それまで出番がなかっただけじゃ?
4番目だからフラフラ好きなことできたのね、きっと。

式子さんに会って、事業に欲望が出てきて、自分の思い通りにしていくの。
女子ばっかりの学校でいい男ひとりフラフラしてたらねぇ。

でもねー女にモテるのもわかってるはずじゃん。

それにしても黒いガウン着てたり、後ろから噛みついてたり、
すっかり大人の時間ですなぁ。
玉たんはこういうドラマほぼ初めてじゃぁ?
ファンも初めてです。

ゲスい役なのに玉たんがやると、そんなに悪に見えないって言ってましたな。
そう、上品さが漂うのよね~

次の宣伝番組も楽しみにしてよ!!

「週刊ザテレビジョン」「TV Station」にインタビューが載っていました。
菜々子さん、銀四郎の早口でガンガン言ってくるの、それはそれで気持ちよかったんじゃ?
でも自分だったら白石教授の方を選ぶって。(笑)
銀四郎さん、押しが強くてグイグイな感じですからね。安心はできないよね。

今日は「産経新聞」大阪版には載っていなかったようです。

女の勲章」(CX)
4月15日(土)・16日(日) 2夜連続 よる9時から


onnakunsho bannar240


 
ポチポチお願いします。
拍手する

銀四郎さんインタビューなど



玉活忙しくなってきましたねぇ。

女の勲章」の放送も迫ってきて、主題歌入りの30秒予告も流れてます。
何種類あるんだよ~

IMG_6720 500

渋谷駅ハチ公口、東急デパートの壁に大きなポスターが。

地下鉄銀座駅、新宿駅にもキャスト全員と菜々子さんの大きな看板?があるみたい。
たくさんの人に注目してもらえますように!!


もう読んだと思うけど、玉たんのインタビューアップ!!

インタビュー 玉木宏 | 女の勲章 - フジテレビ

早口の大阪弁・船場言葉は大変だったかもしれないけど、いつもすごーく役作りに集中されているんで
自然な感じですよね。まるで追い込みの受験生のような・・・。

新次郎さんみたいなゆったりした関西弁ではないでしょうね。早口で。

今はそうでもないけど、昔は関東の私から見ると、関西弁の人には押しの強さみたいなのを感じてたなぁ
大阪のおばちゃん、じゃなくて大阪のイケメン(笑)

本当にこの男っぷりがぴったりなはまり役なんではないでしょうか。
あまり嫌味ったらしい役はこれまで少ないと思うので、アクの強さが出てたりするのかちら?
そういう新しい面を見つけるのも楽しみです。

これだけ男前だと、さぞモテるだろうと、4人の女は思わなかったんだろうかー?
いい男だからいいや!って感じだったりして。
欲望の赴くままに全員とやっちゃうんだろうかー?(ピー)

ま、いいや、早く本編で確認したいわ。

公式Twitterさんもやっといろいろネタを落としてくれてます。
もっとたくさんの人フォローしてくれー
@kunsho2017


今日の「産経新聞」に玉たんのインタビュー載ってました。雨の中抱きしめて帰りましたわ。
ドラマ「女の勲章」銀四郎役・玉木宏「強烈な魅力 のし上がるため渦巻く野心」 - 産経ニュース

先日の読売夕刊(関西版)はお知らせの次の日だったのね。
こちらもちょいヒゲのいい男だったようで。。。

生玉に飢えているんで、なんでもかんでもよく見えます。
いや、実際いい男っす。

女の勲章」展示イベントがあります。行けるかなぁ。

「山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章
【日時】4月12日(水)~18日(火)
【会場】伊勢丹新宿店 本館4階 センターパーク
【開場時間】伊勢丹新宿店 営業時間10:30~20:00
※営業時間は日によって異なる可能性もございます。



コミックスの「子爵ヴァルモン」を一気に読了。
最近漫画読めない体質になりつつあったけど、こりゃ読みたくなるわ。

うーーん。この時代の社交界、恋愛って一体?
フランス革命1年前までを設定としてるんですが。

今より風紀乱れてるんじゃ?
キリスト教の教えとは全く別のような・・・。

お話の面白さもありますが、時代背景や文化や風俗も興味深いです。
またまた、舞台が始まる前に勉強しつくしちゃいそうな勢いで(^^;


本日の「こころ」14話の最後のお写真、玉たんとかとうかずこさんだったね。
明日はお話に登場です!!

  
ポチポチお願いします。
拍手する

野村証券CM「未来のテーラー」編



野村証券の新しいCMが流れています。
「未来のテーラー」編。

白シャツがお似合いで。
未来でもモテモテです。先輩


今日はいろいろゲトしてきました。
まずは、City living。見開きに大きく「女の勲章」の広告が。このポスターはないのかちら?
cityliving_500.jpg

そして、「危険な関係」の速報フライヤー。早いね。シアターコクーンにて。
IMG_6735 500

こちらは頼んでたやつが来ました。面白そうです。さいとうちほさんの漫画、他にも読んだことあるわ。
varmon400.jpg

今日の、『春のドラマツアーズ!大物俳優達が街ブラ!桜満開!絶品グルメ探し』
で「女の勲章」の予告ありましたね。

「なるほどザ・ワールド!」では長い予告も!
浅野ゆう子さんがスイスを旅してたね。いちいち大女優が~って文字が入ってた(笑)
関係ないけど菅ちゃんがぶっちゃけてて面白かったです。マウナケアいいなぁ。

全体的に面白かったです。世界各国行った気になりましたん。

関連番組こんなにあるのね。

4月11日(火) 24:40~24:50
『山崎豊子原作ドラマ「女の勲章」今夜は、ドロ沼愛憎劇!SP』
内容:キャストインタビューなどを放送。

4月13日(木) 24:40~24:50
『山崎豊子原作ドラマ「女の勲章」今夜は、松嶋菜々子inパリ!SP』
内容:松嶋菜々子のフランスロケ密着の模様に密着。パリの市場にも訪れる。

4月14日(金) 24:55~25:05
『山崎豊子原作ドラマ「女の勲章」今夜は、未来のデザイナーを探せ!SP』
内容:学生ファッションコンペの記録

4月14日(金) 26:10~26:40
『明日夜放送!山崎豊子原作ドラマ「女の勲章」完全ガイド前夜祭SP』
内容:キャストインタビューの他、フランスロケの様子、さらには山崎豊子作品の魅力に迫る。

4月15日(土) 10:45~11:45
『山崎豊子原作ドラマ「女の勲章」今年一番の傑作すべて見せます直前SP』
内容:キャストたちのインタビュー・学生ファッションコンペの足跡・パリロケの様子さらにはディオールを訪れる。ドラマがこだわり抜いたファションについても紹介。

4月15日(土) BSフジにて13:30~14:00
『今夜放送SPドラマ「女の勲章」素顔の山崎豊子~パリ、大阪、創作のすべて』
内容:山崎豊子の制作の秘密に迫る、貴重な資料などを取材

主題歌は薬師丸ひろ子さんの「追憶」だそうです。澄んだ声ですよね

山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章 - とれたてフジテレビ
山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章『女の勲章』の魅力にはまる!関連番組 - とれたてフジテレビ
松嶋菜々子、ファッション業界の“ドロドロ愛憎劇”熱演「修羅場さえ美しい」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する



拍手する

「女の勲章」特別番組

こんばんにゃんこ

浮気の一報が届きまちた。
あたちもスノースクートがちたいでし。猫でもできるわよ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
玉ファンが毎日パトロールしているかもしれません。

読売新聞夕刊(大阪版)には載っていなかったそうです。関東にもありませんでした。
ついでに朝日も見たけどありませんでした。
ほかの日に変更かなぁ

今日はこんなニュースが。フランス語が流暢なのね。ウェンツではだめなのかちら?
ハリー杉山、俳優デビューでいきなり2本!「女の勲章」と月9出演 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

そして、「女の勲章」の特別番組が!第一夜当日です。

4月15日(土) 10:45~11:45 「山崎豊子原作ドラマ『女の勲章』今年一番の傑作すべて見せます直前SP!」(CX) 


「危険な関係」読んでますが、これからコミックス「子爵ヴァルモン~危険な関係」(さきとうちほ)を読むつもり!
お試しを読んでみたら、なかなかすんなり入り込めた。
やっぱり絵から入るとイメージが明確になっていいわー

玉たんはお元気でらっしゃるかちら?


 


こちらはkindleで読んでいます。

  
ポチポチお願いします。
拍手する