巨悪は眠らせない

巨悪は眠らせない~特捜検事の標的~

巨悪は眠らせない」の第2弾!~特捜検事の標的~がドラマ化されます。

1年ぶりですね!
産経新聞で連載されていたのが単行本になったところです。

冨永検事シリーズとして定着とするといいなぁ。
そのためには真山先生に続編をどんどん書いてもらわないといけないけど。

政治家絡みの大きな事件がどんどん起きるのも、現実ではちょっとーなんて思いますが、(^^;
最近辞められる代議士の方も多く、しかも女性総理候補のお話でしょ。
時期的にリンクしてるっていうか、興味持たれる方は多いでしょうね。

ただ、登場人物がそんなに多くないし、特捜検事だから、誰が犯人だかとか怪しいとか
わかりやすいかも?
謎解きというよりは、事件の社会的問題を重視したり、人間的なぶつかり合いが見どころなのでしょうね。

なんちゃって、原作は読んでたのに途中で止まっており、また読んでいます。

キャストも前作引き続きの方は
特捜部副部長・羽瀬喜一役を奥田瑛二
冨永を補佐する優秀な検察事務官・五十嵐鉄夫役を萩原聖人
女性初の特捜部部長・岩下希美役を羽田美智子
冨永の同僚の特捜部検事・藤山あゆみ役を滝沢沙織
京菓子職人として優しく息子を見守る冨永の父・冨永一雄役を田村亮

越村みやび役を名取裕子さん。

大物の方たちとの共演もまた見ものですよね。

とにかく、冨永検事にまた会えるのかと思うと嬉しいです!!
ビシッとしたスーツ姿が素敵ですよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ちょっと色が黒いみたい?うきゅ

今年中の放送ですって。いつ頃かちら?

地球温暖化と政治家の倫理というのは、早急にどうにかならないかと
毎日のように思います。


ドラマスペシャル 巨悪は眠らせない 特捜検事の標的 | テレビ東京
玉木宏、“巨悪”の女性総理候補を追い詰める検事に「日本のトップの方にも思いが届けば」|テレビPABLO
玉木宏主演「巨悪は眠らせない」第2弾は『世の中の声を代弁するドラマ』 | ニュースウォーカー
玉木宏主演「巨悪は眠らせない-」に豪華俳優陣再集結! - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)




以下、「音楽サスペンス紀行」の記事です(^^)
「玉木宏 音楽サスペンス紀行~マエストロ・ヒデマロ 亡命オーケストラの謎~」by茂手木 | ドキュメンタリー | SPECIAL COLUMN | NHK BSオンライン
玉木宏『のだめ』指揮者役活かし、ヨーロッパで“歴史的スクープ”入手!?|テレビPABLO
玉木宏、3週間のヨーロッパ旅は「僕にとっての財産です」 | ニュースウォーカー


今更ですが、京王新宿駅です。 人が多くて(^^; でも嬉しいね!!
IMG_8914 500

IMG_8930 500

IMG_8942 500



  
ポチポチお願いします。
拍手する

「巨悪は眠らせない」

fc2blog_20160919220619b6c.jpg

はー!とうとう見ちゃった!

巨悪は眠らせない」(テレビ東京)

玉たん演じる特捜検事・冨永真一。熱演だったねー!!
久しぶりにとても見ごたえのあるドラマでした。集中しちゃった。

真っ直ぐで真剣な眼差し 背筋の伸びた立ち姿。
お茶を立てたり、白Tでくつろいだり、サービスシーン(じゃないかもだけど)もたんまり
あたちはチェックシャツの姿が好きでした

あの原作をよくも2時間ちょっとに恐縮したなぁと。

真山先生のトークショーで、スパイとか売国(国を売るという考え自体)とかって日本ではあまり馴染みが無いって。
だから、ドラマにもなってないって。ほかの人がやらないものを書くんですよね!

冨永と左門は子供のころスパイごっこしてよく遊んだって設定なのよね。

五十嵐が、検察と橘の二重スパイだったとか、マジわからん、煙に巻かれた。
喘息はあの車のシーンのためだけだったか。

そして、最後にやっと喋った仲代さん(橘)が実は真の愛国者だったと。
国を守るためには欺いたり、スパイを雇ったり。

ドラマで描かれる政治家って、もっとステレオタイプな悪の描かれ方をしてきたけど、
フィクションだけど、まだ自分の知らない大きな世界があるかも!って感じました。
っていうか、ドラマに出来ないようなこともあるのかなぁん、と。

仲代さんや草笛さんはやっぱりさすがの存在感で、年を召しても威力が凄い。

寺島教授も、八反田さんのお父さんみたいな人も原作ではバックボーンが描かれてたから、
ちょっと端折っちゃったけど、ここも考えさせられるシーンでした。
とにかく全部詰め込んであるから!

京都の実家の和菓子屋が火事になったのは驚いた。そこまでするんか?
原作ではお父さんとのシーンも良かったのに、短かったね。

冨永検事シリーズ、続編があって欲しい。
左門もまた出てきてふたりで活躍してほしいし、
宇宙開発の話も、ええ?ここで終わりかい?なんだもん!
冨永検事らしい正義を見せて欲しい!!

テレビ東京も真山先生も頑張ってー。

栃木県庁昭和館とか相模原キャンパスとか内之浦とか、つくばの国際会議場とか、
私的にとってもとても思い出深いドラマでした。
何回も見直しちゃおう!!

みれてない地方もあると聞きました。BSジャパンで再放送してくれないかなぁ

玉木宏、仲代達矢、相武紗季…重厚で壮大な社会派ドラマ「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」今夜放送 | cinemacafe.net

「キャリア」の主題歌のこと、めざましテレビ、デイリースポーツなどに。
GReeeeN、2クール連続ドラマ主題歌 玉木“金さん”後押し/芸能/デイリースポーツ online



ポチポチお願いします。
拍手する

「スカッとジャパン」の玉たん&真山先生トークショー@ジュンク堂池袋店

キャリア」のポスター増えてきたね!!

IMG_2414 500

JRの駅や電車の中にも!!うれちい!!こちらは座席の上。

IMG_2418_500.jpg

こちらは駅のホームのベンチのせもたれ。なかなか撮りにくい!

電車の中でも玉たんに会える!!
黄色いポスターに反応しちゃう。

「スカッとジャパン 秋の3時間SP」(CX)、見ましたか?

ゲストでも出てたけど、中のドラマにも出てきてくれた!!
カッコいい 玉キュンしました

ムカつく話シリーズで、スカットするぅ =3=3 あのボタン押したい!
その他、いろんな話も聞けましたが。

お母さんと喧嘩したあと、足の小指を柱?にぶつけて痛かったとか。
白いもやもやが見えるとか・・・

3時間は長かったねーー。収録はもっと長いよね。


今日10/2の「産経新聞」に真山仁先生と玉たんの対談が載っていました。ご覧になりましたかにゃ?
本紙連載小説「標的」 前作の「売国」ドラマ化 - 産経ニュース


IMG_2343 500

そして、先日、ジュンク堂池袋店の「真山仁先生トークショー」に行ってまいりました。
今回は少し長く、文芸春秋社の編集者さんが聞き手でした。

最初に「巨悪は眠らせない」の予告動画を見せてもらい。
(TVで流れている1分ものだと思います)

「週刊文春」に載った、裁判長と冨永検事の写真のカラー版、
使わなかったカットも見せていただきました。

いいわねぇ。欲ちィ

kyoaku sp_500

玉木くんの印象は、固定されたイメージより透明感のある人。
検事役は透明感が必要だから彼しかいないと思ったそう。

自分なりの演劇論で正義をどう出すか役作りしてきていた。
とてもクレバーな印象を持ったとのこと。

玉たんの仕事に対する真摯な姿勢が伝わって来ました。(^^)

冨永検事シリーズを続けて大きく育てたいみたい。
ゆくゆくは「ハゲタカ」の鷲津を逮捕するなんてことになったら。なんておっしゃってました。

現在連載している「標的」も、ドラマ化できたらなぁと。
続くといいね。

社会派ドラマなので、連載もドラマ化もいろいろな壁があるようですが、
ジャーナリスト出身だけあって、骨太な、強い精神性のある作品が多いようです。

創作の過程についても興味深い話をいろいろ聞けました。
時間の都合で割愛します。(すんません)

玉木くんも、これまでで一番堅い役のように思える。
ジャーナリスト役も刑事役もあったけどね。

検事として情に流されず「正義」を追及する姿、素敵でしょうね。

新しい魅力的なキャラクター誕生の予感です

金志郎さんと同時期に見れるなんて、なんて贅沢なんでしょう!


小さい写真だけど、JAXAでの撮影風景が出てる。
玉木宏や相武紗季ら豪華俳優陣が魅せる「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」。壮大なスケール! JAXAでの撮影現場に潜入!! | インターネットTVガイド

ドラマ『キャリア』 遠山の金さん彷彿させるキャラの理由 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

明日はこちらの番組ね。
玉木宏が登場『なんでも鑑定団』千利休の嫡男・千道安の茶道具は本物なのか | ニュース | テレビドガッチ


今、福山ではこれもやってるのよねー。
御手洗さんのスタンディがあって、一緒に記念撮影できるみたい!!いいなぁ

<“探偵ミタライの事件簿 星籠(せいと)の海”関連展示>
 鞆の浦でもロケが行われた映画「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」
 ロケ地マップや写真展示を常夜燈前にて行います。
鞆の津町並み花めぐり×TOMONOURA de ART

●開催期間
「鞆の津町並み花めぐり」
「映画“探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海”関連展示」

・前期/9月30日(金)~10月2日(日)
・後期/10月8日(土)~10月10日(月)

●開催場所
 ①いろは丸展示館 ②太田家住宅 ③鞆の浦歴史民俗資料館 ④鞆の津ミュージアム
 ⑤沼名前神社 ⑥景勝館漣亭 ⑦龍馬の隠れ部屋 桝屋清右衛門宅
 ⑧鞆の津の商家 ⑨御舟宿いろは ⑩市営渡船場看板付近

●料金:無料



  
ポチポチお願いします。
拍手する

あけぼの橋効果

10月になっちゃったー!
巨悪は眠らせない」(テレビ東京)の放送まであと4日!!

紹介番組やスポットもふえてきました。

原作「売国」の作者、真山仁先生インタビュー。
宇宙開発の取材を重ねた様子が! 取材したことを小説にどう取り込んでいくか。そこが作家の腕の見せ所なのですね。



昨晩の「スナックあけぼの橋」(CX)楽しかったね。番宣第一号!
玉たんを最初から出してくれれば良かったのに。待ち遠しかったわぁ。
蔵さんとラブシーンしたよねーなんて話になりましたね(^^)そこきた?!

見事に独身ばっかり集めて、、、
マツコさんにいじられて、冷や冷やしましたが、でも展開上手いからいてくれて良かった。
時々でも、コンパクトでもいいから、やってほしいわ。この番組。
スナックあけぼの橋|シンディー オフィシャルブログ「Get smile! Get goal!」Powered by Ameba

驚いたのは、結構見てくれてた人が多かったんだなと。見たよーと声かけられました。
だからー、もっと最初から出してくだちゃい!

映画「探偵ミラライの事件簿 星籠の海」のブルーレイ&DVDが1/6に出るそうです。
ああ、うれちい!!
玉木宏×広瀬アリス「探偵ミタライの事件簿」に翻弄される!? - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
Blu-ray & DVD|映画『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』公式サイト




キャリア」(CX)の方も撮影続いてますね。現場も楽しそうです。
ポスター、駅や電車にも登場してるみたいです!!
キャリアポスター出来たよん*\(^o^)/*|田中美奈子オフィシャルブログ「mama's blog」Powered by Ameba

長い予告動画、玉たんのインタビューも!!こちらも10/9からなので、もうすぐですね。
「キャリア~掟破りの警察署長~」

あ~、見逃さないように忙しいわぁ。

ハトランのサイトがリニューアルされてます。 玉木宏公式FC HEARTLAND
金志郎さん、一日署長さんも 壁紙の腕をごちそうさまです!

現在発売中の「週刊文春」10/6号に玉たんと真山先生の法廷ショットが。
ここが、冨永検事(玉たん)がグイグイ迫ってきて怖かったところですねー。
真山先生、確かに7:3になってますねぇ。いや、見えますよ、裁判官に。

ふたりの対談は10/3(月)の「産経新聞」に掲載されるようです。

教えていただいた「SPA!」には、「キャリア」の見開き広告が。
フジサンケーグループの出版物は要マークですな。

SPA! 500


>  
ポチポチお願いします。
拍手する

よんでんe組玉木先生!

よんでん(四国電力)のHPが更新されています。

動画も新しいものが!CMで流れるのかちら?こちらでも流れないかなぁ。
電力の自由化で、よんでんから買うこともできるのよね。

玉木先生!!かっこいい

よんでんe組 玉木先生! | 四国電力


巨悪は眠らせない」の制作会見録です。
相武紗季「2~3年悪女の役が多く、自分はここに戻れるのか?」あまりの純粋な役に不安に!? | テレ東からのお知らせ : テレビ東京

玉木宏主演、秋ドラマ「キャリア〜掟破りの警察署長〜」|秋ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

HPも充実してきた。1話のストーリーも(^^)バスジャックかぁ
「キャリア ~掟破りの警察署長~」(フジテレビ)

今週末は、「Vivi」11月号、「月刊TVガイド」、「月刊TV navi」、「月刊TV fan」、「月刊おとなのデジタルTVナビ」などなど。
インタビュー&特集です。

「月刊TV navi」が2つの顔ってことで楽しかったです。
同時期に違った玉たんが見られます。役作りもそれぞれ工夫しているようです。

正義の味方でも印象が違うね。可愛い金さんと、キリリとした冨永検事。
どちらも好き~

生身の自分を磨く方法として、他の業界の人に触れること。と言ってます。
わかる気がします。
他の業界の人の話は刺激的だし、自分を客観的に見れたりしますよね。


番宣も気になるこのごろ。番組表などから。

9/30(金)1:53~2:00 
10/1(土)14:25~15:00
巨悪は眠らせない」オススメ(テレビ東京)

10/1(土)17:00~17:15 「オススメ番組紹介」(テレビ東京)
10/3(月)19:00~21:54 「スカッとジャパン SP」(CX)
10/4(火)20:54~21:54 「開運!何でも鑑定団」(テレビ東京)
10/13(木)19:00~20:54 「VS嵐」(CX)

こちらは「星籠の海」のニュース。台湾での公開で島田先生が訪問しているらしいです。
こんなお写真あったのね(^^)
島田莊司來台 推理計謀用不完 | 娛樂 | 中央社即時新聞 CNA NEWS

    
ポチポチお願いします。
拍手する