幕末高校生

2本立て

今日は、「幕末高校生」と「桜ほうさら」をやっていたので、
桜ほうさら」を見て、「幕末高校生」最後の大詰めのところを見ました。

ああ、なんだか幸せ。
興行成績はともかく、ファン的には結構楽しめる映画なのよん。
もっとたくさんの人に見てもらいたいわ。

「この、ボンクラがー!」

100人斬りの殺陣のシーンからあとは特に印象的だわ。
江戸の町人の間を進んでいく勝海舟。西郷さんとの対峙あたり。

桜ほうさら」もブルーレイ出ないかちら?4Kの。
空気感がとても素敵よね。水辺が多いから。


朝は「こころ」で匠くんを堪能しています。
若いし、上背はあるし、可愛いし、若い衆の中でひときわ目を惹きます。
嗚呼、幸せ

お話がちょっと・・・っていう人もいるけど、朝ドラでちゃんとした話ってあまりないような(ごにょごにょ)
今のも楽しんでるけど、なんか都合よすぎるっていうかー。

ま、ドラマつくりも大変なのよ。
「あさが来た」は特別だけどね!!

この前も、スピンオフの後のダイジェスト見て、懐かしくて泣きそうになっちゃった!!
新次郎さん~(o‘∀‘o)*:◦♪


野村証券「IR mafgazine」summer ★★

★★

あと少しでお休み・・・指折り数えてみる。


  
ポチポチお願いします。
拍手する

RA★MG 9th in つま恋(その1)

今日、「土曜スタジオパーク」(NHK総合)のまるNフラッシュのコーナーで
「あさが来た」スタジオ撮影の会見の様子が流れました。
玉たんのコメントもね!

やっと東京にも来たよ~
玉たん、お元気でらっしゃるかちら?

今、WOWOWで「幕末高校生」見てます!勝先生、久しぶりね~
犬を怖がってる~(笑)

でも、映像史上一番男前の勝海舟ね。

「おめェらの未来は必ず俺が守る!」
カッコいい!!

殺陣の時、気管支炎だったのよねェ、本当に苦しかったんだ。
ぜえぜえって。

最近は、大変な撮影の時は身体に来ているような気がするわ。
精神的に追い込まれると体に来ているような?
大丈夫かちら。(そんなこと言ってもなにもできないけど)

浩市さんの西郷さんと一緒に笑いあうシーンいいわぁ。
何度見てもいいお話。

さて、ラングのお話でも書きますか。





RA★MG 9th 1日目(5/31)。

7:10集合でしゅ。朝早い  (´→з←)

お天気は心配したけど、曇天~時々晴れ!

出発はひとり来ない人が居て、ほとんど最後だったんじゃ?
昨日の地震で来られなくなったのかちら?

そして、玉たんのビデオを見ました。これはお決まりなの~
現地集合すると、これが見れないからバスには乗った方がいいよ。
カッコいい!やっと気分があがる!

イベントのスケジュールの説明なんかをしてます。
ひとりの人も友達を作りましょうとか注意事項とか。
グッズの紹介も、ひとつひとつ手にとりながら。
そして、入賞したグループの特典も。ネックストラップだって。1位グループはもう一度写真が撮れるのよ!

今日はどんなジャージかなぁ?なんて思いながらニマニマしながら見てました。
たぶん紺色Tシャツだろうなぁ。でも自分は白をセレクト。
そして、朝ごはんのどら焼きを食べたー。←これは自分で持参したやつね。

あたちもつま恋は初めてなの。
FC入った頃はひとりで運動会なんて~と思ってたから。
今なら行くかもね。



バスは途中で1回富士川インターでトイレ休憩がありました。
最近のSAはいろいろ進化してるねェ。とか感心しながらまたバスにのりウトウト。

すぐに着きました。ヤマハリゾートつま恋。
暑いじゃないですかぁ
こりゃ想定外。

バスから降りてグランドまで5分位歩きます。
もうここから運動だよ。あつい~

広々したグラウンドにテントがいくつか。
スタッフ席とお弁当のところね。
あたち達のところには無いのよー。ブルーシート。
これがあちちちちだったわ。

まずはお弁当食べます。
なかなか美味しかったです。



中華弁当ね。

こんなに食べれるのか?と思ったけど、全然食べれたわ。完食。
木陰で食べれば良かったわ。



玉友さんたち見つけてご挨拶したりポスター見に行ったりしてたらすぐに時間がたちます。

ハイ。次はグループごとに記念撮影。
順番に並んで玉たんを待ちます。
白いバンから玉たんが下りてきて登場!!音楽とともに~♪

どよめきと悲鳴?

お~。今日はやっぱり紺色Tシャツ。上にはグッズのパーカーの袖を切った奴やつを。
下はね。紺色っぽい地に花柄のすぇっと?ハワイっぽい柄だった。

シューズも花柄なんだよ。YOHJI YAMAMOTOだって。

どこで見つけてくるんだろうね~こういうの。
スタイリストさんがも持ってくるのかもしれないけど。
ファッション大好きさんだから、こういう時「何にしようかな~」とかウキウキしてるかも!!

番号が番号なんで、今日は近くじゃないやーと思いながら撮影!
近くを通る時どちどちしちゃった!!
生ひろち やっぱりカッコいい!!普通の人じゃなか~

Sweetな匂いがするような気がするのは脳みそがとろけているからです。
は~美しい。美しいのですよ。男の人なのに。
玉たんのお父さんとお母さんありがとう。このような美しいお子様をこの世に送り出してくれて。

他のグループのもちょっと見たけど終わったらすぐにどかないといけないので退場!

競技の前に集まって説明を聞きます。
進行はMマネとMマネ。そして玉たん。

お話の内容はね、1日目と2日目混ざっちゃったから違ってたらごめんなさい。
玉たんの近況を。

映画「星籠の海」のロケがあって、今は「あさが来た」に入るところ。
ふたつの仕事が重なって大変だったみたい。
全然違う役だし、ミタライはセリフが長くて難しいから。
ひとりで11分長回しだったとか!!うう。これはどうやって覚えたのでしょう。

全部理解して自分の中から話せないと記憶できないよね。
役を自分のものにするっていうのかな。
ううむ。天才の役って、過酷だ。
役作りはひとりの戦いなんだろうな。

仕事詰めてごめんね。などとマネに言われておりました。
途中で「ジュラシック・ワールド」の会見もあったよね。

とても元気そうには見えるんだけどー。

まずラジオ体操ね。
たまに玉たんは適当ね。
最近、学校じゃラジオ体操ってやらないんだってね。
あたちはもう体に刷り込まれてるよ。ラジオ体操第1。





エキシビション

玉たんとスタッフがやる競技で、あたち達は見てます。

バランスボールと二重飛び(なわとび)。

玉たんとヘアメイクの幸也さん、ギターのいくちゃん、キーボードの和芽さんの4人。
結構大きいバランスボールに乗って1分間。

なんか、最初思い思いの恰好で乗ってて笑えた。
玉たんしがみついてなかった?ボールが羨ましか~

これは事前に皆誰が勝か投票しており、グループの点に加算されます。
あたちはいくちゃんに入れたんだった。

勝ったのはいくちゃんと幸也さんだったね。ヤッター!(これを喜んでいいのか?)

二重飛びのほうはね、玉たんに入れたの。
うーん、勝ったのは幸也さんだった。
博打だね、こりゃ。皆でばらけた方が安全だとは思うよ。
でも玉たんに入れたいんだよねー、心情的には。

ということで、長くなったので、その2はまた明日。。。

ほんとうに書くのか?やっぱり休みの日にしか書けないな、こりゃ。

  
ポチポチお願いしますにゃ
拍手する

「幕末高校生」李闘士男監督ディレクターズナイト


「youtube Space TOKYO」 六本木ヒルズの29F。こんなオシャレなところがあったのね。


玉友さんに教えていただいて、
YouTube Space Tokyoでの
幕末高校生」李闘士男監督ディレクターズナイト
に行ってきました。

久しぶりに玉活らしいご報告ですね。
トークショーの後の懇親会で舞台挨拶なんかでは聞けないようなこともお伺いすることができました。

どうして今頃?なんて思いましたか?
youtube×東映で時代劇セットも作ったりしてるとか。
YouTube×時代劇 東映、太秦映画村の本格セットをクリエイターに無料公開 - ITmedia ニュース

だから、参加者も多くは、youtuberと呼ばれる人達?映画監督志望の方たちのようでした。

ちょっと遅れてしまい、「幕末高校生」の殺陣のシーンを流してました。
玉たんの、渾身の100手の殺陣ですね。

ここでの苦労した点は、普通時代劇、殺陣のシーンは夜撮るものなんだそう。
なのに、ここでは早朝。そして、勝海舟は人を斬らない。敵が明確でない。(ひとりでない)
ということで7分間ずっと戦っている。

玉木くんはスマートな顔をしているので、(どうしてもクールになってしまうから?)
何をしようとしているのか出したかったとのこと。
ほんとうにヘトヘトになるまでね。

スローになるあたりから、特に執念を感じるように。

おかげで見ている方はとても見応えのある臨場感溢れるシーンになりました。
7分間を3テイクも撮ったらしいです。
でも、役者さんがケガをしてもいけないしと、ある程度のところでここまでと判断するのだそうです。

玉たん、本当にお疲れ様でした。



うかつにも突然自分の質問が読まれたりしてビックリ!!(申し込みの時にフリーで書くスペースがあった)
Q.名所旧跡での撮影で苦労したことは?撮影裏話など教えて。

この時は、彦根城での撮影は坂の多い土地柄大変だったが、現地に「マグナム」というチーム?があって助かったという
お話でした。映画文化がここまで浸透しているのかと感心したそうです。
(「彼らは2軍だからまだまだ」みたいな会話があると)

もっとオタクに玉たんのことを聞けば良かったかなーなんて思ったりして。
でも、あったか。
現場に来てもらった監督のマッサージ師の方に、玉たんが殺陣でお疲れのところをみていただいたそうです。
あたちもマッサージ師に化けて行くべきだったか・・・。



1時間のトークショーの後、フリードリンクや軽食も出していただき、東京タワーを眺めながら交流。
六本木ヒルズ、素敵

懇親会では、殺陣のシーンのカット割りとか演出のこととか聞けました。
2分割になったり、キンキラなるのはいらないかも?みたいな気もしたのですが、
それなりに苦肉の策でもあるようです。

あれだけ続くと同じ人が出てきたりわかったりしないのか?なんて思います。

あとは生意気にも「LOVE要素」が足りないんじゃ?なんて言ってしまいすいません。
ラブシーンなんてあったらあったでヤキモキするくせにな。

そんな細かい話もしましたが、とにかく映画作りは資金集めに始まり撮影の時もいろいろ起こりとにかく大変そうです。
何をやりたいか、ということを伝えるのが大変とも。
きっと思い通りに行かないところもたくさんあったに違いない。

「どんな時代劇をやりたいか」と聞かれ「時代劇にはIF(もしも)が詰め込められる」とのこと。
必ずしも事実じゃなくてもいいってことですよね。
あと、最近は年配の役者でなく若者がやってる。「るろうに剣心」とか。そこが変わってきた。
若い人にも見てもらわないとね。

youtubeを見て思うのは、バカバカしいことでも真剣にやっている面白さ、っていうのがいいそうです。

監督が最近見て、ちょっと感動し、ちょっと泣いたのは「銀の匙」だそうです。
お子さんにはこんなので泣くの?と言われたそう(笑)

「泣く」と「笑う」というまったく違う感情を一度に起こさせる、そんな映画が作りたい。
映画というエンタメにはそれが出来るとおっしゃってました。

「燃えよドラゴン」が好きだし、バカな主人公も好きだし、といろいろとおっしゃってましたね。
やっぱり李監督の作品に「笑」は外せないみたいです。

10回見たけど、15回は・・・家でも見てるのでもうその位いってると思います。
次回も何かありましたらよろしくお願いします。また次回作の予定あるみたいです。





早速玉たんがアップされてますね!!
LION ブライトW

CMも!!爽やか~上からボトルがシュと下りてくるのが面白い!最後、ボトルが邪魔なんですけど。

こういう爽やか玉たんも大好きですよ!!


YOUTUBE



帰ったら、「きょうは、会社休みます。」のブルーレイが来てました!

ブックレットとメイキングが充実してます!

なんだか今日は盛りだくさんね、
寝る前までいろいろ来ちゃった。

おやすみなさい。

  
ポチポチお願いします。
拍手する

「幕末高校生」ブルーレイ

先日届いた「幕末高校生」のブルーレイを見ました!
まずは特典DVDから。

玉たん、さとみちゃんのロングインタビュー、予告集、特番「大江戸グルメ食堂」

ロングインタビューはいいんだけど、時々聞き手の質問の声が聞こえないような?
だいたい返事で何聞いてるかわかるけど。

玉たんはとってもカッコいいです。 タレ目ちゃんだし(❀ฺ´艸`)
保存版~これがブルーレイだったらなぁ。

そして、メイキングが入ってなかったのはちょっと寂しいね。

本編は、大詰めの殺陣をリピ見できるのが幸せ~
玉たん、渾身のシーン。

やっぱりあのキラキラが無い方がいいと思うんだけど(^^;


「秘境ふれあい紀行」#9茨城県・奥久慈だって。
玉木宏の秘境ふれあい紀行 ~Postal Code Journey~ | 放送スケジュール | エンタ魂

みそけんちんを毎日食べたいだってだって。お味噌好きね~

#10 は筑波山~石岡・八郷ですって。

茨城県に行きましたか。

ドラマ録りながら、旅もするって、なかなか大変だね。

これ、貼るの忘れてました。「神様はバリにいる」初日舞台挨拶その2

youtube



ポチポチお願いします。
拍手する

「残念な夫。」#2

今日の「残念な夫。」面白かったーーー!!
一話より良かったかも。

まず、お風呂シーンが長かったよ!!(そこかい?)
壺湯で岸谷さんが引き止めなきゃなぁ 見えるようで何も見えん!
サウナシーンもあったね~これから毎回あるね~

そして、玉たんの表情がコロコロ変わるところ!
上手いよねェ、こういう演技。可愛いし目が離せない!!

さらにグレードアップした感
華ちゃんとおそろのユニフォーム着て試合見てるところも可愛い
公園で盛り上がってるところはちょっとウサたんみたいだった。
「ゲッツ!」ってやって出て行くところとか、知里の顔色うかがってるところとか笑えた~

朝尾さんとは違うけど、カッコいいよ。
HOT WORDにもなってたよ、玉木宏残念な夫。

見逃した方は見逃し配信「+7」ってのがありますので、放送後1週間は無料だよ。
プラスセブン
スマホでも見れちゃう。(WiFi環境でね)

HPもお写真たくさん追加で見るの楽しいね!

in_header240.png


★ユニコーン劇中使用曲情報☆2話
・看護婦ロック
・イーガジャケジョロ
・ジゴロ
・頼みたいぜ
・WAO
・$2000ならOKよ
・魚の脳を持つ男
・トキメキーノ
・Feel So Moon

結構マニアックな曲が随所に入っておりますね。


豪華版s
ルービック・キューブ模様のケース、案外しっかりしてて質感もいい感じ。


今日は「幕末高校生」のブルーレイも来た!
勝先生のポストカード付き!!ミニ版プレスシートも付いてる。

週末見よう (❀ฺ´艸`) きゃぁ 今週も玉たん祭り。


明日はBS朝日で「秘境ふれあい紀行」富士山・忍野八海(再放送)です。

  

幕末高校生 ブルーレイ豪華版 [Blu-ray]
幕末高校生 DVD豪華版


玉木 宏が“これは譲れない!”結婚観を語る (オリスタ) - Yahoo!ニュース
こちらは、「オリ★スタ」記事の紹介です。

なんとかなる、なんとかなる~なんとかなーるーよ~♪


華ちゃんが泣いてるシーンがあって、一番大変そうだったね。
ポチポチおねがいします。  
拍手する