音楽サスペンス紀行

玉木宏音楽サスペンス紀行 亡命オーケストラの謎

見ましたか?

「スーパープレミアム
玉木宏 音楽サスペンス紀行 マエストロ・ヒデマロ亡命オーケストラの謎」

玉たんがヨーロッパを3週間、縦横無尽に横断して関係者に会ってきました。

ドイツナチスに迫害されていたポーランド。
辛い映像もたくさん流れたけれど、
今のヨーロッパの情景と、まだ生存されている関係者の方々を見ることが出来ました。
パッサーと呼ばれる(亡命を手引きする)人たちがいたのか。

ピレネー山脈を歩いていくとか、夜中に国境まで歩くとか。
怖かったろうなぁ。

しみじみ、平和って大切。

普通に聞いている素敵なクラシック音楽も、歴史的背景や音楽家の人生がバックボーンにあって、
歴史の重みを感じます。

いい感じに年を重ねた千秋がシューベルトの「未完成交響曲」を聴いているようでしたよ。

この放送の後に、ポーランドのオーケストラで曲が放送されました。
2015年の
BS1スペシャル「戦火のマエストロ・近衛秀麿~ユダヤ人の命を救った音楽家~」
の放送も同日2時頃にあったのに、放送中止になったみたい。

また、一緒に再放送して欲しいです。

もちろん。「のだめカンタービレ最終楽章 前編・後編」も!!

もっとドキュメンタリー
再放送をリクエストしたり、レビューを書いたり!!

  
ポチポチお願いします。
拍手する

音楽サスペンス紀行の宣伝

5s 500

15秒スポットも2分予告もいっぱい流れてますね。
玉たん、おひとりの5秒告知もやっと録れました!



・7/29(土)NHK BSプレミアム20:00~21:59
「スーパープレミアム
玉木宏 音楽サスペンス紀行 マエストロ・ヒデマロ亡命オーケストラの謎」



戦前のドイツを拠点に活躍したオーケストラ指揮者・近衛秀麿が、
当時迫害を受けていたユダヤ人を亡命させていた?
音楽史に残るミステリーを俳優・玉木宏が解く旅。
スーパープレミアムHP

いろんな世代の方が見てくれそうで、あたちもすごく楽しみです。

BSをべた録りしたんで、豊かな旅番組をたくさん見てます。

面白いねー。旅したくなる~
老後はBSプレミアムで楽しめそう。(^∇^)ノ

玉たんの映画もたくさん放送してほしい!!

さてさて、スーパープレミアムはかなりの押しバンなんですね。
畳みかけるような宣伝活動が!!
明日お忘れなく!!

【TV】
7/28(金)NHK総合8:15~9:54「あさイチ」 コメントO.A.
※万が一、災害など大きなニュースが入った場合は休止になる可能性もございます。

「BSコンシェルジュ」内「Bコン通信」
・7/28(金)NHK総合12:20~12:43

※番組内容が急遽変更となる場合がございます。

まだ行けてないけど、こちらもね。

●広告展開
・7/24(月)~29(土)京王新宿駅(改札内外)デジタルサイネージ

・7/29(土)朝日新聞朝刊テレビ面
※スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。

玉木宏がヨーロッパで亡命オーケストラの謎を追う。日本人指揮者・近衛秀麿の残した“ピース”を探して | インターネットTVガイド




こちらは舞台「危険な関係」の方ね。街頭で見れるなんてうれちいわーー!
暑いけど見に行くぜ!!

○『渋谷People!』にてインタビューO.A.!
Bunkamura発信・渋谷情報番組「渋谷People!」
ゲスト:玉木宏
場所:渋谷駅前大型ビジョン「Q'S EYE」(渋谷駅ハチ公口交差点前、QFRONTビル壁面)
期間:8月1日(火)~8月31日(木)
連日9:00~24:00の間、毎時01分~・毎時31分~(予定)
※予告なく変更になる場合もございます。

【雑誌】
・8/10(木)発売「ar」 インタビュー
・8/12(土)発売「プラスアクト」 インタビュー

  
ポチポチお願いします。
拍手する

スポット来たよ

spot1 500

蝶ネクタイの玉たん来たよ~。
夜。結構流れていたらしく、これは「ソースさんの恋」の後に入ってた。
(余談だけど、千葉君のも見てるよー。)

コンサートに行った時かちら?
正装なんて楽しみo(≧ω≦)o


会見動画も来たよ~~ NHK PR
黒いねカッコいいね。イケメンだね~

ユダヤ人音楽家の逃亡を手助けしていた?マエストロ秀麿
玉たんはそのルートをたどるみたいですね。

そのご時世だと、ご本人もかなりの覚悟がいったでしょうね。
サスペンスタッチで案内してくれるのかな。
本当に楽しみです!!

IMG_8759 500


今日は「生で聴く のだめオーケストラの音楽会」でした!!調布では2回目!!

2台ピアノもラプソディ・イン・ブルーもベト7ものだめワールド満喫で楽しめたんだけど、
わたくし的にはベートーベンの協奏曲「春」が良かったわ。
峰くんが愛と青春の稲妻とか言ってテストで弾いてたやつね。(千秋伴奏)

私もこの曲は思い出の曲。
ピアノも好きなんだけど、弦の人はやっぱり弦の曲に惹かれるのかちら。

大宮臨太郎さんVio, 岡田奏さんPianoでした。

今回はドラマでは流れなかったベートーヴェンの「英雄」もやったのよ~
千秋がSオケで初めて指揮した曲。

今回はのだめサイドの曲が中心ってことでしたけど、ちゃんと千秋成分もありましたね~

プロにピアニカ弾いてもらったり、わざと間違えてもらったりっていう特別な演出がある
なかなか贅沢なコンサートなのでした。

IMG_8768 400

どこでもマングースは人気者♪
mangoosse.jpg

アンコールでパリの風を感じ、カタイラ~♪を思い出して飛び上がりそうになりました!!
こういうタイトルだったんだ。


音楽はよいねぇ、またあるといいな!

お子さんもたくさんいて、でもちょっと落ち着かない!!

そういうのはほかのコンサートで求めるか・・・



  
ポチポチお願いします。
拍手する

NHK「音楽サスペンス紀行」記者会見

今日はNHKで記者会見だった模様。

7/29(土)NHK BSプレミアム20:00~21:59
「スーパープレミアム
玉木宏 音楽サスペンス紀行 マエストロ・ヒデマロ亡命オーケストラの謎」


スーパープレミアム

ネットニュースもたくさんあがっておりますね。
なんか、こんがりいい色に焼けておりますねぇ

NHKさんはすぐにはニュースなどには出てこないけど、お知らせのあった
「どーもNHK」 7/23(日) NHK総合11:20~

「BSコンシェルジュ」内「Bコン通信」 7/28(金) NHK総合12:20~12:43

で見れたりするのかな?

久しぶりにクラシック音楽に触れたようです。
あたちも最近またまたブームなのよぉ

千秋を彷彿とさせる番組ね。たぶん指揮者つながりでの仕事でしょう。
時々思います。
今頃、のだめと千秋はパリでどうしてるかなーとか。(笑)

映画「のだめカンタービレ最終楽章」前・後編も放送してほしかったわ。

残念だから、すでに自主的に3回ほど見ました。

いつ見てもこの映画はいい!!BGMの名曲の数々。
指揮シーン・ピアノシーンの素晴らしさ
玉たんが素敵すぎる

映画でも音楽でも、「出会い」だと思うんですよ。

自分にがっつりくる出会い。
そして、いいものはやはり残りますよね。

のだめも続編は無理でも、こういう形で再現してくれると嬉しいな。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
本人は指揮者はもう・・・なんて言ってたけどねー。


音楽サスペンス紀行もたくさんの人に見てもらえますように。
2年くらい前に同素材の番組がとても好評だったそうですね。
そちらも併せて見てみたいけど。

今回玉たんは、ポーランド、ドイツ、ベルギー、フランスに行ったみたい。
ワルシャワ、ベルリンは記事に出てきましたね。

玉たんと一緒にヨーロッパを旅したい。

玉木宏がNHKBSプレミアム番組でクラシック音楽に触れる フジ系「のだめカンタービレ」以来 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
玉木宏『のだめ』ぶりクラシック - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w
玉木宏 ユダヤ人脱出させた近衛秀麿の足跡たどる…ドイツを拠点に活躍した指揮者/芸能/デイリースポーツ online
玉木宏、日本人指揮者・近衛秀麿に迫る紀行番組への参加は「俳優としての財産」 : 映画ニュース - 映画.com
玉木宏、ユダヤ人救った“伝説の指揮者”追い欧州へ「自分の目で見て感じることが大切」|テレビPABLO
玉木宏『のだめカンタービレ』ぶりにクラシック触れ「すごく楽しかった」 | ORICON NEWS
玉木宏、のだめ以来のクラシック「楽しかった」 - 芸能 : 日刊スポーツ


永谷園のCMコーナーにも。

一杯でしじみ70個分のちからみそ汁
「みそ汁でオルニチン」篇
永谷園

松茸の味お吸いもの「うなぎと三味線」篇
永谷園

まさしく新次郎さん~。一瞬、お隣は野々さんかと思った。

「ゆうがたサテライト」「Mプラス11」などで捕獲できました。

  
ポチポチお願いします。
拍手する

ステージぴあ

「ステージぴあ」7+8月号に「危険な関係玉木宏×千葉雄大 インタビューが掲載されております。

ステージぴあ

ネットでも読めます。
お近くぴあでフリーペーパーなのでもらえます。(地方によって掲載がないかも)
来月か再来月、表紙になってくれないだろうか~

舞台は生なのが醍醐味です。
このふたりの生きた掛け合いがどのようになるのか。

インタビューではちょっとじゃれてるんじゃ?ってところもありますが(^^;

秋が楽しみですね~ヽ(´∀`)ノ


スーパープレミアム
玉木宏 音楽サスペンス紀行 マエストロ・ヒデマロ 亡命オーケストラの謎」
7月29日(土)午後8時~


こちらもHPに掲載が!!ひろち(o‘∀‘o)*:◦♪

スーパープレミアム - NHK

戦前のドイツを拠点に活躍したオーケストラ指揮者・近衛秀麿が、当時迫害を受けていたユダヤ人を亡命させていた?
音楽史に残るミステリーを、俳優・玉木宏が解く旅。


ご本で、オケの話のほかにもいろんな女の人がいた話も読んで、ある意味子爵に興味深々。
公家だから?昔だから?うーん。

 
ポチポチお願いします。
拍手する