2010年08月

「大奥」公式ガイドブック-大奥細見-

こんばんは。じゅんにゃんです。

映画&原作「大奥」公式ガイドブックが届きましたー。
読み応えたっぷりだ。まだ前半しか読んでいないけど、後半も面白そう!!

ビジュアルも初めて見るものが多いので、しばらくこれで楽しめますよ。
大きさがA5版なんで、小さいですけどね、読みやすいです。

銀色の布団の上での松島と藤波のラブシーン(プレス用の横顔の)も玉木くんの顔が見えるカットもあるし。(あーーー!女役になってる!?みたいな)
写真は小さいけど素敵です。

吉宗の金色の布団もありましたねー。これか、倍の値段の布団は!

個人的には、キャストの皆さんが「個人的ベストシーン」を選んでいるコラムがあります。
それを比べて見るのが今のところ面白かったです。(まだ全部読んでないので今のところ)

玉木くんは総触れのシーンを挙げていました。もうひとつは、水野と吉宗が一晩過ごすシーンだって。
自分の出たシーンではないんだーと思って。それが印象的。
だいたい、自分が絡んだシーンを挙げる人が多いから。当然なんだけどね。
作品全体を通して見てるんだな、と思いましたー。自分の登場シーンではどこがいいんでしょうね?
柴咲コウちゃんも原作のファンだから、全然違うところ言ってるな。

主役ふたりのインタビューも面白かったですね。原作のよしなが先生はニノのファンなんだろうなー。
もちろん吉宗役もコウちゃんも自分で希望したって。
前のめりな会話。自分の作品が自分の好きな役者さんでやってもらえるなんて、作者冥利に尽きるんだろうな。

コウちゃんのドラマなどはいろいろ見てるけど、そんなに素顔を知らないので、意外性があって面白かったです。うん。どうしても、普段は玉木くんのインタビュー中心で読んでしまうから、こうやってゆっくり読むのも楽しい。

それにしても、玉木松島の写真いいですなー。にゃはははじゅるる
もうちょっと大きくして名場面集とか名打って写真集にしていただけないだろうか?
ジャニーズさんも出ているから売れるんでは?もちろん松島様だけでもオッケーなんだけどね。
公開まで時間があるからまだ間に合う間に合う

武士語の変換には、もんじろう こんなので、遊んでみる。


monjirou mobile


原作の第6巻も買ってしまったよ。つい広告に乗せられて・・・。

男女逆転なんて設定は奇抜だけれど、そんな時代があったら不幸だろうな。そう思ってしまいました。
マンガだからそういう設定の中で人間を描いているんだけど、やっぱり「男らしさ」や「女らしさ」を自由に発揮できないのはいい世の中ではないんでは?と思ってしまう。

男は美しくて、女は強い。女同士の闘いも見ものなんでしょー、この映画。

前にも出したけど、リンク貼っておきます。楽しんでくらさい。
ハリウッドチャンネル
Lmaga.jp ロケ地map
CINRA.net
ぴあ映画生活


 
映画&原作「大奥」公式ガイドブック
大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)



人気ブログランキングへ
美しい松島にぽちっとにゃ~お願いします。
拍手する

ミスドミュージアムに行きました。

m_40th-1
大好きな抹茶玉ちゃん

こんばんはー。じゅんにゃんです。

タマクラからお知らせのあった「ミスド・ミュージアム」なるものに行ってきました。
ミスタードーナツは40周年なんですね。

東京国際フォーラムの小さい方のホールです。
これまでの歴史やショップの制服、グッズの展示コーナーなど懐かしく楽しめました。

いきなり、復刻ドーナツの列に並びました。先着4,000名となってるけど、入口でもらう案内が引き換え券になってます。じゅんにゃんの時は「ジャーマンココナツチョコレート」でした。
ココナツは玉ちゃんも好きだよねー。行くと必ず買うって言ってた。

m_40th-6
作りたてで柔らかくて美味いね。

ショップ大集合のコーナーで玉木くんの地元、中村公園店を見つけました。って言っても係りの方に№教えてもらって撮ったの。全部で1,300店舗もあって、円柱に10cm四方位の写真が並んでるの。自分じゃ探せないよー。

m_40th-7
№98 中村公園ショップ 1974年5月1日開店

去年の12月に行ったよ~~

これまでの歴代のCMも古い順に流れてます。玉木くんは2005年からやってるんですね。
見て来ましたよ~!

m_40th-5
上から女の子たち見てます。
m_40th-3
宏とヒロシ
m_40th-2
引越し編。相武紗季ちゃんと共演してます。
m_40th-4
ザックザック・・・
m_40th-9
アラーキーさまの「上モノ」

上手く撮れなかったんで載せなかったけど、お婆ちゃん家に行って食べてるバージョンも玉木くんが可愛くて好き。
「ホットカフェオレ」とか、「幼稚園の遠足」とかあと「情熱チュロ」(だっけ)とか「プチシュー」とかたくさん出てきたー。
のだめとのコラボだけ無かったね。プロモは終っちゃったからかな。
革ジャン着て舞台挨拶してるやつ、あれ結構好きだったのになー。

こんな感じで、涼しくて美味しくてそれなりに楽しめる楽しいイベントでしたー!!
アンドナンドの販売ショップもありました。お腹いっぱいだから買わなかったけど、買えばよかったー。

最後に、ポンデ・ライオンのキメポーズ!!!

m_40th-8

玉ちゃん、今日は取材にドラマ関係の撮影があった模様。
そろそろドラマも本格的に発進してる?

秋のドラマ、楽しみだねタイトル決まったみたい。

「ギルティ 悪魔と契約した女」フジテレビ火曜22時枠 10月12日から


「大奥」のガイドブックがまだ来ないー。ずいぶん前に予約したのにな。6巻も。
早く読みたいのにゃ


人気ブログランキングへ  
ミスドの玉ちゃんにぽちっとにゃ
拍手する

今日は@大阪だったみたい

ekiad-1
もう、皆見たと思うけど、地方の方のために。手がでかすぎない?

こんばんは。じゅんにゃんです。

昨日はブログお休みしました。
これまでも更新が精一杯だったのに、仕事も佳境に入っており睡眠時間が無くなってしまいました。
夏の間はちょっとこんな感じなので、ご勘弁ください。

たぶん、これまでは玉木くんの綺麗なお写真に惹かれて来られていた方が多いので、雑誌などで補給してくださいね。
私の文章が面白いと言ってくださる方もいるんですが、今後もそんなのが書ければいいのですが。
過疎化しても適当にやるんで、(それはそれできっと楽)気にせずに。

「ぴあ EX」は一枚だけだけど、紫玉ちゃんがすごーく素敵でした。ずらっと男衆が並んでるんですけど、その中でも抜群です。
ポスターと同じ写真なのかな?私はまだ映画館のポスターを見ていないけど。

あと、本日発売の「週刊ザテレビジョン」映画「大奥」超先取りBOOK」という挟み込みが良かったですよ。
今まで見たことある写真が多いけど、初めて見たのもあり、綺麗だしコンビにでも売ってるしお手ごろ価格でいいかも。

今日は、玉木くん大阪で映画の撮影だったようです。
たこ焼き屋さんやっていたとか。
信じられない役ですね。あんな綺麗なたこ焼き屋さんいるの?また友情出演とかですか?
ヒゲのままの方がらしかったんじゃない?でも、もう出番は撮り終わってるっぽいです。

タマクラからもお知らせ無かったし。ドッキリゲストですかね?
お知らせなんかしたらロケができないからかもしれん。
綾瀬はるかちゃん、堤真一さん、岡田将輝くんもいたらしい。(字合ってる?)
確か、脚本家の方(相沢知子さん)鹿男と同じで今度の連ドラもそうだから、つながってる?

関西ではもうロケしてるって知られてる映画みたいですよ。
たまたま見られた人ラッキーですね。エキストラとかやった人もいるのかな?

こういう時、主婦のファンの人はいいなーとか思ったりします。情報集めも昼間できるし(人によると思うけど)。エキストラも出られるし。
でも無いものねだりですよね。逆にあなたは一人だし、自由に時間が使えていいわねとか言われたりする。
実は時間なんて全然無いし、仕事して帰って来るとげろげろに疲れてるし。最近は寝る時間も無いし。
限られた時間で楽しむしかないですよねー。

だから、前にも書いたことあるけど、このブログも新しい情報をお伝えするものが目的ではないですから、私のできる範囲でってことで見てくださいね。
いろいろ教えてくださる方もいてありがたく思っています。

そうそう、「のだめカンタービレ 番外編」も、今日発売の「KISS」で最終回でした。これでとうとうのだめも終わりなんだ。
最後はハッピーな感じで本編とは別で気に入っています。
ちゃんと、千秋がのだめに意思表示をしているところがいいと思うな。皆さんはどう感じましたか?

ドラマや映画の続編、期待する人もいるけど、どうでしょう。私はどちらでも。
本編で綺麗に終ってるから、続編とかではなく、まったくの別のお話としてやってくれるならいいかなー。


申し訳ありませんが、ブロともの申請の処理は滞ってます。
あまりにもたくさん居すぎて判別が付かないので、もうあまり増やすつもりがありません。
あとでメアドやツイのアカウントを連絡をいただいても、照合がしにくいのです(~_~;
そういうのにも時間がかかってます。

最初のブロとものメッセージとか見られないし、メッセージ欄の表示とか変だし(ブログ名になってる)、FC2に質問か苦情を言おうにも、それをしてる暇がないんですよ。

そういえば、このブログを読むとき、TwitterのIDとPWを求められるという現象も。今までそんなことなかったのに。
もしかしたら制限記事があるからだろうかー?PC画面にはTwitterのタイムラインを表示しているのと関係があるのかもしれません。すいませんが、こちらも調査中です。

そして、Twitterの方も今ロックかけています。なんだかネット全般に疲れてしまって。
ちょっと見ないうちに情報が流れていて(実は今日も)、とっても見たくなるんだけど、そんなことばかりしてられないじゃないですか?実際見れないし、後で追うのも大変だし。

私は日中は仕事しているので、早く知りたい人はどうか皆さん自分で見に行ってくださいませ。
大きな海から何か拾い物をするような感じですよ。知らない人と交流するのもそれなりに楽しいです。

それから、つぶやく内容はこの前も書きましたが、知られて嫌なこと(個人情報や位置情報)はつぶやかないほうがいいのです。そして、きっと他人も嫌だろうなと思うこともしてはいけないので、そういうことはつぶやかないことです。
かといって、ロックしてる人にフォローされてもなんか感じが悪いという。。。
ロック(つぶやきを非公開に)してる人の発言はフォロワーにしか見えないです。

お互いにフォローしてるとダイレクトメッセージが使えます。
でもツイってまだバグがあるっていうからどこまで信用できるのかな。

何か、玉木くんのこともどこまでつぶやいていいのか、とか考えてしまうんですよ。

海外のセレブがTwitter使いまくってるって言うけど、何でなんだろうなー?と思って。
公開チャットですからね。これって。
いろんな情報を集めるのにはいいツールなんですが。

顔が見えないだけ、ネットって言葉がきつく感じられてしまいますよね。そういうのも気をつけないとですよね。

なんだか今日は愚痴っぽくなってしまったけど、これからは睡眠時間が取れる範囲で書こうかなーと思います。
もうちょっと時間できたら体制立て直したいです。

玉木くんも暑い中頑張っておられるので、きっと今年後半はファンにとって充実した忙しい日々になるのではないでしょうか。MWやオリオンを撮っている時もそうだったじゃないですか!!

楽しそうな撮影で良かった。またひとつ見る映画が増えたね。
連ドラのタイトルは「悪魔と契約した女」(仮)とあるけど、まだ(仮)が取れないね。怖いドラマなんだろうかー?
フジテレビ

今日はホタルが泣いてるーーーこっちまで哀しくなるーーー

人気ブログランキングへ  
拍手する