2010年12月

ダ・ヴィンチ展と映画「砂の器」

こんばんは。じゅんにゃんです。

2010年も押し迫って参りましたがいかがお過ごしですか?

玉木くんはキューバに入られたようです。近いようなのに移動は大変みたいです。
夏真っ盛りの国でどうされてますかね?ピカピカの笑顔を早く見たいですね。

って思っていたら、TAMAXAYのHPが更新されていました!!
お休みに入っていると思っていたのに毎日ニュースが(笑)

真島しゃんモードの壁紙とカレンダーも掲載されてますよ。一般用と会員用。
どちらも色気たっぷりのいい男です。カコイイ TAMAXAY

WEB担当さま、ありがとうございます。
冬休みに入る人も多いから、今更新してくださると嬉しい

学園祭と「ダヴィンチの指紋」の玉木くんだー!
何気にオフステちっくな写真もあるんですけどね。

vinciten-1
逆光ー!帝国ホテルの前に特設会場が。

今日は、お天気が良かったんで、日比谷公園のダ・ヴィンチ特別展 ~モナ・リザ25の秘密~を見てきました。玉木くんのたの字もありませんよ、念のため。

先日の「ダヴィンチの指紋」(BS朝日)で案内していたのでちょっと見てみたかったのです。
テレビは「美しき姫君」についてでしたけど、展示はモナ・リザの秘密を科学的に解明しようとしたものでした。
それにダ・ヴィンチのノートを元に発明品の模型を使って紹介してありました。

研究の仕方も科学技術の進歩で随分変わってきて、本当に感心します。
番組同様パスカル・コット氏が高解像度カメラで分析し、撮像した絵画がレプリカとして飾ってあります。
現在の絵は修復や経年変化で変色しているので、当時の色を再現したりして。

「モナ・リザ」は随分前にルーブル美術館で見ました。
思ったより小さくて、すごく厳重な保管をしてるんだなーって思いましたけど。
何度も盗まれたり、傷つけれたりしてれば当然ですね。

会場には額からはずしたモナ・リザの絵と裏側を写真に撮って、原寸大で飾られていたりして。
王室コレクションの時の紋章が入っていたり、ひびが修復された痕跡があったりと、普通の人は見られない物が見れたのは面白かったです。

「最後の晩餐」もありました。あれは見たときやはり修復中でした。修復が長いの。

絵画や科学技術に興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?
特別展 ダ・ヴィンチ

玉木くんがナビゲータをつとめた「ダ・ヴィンチの指紋」来年1月2日(日)BS朝日16:00~17:55で再放送されるそうです。見逃してしまった人はチャンスですよ。

あー、それと今、1974年の映画砂の器のDVDを見てました。
すごく大物俳優さんたちがたくさん出てます。
お話は今西刑事(丹波哲郎さん)を中心に語られていて、ちょっとロードムービーっぽさもあったりします。
玉木くんが演じる吉村刑事は森田健作さんがやってます。熱血な感じですね。

いやぁ、劇中で加藤剛さん演じる和賀がなんと、弾き振りをされてるんですよ。
最初、和賀役かなー?和賀でもいいのにって思ってたし、玉木くんの弾き振りもう一度見たくもあるけど、同じようなこともう一度やる人でもないですからね。

吉村刑事役が主役の「砂の器」はどんなお話か楽しみにしてます。
原作は昭和のお話だからどんな設定になるのかしら?それも興味あります。
最近は特撮技術が発達してるから、昭和の街並みなんかも復元できるのかもしれないけど、どこまでやるのかなー?それとも、現代版にしちゃうのかな?

いやー、皆さん若かったんだな。他界された方もたくさん出てる。
渥美清さんなんて「男はつらいよ」以外の映画で見たの初めてかな?もしかして。
緒形拳さんも出てるー。カッコイイ!

原作や映画は(読む)見る派と見ない派がいると思うけど、じゅんにゃんは見る派かな。
っていうか、待ちきれなくて知りたくなっちゃう派。 テレビ・ドガッチ
テレビ朝日「砂の器」

昭和の社会派推理小説家・松本清張。
 
砂の器〈上〉 (新潮文庫)
砂の器〈下〉 (新潮文庫)



っつーことで、すごく長くなちゃいましたが、今日はこの辺で。

玉木くん、元気に撮影続いているかしら?太陽光がまぶしいんで、すっかり陽気になってるかなー?

ガイドブック、革命の国キューバのページも見てみようっと。
それじゃあまた明日!!

人気ブログランキングへ  
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

のだめ後編、韓国で1/13に公開

こんばんは。じゅんにゃんです。

玉木くんの最近のお姿が見られましたよーー!!超嬉しい

のだめ後編韓国公開のビデオコメントです!樹里ちゃんとふたりで、韓国語でもご挨拶してますよ。
ビデオコメント

真島刑事からおヒゲが無くなってますー。ちゅるんとしてるー。
でも、ちょっと肉付き良く逞しくなられてるので、前の千秋よりガッチリした感じかしら?

う、腕がしゅてきでしゅ ムホーーーー

樹里ちゃんもちょい雰囲気違うし、玉木くんも全然違う。千秋でも真島でもない玉木宏のまんま。

ひゃー、本当に久しぶりにゃん 髪の毛はまだパーマで長いからCM撮影もこのままでやったのかしら?それもいつ流れるのかなー?楽しみですけども

こんな感じでカリブを旅してるのかな?って想像してみたりして。

夕方、タマクラさんからこのお知らせが来て、ビックリ。
会報も発送していただけたと思ったのに、まだ店じまいできないねー。

韓国でののだめカンタービレ最終楽章後編」の公開、来年の1月13日です。確かちょっと前にネットニュースで見かけました。

HPはこちら。韓国語なんですけど。
のだめカンタービレ最終楽章後編(韓国公開)

ビデオコメントでも言ってますけど、映画の中でのだめと千秋が成長するとともに自分たちも成長してきました。
映画の中のコンチェルトも期待してくださいって。

1/13の公開は韓国行くんでしょうかね?ふたりとも忙しそうだけど。


もう今日はやっと仕事納めでしたよ、うれしかー!
これでじゅんにゃんも自由の身。全身全霊で宏様@カリブを応援しておりまする。

机の玉木くんの日めくりは、残りわずかになって、寂しい。
そして、新しいカレンダーをセットしましたよ!!

これに加えて、玉ちゃん写真盾を自前で作ったんだーーー。日替わりにするのー。ふふふふん
(超ご機嫌)

来年も玉木宏一色になる予定なんで、机もちゃんとしておかないとね。

お休みは、雑誌の整理をしつつ、のだめや昔の「砂の器」なんかを見てるだろうなー。
6日間しかないから、きっとすぐ終っちゃうね。

今日、「仁」の再放送で中谷美紀さんを見ていて、すごく存在感があって色っぽいので、「砂の器」での玉木くんとの絡みどうなるかな?なんて考えてました。「雨鱒の川」でも一緒のシーンは無かったもんね。
最近は年上の方たちとの共演が多いですね。

玉木くんは帰国したら、結構すぐに次のドラマのお仕事じゃないでしょうか?
いつの放送だか知らないけど、2夜連続ドラマでも撮影に時間がかかるのかしらね?

そんなにすぐに撮影だったら、役作りも結構前からしてないといけないと思うんだけど。
玉木くんのシーンがあるかどうかわからないけど、忙しそうではありますね。


明日あたり会報来ないかなー。首を長くして待ってる!!
それではまた明日!!おやすみなさい。

人気ブログランキングへ  
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

イニッシュモア

こんばんは。じゅんにゃんです。

そういえば、「ギルティ」クランクアップの日に恵比寿のアイリッシュバー「イニッシュモア」を訪れました。
Inishmore

恵比寿駅から10分位歩きます。住宅街の中にひっそり立っております。
中は常連さんがカウンターにいたり、外国人の方もいたりで、ひとりじゃちょっとじゅんにゃんは入りにくいなと思いましたが。全然平気だぜって方はひとりでも行ってみてください。

撮影後は玉ファンの方が入れ替わり立ち変わり訪れているようですので、商売繁盛だと思います。

お店が薄暗いのと、携帯のカメラなんで上手く撮れなかったんですが、載せておきます。
行けない方は雰囲気を味わってくださいませー。

IM-5
地下1階の入り口ドア。お店の入口は1階にあります。真島が準備中と書いてあるのに入って行くシーンありましたよね。

IM-7
真島しゃんの特等席。座って記念撮影もいたしました。

この背側の壁にはサッカーの映像がずっと流されてます。

まだ、ここに真島が来て座ってるような気がするんだけど、じゅんにゃんも病気だわ。
だって、そういう後引くドラマじゃなかった?

未だによく内容が噛み切れないんだけどー。

IM-1
真島が割ったグラスのかけら。綺麗にお掃除されていたらしいのですが、お店の人が拾って保存されてました。

IM-2
玉木くんのサイン。最近は落款印も押してあります。

IM-3
通常はお店の壁の上の方に並べてあります。左は水上さんかな?あとは唐沢さん、吉瀬さん、玉木くん。

すいません、うろ覚えで。

IM-4
ギルティ」のポスターもその横に。

お店の方には時間さえあれば撮影の時の様子をいろいろ伺えます。ここには載せてないものも見せてもらえたり。

おつまみはフィッシュ&チップスを始め、オニオンリング、ソーセージ、春巻き、クラムチャウダーなどなどありまする。

そう、飲み物はギネスビアがいいんでしょうけど、玉木くんの真似してスプモーニ頼みましたよ。
何か、おのぼりさんみたいだなー。

皆でワイワイやるのもいいんだけど、カウンターで格好よくグラス傾けたいですよね。
「オムライス」はないみたいなんですけどね。あったら売れるのに。

ツイでフォローさせていただいているので時々お話はしましたが、1階にいらっしゃいましたー!


玉木くんはまだまだカリブで探検中です。
なんとなく今日は掘り出しブログになっちゃった。

そんなに大きいお店じゃないので、グループで行く方は要予約ですよ。

それでは!

人気ブログランキングへ  
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

ケツアールって?

こんばんは。甘い物が大好きなじゅんにゃんです。

クリスマスも終ってしまい。後は残務整理と掃除だけかー!なんて日々ですが、
会社から課された英語テストを忘れていたり(クリスマスにやった)、
新年のために下着を新調しちゃおう!!と思って、買い物に出かけて散財したりしております。

うぬーーー!私はこんなサイズではないーー!店員さんてばオカシイ。ムネ成長?
買いに行く時期が悪いんでしょう

じゅんにゃんは、普通の暦どおり29日から年末年始のお休みになるんで、「砂の器」を見るつもり。昔のやつです。
中居くんのは確かオンエアを見ていたんだけどなー。他のも何か借りておこうかなー?


玉木くんは、引き続きコスタリカですね。
今回はどこにいらっしゃるか何気にわかるので、寂しくないです。むきゃ
そりゃー、姿が見える方がいいですけどねー。日本にいたってなかなか会えないし。

エコツーリズムに行っているのでしょうか?そういや、エコツーリズムってなんにゃーーー?

エコツーリズムはあくまで、地域の環境や生活や文化を破壊せずに自然や文化に触れ、それらを学ぶことを目的に行う旅行、滞在型観光等を指す。

ふむふむ。Wikipedia  いろいろ問題もあるようだが。。。

HPのとおり、幻の鳥、ケツアールを探しに行っているのかな?
手塚治虫の漫画「火の鳥」のモデルになってる鳥なんだって。
極彩色だねー。こういう色調は日本にはなかなか無いよ。

ググってるうちにこんなページをみっけ。幸せを呼ぶ鳥なんだー。
ラブワゴン

他にもいろいろ出てきたけどね、玉ちゃん、私達に幸せを持って帰ってくれ~

場所が変わると動物や植物も変わるのは本当に面白いよね。その土地その気候に合ったものになってくんだよね。

オーストラリアに行った時に動植物がすごく特異なのに驚きました。
カンガルーとかエミューとかコアラとか姿形からして不思議じゃん。砂漠の植物も変わってたなー。

ま、南半球ですから。夏冬逆ですからね。

中南米もかなり変わってるでしょう。きっと。一年中暑くちゃ、人も陽気になるだろう。

でもそういう違うところに行くことによって、忘れていた何かに気づくのは、きっと大切なこと。
気分転換にもなるしねー。

真島役で、なんだか暗くなっちゃったから、調度良かったのかも?
それは私のこと?

ギルティ」最後は哀しかったけど、真島と芽衣子の恋ははがゆくなって、ちょっと萌えーな感じ。
第4話もいいねー。柵越えデート
デートの新しいジャンルを作っただけでもあんたは偉いよ。(←ジャンルかよ?)

ま、そんなことで、特に新しいニュースも無かったんで、今日は休みます。

掲載されるとお知らせのあったフリーペーパー「COBS」には玉木くんの記事は無かったようです。何だろうね?次号かなー?

それじゃあね、おやすみなさい。ZZzz


人気ブログランキングへ  
良かったら、ぽちっとお願いしましゅ。
拍手する