2011年01月

「Naked」40回とのだめコンプリートDVD

こんばんは。じゅんにゃんです。

昨日家に帰ったらのだめコンプリートDVDが届いていました。
一応発売日には着いたってことか。

千秋みたいに楽曲集荷と思っていたら、撮影ダイジェストとインタビューだった。
でも、これまでのメイキングなどとは違った角度のものだったから良かったけど。

楽曲集にしたらランラン演奏集になっちゃうからか?ライセンスの関係かな?

のだめおタク向けかな?
樹里ちゃんのピアノ演技も連ドラから比べてどんどんプロフェッショナルになっていくのがよくわかる。

途中、玉木くんが樹里ちゃんの手をマッサージしてあげてたー。うらやましかー

にしても、連ドラもいろんな曲溢れてていいわー。
私の堕ちた連ドラの千秋、しゅてき~ 懐かしくなってきた。また見ようかなー。

nodame com-1
モノクロームの写真にレコードみたいなDVD。ミニ鍵盤バックはお昼用に使えるわ。
nodame com3
リボンは全部で7種類あるんですって。じゅんにゃんのは、よく見えないかもしれないけど白地に赤・緑・紫・黄色のチェック

そして、昨日はNakedでしたー。スキマスイッチのおふたりが2回目のゲストでした。
最近ゲスト率高いね。

お題トーク「無性に嗅ぎたくなる臭い」可笑しかったね。

おならトーク、爪・へそトーク全開!!
しっかし、皆変わってるなー。お相撲さんの匂いとか、エレベータの匂いとか。

玉ちゃんは、ガソリンスタンドの匂いがいいって言ってたね。
冬のストーブっぽい匂いかな。ま、なんとなくわかりますが。

それにしても、スキマさんの曲を聴いてるとなんか懐かしい気分になってくるな。
玉木くんも同じ名古屋(愛知県)出身で楽しそうじゃないですかー。

未だに名古屋弁がどんなのかよくわかんない私。イントネーションが時々関西風になるのかな?


新しいお題の答募集中
・昭和、と聞いて思いうかぶもの、ことはなんですか?
・「徹底討論」血液型でひとを判断するのは、アリか、ナシか?
・バレンタインデーの甘い思い出、痛い思い出、おしえてください。
・あなたが写真を撮るのはどんなとき?
・卒業シーズンを前に、先生に伝えたい「今だから言えるひとこと」って?
 (感謝のコトバでもザンゲでも)

新しいお題、まだ出してないやー。なんか難しい!!

玉木くんの髪型なんか変わってたー!ビックリですよ!!

スタッフのつぶやき
免疫はできてきたと思ったのに、やはり次は何?と思ってしまう。
新年になってからの収録みたいだからまだ長いままだったんだ。

時代劇があるから、伸ばしてるのかなー?早くない?
スッキリしたのが見たくなっちゃった。宏くん~

関西地方で撮影が続いているようですね。明日はあなたの目の前でロケがあるかも?
関東は枯れてるから雪すら降らないよ。こんなに寒いのにねぇ。

それじゃ、また明日!

人気ブログランキングへ 
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する

「砂の器」読んだー!

こんばんは。じゅんにゃんです。

寒いですねー。ぶるぶる°°・(>_<)・°°

やっと、「砂の器」の原作を読み終りました。何か時間かかったな。分厚いけど意外と読みやすいのよ。

皆さんは読む派?読まない派?じゅんにゃん今回は読んでみました。

中居くんがやった2004年のドラマが印象に残っていたけど、それもやはり原作とは違います。
この前見た映画も若干違ったな。

(ここからちょっぴりネタバレかも?)

平成の今となってはクラシックなお話になりつつありますが、これをどんな風にドラマにするのでしょう?
今の人たちが見たらどんな感想を持つのかな?世の中も変わっているし。

犯人を捜す刑事の執念の捜査をミステリーとして描いているけれど、テーマは社会が生み出した人間の「闇」かな。

不幸な生い立ちから生まれ変わるために次々と犯す罪。病気。偏見。戦争。
自殺する恋人。公にできない恋人。。。このお話の女性は弱者が多くて哀しい

暗い、暗いですかー?発表当時は衝撃的な問題作だったかも?

玉木くんは、犯人を捜す吉村刑事役。原作では先輩の今西刑事が主役なんだけど、その役割を吉村刑事が半分位担うのかしら?和賀役にもなって欲しかった気もする。あちらもやりがいありそう。

だいたい、原作の中の和賀は前衛音楽家だから、千秋役ともあんまりかぶらない気がするけど。
ま、でもいいや。普通の刑事役も見たいから。走る姿が見られるかしらね?

最近、逞しい感じになっているので、とっても楽しみです まだ発表されてないけど、きっと3月でしょうね。

今日タマクラからメール来ましたね。

地球大紀行SPの予告が街頭ビジョンでも流れるそうです。渋谷ハチ公前、新宿アルタに、東南口?名古屋駅の新幹線口もありましたっけ。それぞれ流れる期間が違います。

新宿は1/29(土)~2/4(金)、渋谷は2/1(火)~2/4(金) 、名古屋は早くて1/26(水)~2/4(金)

寒いから、すぐ流れてくれればいいけど。街頭っていうと、「大奥」の予告とクロレッツのCMを思い出すよー。

あと、「オリ★スタ」は2/4発売号に玉木くんの記者会見の後のインタビューが載るらしいです。 
オリスタ ブログ

それから明日、のだめカンタービレ 野田恵 コンプリート・エディション」(DVD)の発売日なんですけど、もう届いている人もいるみたい。

うちも発送メールが来たので明日来るかしら?
初回限定版はタータンショップ ヨークの生地を使用したリボン付のだめバック付きです。←一応初回限定を買ってみる。

曲目が書いてないんですけど、ランランが弾いてるんですよね。

ミルヒーとやるショパンのコンチェルト、ベートーベンの交響曲、ルイに弾かれちゃったラヴェルのピアノ協奏曲、ベートーベンの「悲愴」、千秋との想い出の曲モーツアルトの2台のピアノのためのソナタ、トルコ行進曲、ラプソディ・イン・ブルーは?・・・とまあ、いっぱいあるので、どれが入るんでしょ?

久しぶりにのだめちゃん見たいわ。


【初回限定】のだめカンタービレ 野田恵 コンプリート・エディション「初回限定特典 特製 のだめミニバッグ」(タータンショップ ヨークの生地を使用したリボン付)[DVD]

(おまけ)
玉木宏 カリブ紀行まであと○日』カウントダウン予告 (TBS系、関東地方です)
2月1日(火)4:40~4:45
  2日(水)4:40~4:45 
  3日(木)4:40~4:45
  4日(金)4:30~4:35
  5日(土)4:25~4:30

ご予約お忘れなく!


人気ブログランキングへ 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

朝ズバ!の玉木くん

こんばんは!じゅんにゃんです。

皆さん今日の「朝ズバ!」(TBS)見ましたか?
朝からあまりみのさんは見ないんですけど、今日は予約しておきました。

「地球大紀行SP」(TBS系)の制作記者会見の様子がちょっとと、予告ビデオ、玉木くんのメッセージが流れました。
全部で2分弱って感じです。

1/31の28:40からカウントダウンで予告もありますから、まだ違う映像が見られるかもしれないです。
「明日へのドア」でしたっけ?バックに流れているの?久しぶりに聞きました。

それにしても、玉木くん、どこの国に行っても似合います。違和感なし。
のだめでヨーロッパ行った時も風景と溶け込んでいたし、真島さんのままカリブに行ったらそれはそれでいい感じ。

乗馬もできるから海の中を歩いているのも様になってたねー。本当に楽しみだわ、番組。

メッセージの時の顔見たら、ちょっとふっくらしてるね。
春だから明るい色のスーツで。「砂の器」の吉村刑事ってあんな感じなのかな?

ご存知かもしれないけど、ツイの方に教えてもらいました。ギター弾いてる玉木くんの写真あります。
TBS

あまり見ちゃうとつまんないのかな?でも玉枯れで(また言ってる)なんか見たいよね。

っつーことで、今日のみのさんの番組はこの2分弱のためにいい番組でした。
他は全然やってくんなーい。新聞も中日(東京)新聞に小さいので載っただけ。

オリスタにも会見の記事が載るそうな。今週号かな?

それと、こちら「砂の器」の人物設定がちょっとわかります。
インターネットTVガイド

やっぱり、玉木くんの吉村刑事が佐々木さんの和賀のこと追って絡んでいく感じ?原作とはちと違うけど面白そう。原作も面白いよ!昭和の題材をどう料理してるかも見所ですね。
古い町並みで撮影したっていうから、それも早く見たいなー。


玉木くんは、東京に帰って来ても仕事ばっかりみたいですね。相変らず忙しそう。
お体に気をつけて。また会う日まで

それじゃ、また明日~

人気ブログランキングへ 
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する

地球大紀行制作記者会見

玉木くんの「地球大紀行SP」予告動画が見れます~~

CBC 公式HP 右上の方ね。

泳いでる!馬乗ってる!踊ってる!歌ってる!空飛んでる!
「明日へのドア」が流れてますね

と思っていたら、今日は「地球大紀行SP」の制作記者会見だったんですね。ネットニュースもいろいろ出てます。
タマクラのオフステも更新されてます!

玉木宏、キューバで年越し 海外紀行ドキュメンタリー初挑戦 -オリコン-

玉木宏:意外な弱点? 海外での年越し「寂しい」 初ドキュメンタリー「情熱カリブ躍動紀行」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

玉木宏カリブで五輪スプリント女王と対決 - 芸能ニュース : nikkansports.com

ヒロシ~じゅるるる チュウしたくなる笑顔・+(*゚∀゚*)+・

はふー 玉枯れなんて言ってすいません。玉ちゃん、こんなに働いてるのに。

でも、突然でしたからー、興奮してますー(鼻息!!)

カリブの玉木くんは本当に楽しそう いい色に焼けて。
でも、海外の年越しは初めてだけど、人と触れ合うことも無く寂しかったって。

えー?そうなのォ?日本の方がいい?そりゃ言葉の問題とかあるだろうけど。
老後は海外になんて言っていたのに。気が変わった?
じゃ、来年はぜひ日本で、私達とニギニギと過ごしましょうよ。(なんてね)

外国人女性好きとも言ってますよ、どんな風に言っているか明日のニュースをチェックするぜ!!
TBS系のワイドショーを予約しときましょう。

地球大紀行SPの予告もカウントダウンで毎日やるのではないでしょうか?(TBS系)
1/31(月)28:40~
2/1(火)28:40~
・・・番組表が出たら毎日出てくるだろうなー。

CBCの地球大紀行SPのモバイルサイトに登録すると、ポイントを貯めてプレゼントが当たったり、カリブ海検定なんていうのもありますよ! CBCモバイル

なんだか、また騒がしくなってきましたね。外は寒いけど、心はホット

人気ブログランキングへ 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

TV navi ドラマ・オブ・ザ・イヤー助演男優賞受賞

こんばんは。じゅんにゃんです。

皆さんもうご存知かもしれませんが、
玉木くん、TV naviのドラマ・オブ・ザ・イヤー(10-12月期)で助演男優賞を受賞されました!!

・+(*゚∀゚*)+・ヤッター--------------!!!!

TV navi ドラマ・オブ・ザ・イヤー

もちろん、じゅんにゃんも応募したよーォ!

主演女優賞を菅野美穂さん、助演女優賞を吉瀬美智子さんということで、なんだかめでたい話ですよ。
作品賞こそ「ギルティ」は「フリーター家を買う」に次ぎ2位でしたが、大健闘ってか大勝利ですよね。

視聴率に関係なく、満足度が高かったとのことです。読者票が強かったのかな?
玉木くんは2位にダントツ差を付けて堂々1位!まっしーの悩ましい演技が評価されましたよ。

すんごく嬉しい


さてさて、2月5日(土)にTBS系で放送予定の「地球大紀行SP・情熱カリブ 躍動紀行 玉木宏がラテンの魂に迫る」(長っ!!)

いつの間にこんなに長い題名になってる?
関東地方でもやっと予告めいた番組名を発見!!

1月31日(月)28:40~ 玉木宏 カリブ紀行とだけ番組表にあります。

うぬー?2月1日の4:40ということですよね?そんな時間テレビやってんだ?

録画しときましょう! TBS番組表

CBCの見られる地方ではもう、バンバン流れているそうじゃないですかー?!
宏が踊ったり歌ったり(?)泳いだりしてると・・・


砂の器」の原作をだいぶ読んだんですけど、昭和な香りは夫婦とか恋人の関係にも出てます。
古風、悪く言うと古臭いですね。当然と言えば当然だけどー。昔ってこんなだったの?肩凝る。

【ネタバレ】
もう、関川と付き合ってる恵美子がドMでー。見てらんない。
一緒にいるところ隠したい彼氏なんて相当怪しいでしょー?そんな男やめとき!!

と思ってたらあの結末。。。もうムカムカ

吉村刑事はーーー?今どうしてますかー?

何だか、地方にいらっしゃるせいもあり、ちょっぴり最近遠くに感じます。玉枯れ~(しょぼん
ぴろし~しゅき~

地方にたくさん玉たんがいるみたいなんだけど、ここにはいにゃい(-_-)寂しいニャム 
枯玉期は辛い。

オフステ更新されていたねーーーDAIGOくんとのツーショット。
何か、年末っぽい匂い。玉木たん、うぃーーーっしゅ!!(空元気)


人気ブログランキングへ
良かったらぽちぽちお願いいたします。
拍手する