2011年03月

「世界ウルルン滞在記SP」に玉木くん出るかな?

こんばんは。じゅんにゃんです。

(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・ 今日はもう止めようかと思ったんだけどー。

なんかもう疲れちまったよ。寒いのか暑いのかわからんし。


タマクラから「のだめカンタービレ」再放送、映画「のだめカンタービレ最終楽章 前編・後編」地上波初放送のお知らせがきましたね。

本当に地上波初なんだっけー?何回も見ていて記憶がない。

・4/16(土) フジテレビ21:00~23:30
土曜プレミアム「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」

・4/23(土) フジテレビ21:00~23:40
土曜プレミアム「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」

連ドラの方の再放送はこちら。
(関東地方なので放送がない地域もあるかもしれません。確認してくださいね)

4/8(金) フジテレビ15:57~16:53
4/11(月)~15(金 )フジテレビ15:57~16:53
4/19(火)~21(木) フジテレビ15:57~16:53
4/22(金) フジテレビ15:00~16:53



そして、4/10(日)TBS系21:00~22:54 「世界ウルルン滞在記SP(仮)」もありんす。

エチオピア 雲の上で暮らすコンソ族に…玉木宏が出会った (2002年放送/エチオピア)

「アフリカで生活してみたい」という俳優・玉木宏(当時22歳)が訪れたのは、エチオピアの首都・アディスアベバから車で12時間、標高2000メートルの山頂にあるコンソ族の村。彼らは自給自足の生活を送る、平和を愛する部族だ。外国人がほとんど入ったことのないという村で、玉木の生活が始まった。
仕事や食事、トイレに行くのもみんな一緒というコンソ族の習慣には、すぐに慣れてしまった玉木だったが、食事にはうまく慣れることができなかった。体力はどんどん失われていく玉木を見かねた村民たちは、飲みやすいよう贅沢品のハチミツを入れたチャガを作ってくれる。玉木は、仲間を大切にする心優しい人たちのため、別れの日に感謝の気持ちを込めた贈り物をしたいと考え、ある物を作り始める。

ちょっと引用長かった?DVDでは見ましたよ。

玉木くんが若いのと、うーん、裸なんで眩しいってことですかね。キャッ(^^*))((*^^)キャッ
そして「○○○」発言?!←○○○疑惑(決してそうではない)

過去VTRなのでその辺まで出るかどうかわかりませんが、見て楽しいビデオですよー。

そういえば、もう一度アフリカ行ってみたいって言っていたよね。玉たん。


世界ウルルン滞在記Vol.3 玉木宏 [DVD]


「GTO」第10話(CX)は4月6日(水)15:00~15:57 放送ですって。

こちらも見ていない方はチェックしてくださいませ。1998年、18歳。デビューしたてだね。
玉木くん昔のは見られるの嫌がるだろうかー?地上波で流さないでって言ってなかった?

でも、私たちは依然として見たい。(きっぱり)昔からカッコイイー(かわいい時もある)
じゅんにゃんは、一番「こころ」(NHK)がノーカットで見たいです。
匠くん。うきゅきゅ~

ということで、また明日。おやすみィ


 人気ブログランキングへ
くれーなずむー街に~♪卒業の季節です。きんぱっつぁんもテレビでよく見かけます。
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する

月刊「CHOPIN」4月号「のだめ」特集

こんばんは。じゅんにゃんです。

「CHOPIN」4月号に音楽雑誌に特集「ベートーベン・ウィルス&のだめカンタービレ 劇中音楽の舞台裏」という記事がありました。

2月に来日したラン・ランや飯森範親先生のインタビューが載っています。
今までに聞いたことの無い裏話もあってとてもおもしろかったです。

ラン・ランが「千秋(玉木くん)は明日からでもすぐに役者を辞めて指揮者になれると思います。」って。
ふぉ~、それだけ本物感溢れていたということですね。

飯森先生も、玉木くんも樹里ちゃんも熱心なので教え甲斐があったみたいです。

玉木くんは、もう懲り懲りかもしれないけど、千秋の指揮は最高だったよ
オレ様なのに、誰よりも努力家で自分に厳しい千秋のキャラは玉木くんに重なる所がありますよ。



CHOPIN (ショパン) 2011年 04月号 [雑誌]

「のだめ」の楽曲をラン・ランが喜んで引き受けてくれたのもまた、良かったですよね。
原作を良く理解してくれてる人に弾いてもらえたのですから。

のだめをイメージした時、ラン・ランを思い浮かべた人は多いかもしれないです。
強烈な個性。好き嫌いはあるかもしれないですが、一度聞くと忘れられない。

のだめカンタービレ」は、話の面白さ、キャラクターの魅力そのものが牽引して、クラシックの高い敷居を崩している。たくさんの人にクラシックを身近なものにした価値の高い作品です。

玉木くんの千秋がいなければ、樹里ちゃんののだめがいなければまた、こんなにも魅力的な映画にはならなかったでありましょう。


ラン・ランの「ライブ イン ウィーン」
日本版のCDには「ベト7」のソロが特典で入っています。
ピアニストが「シンフォニー」を演奏するなんてありえない体験と言わしめたのは「のだめ」ならでは。


ラン・ラン ライブ イン ウィーン

DVDには「ベト7」の映像が、ブルーレイには3D版が4曲入ってます。クラシックの3Dって・・・?
LANG LANG LIVE INVIENNA

どれ買うか迷う~。日本語版には二ノ宮先生書下ろしのイラスト入りブックレットが入っています。
でもインポートCDも結構魅力的なんですよねー。特典のDVDがあるー。

私、なんか今頃これ買ってるんですけど、何してたんでしょうね?玉たん追いかけるのが忙しくてー(^^;)
もう買った方、どれがオススメですか?

こうやって時々、思い出したように「のだめ」の世界に引き戻されます。嬉しいですけど

韓国でも「ベートーベン・ウィルス」っていうドラマが人気なんですって?
もっとずっと昔に「いつもポケットにショパン」っていうくらもちふさこ先生の漫画を読んでいたっけ。

あの頃もクラシックに嵌ったな。あ、元からなのか?私の場合。

 人気ブログランキングへ
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

「TAMAKI HIROSHI LIVE TOUR R.G.B 2011」

こんばんは。じゅんにゃんです。

タマクラさんからライブツアーのお知らせがありましたね。
そっか、確か計画停電とかのために今週から動きだしたんでしたっけ。
23区内はほとんど停電無いから忘れていました。

うぉっ!ボリューミィな予定表。すごいね。 TAMAXAY

7月2日(土) 台湾 Lagecy TAIPEI 詳細未定
7月3日(日) 台湾 Lagecy TAIPEI 詳細未定
7月9日(土) 香港 HITEC Rotunda 3 詳細未定
7月10日(日) 香港 HITEC Rotunda 3 詳細未定
7月23日(土) 福岡 Zepp Fukuoka 17:00/18:00 [問]BEA 092-712-4221
7月31日(日) 北海道 Zepp Sapporo 16:00/17:00 [問]ウエス 011-614-9999
8月6日(土) 愛知 Zepp Nagoya 17:00/18:00 [問]サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
8月7日(日) 宮城 Zepp Sendai 16:00/17:00 [問]GIP 022-222-9999
8月19日(金) 大阪 Zepp Osaka 18:00/19:00 [問]サウンドクリエーター 06-6357-4400
8月20日(土) 大阪 Zepp Osaka 17:00/18:00 [問]サウンドクリエーター 06-6357-4400
8月27日(土) 東京 Zepp Tokyo 17:00/18:00 [問]HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999
8月28日(日) 東京 Zepp Tokyo 16:00/17:00 [問]HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999

[日本公演共通]
【チケット】1F・2Fスタンディング¥5,000(税込/整理番号/当日別途Drink代¥500)
      2F指定¥5,500(税込/指定席/当日別途Drink代¥500)
      ※小学生以上有料

【一般発売日】2011年5月28日(土)からだそうです。普通にe+やぴあなどで売ると思うけど。

仙台もこの頃にはちゃんとできるといいな。
他のアーティストで中止にしているのを見かけたりします。
停電もこの夏はやるんじゃないかと言ってますよね。どうなるんでしょう?

今回は台湾が新しいです。熱心なファンが東京のライブに来てましたもんね。
でも海外2公演ずつっていうのは増えてますねー。

ついこの前のような気がするけど、海外ライブからも1年経ったんですよ。

ライブは素の玉木くんを身近に感じられるとてもいいイベントです。
俳優・玉木宏とは全然違いますよ。

去年は、それではまっちゃったんですけど。もきゃぁ~~
もう、病み付きです(☆Д☆)キラリーン♪

ステージの玉木くんはエネルギッシュです。むふふ(〃ω〃) キャァ♪

シングルCD「FREE」は5月25日発売ですが、アルバムは出ないんだろうか?
何か出そうな気もするんだけど。

プロモーションビデオ撮ったって言ってましたね。
早く見たいな~~


今日もちょっと地震ありました。地震には慣れてるはずの日本なのに、なんかもうトラウマ。

朝、今日もちゃんと帰れるのだろうか?と思い家を出て、今日もちゃんと帰れたー(ヤッター)
と言って玄関に入る。こんな毎日でございます。

うちの会社も東北の事業所は滅茶滅茶のようだ。
思えば@オーストラリア以来のサバイバルな毎日です。

明日も無事帰れますように。

それでは、また明日。


 人気ブログランキングへ
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

玉木くんは風男

こんばんは。じゅんにゃんです。

やっと普段の生活を取り戻して来ましたが、被災地の方々はいかがでしょうか?
まだご家族と連絡がつかない方はとても心配されてらっしゃるでしょう。
原発の対応をされてる方や救助に携わっている方には本当に頭が下がります。

そんな中、このブログを読んで励まされている、楽しみにしているとコメントをくださる方もいらして大変恐縮しております。
震災後は何をどう書いていいかもわからず、自分も不測の事態に遭うかもしれないので無理の無い範囲でぼちぼちやろうかなと思っています。

せめて早く暖かくなることを祈ってます。
来週あたりはグンと気温も上がりそうです。花粉は飛びますけどね。


玉木くんは、「砂の器」の番宣に11日の朝立て続けにテレビ朝日のワイドショーに出てらしたんですけど、その日に地震があったので、ブログには書けず仕舞い。なかなか面白いところもあったんですが。

どこでも「いい男」「カッコイイ」「女性がメロメロ」と大絶賛でした。

「やじうまテレビ!」
ショコたんが紹介する「ラプンツェル」を興味深そうに見てましたね。
「雨男、晴れ女パネル」では「風男という新しいジャンルを作ってました。
一応晴男なんだけど、必ず突風が吹いてるんだって。嵐を呼ぶ男かー!

「スーパーモーニング」
男性アナからも「声がいい!シビレル!」と絶賛されておりました。

中谷さんからは、「礼儀正しい方で、周りのことを良く見ていて、空気の読める方」と。
小林薫さんからは、「年配の僕たちの方がアホな話ばかりをしていて、そういう話にも聞く耳を持っていて僕たちよりオトナだった。とても爽やかな人でした」と。

うふふー。照れてる玉たんの顔がかわゆかったです。

男がたくさん集まるとエロい話に花が咲くのか。いつもだったら喜んで参加しているはずじゃ?
先輩達ばかりだから遠慮してたー?

「やんちゃタイプ」の玉木くんは、スタッフに雪を投げつけたりして楽しんでいたと。

「ワイド!スクランブル」
夕刊フジの「砂の器」の記事の生読み挑戦してました。うきゅ
7都道府県56箇所といろんなところにロケに行ったけど、一番印象に残ったのは京都府の丹後半島の間人(たいざ)という所ですって(ロケは間人平海水浴場)。
間人蟹で有名だけど、食べる暇が無くて、温泉につかって帰ってきたんだって。

いいねーいいねーカニ~

好きな女性のタイプは「古風な女性が好き」って。「自分より仕事が出来すぎるのはちょっと・・・」「でも仕事はしていて欲しい」ってことでした。うきゅ

どこも、5分位の間にいっぱい聞きだしてくれたね。ありがとさんです


そういえば、中谷さんとの激しいラブシーンがあるとかー? 
ゴーーー (○`ε´○)超気になります!

でも、「砂の器」はある程度落ち着いてから見られればいいです。

まだまだ心配なことがいっぱいです。

次、限定記事書きます。興味のある方だけ覗いて行ってください。
それじゃ、おやすみなさい。


 人気ブログランキングへ
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する