2011年09月

写真集を贈る日

20110929.jpg
小冊子はB4、三つ折り。インタビューはwebと同じ内容です。上段が玉木くん。
玉友さんにいただきました。ありがとうです。


こんばんは。じゅんにゃんです。

「写真集を贈る日」というのができたのですか。
出版社さんたちが集まってフェアをしています。10月1日なのだそうです。

10月1日ってもうすぐだー!名古屋コレクションの日かー?

「写真集を贈る日」のHPと小冊子に玉木くんのインタビューが載っています。
webの方で読めるので、ぜひ。 写真集を贈る日

「写真のプロフェッショナル」という本に玉木くんの写真が載っていたことを覚えていますか?
これを出しているパイインターナショナルさんも主催に入ってます。

玉木くんもいろんな写真集を持っているのね。と感心したのと、
プライベートな時間にどんな風に見て何を感じてるか語っているのが興味深かったのと、

他人にあげる時は、どんなものを欲しがっているか好みをリサーチしてるのが凄いなと思いました。
そのためには相手とのコミュニケーションが重要なんだと。
ふむふむ。。。

前にも言ってたね。欲しいものをあげるのが得意なんだって。やるな!

じゅんにゃんは結構プレゼントは緊張します。
どうしても自分の趣味で選んでしまうので。本当に喜ばれるものを選ぶのって難しいわ。
そしてつい「気持ちだから(いいの」と言ったりしますけどね。

玉木くんみたいに一生懸命考えてくれて、自分の欲しいものをスバリもらえたら、そりゃーきっと嬉しいでしょうね

写真集だと特に好みとかあると思うから、とっても難しいよ。
でも、こうして写真のプロたちがその魅力を語っていれば、手にとってみようかなと思うだろうね。

明日は「写真のプロフェッショナル」の著者、山内宏康さんがNakedのゲストに来られます。
写真のお話がたくさん聞けるでしょうね。必聴です

人も撮りたいと言ってますねー。動物の写真も!!アフリカでの撮影の話も聞けるかな?

【写真集を贈る日フェア開催店】
リブロ池袋本店 〈開催中 – 10月10日まで〉
ジュンク堂書店池袋本店 〈10月上旬 - 〉
ブックファースト新宿ルミネ2店 〈開催中 – 10月16日まで〉
紀伊国屋書店新宿南口店 〈10月1日 – 10月14日まで〉
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI 〈10月1日 - 〉
青山ブックセンター本店 〈開催中〉
リブロ渋谷店 〈開催中〉
MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 〈開催中 – 10月1日まで〉
スタンダードブックストア心斎橋店 〈開催中 – 10月15日まで〉
ジュンク堂書店福岡店 〈開催中〉

※開催期間は急きょ変更される場合がございます。ご了承ください。
「写真集を贈る日」Webサイトオープン!



写真のプロフェッショナル



人気ブログランキングへ
良かったら、ぽちっとおねがいします。
拍手する

今日は「山本五十六」取材日!

こんばんは。じゅんにゃんです。

今日は、玉木くん、映画「聯合艦隊司令長官山本五十六」の取材日だったそうです。

映画宣伝部の公式Twitterがようやくつぶやいてくれました。

isoroku_movie ご報告。 本日は玉木宏さんのご取材Dayでした!朝から本当に沢山の媒体さんのご取材を受けていただきました!作品のお話は勿論、面白トークとくしゃっとした笑顔に終始和やかな取材となりました♪ 掲載誌では作品の魅力に加え、そんなムードもバッチリお伝えできると思います(^^){チームP}


゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪
玉木くんのくしゃっとした笑顔!雑誌やwebかな。見るのが楽しみです

そして、完成披露試写会は12月上旬だそうです。行けたらいいな

昨日は、大河ドラマ、今日は五十六。玉木くん、忙しいですね。
それなのにそれなのに、取材の評判はとってもいいのですよ。

写真家の西村彩子さんもつぶやいてました。

SAiKO_photo 今日の二本目、玉木さん撮影終了。相変わらず麗しい上に面白い。そして声がカッコイイ。素敵だね~。


なんだか、取材や撮影が楽しそう。見てみたいな~。見学させてくれ
公開前にはまた雑誌ラッシュなんだと思います。


前にもご紹介しましたが、更新されています

寿スピリッツさんの【非公式】映画撮影60日間密着取材記録」
非公式ブログ

写真が大きくて臨場感があるし、食べ物の写真が美味しそう。
スポンサーさんのひとつで、映画の中でも商品の水まんじゅうを提供しているとか?

ロケには必ずあの「ドゥーブルフロマージュ」(チーズケーキ)を差し入れてるんですって。
あー、食べたい。東京でも時々デパートで出張販売してますね。

(おまけ)
こんなニュースもありました。
女性店員が選ぶ最もスーツが似合う著名人は? - Infoseek ニュース

玉木くんは2位です。
「細くてスタイルがいいので」「スーツをきれいに着ているイメージがあったので」
ってことです。スタイルいいんですよぉ。でも細マッチョですから。うきゅ


 人気ブログランキングへ
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

「平清盛」来春1/8スタート&神河町砥峰高原でロケ

0927-1s.jpg
馬が・・・見えない!! @とのみね高原

こんばんは。じゅんにゃんです。

玉木くんたち、今日は兵庫県神河町砥峰高原というところでロケしていたそうです。

映画「ノルウェイの森」のロケ地なんだそうです。(見てない!)

ライブカメラがあってね、見れていたんですけど、じゅんにゃんが見ていたときはあまり人が居なくてわからなかったわ。馬が見えたとか武士がいたとか聞きましたが。

とりあえず、こんなところです。日本でも有数のススキの草原なんですって。
神河町HP
ライブカメラは昼間に見てね。

NHK onlineニュース----------------------------------------------------------------------------------
927「平清盛」のロケ 神河町で
来年、放送されるNHK大河ドラマ「平清盛」の県内のロケが27日神河町で行われ、清盛の父が清盛の幼名を決める重要な場面が撮影されました。
大河ドラマ「平清盛」は、清盛が瀬戸内海の海賊退治で名をあげた青年時代から、平家一族を率いて栄華を誇るまでの波乱の生涯を描くもので、先月、岩手県奥州市で撮影が始まりました。
27日は神河町の砥峰高原で県内のロケが行われました。
中井貴一さん演じる清盛の父・忠盛が、幼い清盛を抱きながら、中村敦夫さん演じる清盛の祖父・正盛とことばを交わした後、平家の長男という意味合いで「平家」の「太郎」として「平太」と幼名を決める重要な場面が撮影されました。
27日は、高原のススキを見ようと訪れた観光客が撮影風景に見入っていました。
訪れた女性は、「昔と変わらない景色で時代劇にもいいと思います。兵庫県にゆかりのある大河ドラマだし、きょうの場面がどんなシーンで放送されるのか今から楽しみです」と話していました。
平清盛」の県内のロケは、きょうで終わり、ドラマは来年1月から放送されます。
09月27日 18時10分--------------------------------------------------------------------------------

今月いっぱい関西と聞いたけど、明日はどこだろう?
来月はスタジオでの撮影らしいです。渋谷かな?!キャ!!

源頼朝演じる岡田将生くんもお披露目になりました。頼朝の語りでお話が進むそうです。
お父さんの玉木義朝のお披露目はいつかしら~?早くぅ。

と願う今日この頃です。

玉木くん、今日もお疲れ様でした。この時代の武士ってなんだか泥んこね。

でもかっこよさは隠せない!!

10/7のNakedで緊急メール募集してます。 Naked携帯サイト
ACIDMANがゲストらしいです。全員来るのかな?昨年の7/30放送ではオオキノブオさんがゲストでした。
彼らへの質問メールを募集しているそうです。

すぐ出したら読まれるかも!!

平清盛公式HP更新!

(本日のニュース)
岡田将生:源頼朝姿を初公開 12年大河「平清盛」初回放送は1月8日に決定 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
'12年の大河ドラマ「平清盛」は1月8日から放送開始!! - ザテレビジョン
岡田将生の“頼朝”初公開 大河『平清盛』初回放送日も決定 ニュース-ORICON STYLE-

人気ブログランキングへ
よかったらぽちっとお願いします。
拍手する

学園祭2011

こんばんは。じゅんにゃんです。

今年も学園祭の季節がやってきました。タマクラさんからお知らせありました。

まずは11/6(日) 学習院大学トークショー

昨年の学女からのご縁かしら~共学4大は珍しいですねん。

そして、もうひとつあるけど、一般は募集しないんですって。

他には無いのかな?昨年までに結構女子大は巡ってるからね。もう行き尽くした?
続けて同じ人ってあまりやらないしね。

学生さんたちも初々しいけどとっても熱心で、玉木くんとのやり取りは他のイベントでは見れないような面白さがあります。たぶん玉木くんもとっても楽しいはず。

いいないいな、行きたいな だって、ゲストがイケメンとか俳優って女子大ならでは、でしょ?

女子大出身じゃーないんで、学園祭なんて地味でした、ってか普通のアイドルだった気がする。

女子達の悲鳴が聞こえてきそうだわ~(自分のもね)
ま、でも狭き門なんですわー。

昼間知って、そわそわしちゃったぁ。もう毎日違うニュースがあって本当に忙しい!


玉たんは、引き続き大河ドラマの撮影だそうです。義朝になってるのね
お尻は無事かなー?カッコイイだろうなぁ(大妄想)

今日はまた滋賀県某所で撮影だったとか。お疲れ様です。着々と撮ってますね。
ランニングやってないみたいだし、肉ばっかり食べてる噂を聞くけど、大丈夫かしら?

ってなことで、会える日を楽しみにしてまた平凡な毎日を過ごしますわ。

(追記)
9/27(火)18:10~19:00 ニュースKOBE発 ▽平清盛ロケ始まる (兵庫県の方よろしく!)


10/2(日) 14:00~14:30東映チャンネル(CS) シネマ☆チョップ!10月号
■特集『カメリア』『聯合艦隊司令長官 山本五十六』/特集は『カメリア』会見の模様と『聯合艦隊司令長官 山本五十六』クランクアップ会見の模様をご紹介します。

(おまけ)秋は映画が満載!放送予定です。(他にもあるかも!)
2011/9/30 19:00~21:00 「大奥」 WOWOW(BS)
2011/9/30 21:00~22:35 「ウォーターボーイズ」 日本映画専門chHD(CS)
2011/10/2 4:00~6:00  「KIDS」 東映チャンネル(CS)
2011/10/3 22:00~24:00 「ただ、君を愛してる」 東映チャンネル(CS)

asahi.com:松ケン/深キョン三井寺に現る-マイタウン滋賀

【TV視てますか?】中谷美紀と玉木宏、時代を超えた華がある - 芸能 - ZAKZAK
ちょっと微妙だけど、ちょっと頷ける感想。

 人気ブログランキングへ
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する

そろそろ義朝?

こんばんはー!3連休でのびのびのじゅんにゃんです!

東京にいてもなかなか玉たんには遭遇できないにゃん 夢のまた夢

また明日から大河ドラマ撮影かなー?
清盛さんの撮影はどんどん進んでるみたいなんだけど。源義朝はまだですかー?

山とか寺とか(比叡山とか三井寺)で撮影してるんでしょ?
歴史どっぷりだわー。凄い画が録れそう。楽しみ。

お天気はどうだろう?涼しくなってきたし、調子よく進むといいなぁ。
玉たんがカッコよく、お馬さんも機嫌よく、撮影が順調に進みますように

時代劇と他のお仕事と掛け持ちで頭の切り替えがよくできるなぁと感心するわ。


「名古屋コレクション」について、「DRESS」って番組で10月14日名古屋コレクション豪華ゲスト舞台裏密着特集 なんですって。

でも、これ関東圏ではやらないですよー。ぼきゅぅ。がっくり。

DRESS

東海より南ですね。CBC,MBS,RKBとか・・・ 時間は各局で調べてみてくださいね。

ツイッターアカウントは@DRESSTV
ついでに名古屋コレクションは@naco_chan です。

ツイッターの情報の速さは凄いね。その凄さは感動的でもある。盛り上がった時のTLは凄い。
でも、変なのもあるから、玉石混交です。ハイ!騙されないように。


ということで、東海地方以西の方々TVの方はご報告よろしくお願いします。

大河ドラマもロケはまだ関西だしねー。ちゅまらんねー。

NHKにまた流れるかなー?この前はたまたま主役さんの撮影が雨で中止になってしまったからか?玉ちゃん中心で流してくれて。本当にうれしゅうございました。

玉たんをもっと、もっとお願いします!!

平清盛」視聴率アップするからNHKさん、そこんとこヨロシク!!


さーて、明日からまたお仕事。玉たんもお仕事。頑張っていきましょう。

(おまけ)
「山本五十六」真藤利一 新しいフォト追加です。Goo映画16 Goo映画17
うきゅきゅきゅ

 人気ブログランキングへ
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する