2011年10月

競べ馬で源義朝初披露

きゃっほーーぅ(b^v’) とうとう、義朝様がお披露目になりました。

昨日のNHKのニュースにも流れたそうですね。

義経と義朝の「競べ馬」(くらべうま)のシーンです。栃木県の塩谷町っていう場所で撮っているそうです。

すごいスピードで走ってますよー本物ですよー!迫力あります!!

決してバックはめ込み動画じゃありませんよ!!(←どっかで見た)

乗馬の練習の成果が!この日のためだったのね。
玉木くんの義朝のお披露目だけまだだったから、本当に嬉しいです゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪

キャーキャーキャーNHKさんのやつぅ、もうじれったいんだからー

精悍で凛々しいでしゅ

すごく見ごたえのシーンになっていそう。
来年の1月8日が楽しみだねェ。(このシーンは第3話のクライマックスだそうです)

大河ドラマといい、中国の映画といい、時代物が続いてますね。
お話のためには今回の乗馬のように、新しいことにチャレンジしないといけなかったりするのね。
演技+αで大変ですね。

ネットニュースもたくさん出てますよ。
ふたりとも共演者であり、ライバルでもあり。切磋琢磨して、きっといい作品になるでしょうね。


松ケン、玉木駆ける 塩谷で大河ロケ |下野新聞「SOON」 地元の新聞です。

松山ケンイチ:馬で疾走 玉木宏は義朝姿を初披露 栃木で大河「平清盛」ロケ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
松山ケンイチ:玉木宏と競べ馬で疾走 12年大河「平清盛」栃木ロケ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
いつものようにお写真がイッパイで嬉しい

松ケン、玉木と「競べ馬」自信のぞかせる - 芸能 - SANSPO.COM 

松ケン清盛VS玉木義朝が「競い馬」/芸能・社会/デイリースポーツonline

[玉木宏]松山ケンイチにライバル心 「闘争心をかき立てられる」と 12年大河ドラマ「平清盛」 | エンタテインメント | マイコミジャーナル ふたりが褒めあってますね!玉木くんのインタが多くて嬉しい。


玉たん、お尻はもう大丈夫かな~~?なんて、ファンの皆は思いを馳せたでしょう。。。

餃子は食べたかな?


 人気ブログランキングへ
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する

読書の秋。芸術の秋。

こんばんは。じゅんにゃんです。

来月号(2012年1月号)のSODAは玉木くんが表紙&グラビア・ロングインタビューなんだそうです!

pia_sodaさんがつぶやいてました。

次号表紙は玉木宏さんです!! 大人の男の色香漂うグラビアも素敵なんだなあ  SODA編集部


やったーーー!創刊号以来の表紙  五十六映画のインタビューかなー?


年末は映画の公開の他にも、ベアブリック展やTASAKIでの写真展もあります。
楽しみだわん。

ライブDVDが出なかったのは残念だけど、それはもうあきらめ~(>o<")

玉木くんが撮った写真が見られるなんてとっても楽しみ

玉木くんはサービス精神が旺盛なので、私達が写真見たい!って言うとやっぱり見せてくれてるのかな?なんて思います。

だって、昔は趣味だから仕事にはしないって言ってた気がする。

ボツワナの写真は楽しみですねェ。ダイヤモンドをイメージしたのってどんなのだろう?

カリブやマチュピチュでもたくさん撮ってたんだろうけど、もうアルバムがパンパンだろうね?

最近は才能爆発な感じで、活躍範囲だどんどん広がってきましたよね。
嬉しいけど、付いて行くのが大変なのにゃ。

イケメンでスタイル良くて、写真もプロだし、お歌も歌うのです。
スーパーマンだよね~~


閑話休題。

「平清盛」の原作本が出るそうです。11/25発売です。全4巻あるようです。

平 清盛 一

そして、こんなのも。

2012年NHK大河ドラマ特別展 平清盛 @江戸東京博物館
平清盛展  東京は来年の1/2から2/5開催です。

五十六の方の予習もちょっとしようかと思ってるから、なんだか意外と忙しいわ。


明日はNaked。

お題トーク「あなたの座右の銘を教えてください!」の特集。リスナーの皆さんの人生に対する真摯な想い(?)をたっぷりとご紹介。玉木宏自身の”座右の銘”も披露。番組から”貴重な一点モノ”のプレゼントもあります!

だそうです。乞うご期待!!

 人気ブログランキングへ
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する

ピクトアップ バンビーノ!

今晩は。じゅんにゃんです。

今日は昼間は心地よかったけど、夜木枯らしがぴゅ~っと吹きました。

そして、「ピクトアップ バンビーノ!」2011-2012 WINTERっていうフリーペーパーが出たというのでもらいに行きました。

 ピクトアップ バンビーノ

玉木くんの「聯合艦隊司令長官山本五十六」でのインタビューが掲載されています。 配布場所

スーツ姿がカッコイイ!
前髪が伸びて、NACOの頃くらいかしらね?

「山本五十六」の映画で伝えたいことについて語ってくれています。

デジタル版もそのうちHPに掲載されると思いますが、映画館のほかにもタワーレコードなどのCDショップにも置いてあるようなので、探してみてください。


そろそろ、五十六情報が多くなってきましたね。
予告編その3も出てきました。 山本五十六(予告編)

2分半位あります。玉木くんのセリフもバッチリ聞き取れます。
なんでも、「・・・・」というシーンが多かったと聞いたので、貴重なセリフのシーンだったりして。

見ごたえのありそうな映画の予感!
そして、セリフが無くても心情を表すような複雑な演技も見れそうです。
主役級の役者さんばかりでとっても豪華なキャスティングですよね。

時間が無くてあまりHP見てなかったけど予告も特報も増えてます。じゅんにゃんだけ?
山本五十六 公式HP
公式ブログ

今日の「デジスタ・ティーンズ」(NHK Eテレ)は撮影セットやすでにみたことのある映像は流れましたが、玉木くんは出てこなかったです。来週11/2も続きがあるそうです。


平清盛」の撮影の方、今日は玉木くん出番無かったみたい?スタパ閉館までには出てこなかったそうです。
今日聞いた名前はARATAさん、藤木直人さん、矢島健一さんなど。
昨日の場面とはちょっと違いそう。セットはそんなにいろんな場面があるのかしら?

しかし聞いた話ばかりでごめんなさい。平日はなかなか行けないもんで。

見学しに行ってもちょうどお目当ての人が出ていればいいんだけど、でもどんなシーンでも興味津々だわ~
ま、1日ずーっと待ってるのは辛いでしょうね。

いつか行けるといいなぁ

 人気ブログランキングへ
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する

源義朝@ST106始動!

こんんばんは。じゅんにゃんですにゃ。

今日は玉木くん大河ドラマ「平清盛」のスタジオ収録だったそうです。

16:30頃にスタジオ入りしたようですよー。短い時間だったけどスタジオパーク(見学者コース)のモニターで玉木くんの義朝が見られたって。いいなぁ スタパは18時までなの。

まだ少年時代の年齢設定みたい。第4話のシーン30ですって。

運が良ければ、収録をスタジオパークで見ることができます。
収録があるかどうかは週の始めにわかるそうですが、誰が出るかはわからないそうです。

この前も書いたけれど、のぞき窓からはセットがカーテンみたいなので隠されていて見えないです。
あくまで上のモニターでね。でもカメラ一個は玉木くんをずっと映していたそう。

義朝の姿は全然出てこないから、今日見られた人はラッキーですよね。

今日は平忠盛、清盛、源為義、義朝の4人のシーンだって。
中井さん、小日向さん、松ケンさん、玉たんの4人。

昼間は忠盛(中井貴一さん)の撮影だったそう。主役と玉たんはやっぱりスタパが締まってから本格撮影らしく、人が集まり過ぎちゃうのを配慮されたことなのかな?たまたまかな?

平日なので、行ける人は立ち寄ってみては? スタジオパーク
渋谷のあの坂を登るのがなかなか大変なんですが、慣れてくるかな?

明日こんな番組があります。要チェックですよ。
 10/26(水) 19:25~ NHK教育 「デジスタ・ティーンズ」 
         2012大河ドラマ「平清盛」の撮影現場潜入


そろそろ義朝様のお姿をちゃんと見せてくださいな。

それにしても、玉木くんが帰って来て元気にお仕事されているとわかって嬉しかったです。

いろんな役を平行してやるのは大変でしょうけど、大河は先輩役者さんと一緒で緊張したり、でもいろんなことを吸収できる刺激的な現場じゃないかしら?

オンエアはもう少し先だけど、頑張ってる姿が見られるのを楽しみにしていましょうね。

タマクラさんのオフステ(オンステ)もカモーーん

昨日の中国ニュースはなかなか面白い記事だったみたい。言い回しとかが可笑しいって。
文章が玉木ファンみたいだったなぁ。女性の永遠の王子様!そうだよねー。

先週金曜発売の「オリ☆スタ」に玉木くんの永谷園の鶏南蛮そばのCMシーンが載っています。
料理男子、みたいなコーナーです。

 人気ブログランキングへ
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する

BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2に玉木くん参加します

こんばんは。じゅんにゃんです。

BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2 に玉木くんがデザインしたベアブリックが展示されます。

【期間】2011年12月3日(土)~12月12日(月)
【時間】10:00~21:00 ※最終日のみ18:00まで ※入場は閉場30分前まで
【場所】パルコミュージアム[渋谷パルコ パート1・3F] パルコミュージアム
【入場料】300円
【お問い合わせ】03-3477-5873(パルコミュージアム) 

これは~ワールドワイドっていうだけあって、デザイナーたちの展示会なのかな?
前回2007年のはこちらのサイトで見れますよー。 OPENERS News

なんか、可愛くないクマもいるなー。

玉たんのベアブリックはAliveとR.G.B2011のライブツアーのグッズでした。

マニアはやっぱり集めてるのかな?

セレクトショップの店員さんにすごーく興味深そうに、光るクマを見られたことがあったな。
これどこで買ったんですかー?って。
もちろん、玉木宏さんのライブツアーのグッズです!って宣伝しときました。

3つ目のクマは小さくなって販売しないのか?

年末は写真展といい、イベント多いわー。たぶん暇なのは今だけだよ。


今日発売のオトナのデジタルTVナビに玉たんの義朝様のお写真が載ってるそうですよ! 

゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪ 見たい~

やっと見せてくれるのか!ちょっとだけ見ましたが、横顔でしたね。何だかやっぱりワイルドですよ。武士だからねー。でもネットニュースとかでもちゃんとした写真載せてくれないかな。
あ、タマクラさんもよろしくお願いします。

玉たん、中国から無事お帰りになってるようですね。お帰りなさい~撮影大変だったかな?どうだったかな?
風邪などお召しになってないだろうかー?
会いたいよぉ

オマケ!
SODA1月号の予告  はぅ~んカッコイイ!!髪の毛伸びてる! 11/22発売ダヨ!

玉たんを褒めちぎり!
熟男無國界 魅力一樣「型」-娛樂新聞-yam蕃薯藤新聞
凛々しい顔つき、上品な容貌、全身高貴な知性あふれる女性の永遠の王子様


じゅんにゃんはACIDMANの普通のライブ(学園祭)初体験で土曜日ヘロヘロでした。
モッシュに巻き込まれた!!もうびっくり!脇で見てるー!はふー=3


 人気ブログランキングへ
良かったらぽちっとお願いします。

拍手する