2012年01月

ラジオ深夜便「平清盛のツボ」

こんばんにゃんこ猫ビデオと玉ビデオで寛ぐじゅんにゃんです。

先日のドラマチック・アクターズ・ファイル(松ケン版・玉たん版)は視聴率が良かったらしいですよ。
ってnhk_ikemenさんが言ってました。

ふふっ、そうだろうよ。ヒロシ・パワーはこんなもんでは無いわ!

そういえば、昨日の晩にやっていたラジオ深夜便(NHK第一)がなかなか面白かったです。

大河ドラマ”平清盛”のツボ その(2)東京大学准教授 本郷和人

っていうのを午前1時台にやってました。大河ドラマのお話を日本史や歴史上の人物のことを面白く解説してくれながら、話してくれます。

講義みたいな硬苦しくないので、「へー」とか思いながら聞いてました。

平清盛」のキーワードにひっかかって、お知らせがきてたんだけど、初めて聞いたよ。
もっと早く聞けばよかった。次回も楽しみ。 ラジオ深夜便

らじる★らじるっていうネットラジオで、聞けるみたいです。らじる★らじる



義朝がお父ちゃんに言ってましたね。

「やられれば良いのです。父上がやれれた分は、私がやり返します。父上がやられるほどに、私は強うなる。
強うなってきっと父上をお守りいたします。」

くぅーーーーーー(><)父想いの息子!!泣けるぅ

と思っていたら、泣きすぎか?じゅんにゃん今日は鼻水が止まりませぬーーー

花粉症ですーー。ぐるじー


あ、それから、

玉たんメールはファンクラブに入っただけでは来ないですよ。

HPに会員用のIDとPWでログインして、「メールマガジンの案内」ってところから登録しないといけないんです。
入会した時に案内書に書いてあると思うよー。

っちゅうことで、玉メールは月に一度くらいしか来ないけど、心和む、超Happyなものでしゅ

会員の特典ですよー

ということで、苦しいのでお休みなさい。

 
良かったら、ぽちぽち押してくれにゃ
拍手する

殿上の闇討ち

こんばんは。じゅんにゃんです。

今日の「平清盛」は父子の絆の回でしたね。

忠盛・清盛父子と為朝・義朝父子のそれぞれのやりとりにジーンと来ました。

反抗期の清盛もお父ちゃん大好きになっただろう!!
「平氏に清盛は必要だ!」って言ったのは自分自身に言い聞かせたのもあるでしょう。

皆悔しい思いをして大きくなるのよ~

煌びやかな平氏に対して、源氏は全体的に暗くて寂しそうな画面でしたね。
義朝悔しそう!こちらまで悔しくなってくる!!
でも、こちらも父子の絆は強そう。父親の無念は息子が晴らすって感じ。

逆に清盛のコミカルな顔が可笑しくって、前半笑いが止まらん

義清さんの場面では音楽がキラキラキランってなるし。
有名な和歌が詠まれると、堀川局って百人一首に入ってる人なのねん、なんて思い出したりして。

義朝は北面の武士になれなくて、悔しそう!
玉たんの精悍なお顔が、心配そうで辛そうな表情が多いので、来週はどうなるかなー?

早く活躍する場面が来るといいな。


そういえば、昨日玉メールが来てましたねーー!!うきゅ~
(ファンクラブに入ると来る玉木くんからのメールです)

なかなか大河ドラマも毎週オンエアで見るのは難しいかも。
でも、玉たんが出てる時は頑張るよ!!

黒っぽい服が多いからもう画面に近づいてみちゃう!!

来週は猫との共演があるみたいじゃない?(携帯サイトに載ってた)
義清さんと3人の絡みもあるみたいだし。(こちらはスマホ版に)

コムギちゃんにウンチされちゃったんだよね。(^^;

玉たん、ラジオでムっとしてたよね
猫族としてお詫び申し上げます。

ま、じゅんにゃんも玉たんにハグされたら、嬉しさの余りちびるかもしれん。



今朝テレビ付けたらいきなりDAF(ドラマチック・アクターズ・ファイル)玉たん版をやってて超嬉しくなっちゃった!

めちゃくちゃカッコイイよね。殺陣とか何回位に出るんだろう?
これは携帯に入れて、電車の中でもリピリピしております



良かったらぽちっとお願いします。


拍手する

世界海峡イスタンブール

shirts.jpg
玉たんのシャツとお揃い?うきゅ

こんばんは。じゅんにゃんです。

地球大紀行SP「世界海峡イスタンブール」(TBS)見ましたか?!

玉木くんが、旅して来たトルコ。東から西へ1500キロ!!見応えありましたね!

ドウバヤズット~エルズルム~カンガル~カッパドキア~アンカラ~イスタンブール
すっごい車を飛ばしたんだろうな。気分は一緒に旅して来ましたよ。

人も風景も変わってる。アジアともヨーロッパとも違う。

食べてる玉木くん、面白い。デザートのアシュレ。豆嫌いそう(^^;

現地だから食べれるものってあるけど、やっぱり舌に合ったり合わなかったり。
ま、そういうのも楽しみなんですけど。

宗教や政治の色が濃く残っているね。
女の人が出歩かない地方もあったりして。あー、窮屈そう。

やっぱりカッパドキアは面白かったわ。地下都市を回る玉たんが、「トイレ」を連発するもんだから、だんだん案内人の男性がなごんでくるの。
でもお墓やワイン醸造所が家の中にあるなんて普通は思わないよねー。

秘密基地みたいな所だわー。でもずっと住むのは辛いね。インディ・ジョーンズ見てるみたい。

玉木宏ファンとしてもなかなか目の保養の番組でした。
ウヒョー~な感じじゃありませんでした?

トルコのおじさんたちに襲われないか心配でした=3=3

カンガル犬を怖々触ってる姿とか、絨毯物色してる姿とか、もう色々萌え萌えでした

カモフラの半パンが可愛い横顔がうちゅくしい 
ひろちのエクボ押したい! 陽に焼けた二の腕が素敵!
洞窟を登るお尻が素敵(変態)

まぁ、そんな感じでしばらくリピするでしょう。

カリブは自然に親しむ感じでしたけど、今回は震災後の日本や世界情勢も意識したのか、テーマがよりはっきりしていたような気がします。

心の中に壁を作らず、海峡を。って。

いろんな民族が共存するにはお互いを認め寄り添って生きてるんだろうな。

玉たんは、変わったところばかり行くなー。
お写真も撮りためているだろうから、見せて欲しいね。

また今年もどっか行くんだろうか?行くんだったら教えてけろ。

「ORANGE」を久々聞いた。いつリリースするのかしら?

 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

「オリ★スタ」2/6号のの玉木くん

こんばんは。じゅんにゃんです。

今日は「世界海峡イスタンブール」の宣伝で玉木くん「朝ズバッ!」(TBS)に出てましたね。

きゅ~ん綺麗 心が洗われる~

ちょっとカンペ読んでたー?
みのさんの番組に出るなんて思わなかったよ。

ま、ものの1分位だったけどね。もっと長く!!


今日発売の「オリ★スタ」 に先日の記者会見の時の写真とインタビュー記事が載っています。

今後も旅は続けたいって。今、言ったことがあるのは21カ国なんだ。すげ。

外国人に日本のことを話さないといけないから、もっと日本を知らなきゃって言うんで、富士山にも登ったらしい。そんな動機だったのか。

確かに、日本の文化の紹介とか、昔英語で勉強したっけ。(とりあえず一番身近な言語)
調べ物したりして、案外勉強になるんだよね。再確認っていうか。

この玉木くん、すごく色っぽいですねー

ヤバイ(*´ω`*)アーハンw

こちらで、ちょっと覗けます。P.6とP.10~13にいるよ。
WEBオリ★スタ


今日のNakedでは、トルコのことあまり覚えてないなんて言ってたけどね。
移動が長すぎたのかな?イタズラばっかりしていたみたい。

「東京新聞」「東京中日新聞」にやはり番組の記事がありました。

よく雑誌でみかける写真。月と星のTシャツ着てる。


1月28日(土)CBC-TBS系14:00~15:24
世界海峡イスタンブール 玉木宏アジア紀行 最果ての海へ!

絶対見てね!!

 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

ひゃっほぅ♪♪

こんばんは!じゅんにゃんです。

昨日グレていたじゅんにゃんですが、

今日はネ申が現れて、薔薇色になりました。

群響コンサート行けることになりました!☆(b^v’)
嬉しいいつも周りの方のお陰で行けるので大変感謝しております。

ありがとうございます

なんていうか、好意が好意を呼んでいる、連鎖している感じがします。
玉fanはとても親切でいい方が多いですね


それにしても、玉木くんの登場はどの位なのか?
10分くらいしかいなかったりして?音楽がメインだからね。
なるべく長くお話をしてくださいお願いします。(誰にお願いしてるんだよ)


オーケストラfanだけじゃなく、大河ドラマのfanもいるし、でも、玉fanもとても多いだろうな。
だから、5000通?

最前列で玉fanがハァハァ言いながら待ってるから~
玉たんのあんな顔とかこんな顔とかー、手とか足とか全身をウハウハ見てるぅ←かなりやらしい

はぅ~~ん

この前の「世界海峡イスタンブール」の記者会見でも、「皆玉木くんしか見てないからー」って
藤井プロデューサーが言ってたけど、まァ、そんな感じ。

本人どうなんですかねー?いつもジットリ女どもに見つめられて。
ちょっと玉たんに聞いてみたいよ。

こんなのもあります。
作曲家:吉松隆さんのブログ 八分音符の憂鬱
大河ドラマの音楽に興味のある方は面白いかも。


世界海峡イスタンブールは、公式ホームページの「トルコへろへろロケ日記」というのが面白いです。っていうか、玉木くんのちょこちょこ写っていて楽しい
トルコ ヘロヘロ?ロケ日記

ツイッターの方でも落としてくれたものもあるような?

どこにいるか探して見てね~。もう少し大きくして欲しいよ!

でももう、今週末番組放送ですからーー!!


1月28日(土)CBC-TBS系14:00~15:24
世界海峡イスタンブール 玉木宏アジア紀行 最果ての海へ!


お見逃しなく!そして明日は、「オリ★スタ」と東京中日新聞と東京新聞を買うべし!!

地球大紀行の記事が載っているそうです。

 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する