2012年02月

今日のスタパ 2/28

こんばんは。じゅんにゃんです。

寒いですね。東京はグラグラ揺れたり、明日は雪なんだって。
今年は例年より寒い気がする~

結局、本郷先生の「平清盛のツボ」はアップされたようです。お騒がせしました。
興味のある方はどうぞ。9から12話分ね。

平清盛のツボ(2/27)

玉木くんのこと「すごく熱狂的なFANが多い」「ハンサムだから仕方ないけど」って話題にしてくれてます。
嬉しいので、載せておきます。

玉木くんが見たい人はたくさんいますよ。だからもっと出番が多いといいなぁ。


で、今日はスタジオパークで撮影だったようです。
義朝さまのほかに清盛と常盤がいたって。17話だそう。
立烏帽子でみなりもかなり立派になってるって。

きゅぅんもう妻に迎えてるんだ。清盛に自慢してる感じだって。
これより前に3人で出会ってるんですよね。

平治の乱で義朝が亡き後、常盤は清盛の妻(妾)になっているのです。
この当たり、歴史的事件とふたりの気持ちがどんな風に変遷していくのかが脚本家の腕の見せ所でしょうね。

こういうのを見ると、正妻の由良姫のことが気にかかったりします。
一夫多妻制のこの頃って、女性は辛いだろうなぁ。そういうものだって諦めてたのかしら?
やっぱりやだなー。

玉たんに見つめられる役なんていいなぁきっとすごく注目のシーンになってると思う。

きゅ~ぅん見たいけど、ラブラブモードなので、絶対ジェラシーですヾ(〃゚ω゚)ノ

そして、また共演したりすると噂になったりするのかなーとぼやいてみたりする・・・
咲ちゃんてまだ18歳なの?大人っぽいね。


 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

4/2「大河ドラマとオペラの音楽」FMで全国放送

こんばんは。じゅんにゃんです。

昨日の本郷先生のラジオ深夜便「平清盛のツボ」は「らじるらじる」(ネットラジオ)がいきなり保守・点検中となって、結局ラジオつけて聞きました。なぜこの時間に点検ー?いぢわるー!

一ヵ月後にアップされても、12話まで放送終わってるんじゃないの?

ガビガビだったけど、やっぱり面白かったです。
東国で修行の後、義朝は同行した鎌田正清の地元の鎌倉に居ついたんじゃないかって言ってましたね。

サバイバルな生活の果てに都に戻ってくるのが楽しみ
12話も楽しみ

 殺陣のシーンはよ見たい   このシーンもはよ見たい  でも今はこれ。


「平清盛のツボ」ネットには今1/30のが上がってるので、昨日の分は1ヶ月後のようです。
残念ーー

なんか、玉たんて最近こんな不可抗力の目に遭う様な気がする。
玉木くんじゃなくFANの私達がかな?

お台場の大雨とかね。。。


そんなことに負けずに応援すっぞ!!

3月は「インカ帝国展」が始まる。

4月は「裸にしたい男」(BSプレミアム)の放送。

5月は「RA★MG」 ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

毎週大河ドラマで義朝様!!盛りだくさんじゃないですか?

RA★MGは行ければ、ですけどねー。ムホ~ 生玉ーーーー(≧▽≦)

追記します

華麗なるドラマの序曲~大河ドラマとオペラの音楽
NHK-FM
3月10日(土) 午後2時~4時[群馬県域放送]
4月2日(月) 午前7時20分~9時20分[全国放送]  


FM放送も全国で流れることが決まったみたい。2時間枠だから、曲もほとんど流れるんじゃないかしら?
FMだと音もいいし、聞き逃した人ももう一度チャンスがあって良かったですね!


 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

ワイルド義朝!

こんばんは。じゅんにゃんです。

今日の大河ドラマ平清盛」第8話「宋銭と内大臣」見ましたか?
玉たん、ちょこっとだけですけど、狩猟シーンと盗賊との乱闘シーンみたいなのが出ましたね。

暗くってどれが義朝様かわからないよぉ

転んだ正清を助け起こして歩いているところ、火あぶりの雉肉?をガツガツ食べてるところ。
武士っていうよりもう狩猟民族のようですねー。

髪の毛もザンバラだよー。美しい玉たんが見る影もない。

これ、何年位続けてたのだろう?これも修練なのか?強くなれるのか?
為義パパには達者だーなどという嘘の手紙まで書いて。

つまり、由良姫もその間義朝を待ってたってことですよね。

自分からお家にまで行って、
「統子内親王に仕えている自分と親しくすると心強いであろう・・・・と父が言っておる!」
って。 (*゜.゜)ゞポリポリ 

恥ずかしやさんなのか積極的なのかわかんないけど。
要するに「嫁にもらって」ってことなのかい?

なんか、照れてて可愛いけど、いつ帰ってくるともわからん男をよく覚えてたなー。
やっぱりカッコ良かったからかなー?叱られて惚れちゃったね

玉たんの場面はここだけです。
HPで見た、雉取って大きく手に掲げてたシーンは無かったな。カットされたのかな?

もう、少なすぎですよーーー。来週の予告にも無かったし。でも出るっぽいけど。


オンエア見ているときのツイは面白いですよー。

時代考証の本郷和人さんが饒舌で、歴史背景とか現場のこととか話してくれて面白いです。
玉木くんと現場でご挨拶できたって。

玉木さんのことになると、ビックリするくらい、反響多いw でも、ホント、いい方でした。容姿も、ご挨拶を交わした空気感も。

って。コーンスターチ投げなくて良かった(´~`ヾ)
いや、モテモテなんでコーンスターチなげたろか?って言ってたから(冗談だろうけど)。

コーンスターチは相変わらず白くけぶってますけれども、少しづつ綺麗な衣装が増えてるような?
今日は藤原頼長(山本耕史さん)が初登場!これがあの頃のエリートなんだ。

朝廷は腐ってるし、藤原摂関家もそんなに振るわないし、源氏はもちろんまだ景気悪いし、平氏あたりがのびのびしてて一番楽しそう。

しかし、とっぴなところで高階通憲(阿部サダ)が出てきたりしてね。
本当にこんなキャラだったかどうかはわかりませんが、面白いね。

崇徳天皇が義清にぐーっと近づいたりなんかするところはオイ!大丈夫かー?って。(笑)


いろいろ突っ込みたくなりますが、次も玉たん見たさに見るでしょう。もっと出番があればいいのに。
最近はムック本のストーリーダイジェストを見ながら楽しんでます。

藤本有紀さんの原作本の第2巻は3/29に出るそうですよ。はよ読みたい。

終わった後、HPや携帯サイトが更新されているのを見るのも楽しみです

追記です

1:00からの「ラジオ深夜便」(NHKラジオ第一)
大河ドラマ“平清盛”のツボ 東京大学准教授…本郷和人
今日は、9~12話分ですって。

これ、面白いです。聞くと時代背景や当時の人間関係や人柄、文化なんかが身近なものになって、お話がより鮮明に描きだされます。

最初ラジオなんてチューニングあわせるのめんどくさいーと思ったけど、ネットラジオがあるし、
小難しくないし、お話が上手でわかりやすいのでいい番組です。

義朝の玉木くんのこと、女性のFANがメチャメチャ多い。あれだけハンサムなんだから当たり前だけど、って言ってるヾ(=^▽^=)ノ

この前皆して絡みましたからねー。
こういうのが楽しいSNSの使い方ですかね。制作側と連動してる感じがとても嬉しくて楽しいです

他のキャストのFANの食いつきはどうなんだろう?藤木さんとか松ケンさんとか山本さんとかね。

玉ふぁんは熱いですからこれからも応援するよー!!(≧▽≦)

平清盛のツボ」は後日ネットで聞くことができます。大河ドラマ「平清盛」のツボ

 
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する

「とっておきラジオ」と「裸にしたい男」

こんばんは。じゅんにゃんです。今日は長くなっちゃいましたー。

今日はNHKラジオ第一で「とっておきラジオ」の放送がありました。
2月4日の高崎でのコンサート「大河ドラマとオペラの音楽」を流してくれました。

コンサートは2時間ほどでしたが、ゲストトークの部分を中心に放送してくれてとても嬉しかったです。
トーク部分はFMで流れると聞いていたのでやったー!聞いてて良かった!

玉木くん登場部分はほとんど全部流してくれましたね。

前にも書いたけど、以下だいたいの流れです。

司会の黒崎アナ、作曲家の吉松隆さん登場。
「赤穂浪士」
「黄金の日日」

義朝様のビデオが流れる
「八幡太郎義家の曾孫にして源為義が嫡男・源義朝と申す者」

平清盛で源義朝を演じている玉木宏さんです」
キャー(≧▽≦)会場悲鳴!

玉木くん登場!(全身黒い衣装)

「功名が辻」
「篤姫」

吉松せさん再登場。オンドマルトノの紹介。
「独眼流政宗」 原田節さんがオンドマルトノを演奏

指揮者の坂本和彦さん

「カヴァレリア・ルスティカーナ」(マスカーニ)
オペラ曲は他にもあったのに、この曲を選んでくれるとは、NHKさんもなかなか勉強しているねぇ。

映画「のだめカンタービレ最終楽章・後編」でのだめが失踪したした時、「おれ、振られたのか?」と落ち込む千秋のBGMです。綺麗な旋律でいい曲ですよね。でもオペラのストーリーは酷いんだって。

白玉登場!!全身白の衣装に衣替え。
「何かの見間違いじゃないですか?」って(笑)
源氏カラーの白がいいんじゃないかと思って着てきたそうです。

「のだめカンタービレ」での指揮の話になりました。
楽友協会での撮影の話。プレッシャーとやりがいがありました。
クラシックは歯医者に行った時に流れているというイメージ位だった。
曲のバックにある物語、アナリゼから勉強しました、大変だったって。

吉松さん再登場。
楽友協会で自分の曲が演奏されたそうです。

清盛は初盤気持ちがブレているけど、義朝は強い気持ちをもって引っ張っている。

源氏のテーマは低音でブーンと始まる。でもいつもは使わないみたい。
ドラマの音楽は演出でとても大事!

吉松さんに「こんなにかっこよくていいのか?」って言われてましたね。

平清盛
左手のピアニスト舘野泉さん登場。
「夢読み」

平清盛」のみどころ。東国に行って、強くなって戻ってくるので期待して欲しい。

ラジオ番組を前提にプログラムを作ってるんでしょうけど、NHKさんもなかなかやりますね。
他の局のドラマのこととか、昔なら出さなかったでしょうけど、ちゃんとゲストの話を引き出すために使ってますもんね。
っていうかこのイベントは千秋をやったから呼ばれたんでしょうけど。

最も強き武士は源氏だ!

最も美しき俳優は玉木宏だ!

 本当はこんなお侍なのね。(平治物語絵巻より) ひろちと違う・・・。

** ** ** ** ** ** ** ** ** **

んで、んで、今日は「BS先取り情報」に「裸にしたい男」の予告が流れました。

玉木くんが雪の西穂高で撮影しているところです。愛機を持って行ってますねぇ。

「裸にしたい男」BSプレミアム
4月14日(土)、21日(土)23:15~ 2週連続


 

キャーーーー!!(≧▽≦)裸にしたい!したいでしゅ~~
そして抱きつきましゅ~~

NHKさん、やってくれるじゃないですかー!!

もうバンバン宣伝しまくりまっせ

どんなお写真が撮れたんでしょうね。 這いつくばるひろち 

なんだか「俳優玉木宏 27歳の素顔」(だっけ?)を思い出しますね。

中国映画や大河の舞台裏も見られるかしら?
本当に楽しみですね 見たい人はBSに入りましょう!←ここ大事

「BS先取り情報」は1日に何度か流れているので、BSに加入している人は録画してみてね。
2/25 26:25~26:30 BS1
2/26 11:45~11:50、23:45~23:50 BS1
2/26 27:25~27:30 BSプレミアム
・・・続く・・・

関連ニュース。再掲します。
佐藤健:テレビ初ドキュメンタリーでイタリアや母校を訪問 3月放送 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

  
良かったら、ぽちぽちお願いいたします
拍手する

Naked Notes #94 (2012年2月24日放送分)

inka_top_1.jpg
HPに飛びます。

こんばんは。じゅんにゃんです。

玉たんナレーションのイベントって、これだったんですね!
「マチュピチュ発見100年 インカ帝国展」 上野の国立科学博物館で3/10から開催されます。

その中の3Dスカイビューシアターっていうのがあって、玉木くんがナレーションをつとめているのだそうです。

玉たん実際行ったことあるから、きっとナレーションも臨場感あふれるものになってるんだろうね。
いいねいいねー!行ってみたいわ~ヾ(=^▽^=)ノ

番組でもプレゼントありましたけど、前売券もありますよ。それにお得なレディースデイがあるのね。

昨日の夜radikoの番組表にこのことが載っていて、垣間見た人は気づいてたみたいね。
今朝メールマガジンでも流れてたから、わずか一晩の夢見でしたわ~

このように最近はラジオとかメディアで先に発表しちゃうこともあるわね。



今日の放送はお題2連発。

「ケンカした時の仲直りの仕方は?」
いろんなカポーがいましたねぇ。玉たんの反応が面白かったです。

玉たんに夢中で彼氏に怒られて別れそうな人とか。浮気して頭まるめた彼氏とか。

仲直りの時、撫で撫でしてくれるって。えへへー
いちゃいちゃする時ならともかく仲直りの時ってなんか嫌。バカにしとるんかい?!

自分のことは何も言ってなかったので、玉木くんはナデナデするんじゃないかなー?なんて思います。
一見しなさそうだけどねー。

自分で謝ると思います?って。しなさそう~~意地っぱりだから。相手が謝るまで
( ゜ー゜)♂ツンツンしてるんじゃ?

気になる言葉もいくつか言いましたね。

「お試し期間」  とか。(その気にさせられて振られた娘ね) ひでー

親のエッチは想像できない。って嫌そうに・・・(まぁ、確かに行為自体は想像したくはない)

結構本日はNakedだったかもです。

そして、あともうひとつのお題は、

「春になったら春風に誘われて行きたいところ」

なんかここあまり記憶がありませぬが、源氏の縁の地巡りをしたいだとか、ギルティのロケ地、弘明寺公園とか、桜を見に行きたいだとか言ってませんでした?
玉たんも東名沿いの桜並木を見たいって。


玉たん、風邪気味だったよね。ちょっと鼻声。

お大事にしてくださいませ!大河ドラマの撮影もまだまだ続きますからね。


♪♪今週のオンエア曲♪♪

M1  雨のち晴れ / Mr.CHILDREN
M2 ダンデライオン / BUMP OF CHICKEN
M3 ありがとごめんネ / 近藤 夏子
M4 TO YOU(SALYU ver.) / Salyu
M5 自転車 / JUDY AND MARY

Nakedへのお便りはこちらtamaki@bayfm.co.jp


本日発売の「月刊TVfan」に義朝様特集が1ページありました。
ドラマチックアクターズファイルと同じと思われる第10話の殺陣のシーンです。

写真のひとつひとつは小さいけど、カッコイイよ゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪
惚れ惚れ~~

玉木くんの殺陣、アクションシーン楽しみだなぁ。
すごく期待していいと思います!!

きゅーーん楽しみぃ



良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する