2012年04月

「平氏の棟梁」の義朝様❤

こんばんにゃんこ!じゅんにゃんです。

今日は疲れてなんかダラダラしてしまった。玉たんに置いていかれてしまう!

さて、今日の「平清盛」17回、第2部の始まりです。

玉木くんの出番は2箇所ありましたね。

まったく違う義朝様を見ることができました。

ひとつめは、常盤姫を清盛に紹介するシーン。
幸せそうで、これまでになく充実したお顔をしていました。

こちらが、ぽっと恥ずかしくなってしまう位ですよ。ニタニタ。

「常盤は俺の心の支えなのだ。」

いいなぁ。そんな風に言われたい゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪

常盤姫も淡いオレンジの装束が綺麗で見違えるようです。
お子まで授かってますよ。こういうの、玉の輿っていうのかな?

逆に、由良姫が寂しそうでしたね。うるる・・・。
「お子をたくさん作らねばならない」って。どこまでも義朝と源氏のことを考えていて偉い人ですねェ。
昔の女の人は大変だなぁ


そして、もうひとつは、お父さん為義との決別。
源氏の嫡流に伝わる「友切」の刀を弟の義賢にあげてしまったから、義朝様が怒ってしまったの。

義朝は、ふが無い父を見て育ち、父親のために強くなる。と言っていたのに、
生まれ育った環境や親のために生きる段階はもう終わり。

自分独自の道を歩き始めます。これこそ、本当に独立だよね。
何かを失い、何かを得る。または作る。
そうやって、自分の人生になっていくんだな。

義朝はこうやって、どんどん大きく成長しているのがわかります。
顔つきも最初の頃と違って、とても落ち着いている。

今日の、正反対の義朝様の演技良かったな。すごく見応えあり。

義朝様いいなぁ

千秋も良かったけど、じゅんにゃんは結構義朝様好きです。
カッコイイ 渋い
今は義朝様に夢中です

清盛は、源氏や公家とは違って身内を大事にするハートフルな感じの描かれ方をしてますね。

源氏は、肉親で強い者がのし上がって行くけど、平氏は一団となって生き延びていった。
どちらも一門を存続させるのは大変そう。

この時代のお話って少ないから慣れないだけで、結構面白いと思わない?
平清盛」見たこと無い人はぜひ見てねーー!!
って誰に言ってるんだ?


平清盛:視聴率苦戦も「ドラマはまだこれから」 プロデューサー語る - MANTANWEB(まんたんウェブ)
義朝様の写真有りです。

そろそろRA★MGの準備しよう!


 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

緋色の玉たん❤

こんばんは。じゅんにゃんです。眠いれしゅ。

今日の読売新聞永谷園の松茸の味お吸い物の1面広告が載ってました!キャッホイ

お茶漬けのり60周年のCMも微妙な違いの2種類あるのですよ。
やっと録れました。
ひとつは、玉木くんがお辞儀をするとき真っ直ぐ前を見てるもの。
もうひとつは、お辞儀をする時ちらっと隣の男の子を見てるもの。

最初全然気づかなかったわー。


昨日の玉木くんの衣冠束帯姿は五位の色なのですね。従五位、下野守になったのですから。

義朝のお父さん為義は、源氏から殿上人を出すのが悲願だったんですが、義朝がやっとその夢を果たしたのです。
でも、諍いから嫡男を義賢にしてしまうんですよ。(このお話ではねー)

もう、お父さんとの関係がどんどん悪くなるぅ。

きっと辛い場面が多いだろうに、あの派手な装束でニコっとされると、なんだか源氏物語のコスプレみたい?
源氏もやってもらいたいな、と思ったこともあったけど、この姿を見れたからちょっと満足。

義朝様、なるべく長く出てもらいたい。でも30話以上はやっぱりダメかな。


明日、NHKラジオでやる本郷和人先生の「ラジオ深夜便 平清盛のツボ」は一か月分のお話の解説をしてくれます。
(次回は、4/29(日)25:00~26:00 NHKラジオ第一)

あらすじだけじゃなく、人物の人となりがわかるエピソードやその時代の風習、文化などを分かりやすく教えてくれます。流して聞いてるだけでも面白い。オススメです。

らじるらじるっていうネットラジオでも聞けるので、興味のある方はぜひどうぞ。
らじるらじる  平清盛のツボ


今日は、清川あさみさんの「美女採集」っていう展示会に行きました。
玉木くんは居ないけど、作品がとても興味深かったので、見てみたかったの。

写真のコラージュに直接刺繍したり、スパングル、スワロフスキー、レースや布、糸を使って独特の世界を描いています。
女優達を動植物に見立ててます。すごく綺麗だわ。

女優さんのキャラを際立ててるのもあるし、意外な面を見せてるのもあります。

男糸編(男優編)、大河に出ている方もいてなかなか見応えがありました。



 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

「ゆうどきネットワーク」の玉木くん

こんばんは。じゅんにゃんです。

今日、NHKの「ゆうどきネットワーク」に由良姫役の田中麗奈さんがゲスト出演すると聞いたので録りました。

もうクランクアップしたんですよね。

玉木くんは、途中コメントで出ました。赤い(朱色?オレンジ色?)の衣冠束帯姿。これまでに無く立派で派手な衣装です。
この日のスタパの撮影を見ていた人が、あの時と同じだわーって言ってました。

見たかったから嬉しいカッコイイ

何だか源氏物語みたい。お肌もツヤツヤで。お髭は伸びてるけど自分のヒゲ?


偉くなったのねぇ。

コメントは1分位でしょうか。

田中さんのイメージは?
始めのイメージより、おっとりしてふわっとしたイメージ
どんなイメージだったんだろう?

(由良に)馬に乗るシーンは無いけど、玉木くんたちと同じ乗馬スクールに通ってた。
これが本当のお尻合い?乗馬までやるなんて、気合が入っているわね。

筆ペン仲間。
芸能人は筆ペン好き?れなちゃんも筆ペン愛用家で、自分が好きな筆ペンをプレゼントしてくれた。
「筆ごこち」のことかな?!

他にも何か共通点があるのかね?

・・・にしても、義朝は由良姫に酷いことを言ったりする。っていう。

「おなごのくせに」とかメチャクチャ封建的。

つい何年か前まではそんな世の中だったよ。・・・なんて思ったりして。

この格好できっとシリアスな場面を撮影していたんだろうから、こんなにニコニコされるとなんだか可笑しい。

これまでのドラマの玉木くんとの共演シーンも流れました。
初出のメイキングシーンもありましたよ!!病気で倒れちゃうところかな?

しかし、こんな美味しい番組お知らせして欲しかったね。♪
大河はまだ撮り終ってないみたいだね。

大河ドラマ『平清盛』 5月15日には「源平合戦」をひもとく解説特別番組「歴史スペシャル」(総合、後10・00)を放送する。源頼朝役の岡田将生が出演。 だそうです。
 
NHK『平清盛』現状打開へ 今後は映像と人物関係を明瞭に ニュース-ORICON STYLE-

「平清盛」公式HP更新しておりますよ!!


良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

ひろちニュース

こんばんは。じゅんにゃんです。

RA★MGの案内が届いて皆わさわさしてるね~。
なので、今日はいろいろ漏れ聞いたことを。

NHK 週間 お客様の声 2012/4/16~4/22


NHKへの視聴者の声に「裸をしたい男」の玉木くんのことが!!
今からでも遅くないから、NHKに感想を送ってみましょう。再放送もお願いしちゃおうかな。

NHKドラマ

「相撲節会」(すまいせちえ)の撮影に本当の関取が出た話が「編集部イチオシ」に掲載されています。
残念ながら、玉木くんは見えないけど、撮影の様子がわかるね。
しかし胸が大きいな。関取って。(どうでもいい話)


玉木宏 好きな女性のヘアスタイル変わった…!今は…( 玉木宏) - 女性自身[光文社女性週刊誌]

「女性自身」に載ってるだろうか?確認してくるの忘れた。ひもがかかってて断念。
たぶんネットだけね。

明日4/27(金)17:05~18:00の「ゆうどきネットワーク」には田中麗奈さんが出ます。要チェック~

5/12(土)は「土曜スタジオパーク」に山本耕史さんが出るようです。

レコードチャイナ:日中韓合作、チョウ・ユンファ主演の「銅雀台」は今秋公開?...
先日の映画祭の話ですね。(玉たんは居ないです)

週末はラジオ深夜便(NHKラジオ第一)があるね!プログラム
4/28(土)24:00~26:00 吉松隆さん それは楽譜との出会いから始まった
4/29(日)25:00~26:00 本郷和人先生 「平清盛のツボ」その5
平清盛のツボ

 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

T-GW

こんばんは。じゅんにゃんです。

T-GWって何だって?

すいません、造語です。
TAMAたんと一緒のGolden Week。 なんちゃって。 そりゃGW with TAMAだろう?

今日、RA★MGの案内が来ました。(≧▽≦)
ファンイベントの運動会のことです。
運動会ってジャニーズさんがやるものだと思ってた昔。

HEARTLANDになって初めてのイベントです。

R=Real 本当の
A=Associate つきあう。結びつける
M=Meeting 会う、遭遇する
G=Greeting 心のこもった挨拶
★は玉木くんがスーパースターになれるようにスタッフの願いをこめて。
の略でございます。造語です。


前回は初参加だったんで、わけもわからず。

ポイントは思いっきり楽しむ!!ってことです。
掟が、「全力で真剣勝負」なんですよ。

そして「Heart to Heart」。 うちの父さんみたいなこと言ってる!


運動はふだんあまりしないけど、やりだすと結構面白い。
前回はドッヂボールだったよ。コツを思い出した頃に終了~♪

記念写真も重要だよね~。突風とか吹きませんように。
何着て行こうかな~

今はそういうこと思い巡らして楽しんでる感じ。

ミニライブは何歌うんだろうね?(もう練習始めてるっぽいよ)

そして、待望の握手会もあるよ

ドキドキだね~~
本当に一言しか言えないから、後悔の無いように考えて来てね!!

それでも上手く言えなかったりするんだけど。
玉たんがカッコ良すぎて舞い上がる!緊張する。

今回来られない方はぜひ次回ご一緒に。


大河ドラマは合戦シーンはまた別にロケで撮るみたいですね。
Nakedで、松ケンさんが、スタジオで撮るって言ってたのはアップシーンとかかな?刀を交えるところとか。

大河ドラマの収録は、NHKのST-106でほとんどやってます。(ロケ以外)
スタパって言ってるのはスタジオパークの略(見学コースでスタジオの様子を見ることが出来るの)。
スタパでの撮影は毎日ではありません。いつやるかは週始めにスタパに問い合わせると教えてくれます。
さらに、その日に誰が出るかは行かないとわかりません。
予定は予告無く変わることがあります。

スカのことも多いよ。(スカとか言ってすいません)

覗き窓とその上にモニターが4つあります。
撮影中のときは「撮影中」のランプが点灯しています。

だんだん見学の人が増えて来たから、往来の邪魔にならないように大人しく見ましょう。
普通の見学通路なの。携帯やカメラも禁止です。

後ろからの方が見やすいんだけど、(前過ぎると首が痛い)
後ろは通路だから、あまり後ろには下がれないの。

スタパで見たシーンが流れると、ちょっと嬉しい。
ひとつのシーンを撮るのに、1~2時間かかったりします。
セットの入れ替えの時は真っ暗になることも。(モニターがね)

覗き窓のカーテンはほとんど開いてません。たまーに開いてるときもあるけど。
セットが上から見えます。

行くとほとんど立ちんぼだね。特に玉たんが居る時。
最近立ちんぼにも慣れて来たよ。雨にも。嫌だけど。(ㆀ˘・з・˘)

あとどれくらい行けるかな?土日に撮影ってあまりないんだもん。

GWまであと少し。ラストスパートで仕事頑張るーーー!!



良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する