2012年06月

「スタジオパークからこんにちは!」の玉木くん

こんばんは!じゅんにゃんですにゃ

今日は「スタジオパークからこんにちは!」(NHK)の公開生放送を見てきました!見学コースにガラス越しで見られるスペースがあるのです。
めちゃくちゃ玉ファン集まっていて、FCイベントみたいでした(^^;

司会の永井アナと田代アナも、玉たんと観客からの声援にちょっと舞い上がり気味?
準備の時や合間に時々出てきてご挨拶や解説をしてくれました。

ギャラリーが凄かったですね。ガラスの前びっしり。(自分もそのひとりだけど)
まるで Zepp 渋谷スタパ って感じでしたよ。もうぎゅうぎゅう。

玉木くんの人気は凄い!!朝、並んでいただけでも100人以上いたと思います。(目算ですが)
入場してからも、その場で3時間以上ですよー。その間に倍増したと思います。


今日の玉木くんはもう髪も切ってるし、お髭も無いので、義朝様じゃなかったけど、「砂の器」の頃のモンチみたいにすごく若返ってました。

(≧▽≦)カッコイイ

目がキラキラしてましたよ!!

体も少し絞ったのか、何だかホッソリしてました。義朝の頃より3キロ減ったって。
うきゅ~~ こぼれ落ちる美貌

義朝役については、雑誌に答えているように真面目に応答してましたけど、ビデオで父親の為義を切らないといけないシーンが流れると、ちょっと瞳がうるっとしていた気がする。

源氏は悲しいから共感してくれるだろうって。小日向さんと話ながら撮影してたそうです。
これから最期までの回は義朝の強さと切なさを感じて欲しいって。


中国映画「銅雀台」については、なかなか面白かったですよ。
内容は結構今までに聞いたことなんですけど受け答えが玉木くんらしいところが。

海外の映画を体験して俳優として得たことは?--我慢強くなった。(待ち時間が長いから)
 崖の上で馬と一緒に8時間とかすごいですよね。台本もその場で渡されるから臨機応変に。

中国の現場は何か違うか?って聞かれて、「中国人は中華料理ばかり食べてる」って(笑)。
夜以外は日本から持って行ったものを食べてたって。お茶漬けかな?

どんどん海外に進出したいのか?って問いには「海外とは限らないです」って。いい作品があったら日本でも海外でもやってみたいって。
ああ、良かった ←またどっか行っちゃうのかと・・・


オフタイム紹介は「写真」。

こちらも、ファンは良く知っているけど、まだ見たこと無い写真もいくつかありました。

ギリシャ・サントリーニ島・イア(世界一夕日が綺麗といわれる)で撮った夕日。
 一昨年のヨーロッパ一人旅の時のもの。

南アフリカの天然(^^)の象。(野生かも)
 タサキの写真展で南アフリカに行って撮ったもの。

富士山登頂した時の日の出。(雲が羽根に見える)
 20代で一度は富士山に登ってみたかった。
 玉木流綺麗に撮るコツは「何枚も撮ること」(^^) 

自宅から撮った金環日食。自信作。
 撮れたときすごく嬉しかったって。

カメラをやりだしたきっかけも、最初は部屋に飾るとカッコイイだろうなと思って買ったドイツのカメラ(ローライフレックスのことかな?)がきっかけって。
ここは永井さんに食いつかれてましたね。そう、カタチから入るんです。

人物写真はコミュニケーションしないといけないから難しいのでまずは風景から入ったと。

また、世界を一人旅して、自分の目線で撮りたいって。 うきゅ~今度こそポッケに入れてってー

質問メール&FAXはすごくたくさん来たなかからいくつか紹介されました。
好きな女性のタイプは変わりましたか? 由良と常盤だったら由良の方がいいって。
 強い女性が好きみたいですねぇ( * `ω´) ←じゃなくてー。打たれても打たれても付いて行くって。

これから挑戦したいこと。 やったことないこと何でもって。役も同じでいろんな役をやってみたい。

毎日欠かさずやっていることは「縄跳び」だって。もう自転車は乗ってないのかな?

今一番リラックスできることは「食事」。 温かいご飯を食べるとほっとするって。
 どんぶり掻き込むイメージってもしかして「永谷園」?

玉木くんらしい受け答えが聞けて、久しぶりに楽しいいい番組でした。
カッコイイ、可愛い、綺麗な・・・いろんな形容詞がついちゃう。

生玉スタジオ収録初体験ってのもワクワクして楽しかった
並んだのはなかなか大変だったけど、スタパ行列の新記録にならなかっただろうか?

玉たんは、役を演じきった自信がさらに自分を輝かせているように見えました。
人気に負けない位、堂々としていて大きいなぁ、スターだなぁと感じました。

そんな姿を見るのはファンとしてもとても嬉しいことですね。

帰ってから録画を見たら、やっぱりガラス前はビッシリでしたね。
ガラスの中には入れないけど、玉木くんの気持ちはいつも感じることができます。
そういう人ですよね。


番組HPのこれまでのゲストというところに最後に撮った写真が載っています。
スタジオパークからこんにちは

玉たんの顔が小さいから少し後ろに行きますって。(いつものことらしいけど)MCのおふたりが下がって撮ってたけど、背が高いから顔が隠れちゃうんじゃ?と思いました。でもちゃんと写ってるね。普通バージョンも撮ってたよ。


嗚呼、また書きながら寝てしまったので今頃~~。皆さんお疲れ様でした!!


 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

山室修司!

こんばんは。ネムー(*Θ_Θ*)/のじゅんにゃんです。


今日は朝るんるんで、「NHKステラ」を買って、予想どうり?
店頭でデレデレしてました。

なんですかー?このポーズは?カッコイイ(≧▽≦)
待ってましたよ、表紙とインタビュー!!

「氷壁」ステラを後から探しまくった教訓から、今度はバッチり購入です!!

拍子をめくると目次に玉たんと同じ髪型の人?と思ったら。「あんたのバラード」でした。(渋谷で会ったことあるよ!世良さん)

こんどのスタイリストさんはカチっとした感じが多いですね。むふふ

白玉は他の雑誌と合同取材だったのかな?同日か?
黒玉はこれ、群響の時かなんか?髪の長さからするとちょっと前ですよね?

どちらも好きにゃ~


そうこうしているうちに、オフステ(FC限定のブログ)が更新されました!!

キャーーー(*´ω`*)アーハンw やばい!!
「ファミリー・コンプレックス」(NTV)では山室修司って役みたいです。

ベンチャー企業の社長ね。「PON!」の映像は見てたけどもっとインテリそうだわ。

じゅんにゃん、メガネ男子好き゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪

何日か前まで「鍵のかかった部屋」の佐藤学を演じていたとは思えない。驚き!

今日からロケなだったそうです。

私もやりたかったなー。玉たんの相手!!!(エキで)


すいませんが、他にもいろいろあったけど。今日はもうネムネムなので、コレで失礼します。

明日は「スタジオパークからこんにちは」に玉木くんがゲスト出演します。
13:27~14:00(NHK総合)

ご予約お忘れなく。


 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

永谷園の新CM「こいつで釜玉うどん」編と「生清盛」

7a.jpg
クロレッツ SPARK ON新発売!! コンビニに玉たん居るよ~

7-1a_.jpg
こんなふうに一個ずつ取り出せるの。Cloretsの文字がちゃんとならんでる。

ガムと言えば玉木宏。爽やか~

お茶漬けもやっぱり玉木宏。

ってことで、こちらも新しいCMが7/1から流れるそうです。

永谷園 松茸の味お吸い物「こいつで釜玉うどん編」

松茸の味お吸い物のアレンジレシピですね。さぬきうどんとのコラボですか。



さて、大河ドラマの生清盛はnhk_ikemenさんのアカウントがやっていましたが、
新しく「平清盛」アカウントができました。

@nhk_kiyomori ←ここから入れます。

次の生清盛(放送中に同時ツイート)は7月上旬頃を予定しているそうです。

今日も磯CPやスタッフの方がフォロワーへお返事したり。解説したりしていましたよ。
面白いです。

視聴率が低いとか言われていても、逆に強力なファンも多いようで。
前回の「生清盛」は22,000ツイートあったとか?すげ。

昨日の「平治の乱」スペシャル(15分)、NHKプレマップ(2分)に加え(5分)ものがアップされています。
見損ねてしまった人もこちらでどうぞ。
「平清盛」動画ギャラリー

まだ、プレマップ捕獲できてなかったから嬉しいわ。
真剣に殺陣に取り組んでる玉たんがカッコイイよ!!



昨日の月9、「鍵のかかった部屋」(CX)最終回は視聴率17.5%だったそうです。面白かったもんね。
最終回30分拡大SPの平均視聴率は17.5% 現時点で今期民放連続ドラマの平均視聴率トップがほぼ確定!『鍵のかかった部屋』


たくさんの人に見られないとダメなんだけど、作品の良さや意義はそれだけでははかれない。
視聴率は人気のバロメータではありますが。

難しいですね~。


鍵部屋の玉たん、昨日はただひたすらでしたが、
ガテン系だから逞しくて当然なんだけど、やっぱ血色いいよね~。犯人にしては。

なんちて。

不運で、人を恨んでて、復讐のために殺人を犯してしまう人を演じたのは初めてですよね。
どんな気持ちだろう?

こんなに短い期間にいろんな人を演じ分けてるね。次は社長か!!(ファミリー・コンプレックス)

いろんな顔を見られて嬉しいよ



良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

「鍵のかかった部屋」と「クロレッツSPARK ON」と「PON!」

今日は本当に話題満載だ!!

「鍵のかかった部屋」最終話(CX)

玉たんの佐藤学!!うーーーつなぎ姿がカッコイイ!!(≧▽≦)

見とれちゃって話に集中できなくてさ。謎解きとか、いつもより不明瞭。

ヤバイねぇ。ジーンズにパーカ姿も首元が見えて逞しい。(*´ω`*)アーハンw

写真に写らないように生きたって、フェロモンがムンムンですぜ、兄さん
洗濯機を覗く姿にもきゃっとしたよ。

あんな質素な暮らしをしてるけどどんな男だったんだろう?とか一瞬思ったよ。
ま、こんな人がただの窓拭きで出てきやしないよね。意味深~

大野くん演じる榎本との張り詰めたシーンは見物だったね。
榎本はセリフ多い役だけど、玉たんは少なめで。もきゃ

最近辛い役が多いんでちょっとこちらも辛いなぁ。そろそろ明るい役を。

そうであっても月9に出るのはやっぱり嬉しいよ



さて、もうひとつは日テレです。
「PON!」「ファミリー・コンプレックス」の映像と玉木くんのコメントが流れました。

念録はずしている時ばかり来るんだよね。

髪の毛切って、お髭も剃って、佐藤学や義朝様とは全然違うイメージでしたよ。好青年風。
由良ちゃんも普通のOLって感じでしたね。「レンタル家族」?結婚式の風景でした。

こちらも楽しみですよね。鴻上さんてどんな脚本書くんでしょう?

バックに「FREE」~って流れているのが、日テレさんのサービス精神でしょうか?(笑)

昨晩は、キャストで大河ドラマをチラ見していたとか(野間口徹さんのツイートより)
今日もスタジオ撮影だったようです。玉たんは大芝居を収録する日だった模様。なんだろう。
竹中さんはもう終わっちゃったみたいなんだけど。


そして、クロレッツの新商品、クロレッツ・スパークオン今日発売です。
そして玉たんの新しいCMです。「SHADOW篇」

他のパターンもあるのかな?
HPが更新されて、動画が掲載されています。電車の中のモニターでも流れているとか?
クロレッツスパークオン

影が躍ってる。これも玉たんなのー?

クロレッツはいつもインタビューみたいな動画もついてます。
メイキングもそのうち見れるだろうか?

こちらも早くテレビで見てみたいわ。


昨日のラジオ深夜便・おなじみ大河ドラマの時代考証担当・本郷先生の
平清盛のツボ」(NHKラジオ第一)では、7月のストーリ解説と、その背景。そして「この人に注目」では源義朝を取り上げていました。

ネットラジオの方にももうあがっています。平清盛のツボ

玉木くんが女性に人気があるので、うかつに義朝様の悪口が言えないなんてこぼしていました。
ホンネでは何かいいたいことがあったのかしら?なんてねー。

でも、これを機会に義朝のことを今一度調べなおしてみたんですって。
有名な息子たちに隠れて無名だけれど、源氏の礎を作った人だから、やはり凄い人なんでしょうって。

しばらくは玉木くんの義朝がしっかり焼きついて、他の人がやっても比べてしまうでしょうね。
それほど演じきっていました。

この番組なかなか面白いですよ。

こんなのもあるみたい。興味津々。ニコニコ生放送です。

【27日20時から生放送】オタク女子文化研究所「いまから『平清盛』」~「オタ女」的大河ドラマの愉しみ方~
 『平清盛』は「藤原頼長」で見る!

様々な話題が飛び交う今期の大河ドラマ『平清盛』、
当研究所(おもに金田淳子氏)的にとても熱い作品なのです。
ということで今回のオタク女子文化研究所では、
いまからでも遅くない、「オタ女的」『平清盛』の愉しみ方、
さらにチーム男子的観点からみる大河ドラマの魅力についても、徹底的に語り尽くします。

また、おもしろ三国志さん以来の男性ゲストとして、
大河ドラマ『平清盛』の歴史考証を担当されている本郷和人先生をお迎えし、
実際のドラマ制作の裏側もお伝えしちゃいます。

【トピックス】
・いまからでも間に合う「5分でわかる『平清盛』」
・なぜ『平清盛』が熱い?
・藤原頼長という人物
・チーム男子でみる大河ドラマ

なぜか史上最高のボルテージで繰り広げられる90分。
オタク女子文化研究所をお見逃し無く!

【出演者】
金田淳子(研究者)

本郷和人(歴史学者)

滝乃みわこ(編集者・イラストレーター)

両角織江(編集者)


お時間の合う方はどうぞ~

 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

「見果てぬ夢」の義朝様

こんばんは。じゅんにゃんです。

義朝様、とうとう平治の乱を起こすところまできたよ。

由良も死んでしまって、背中を丸めたまま。切ないよ。

誇り高き源氏だけど辛い時期に突入。
由良の気持ちも、痛いほどわかるし、佐馬頭どまりの義朝様も辛い。
そんなにとんとん拍子には出世できないんだ。

何か力を持ってないと引き立てられない。
信西は知力、清盛は財力と兵力。

後半の息子頼朝とのシーンは良かったな。
いい顔してた。

清盛を生涯のライバルだ!と再確認していたよね。

最期まで武士で生きようとしたんだろうな。義朝様は「強く生きたい」だったもんね。

これまでのやり方が通じなかったら、別の道を探すしかないんだけど、そんなこと考えられなかったのか、とにかく最後まで自分の力で勝ち取りたかったのかな。

そして、清盛に勝ちたかった。


塚地さんの信頼との対比が面白いよ。ぬ~っと現れる白い顔!

大志くんの頼朝もいいねぇ。
義朝や由良や源氏の思いを継いで育って行くよ。


夕方、平清盛 平治の乱スペシャル 「対決!平氏VS源氏」(NHK総合)を見て、ますます平治の乱への期待が!

NHKもやればできるじゃん!もう、義朝様の特集みたいだったよ。

負けちゃうのはわかってるんだけど、殺陣がすごく臨場感ありそうで楽しみ。
撮影の間のオフショットやメイキング、インタビューも満載でした。

馬に乗りながら、手綱を離して刀を振るうところは見どころだよ。
馬に相当乗れないとそんなことできないよね。

清盛の宋剣にはじかれてたね。髭切の太刀。
それでも、向かっていく!

うーん、カッコイイなぁ

松ケンさんも、シャイで素朴な感じで可愛かったです。
玉たんのことを、好きみたいですへへ

頼りになるお兄さんみたいに思われてたのかなー?
終わってから飲みに行くんだろうかー?

Mマネが義朝様の後ろで日よけもって立ってるのが見えたよ。暑かったんだろうね、川原。


こちらの特集は再放送があるそうです。地方によって違うかもしれません。
平清盛 平治の乱スペシャル「対決!平氏VS源氏」(NHK総合)
放送日: 2012年7月1日(日)
放送時間:翌日午前2:25~翌日午前2:40(15分)

NHKネットクラブ

玉たんがカッコイイから絶対見てみて!!

平治の乱の2分間の予告も流れています。公式HPでも見ることができます。 平清盛 公式HP動画

義朝クライマックスへ。玉木宏インタビュー(前編)
必読です!写真もイッパイ。カッコイイ(≧▽≦)


こちらも平治の乱がよくわかる。そして玉木くんのことも。
見どころは義朝の壮絶な覚悟!
玉木くんが義朝様の複雑な心境を体当たりで表現しています。って。
渡辺一貴Dインタビュー

HPが充実してるね~
スマホには玉木くんのインタビュー前編が載っています。
お写真もイッパイ!

たくさん載せてくれて嬉しいけど、登場もあと少しなんだね。


 
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する