2012年08月

時代劇の玉たん

こんばんは。じゅんにゃんです。

今日は「敵は本能寺にあり」(2007年テレビ朝日)を見たよ。時代劇専門chでの再放送です。

何回も見てるのに、やってると見ちゃうね。

義朝様を見た後だと、お館様がとっても若く見える。奇抜な衣装も着こなして。
うーん、感慨深い。激しい気性の役がよく似合ってる。
今思うと意外とこういう役、少なかったかも。

中村梅雀さんや藤田まことさんも出てるよ。ベテランの役者さんに囲まれてます。
いい味出してますね。
佐馬助役の市川染五郎さんは昨日怪我されたってニュースがありましたが、大丈夫でしょうか。
信長と対照的な人間的なキャラですね。

最後のシーン見たら、カリブの海で馬に乗ってる玉たんを思い出しました。
この頃に比べたら、格段に乗馬も上達してるんだろうなー。


朝、「めざましテレビ」で、高倉健さんが、「役者は競馬に似てる」と言ってましたが、
ずっと走らされてると感じてたのかな?ライバルいっぱいで。

でもいくつになっても役者で居れるとも言えます。
いくつになっても演じられると考えれば一生の仕事ですよね。

玉たんはこれから何回時代劇に出るかな。

この後「歴史秘話 ヒスとリア」(NHK)を見て、また源平の世界に舞い戻りました(^^)
回想でもいいから義朝様出て欲しいね。

明日は、確か「大奥」(WOWOW)があるんじゃなかったっけ?


こちらは、中国の時代劇ね。「銅雀台」の香港版の少し長い予告です。
玉たんが、ちょーーーっと長く見られます。きゃもっとー
予告
携帯では見られないかもしれません。

  
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

いろいろ

こんばんは。じゅんにゃんです。

最近は、あまり玉情報なくて、玉木くんもきっと役作りの時期なのかな?

数年前にも「真夏のオリオン」とか撮っている頃はこもってて、静かだったっけ。
・・・と記憶してます。

だから、過去作品とかつまらん話題も多いと思いますので、そんなに期待しないでください。

正式な情報はハートランドから来ることを期待してるんだけど。タイムリーに

通常私は仕事をしてるので、行き帰りとかの空き時間に情報収集してます。
玉友さんに教えてもらったりもしますし。

限られた時間でやってることなので、何もないこともあります。あっても話す時期じゃないと書きません。


イベントDVDについては、いろいろご意見いただきましたが、イベントの様子を知れて楽しめる人もいると思うけど、一度も行ったことないと、純粋に羨ましいなーと思うと思います。いいなぁーっていう。
そういう話も聞いたことあります。自分もそうでしたね。だから特に他意はありませんん。

思い思いに楽しんでください。


申し訳ないですが、非開示のコメントにはお返事は書けません。
開示でも書けないことの方が多いです。ごめんなさい。
ブログを書くことで精一杯だからです。


イベントも終わったばかりだし、玉たんに会えるのはもう少し先かもだけど、きっとまた新しい顔を見せてくれるでしょう。

ぜひ次は、皆が楽しめる平等なイベントになるといいな。
FCっていうのは、玉木くんをより近くに感じられるってことがメリットだと思っています。

限られた人しか行けなかったり、知ることができなかったりするのはつまらないな。
玉木くんを好きだという気持ちは皆同じなはずだから。

大変かもしれないけど、それこそHPを使うといいのになーと思います。

こんなに求められてる人も少ないと思うけど。

人気があるってのは、大変なことですな。

そして、ネットってのは、クリックすれば出てくるから怠け者を増産するんだよなー。押せば出てくるという。。。
最後だけ、ブラックでした?今の風潮みたいですよ。


ドラマのHPも少しずつ更新!
「結婚しない」メッセージボード

こんなのもあります。オススメ映画投票 「マダガスカル3」へ!

こちらはシャネルの写真集のこと。
ストーリーを語ってくれる写真集:CHANEL「The Little Black Jacket」|A. ブログ|VOGUE


銅雀台メイキング。玉たんも時々見られます。youtube


 
まだまだあちゅい!良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

予告はまだかい?

こんばんは。じゅんにゃんです。

まだまだ暑いですねー。もう飽きました。
体力も失われていくような。

玉たんは、まだどこかで鍛えてるのかね?夏フェスは行けたかな?

そろそろ、次のクールの連ドラの予告が流れるかな?
早く始まるやつは結構早くから流れるかも。

「結婚しない」はどうなんだろう?木10ですよ。
だいたい、前のドラマのラストより2回前くらいから流れるよね。
9月入ったら注意だね。

「マダガスカル3」ももう一度3Dで見たいよ。
でも、もう終わりそう?
昨日もダラダラしてたら時間が合わずになぜか違うもんに。。。

ブルーレイとか出てもテレビが3Dじゃなきゃ3Dでは見れんでしょう?だからね。


銅雀台」はね、こんなお写真が出てます。
やっぱり「蛇」がなんかキーアイテム?イーフェイさんも持ったりして。

《铜雀台》发纪录片预告 首曝幕后搞笑花絮_影音娱乐_新浪网

下のお写真の監督から直伝されてる役者は誰かね?
玉たんには見えないけどー。なんでもいいから新しいネタはないかと思うと見えて来る気もするけど。

玉たんの残酷シーンがあったらどないしよう(TT)


皆さん、RA★MGのDVDの申し込み〆切が31日ですぞ。ファミコンはまだ来週だったかな。お忘れなく。
行かなくても、見て面白いのかね?私ャ最初ちょっとむっとしたよ。
ま、人それぞれだと思うけど。


玉木くんに投票しよう!ただいま一位!!



良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

LOADEDは9月24日発売です。

Qeen.jpg


こんばんは。じゅんにゃんです。

休みが過ぎるのは早いよ、ちょっと寝坊も贅沢のうち。

玉たん、昨日は雑誌の撮影だったみたい。

「LOADED」Vol.6(9月24日発売予定)に表紙とインタビューが載るみたいです。

初めて聞く雑誌です。男性ファッション誌のようですね。LOADED(メディアボーイ)
なんでも、キザでモテる色気を追及するメンズファッション誌なんだそうです。

どんな玉たんになってるか超楽しみ

玉たん、お洋服は好きだし、スタイルもいいからファッションの仕事もして欲しいな~
手の出ない服が多いけどさー。

表紙を撮ってるフォトグラファーはHIRO KIMURA、木村洋之さんという方です。
こちらで作品が見られます。HIRO KIMURA

元々、スタイリストさんだったのね。
男の人もたくさん撮ってるね。カッコイイ!かのコモセンを彷彿とさせます。

今、玉たんムキムキだから、どんなだろう?
ひゃー楽しみ(^^)


大河ドラマも見てるよ。
玉たんは出ないけど、今日は常盤と牛若(義経)が出てきたよ。「義朝様」ってせりふでびっくりした。
でも、清盛を父親だと思ってるとかなにさーー!!!せつない。


今日は「るろうに剣心」を見に行ったでござるよ。プチ浮気でござる。
突然見たくなって、始まる前に滑り込んだよ。ど真ん中の席が空いてたー!

たけるの殺陣が凄かったよ。漫画は読んでないから、そんなに文句も無く楽しめました。

原作好きの人に言わせたら、映画とか許せんとか言われた。

玉たんも早く映画やらないかなーーー。

心待ちにしているでござる!!



良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

枯玉期のすごし方

今月はねー、懐かしいドラマをたくさんやるんですよ。

で、結構夜中に見たり、録画して後から見たり。

「ラブシャッフル」もあったよねー。
今日はね、「愛していると言ってくれ」。この前は「白夜行」。

できれば、「若者のすべて」(CX)が見たいんだけど。
玉たんが、テレビに出る人になりたい!って思ったきっかけのドラマ。

主題歌のミスチルの「Tomorrow never knows」も大好きです。

まー、借りてきたりすればいいんでしょうけど。あと、最近はオンデマンドとかね。

テレビドラマ全盛期にはいろいろいい作品もありました。
だいたい、週に3,4本は見てたのに、今期は実は全然見てないよ。

だって、レコーダーがいっぱいだから。
玉たんの録画が消せなくていっぱいなの!!

最近は、義朝様ダイジェスト(玉たんだけ編集したやつ)とか「スタジオパークからこんにちは!」(神!!)とかを良く見てます。
昔のワイドショーやトーク番組もよく見るよ。

「ZIP!」の究極クエスチョンが好きなんだよなーーー。カッコイイ!!
好き過ぎる

ってことで、玉たんの情報を待ってるんだけどー、なかなかありません。
イベノトのこともほとんど書けないし、時々「銅雀台」のことを耳にするくらいだからねー。

こちらも早く見たいね。

っつーことで、玉たんは今日もどこかでお仕事中なので、特になにもありませぬ。

わりーねー。再放送とかは結構いろいろあるよ。



でも今日は、眠いから寝るにゃむ。ねこ漫画で誤魔化す。

ひろち、どこーーーーー?!



良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する