2012年12月

義朝様♥@総集編

こんばんんは。じゅんにゃんです。

今日は、「平清盛」総集編でしたね!!

大掃除の手を止めて、やっぱり見ちゃったーー!!

義朝様、カッコイイねェ(*゚▽゚*)

ずーーーっと、純平くんに癒されてたけど、やっぱり負けん気の強い血の気の多い義朝様にもキュンとします。
それが、お父さんを討てなく肩を落としたり、由良や常磐との出会いはLoveな感じになるのがいいよね。
ギャップがたまらんわ~

総集編じゃなくちゃんと見たい。

源義朝って言う人は教科書にちょこっと出てくる位だったから、3次元にこういう人ってここまで表現したのは玉木くんが初めてじゃないかなー?もちろんこれまでも大河ドラマなどにも登場してますけどね。

源氏を三代で見られたのが良かった。もうちょっと源氏の場面も描いて欲しかったけど。
平家のお話だからー。
戦国時代や幕末じゃない時代にチャレンジしたことはとても意味あることです。

衣装や有職故実にも興味津々でした。

義朝はやって良かったよね。乗馬や殺陣も頑張ったけど、感情表現が豊かだし、体つきがガッチリしてて素敵。(私は決してマッチョ好きというわけではありません)

玉たんならなんでもいいんだけどねーーーー(やっぱそうか)


2012年の振り返りしてみる?

今年もたくさん楽しませていただきました!!
ファンイベントも2回もあったしね。

1月 世界海峡イスタンブール、大河ドラマ「平清盛」スタート。32歳の誕生日
2月 豆まき、群響、異端の王、「DAF」
3月 Naked最終回、シャネル写真展、インカ帝国展(~6月)、クロレッツいい息でホンネ!
4月 裸にしたい男、Noz Beauty Collection
5月 RA★MG 7TH、ハワイ。「レベル7」
6月 「スタジオパークからこんにちは!」ゲスト、「鍵のかかった部屋」最終回に出演。クロレッツSPARK ON
7月 夏のイベント、「家族貸します。ファミリーコンプレックス」、永谷園釜玉うどん。
8月 夏のイベント、「マダガスカル3」公開
9月 「銅雀台」アジア公開。横浜ロケ始まる。永谷園あさげ。焼きまいたけお吸い物。
10月 いいとも。「結婚しない」開始。学園祭。クロレッツXP富士登山編。「アイアンシェフ」開始。
11月 学園祭。お台場合衆国点灯式、主宰がイメージキャラクターに。
12月 永谷園松茸の味お吸い物 焼きおにぎり。いいとも。アイアンシェフ大晦日SP、
 
ハァハァゼエゼエだねーー。嬉し楽し毎日!!
途中落ち込んだりもしたけどね。秘密が苦しかったし(´・_・`) いろいろあった一年でした。

じゅんにゃんはボチボチ続けます。

本当に違うタイプの人を演じ分けてました。それは凄いと思います。
今年の最高は義朝様かな。次は純平きゅん


もう皆さん会報は来ましたか?

玉木くんのメッセージ、嬉しかったな。
あんなに忙しいのに、ファンのことも考えてくれてるね。

カッコよくて、努力家で、サービス精神が大盛で、ドSで。最高だね!

鍛えてるから、今モリモリなのかなァ(*゚∀゚*)

内容も盛りだくさんでした!サイトも更新されててうるうる

あすはアイアンシェフ大晦日スペシャル 世界の鉄人ドリームマッチ!アイアンシェフ生対決スペシャル!」

18時からだよー。紅白見ないでこっちを見る!

 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

年始の再放送

暮れも押し迫ってまいりました。
疲れて毎日寝落ちするーーー。やばやば。
お掃除とか年賀状とかお正月の準備は出来てますかーーー?


年末もアイアンシェフがあるけど、年始も再放送がいっぱい!!
玉木くんで楽しめそうだよ。

途中ですが、
・(毎週土)18:00~18:45 NHKBSプレミアム 「篤姫」 (~3/23(土)全50話)
・(毎週土)23:00~25:00 時代劇専門CH 「篤姫」 毎2話放送 (~3/2(土)全50話)

・1/2(水)10:20~11:50 CBC 地球大紀行スペシャル 情熱カリブ躍動紀行 玉木宏がラテンの魂に迫る!※再放送

・1/4(金)4:25~4:30 テレビ朝日系 おはようゴーちゃん
   1/6(日)夜9時からは『日曜洋画劇場・特別企画 聯合艦隊司令長官 山本五十六-太平洋戦争70年目の真実-』   【出演】役所広司 ほか

・1/6(日)19:00~20:40 TBSチャンネル1 「レベル7」 ※再放送

・1/6(日)21:00~23:24 テレビ朝日系 「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」

・1/7(月)12:10~13:10 フジテレビTWO 「ラストクリスマス」 #1 ※月~金放送 (全11回)※再放送

・1/19(土)15:00~16:30 CBC「世界海峡イスタンブール~玉木宏アジア紀行 最果ての海へ!~」※再放送

・1/27(日)06:45~09:00 WOWOWシネマ 「MW-ムウ-」

地球大紀行はCBC中部日本放送が見られる地域なので、ご自分の地域で放送するかは各自確認してくださいね。
TVガイド
YAHOOテレビ

まだ見たことのない人は録画のチャンス!!

まだほかにもあるかもしれないけど、とりあえず、出かける前に予約してねん。

昨晩の「出没!アド街っく天国スペシャル ~にっぽん名曲の街~」で玉木くんの「君のいない部屋で」が桜木町の名曲として紹介されたそうです

スタッフに玉ファンでもいたのかなーー?(´∀`)
聞きたくなってきた!!


 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

「YOUPAPER」1月号

ずーーーーっと前にお知らせのあった「YOUPAPER」1月号(フリーペーパーです)が来たよ!!

随分前に配送サービスを申し込んでいて、来てなかったの。やっと来た。

玉たんのアイアンシェフ主宰の全身がドドーーーーんと7ページ。☆★

インタビューもたっぷり!主宰としての成長っぷりを見てほしそう。

これは保存版ですぞ。

今はラックを設置してないんですって。確実に入手するにはお試しサービスがいいです。

全国どこでも800円です。全国配送サービス

ま、なんか高い気がするけど。タブロイド紙版の大きさでカッコイイからいっか。


今日は関東地方で「アイアンシェフ完全ガイド」(CX)ってのをやってました。
年末の生放送SPの宣伝です。
新しく撮った主宰もたくさん入ってましたよ。

カッコイイ(๑≧౪≦)

ハトラン会報も届き始めてるそうですよ。
いつも年末なんだよねーーー。楽しみ!!

玉たん、何してんのかなー?大晦日までお仕事だもんね。


 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

玉主宰「dinner」に出演!

こんばんは。じゅんにゃんです。

朝から主宰のニュースが!(見逃したんだけど)

来年の新ドラマ「dinner」(CX)に玉木くんが「アイアンシェフ」の主宰としてゲスト出演するみたい。初回の冒頭ですって。逆に、年末の「アイアンシェフ」にも倉科カナさんと風間杜夫さんがゲストに出るんだって。コラボ企画ですね。

「dinner」HP トピック5



アイアンシェフ玉木主宰、連ドラにゲスト出演 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
「アイアンシェフ」主宰の玉木宏が“玉木宏役”でドラマ出演!? 新ドラマ「dinner」と異色のコラボ | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース
玉木宏、“アイアンシェフ主宰”でドラマ出演 (倉科カナ) ニュース-ORICON STYLE-
玉木宏が本人役で出演!新ドラマ「dinner」と「アイアンシェフ」が豪華コラボ - エンタメ - ニュース - クランクイン!


うーーーん、(´・_・`) 嬉しいんだけど、ちょっと残念。

謎に包まれた怪しげな男で居て欲しかったって気もするの。

だって、楽屋を歩きながら話してる所とか「めざましテレビ」で流れましたよね?
あれそのまま放送なんだろうか?

まったく素じゃないですかーーー。それは、オフショットとかで良くて、やっぱり怪しい玉主宰が見たい。

鹿賀さんのお墓詣りしてた玉主宰のイメージが・・・。なんか無くなるっていうか。

メディアミックス(イベントミックス?)したいフジの気持ちはよくわかりますよ。
相乗効果でどちらの視聴率も上げたいだろうしね。

玉木くんもいろんなお仕事をするようになって、最近は俳優の他に「エンターティナー」って肩書き付けた方がいいかな?なんて。
実際面白いこと好きでしょ?ある意味天職なのかもしれませんが。
ご本人はどんな風に思ってるんでしょーね?


こんなのも有ります。ぜひ応募してください。
NHKの番組の中でもう一度見てみたいのをリクエストできるのです。

NHKアーカイブス|TV60リクエスト

玉木くんの出演作は、ドラマだと「こころ」、「氷壁」、もちろん、「功名が辻」、「篤姫」、「平清盛」もありますが、
「トップランナー」
「裸にしたい男」
「スタジオパークからこんにちは」2003年8月26日、2012年6月29日
なんかもありますよー。

出てくるかな?むかーし「中学生日記」にも出ていたはずだけど。

そしてこちらもぜひ舞台の前にお願いしたい。
1982年2月26日放送。NHK特集『カメラマン・サワダの戦争』

NHK特集 カメラマン・サワダの戦争
YOUTUBE

やっぱり古いのが見たいよ。録画したい。各部門で1番組しか投票できないの。選ばないと!


良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

飛び入り審議委員!

寒いね((((;゚Д゚))))   風邪ひきそうだよー。

今日もいろんな小ネタニュースがあるよ。もう皆知ってるかも。

アイアンシェフ「飛び入り審議委員」1名募集! アイアンシェフ

12/31 大晦日の夜6時から11時45分放送(※一部地域のぞく)
「世界の鉄人ドリームマッチ!アイアンシェフ生対決スペシャル」

あなたも「飛び入り審議委員」になってみませんか?

大晦日の生放送の対決を各界の美食家たちと一緒に試食・審査ができるかもしれない大チャンス!!

「飛び入り審議委員」とは?
大晦日に お台場合衆国presents「キラキラWINTER LAND」で
アイアンシェフのプロデュースしたお料理が楽しめる「アイアンシェフパーク」にてエントリーシートを配布しています!

審査のうえ「飛び入り審議委員」にふさわしい方(1名様)を
生放送のアイアンシェフのキッチンスタジアムにご招待し、各界の美食家たちと一緒に生対決の試食・審査を行っていただきます。

ってことです!相応しい方ってどんな人?グルメ?エントリーシートに何書くんだろうね?
どなたか大晦日テレビに出る?

大河ドラマ「平清盛」 義朝様
《放送回エピソード&登場人物 人気投票》 アンケート結果&動画:大河ドラマ「平清盛」 動画付きだよ。

先日の清盛のPVの様子がアップされました。
【詳報】平家は一蓮托生!「平清盛」最終回パブリックビューイング | 平清盛 | ドラマスタッフブログ:NHKブログ
盛絵展の様子も。
盛絵が見られる!いそPに逢える!「平清盛」スタジオパークde盛絵展 | 平清盛 | ドラマスタッフブログ:NHKブログ

平家の絆は固いようです。最近源氏会はやってるかしら?

「結婚しない」
フォトギャラリーなどHPが更新されています。結婚しない
ベンチでふたり寄り添って寛いでるのがいい感じ

あーあ、今頃だけど、純平と千春が遠恋になっちゃって、
しかも、あっさり薄い感じで別れちゃって、それが心残り。それでいいのかよーー。

私だったら、純平を追いかけるのにな。
まー、あのあと追いかけて北海道行ったかもしれんけど。ノベライズじゃ追いかけてたし。
あのままひとり行かせたら、あっちでまた押しの強い女に押し倒されてるかも。

・・・なんてね

ホテルマジェスティック
まだまだニュースが。
『ホテル マジェスティック ~戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛~』製作発表レポート | 最新ニュース, 演劇・ミュージカル | サンケイリビング新聞社のエンタメサイト「舞台袖より愛

こちらはぴあからだから内容は昨日のと同じかな?
朝日新聞デジタル:ピューリッツァー賞受賞のカメラマンの生涯を玉木宏主演で描く - ぴあニュース - 映画・音楽・芸能

キャストの方のコメから大体どんなお話かなーってわかってきますね。
別所さんは、国際的なお仕事もされてるし、舞台もやってるので全体的な解釈をされてるなと思います。


昨日のとは別角度から。

寒いよーー((´д`)) 雪降るのかなー?そういう冷えだね。

 
良かったら、ぽちぽちお願いします。
拍手する