2013年01月

「旅のチカラ」3月7日放送です。


旅のチカラ 
「戦場に散った“情熱”を探しに(仮) ~玉木宏 ベトナム~」


3月7日(木)21:00~22:00 BSプレミアム 放送
 舞台の初日だーー!

番組ホームページに公開されました。旅のチカラ HP

気俳優・玉木宏のもうひとつの顔は、プロ顔負けの写真の腕。いま最も気になる写真家は60年代末のベトナム戦争で数々のスクープを放ち、戦場に散った伝説のカメラマン・澤田教一だと言う。・・・

澤田教一さんの奇跡をたどる旅です。
青森のサタ夫人に会いに行って、手紙を託されるんですね。

「安全への逃避」に写っている兄弟に会いにベトナムに行ったんだ。
どんな内容なのかな。

澤田さんは写真を撮ったあとに手を差し伸べて水から出るのを助けるのよね。
(「ライカでグッドバイ」(文春文庫)より)

澤田さんは賞金の一部をこの家族に渡しに行ったらしいです。
40年も経って、今度は日本から玉木くんが来ようとは!!

日本人がベトナムの戦場に居たっていうのも凄いけど、生き延びられたからこその巡り合い。

玉木くんは何を見つけてどんなことを感じてきたかな?

とても真面目なドキュメンタリー。みっちり1時間。
玉木くんの撮った写真も見れるんじゃないかなー?

玉木くん、初舞台は社会性の高い硬派な作品を選んだね。
この作品を選んだ理由や舞台に対する気持ちは「BEST STAGE」で話してます。

BSだから、できるなら沢山の人に見てもらいたいんだけどな。地上波でもあるといいな。

昔、「キリングフィールド」っていう映画を見たことがあります。
自分からはなかなか選ばない戦争映画だけど、多分同じ時代だな。

一面が褐色の沼地。泥も人も、草木も。思い出した。沼に地雷が埋めてあって・・・
そんな世界なのかな?


月刊「EXILE」3月号に共演の徳山秀典さんと秋山真太郎さんの対談が載ってました。

意外だったのは、ふたりとも結構気合と一緒に緊張もしてるみたいな感じ。
ふたりとも舞台は何度もやってるだろうに。

演出や脚本の方と仕事をしたことがあるので、作品自体はとてもいいものになるだろう!と言ってました。
戦争の現実を伝える人間ドラマだから、会話劇を丁寧に組み立てていって、正面からきちんと取り組みたい。と言ってました。

ふむふむ。

舞台は生ものだから、きっといろんな事があって毎日違う出来になるんだろうな。
それがまた面白いんでしょうね。

「ホテルマジェスティック」初日公演の放送だけど、急いで帰ってBS見るからね!!!

 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

ANN GOLDへの抱負

玉たんの、ラジオへのコメントが公開されました。img_957304_7370023_30.gif


初回放送から6年かー。トークが成長したってのはわかるんですけど、私たちが求めているのは

玉たんの近況!! ではないでしょうかーー!!img_1481277_50694082_20_20130130002442.gif

もちろんもちろん、舞台への抱負は期待してますけど。

いえね、いろいろと知りたいことも多いもので。

たくさんメールしちゃいましょう!! tamaki@allnightnippon.com

メールテーマも近々アップされるそうです。(構成家さんのツイより)

オールナイトニッポンGOLD

玉木宏 本人コメント】(全文そのまま)
6年ぶりにオールナイトニッポンのパーソナリティを務めることになりました。夢だったオールナイトニッポンに初出演した時は、「玉木宏のオールナイトニッポン!」とタイトルコールしている自分に思わず酔いしれたことや番組の時間が、あっという間に過ぎてしまったことを覚えています。ラジオはリスナーとの仲間意識が強い場所、そして自分にとってはリラックスできる場所です。再びパーソナリティをできればと思っていたので、今回、このお話をいただけて嬉しいです。今年の3月、初舞台「ホテル マジェスティック」に挑戦します。この舞台は、ベトナム戦争を背景に僕が演じる戦場カメラマン・澤田教一さんの物語で、先日、澤田さんの軌跡をたどり、青森、ベトナムへ取材に行ってきました。そこで感じたこと、舞台にかける想いはもちろん、
ラジオならではの“素の玉木宏“をお伝えできたらと思います。ご期待ください。

うにゃーー(๑≧౪≦)

メールしようね!!

 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

CMからはじまる恋もある

豹柄玉たんのCMは、ものすごい反響だ。

ツイを「玉木宏」でググってみなされ。

エロいだの、抱かれたいだの、セクシー過ぎるだの。。。

確かにこっちが恥ずかしくなるほど妄想的だわー。

「髪からはじまる恋がある」じゃなくってさー、CMからはじまる恋もあるわけよ。

髪の毛をかき揚げる所や、うっとりしてる所はドキっimg_1481277_50694082_8.gif とするけど、

枕にもたれて最後にセリフ言う時の顔が可愛いよねーーー(´∀`)えへへimg_407102_13569927_20.gif

このお顔は昔から大好きですimg_407102_13569927_3.gif

CMなんかで見なくたって知ってるもんねーーー。へへへーーーんだ。

シャンプーも凄く売れてるみたいだよ。ポスタープレゼントしてくれよぉ。
天井に貼るから。


で、今日の「めざましテレビ」には踊る┌|≧∇≦|┘主宰様は来なかった。

明日以降はあるのかな?

あとは、「be ポンキッキーズ」を待つのみ。ラジオを待つのみ!

あーあ、豹柄のお部屋にしたいなぁキャラ違うけど。

んじゃ!!

(おまけ)
「25ans」3月号のSTAGE紹介コーナーに「ホテルマジェスティック」が載ってました。チラシと同じ写真入りです。初出の情報は特にないですけど、玉たんびいきの雑誌なので、載せてくれたのかなーと。
 
女性誌にシャンプーの広告載らないかしら?あったら教えて!


 
良かったら、(´∀`)ぽちっと押してくださいにゃ
拍手する

玉木宏のオールナイトニッポンGOLD

キャッほい!じゅんにゃんimg_957304_6195433_27.gifですにゃ。

ちょっとーーー、玉たんがまたラヂオに出てくれますよ!(*゚▽゚*)

幻の「Naked」第100回かと思っていたら、

なんと 玉木宏のオールナイトニッポンGOLD img_957304_7370023_30.gif

2月8日(金)22:00~23:50 @ニッポン放送で生放送ですよ

前回登場は6年前の2007年11月17日です。この時は憧れのANN初挑戦でドキドキしてたね!!

玉たんも、私も!!

本日の「スポニチ」や「まんたんウェブ」などによると、

先日行ってきた青森(澤田さんの故郷)やベトナムで感じたこと、舞台への意気込みなど語るそう。
澤田教一さんの「安全への逃避」に写っている3人の兄弟にも会ってきたんですって。

(澤田さんご本人も確か、受賞後会いに行ってるんですよね。サタ夫人は澤田氏が亡くなってから。)

玉たんは、プライベートな話も披露するとか!!ラジオならではの素の玉木宏をお届けしたいのか?!
これは絶対に聞かねばなりませんぞーー!

ラジオは主体的なメディアなので、基本DJが話したいことを話せるツール。
聴いてるこちらも、微妙な声のニュアンスも感じ取れるので、普通の報道に比べてとても玉たんをとても身近に感じられます。

Nakedがあった頃は毎週聞けて贅沢だったなー。と終わってから思います。

昨日買った「BEST STAGE」のインタでは、舞台は初めてだけど、凄く楽しみしてるって。
きっと、緊張感と期待感が合わさってひとまわり大きくなった玉木くんが見られるいい舞台になりそうな予感。
この作品を選んだ理由とか舞台で体得したいことなどが語ってあって必見です。

オールナイトニッポンGOLD 45周年特別企画 そのうちここに載るでしょう。

(聞けるのはこの17局)
ニッポン放送
STVラジオ
青森放送
IBC岩手放送
山形放送
茨城放送
信越放送
山梨放送
北陸放送
福井放送
東海ラジオ
朝日放送(月~木のみ)←ここは金曜ないみたい
和歌山放送
山口放送
九州朝日放送
長崎放送
大分放送
宮崎放送

今は、Radikoもありますから、結構綺麗な音で聞けますよね。Radiko

スマホやPCでも聞く方法はいろいろあるので、頑張ってみて!★ 
i-phoneはRadikkerとかいうアプリがあるよ。


(本日のニュース)
玉木宏:6年ぶり2度目のオールナイトニッポン 「“素の玉木宏”を伝えたい」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

このお写真は初めて見ますね!きゅ~ん img_1481277_50694082_20.gifハアハア
 EOS-1?
俳優・玉木宏6年ぶり人生2度目の“オールナイトニッポン”に挑戦! ~2月8日(金)午後10時 ニッポン放送『玉木宏のオールナイトニッポンGOLD』~ - アジアエンタメLIFE 写真がでかくなる!
もうメアドが載ってますね。tamaki@allnightnippon.com

福くん、玉木宏や園児と“ネコニャン・ダンス” - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) 少し大きめのお写真が。

そういえば、今日Bayfm78の酒井美紀さんのラジオで「ホテルマジェスティック」のお話が出ました。
玉木くん、会見で頑張るって言ってたけど、酒井さんにとっても他のキャストさんは初顔合わせだそうで、夫の澤田教一役の玉木くんとももちろん息を合わせないといけないし、他のキャストさんともいろんな話をしながら壁を取り払って行きたいなって。舞台はチームワークだからって。

そのうちまた舞台のお話が聞けるかな?

 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

ネコニャン ダンス

玉たんが、主宰として「be ポンキッキーズ」(BSフジ)に出るそうです。
2/6(水)以降放送予定 (月-金7:30~8:00)

ネコニャンを踊るの?須賀さんも一緒だって。鈴木福くんと花音ちゃんも。

玉たんも踊るようになりましたかー┌|≧∇≦|┘ 子供の頃見てたなぁ

撮影風景が1/28以降の「めざましテレビ」に出るそう!

ガチャピン日記 収録の様子が。
Facebook ムック
Google+ ガチャピン・ムック
フジテレビkidsチャンネル こちらで2/6から掲載されるようです。

『ガチャピンClub』BSフジ 1月30日(水) 07:00 - 7:15  こういうのもあるね。

本日発売の「BEST STAGE」によると、玉たん、「旅のチカラ」(BSプレミアム)に 澤田さんの軌跡を巡る旅として出るそうです。こちらも楽しみですね。

2月以降みたいだけどまだ載ってませんね。
旅のチカラ(BSプレミアム) 毎週木曜日21:00~22:00


BEST STAGE (ベストステージ) 2013年 03月号 [雑誌]




玉木宏が出演する ドウシシャ インディフィニ ノンシリコンシャンプー CM「妄想」篇 とメイキング動画が公式サイトに公開。セクシーな玉木宏がみどころ。 : 動画NOW!!

ちょっと体調を崩しました。(=´ω`)ノおやすみ~

 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する