2013年03月

HMプログラム

hmt.jpg
ひろちTシャツ。カッコイイ!(´∀`)いつ着るんだ? これはひろち作じゃないよね?

こんばんは。じゅんにゃんです。

花冷えですね~

酔っ払って寝てると凍えちゃいますよ。

売り切れた「ホテルマジェスティック」のプログラムをじっくり読んでます。

稽古場座談会が面白いです。

どのキャストも自分の役に真剣に向き合ってるのもわかるし、やりながら玉木くんの澤田さんのシーンに涙したりして。

意外にも玉木くんの発言が少ないのよね。主役でしょ(笑)

別所さんが、「家庭は奥さん中心がいい」って話をしてる時、秋山くん徳山くんは「参考になります!」って答えてるけど、玉たんは?(シーン)

「俺中心だよなー」とか思ってたりして?

「ホンマでっか?!TV」(CX)を見ちゃったから~(^^; 関西で再放送あったんだよね。

カッコイイー!!って反応と。引いちゃう反応と。意外と男子は共感してたりして。

ま、玉たんらしいですけどね。

暴露っていうか、カミングアウトしても全然人気に影響ない感じなんですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ちょっとだけ工エエェェ(´д`)ェェエエ工って思っても、でも玉たんだから許す、みたいな?

どーなんでしょうかねー。許されてもねェ。結局人ごとなんでしょうねーー。

ひとりでバリバリ働いてくださいよ。いつもちょこんとそばにおりますんで。

・・・で話は逸れたけど、澤田さんとサタさんは年齢差があっても理解し合えて素敵なカップルだねって流れなんですけど、結局どう思ってたんですかね。

サタさんは、あの頃の女性にしては凄く活発で、明るくて、しかも(戦争してる国に行くなんて)勇敢で、(戦地に向かう夫を見送るほど)包容力のある人なんだろう。

サタさんのインタビューも違うページにあって興味深かったです。
出会った頃澤田さんが26~7歳に見えたって。(実は19歳)

お互いに自分に無いところを尊敬し合えた素敵なカップルだったんだな。

平良さんと湯川くんは偽装結婚だったけど、帰国してからどうしただろうね?
妙な友情はあったと思うけど。

冗談みたいなやり取りがポンポンあって楽しかったな。


玉たんは、まだまだ仕事づくしみたいなんで、静かなのはここ数日間だけではないかな?
来週からはゲロルシュタイナーだしね。

玉たんも見に行ったかな?
WOWOWで三谷幸喜さんの舞台「ホロヴィッツとの対話」LIVEを見てます。

玉たんの舞台も生中継して欲しかった。しかし、他の舞台見るには頭切り替えないと。

あまりにも「ホテルマジェスティック」を見すぎて、まだ抜けきれないの。

そういえば劇場に各キャストのFCの案内チラシが置いてありました。

なんか、HEARTLANDのやつが一番地味なんだけどー。紙もねー・・・
活動は一番派手だと思うんだけど(他はあまり知らないけど)、

もうちょっと派手目☆彡にしてみては?
なんて、余計なお世話かにゃ?

こういうところにお金かけないでイベントに使ってるんだろうな。(本当?)
でも払込票を付けてるのはハトランだけだわ!流石!!←ほめてんのか?

そういえば同封されていた、まっすぅの舞台チラシは友だちに差し上げました。貴重なんだって。




 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

忘れたころに、マウンテンパーカ

cro mp
croretsのマウンテンパーカ!当たった。これで走ると玉たんに会えるか?

玉たん、何してるかなー?
お花見したかなー?

また仕事かなー?

まだまだホテルマジェスティックを引きずってますよ。

「荒れてねーじゃ!」とか突然思い出す。(笑)←何故そこ?
ふっと心の中に戻ってくるよ。

でもさ、サタさんがアメリカ将校と冗談言い合ってるところがよくわかんないよ。
最後の「ショーショー?」ってなに?「少々?」違うだろ?

わかる人いる?樫田さん、玉木くん、何ですかー?


また舞台の玉たんに会えるといいな。ちょっと今はお財布が寂しいけど(TT)積み立てる!

またすぐに会えるよねーーーー?頻繁に会えてるとすぐに会いたくなる。

ハートランドのHPが更新されてて、トップ画面の写真がベトナムに行ったときの写真なんかになってる!!

壁紙もカッコイイ!!スタイルがいいのよねー惚れ惚れ

きゅんきゅんする(゚∀゚)ノ キュンキュン!

オフステージスタイルを読みたい人は、公式FCのハートランドに入会してね(๑´∀`๑)
玉たんからのメールも時々もらえるよ!

2008年1月放送の「はねるのトびら」ほぼ100円ショップが再放送されるそう。
4月3日(水)24:00~24:54 フジテレビONE
はねるのトびら(再放送)
面白かったよね、こういうの再放送してるんだー

HOT PEPPERがとうとうあゆの表紙になってた。
前を通るたびに玉たんと目が合ってたのに!

今日のオリスタはイケメンDVDの紹介に「結婚しない」の写真が2点載ってました。
webでも確認できますよ。

「月刊ドラマ」に脚本家の樫田正剛さんが、ホテルマジェスティックの題材を選んだ理由が載ってるらしい。
まだ届かない・・・最近ポチってばっかり。

それでは皆さんよい休日を。


 
良かったらぽちぽちお願いします。
拍手する

座長の涙★

皆さんまだ放心状態だと思いますが、私もですね。

大千秋楽の感動もさながら、毎日チケットや劇場までの足のことを考えてた慌ただしい日々が嘘みたい。

でもだんだん現実に引き戻されてます。
むしろ現実の方が厳し過ぎて逃避状態。

いい舞台だったね。初舞台でこんな状況なんてそんなにあるのかな?
もう澤田教一を演じないと思うと少し寂しいけどね。

関係者のブログを読むと皆やっぱり同じ気持ちなので、特別な舞台だったんでしょう。
皆の意識が一丸となって大千秋楽を迎えました。

脚本の樫田さんのブログ
酒井美紀さんのブログ

玉木くんの特別な時間に立ち会えてとても嬉しいです。

テレビや映画よりも、見てる側も舞台に参加した(作ってる)気持ちがするものですね。
きっとそれが舞台の面白さ。

玉木くん、舞台病みつきになっただろうか?

きっと作り手にも、観客にも求められる人だと思うよ。

テレビが好きで始めた仕事だけど、舞台役者としても一歩を踏み出したから、これからはいろんな玉木くんの姿が見られるようになるね。

今日の「めざましテレビ」でカーテンコールの様子が流れました。FCのオフステも更新!
玉木くんの男泣き、座長!お疲れ様でした!

いつも堂々と颯爽とカーテンコールに表れるけど、千秋楽を迎えるまでは、常に気を張っていたと思うよ。
長い独白もいつも淀みなく、涙涙・・・でね。

セリフが全部自分のものになってるねー(当たり前か)

こんな舞台を経験してしまうと、次も期待してしまうよ。



そういえば「これを機会に演劇を好きになって」って別所さんが言ってたな。

生活を立て直して頑張ります!\(*⌒0⌒)♪

徳山くんの海老反りは(名古屋用)シャチホコだったのか!

 
良かったら、ぽちぽちお願いします。
拍手する

ホテルマジェスティック大千秋楽★

meitetsu h
名鉄ホール入口。名古屋凱旋公演で、とうとう大千秋楽!今日は荷物チェックがありました。

ホテルマジェスティック ~戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛~」本日の名古屋公演で大千秋楽を迎えました!!

今日は今までで一番キャストと観客が一体化した舞台だったんじゃないかな?(自分が見た中で)

アドリブも面白かったわ。
玉たんは、だるまさんが転んだで、片足立ちが苦手なのか、ユラユラしっぱなし。
大河内さんが動く前に動いてなかったかーー?(笑)

徳山くんは戦隊ものの変身のポーズ(?)やってて、楽しそう。ファンの人が喜んでたね。
サタさんに「ガーーーー!」って言われた時に驚いてソファーに刺さってた。

海老反り~~

サタさんが教一さんの涙をぬぐってあげたり、(初めて見た!)
なんだか、いつもとちょっとづつ違ってました。

名鉄ホールはステージが今までより少し小さい?幅が狭そうで、座席も狭いんですけど。
セットや立ち位置なんかも少しづつ変わってました。

大河内さんがますます大きく見えちゃって。

もう見納めだと思うと寂しい反面、集大成!って気持ちで見ました。

玉たんは、いつにもまして、情感豊かだったな。
泣くシーンではやっぱり号泣。っていうか、汗なんだか涙なんだか鼻水なんだかわかんない。
もう初盤で汗だくに見えたよ。

振り返った時に汗がポタって落ちるのも見えた。(双眼鏡で)

サタさんをギュッてやるところもとっても感情こもってて。うらやま~~(´∀`)

今思うと、わかってても泣かされちゃうお話だったね。
こういうわかりやすいお話が好きなのかねー。(好きだよ)

作品が持つメッセージも伝わらなきゃだけど、見た人が心を動かされるところが無いと満足感がないもんだ。

しかし、プログラムがすぐに売れ切れちゃうってのは惜しいねー
東京じゃそんなこと聞かなかったけど。

通販とかで買えるといいね。


今日は厳戒態勢でバックの中身チェックまであったんですけど、
カーテンコールは感動ものでした。

まず、玉木くんが喋ろうとして、感極まって泣いてしまって。(顔を覆ってました)
でも、頑張って立て直す!

玉たんの本物の涙なんてなかなか見れないよ。(初ライヴ以来か?)
とっても、負けず嫌いだからねー。ふふふ(´∀`*)

初舞台・初主演23公演だもんね。
大きな仕事、やり終えた達成感!!いろんな気持ちがこみ上げて来ていたでしょう。

各キャストから順番にコメントがありました。

秋山くん:少ししゃべって、詰まる。「玉木くんが泣くから」と。
     そこで「ナカジー!」と観客から声がかかる。
     「反戦とかいろんなメッセージが詰まった作品ですが、まずは自分の周りの人を
     大切にしましょう」と。

    そうだね~  (๑´∀`๑) いいこと言う~

     この作品のおかげで優しくなれました、と。座長のお陰ですって。いいやつ~

徳山くん:湯川という役は、(脚本の)樫田さんの知り合いの実在の人がモデルになってます。
     (グリーンカードをもらえなかったそう)最後まで演じられて幸せです。
     最後に、今日の玉木くんはグラグラしてました(だるまさんが転んだで)、と。(笑)
     
紫吹さん:役作りでとても悩んだそう。実在する女性カメラマンは日本人ではなかったそう。
     (ゲルダ・タローのことだよね。)
     玉木さんの初舞台に参加できて嬉しかったです。
     だるまさんが転んだに参加できなかったことが心残りです。(やっぱりー?)

別所さん:長年舞台をやっているけど、こんなに客席と一体感があったのは久しぶり。
     舞台は生ものであると実感してます。ここで流される涙の美しいこと。玉ちゃんのも!
     この作品のメッセージをぜひ他の人にも伝えてください。
     玉木くんはまた違う舞台に出てくれるでしょう。(って言ってたと思うよ)

     流石、別所さんはいいこと言うな~~と感心。

酒井さん:サタさんからまだ離れたくないです。
     東京公演を見に来てくださったサタさんから手紙のお返事をいただけたそう。
     「舞台を見ていて、そこに澤田がいるような気がした」と書かれていて感無量。
     見えないスタッフ(裏方)の方のことも出していてさすがー!

玉木くん:初舞台、この日を目指して頑張って来ました。生でお芝居をすることのおもしろさ、
     難しさを実感しました。キャスト、スタッフ一丸となって作りました。
     観客の皆さんから拍手をもらえることのありがたさを身にしみて感じました。
     それで病みつきになるのかも。(なったかな?)
     この作品のメッセージどおり、笑顔が溢れる世の中にして行きましょう!

酒井さんから大きな花束をもらってました!!

その後、演出の星田さんが舞台上手から呼ばれて、コメントを。

「宇宙一幸せです」って。  (๑´∀`๑)

ちょっと恥ずかしそうに下がられてましたが、作り手って演者と同じ舞台に立つとこんな感じになっちゃう。なんかわかる気がします。

とてもハイペースで厳しい?演出をされるそうで、本読みの次の日から台本無しとかね。
でも、だからこそとても細やかな部分まで作り込むことが出来たって。

ふむふむ。

ホテルマジェスティック終演いたします」って。どの公演もこんなふうなのかなー?
超満員の客席が皆立ち上がって拍手して手を振ってたよ。

素敵な作品をどうもありがとう。
反戦へのメッセージ、しっかりと届きました。
もう少し余韻に浸って、自分なりに向き合っていきたいです。


GYFC.jpg
ふわふわ~懐かしのお味。カステラと生クリームはお好き?

玉たん、きっと今頃、達成感と充実感で疲れて寝てるかも。

あまり弱みを見せない玉たんですが、一日くらいグッスリ寝てください。

寝坊してもいいんじゃなーーーい?

きっと、いろんな人が玉木くんを放っておかないね。
また、舞台やってくれるかな?

声もよくとおるし、今日なんか、客席からステージにぴょーん!って飛び乗った!!
普段から鍛えてるから23公演走り抜けたね!!!

次の仕事はなんじゃらほい?

とりあえず、明日渋谷で「のだめカンタービレ最終楽章」前編・後編 連続上映します。

当日券もあるそうですよ。ヒューマントラストシネマ渋谷

ハトランさん、オフステプリーーズ。

ワイドショーとかやらないかなぁ



大千秋楽おめでとう!!ポチポチお願いいます。
拍手する

う米!茶づけセットキャンペーンCM

玉たんの新しいCMが流れているみたい。

永谷園ですよ。う米!茶づけセットプレゼントキャンペーン

可愛くてカッコイイらしいです。
永谷園 う米!茶づけセットプレゼントキャンペーン
サイトではまだみれないけれど、そのうちアップされるでしょう。

東京の方はテレビ東京の「Mプレス Express」で。
または、日曜日の「JAPAN COUNTDOWN」ですよね。他にも「空から日本を見てみようplus」BSフジでも流れるかも。

いつ撮ったんでしょうねーー。再利用じゃないよね?
また、新聞に広告出るかな?


「SODA」と「Cinema★Cinema」43ようやく読みました。

ホテルマジェスティック」の舞台レポートです。

SODAさん、大きく扱ってくれて嬉しいわ。玉木くんの役に向き合う姿勢も褒めてくれてます。
見に来られない方もいるだろうし、泣いたり、汗だくなのも写ってる!

もちろん、サタさんぎゅーも。

カメラを持つ腕がモリモリで素敵

純朴な青年を演じてますが、黙ってると玉木宏でやっぱりカッコイイ (❀ฺ´艸`) もきゃぁ

あと2公演を残すのみですが、毎日ほぼ満席で、ファン以外の方にも見ていただけて反響があるのが嬉しいです。
(ツイとか見ていると嬉しいコメントが多いです)

反面、なんとなく落ち着かない客席もあったりして、玉木くん見たさっていうのが前面に出すぎていて疲れることがあるなーー。

自分も玉ファンですけど、目に余る光景ってのは見たくない。

(--; 気を付けよう。

でも、役者さんたちは自分のファンがいるから頑張れることもあるだろうし、なんとも難しいものです。


名古屋公演盛り上がるだろうな。

どんなかな。

あーあ、終わったら気が抜けちゃうだろうな。

4月からどうするんだろう?まさかお休み?旅に出るとかあり?(イヤン)

舞台のDVDは出ないんだろうかー?



良かったら、ぽちぽちお願いします。
拍手する