2013年07月

兄貴本に巻かれろ!

今日は、変な天気でしたねーー。

「銅雀台」は本当に公開するっぽい。

っぽいとか書かないといけないのが面倒臭いけど。

「歴史人」のHPにも「三国志フェス」の紹介中、

「・映画『三国志外伝 曹操暗殺(仮題)』予告編先行上映」

などと書いてありますわ。

首都圏最大級! 三国志を楽しみ尽くす「三国志フェス」

そんなに「三国志」おたくじゃないんだけど、ひろちファンだから興味津々。


「すべては君に逢えたから」はとうとうクランクアップしたそうです。

って、時任さんがつぶやいてました。真冬っぽい撮影、お疲れ様でした。

10人なのに6話あるんでしょ、最後で皆のお話がつながるのかしら?(想像)


「神バリ」の撮影はどうなってるかねー?

お金集まってるみたいじゃないの?1日に10人位は増えてる感じ?凄いわねー。


兄貴本読みました。掴みはOK。
リュウさんを玉たんに想像して読みました。たまにしか出てこないけど。

私でもバリに行ったら、豪邸に泊めてもらえるんだろうかー?
そんなにいっぱいあるならひとつ譲ってくれないだろうかー?縁だ!とか言って。

私なら映画館とかシアターとか建てちゃうけどね。玉ハウスとか。

タイトルの「兄貴本に巻かれろ」って何かって?

今日見た「あまちゃん」で太巻さんの本・「太いものには巻かれろ」ってのがでてきて可笑しかったので使ってみただけです。←病気。

兄貴本読んでて、これが浮かぶとは・・・。

バリツアーに行って兄貴に会うと、その豪快さに感動するんだろうかー?


玉たんは撮影じゃない時はカメラでも持って出かけてるのかね。
何してるんだろうねー?


「う米!お茶づけセット」のご飯釜でご飯炊きましたよ。

ちょっとだけ炊きたい時にとても便利よー。美味しくいただきました。

玉たんにもご飯とお茶漬け持って行ってあげたいわ。



 

どなたか、バリの様子を教えてくだしゃい。
拍手する

う米!!茶漬けセット

umai.jpg

うちに、永谷園の「う米!茶漬けセット」(1合炊き釜とお揃い茶碗セット)が届きました!

永谷園さん、ありがとう!

箱にひろちのお顔があって、とてもうれちい!!

お釜はハリオ社製なんですよ、ずっしり重いのこれが。

明日炊いてみまーす。

松茸の味お吸い物を使った簡単炊き込みご飯のレシピもついておりましたわ。


hanzomon2.jpg

半蔵門線の東武車両にゲロル玉たんいました。パシャリ!!

640.jpg
甘い笑顔なのに、「男気」という言葉がにあう人。

なんかね、昔のナツイチのインタビュー(2003年)読んでいたら、1週間あったら友達とバリの海に行きたいって言ってる。一か月もあるよぉ。

1日休みが取れたら温泉だって。この頃はお風呂が好きだったのか?


玉たん、どうちてるかなー。もう玉シック

早く帰って来てェ。

 

お元気でちかー?ポチポチお願いします。
拍手する

「銅雀台」来春公開?

こんばんはー!じゅんにゃんですにゃ

「神バリ」で浮かれていたら、今頃「銅雀台」の情報が!

来年の春劇場上映されるかもしれないって。そんな動きがあるらしいです。
日本語題は、「曹操暗殺」(仮題)だって。

こちらの方がストーリーに合ってる。英文題名も「THE ASSASSINS」(暗殺者)ですもんね。

三国志ファンの方々の集まりで「銅雀台」のダイジェスト版が流れ、来年公開の話が出たそうです。
だから、公式情報ってわけじゃーないんだけど、結構信憑性ありそう。(関係者ツイ情報)

あたちたち玉ファンにとっては朗報!!

昨年の9月にアジア各国で公開された時は、日中関係が微妙で、結局日本でだけ未公開。
玉たんもあちらには行かずじまい。
今も、そんなに良いわけじゃないけど。。。

その後、映画は輸入DVDで見たけれど、英文字幕だしセリフが中国語じゃ正確なニュアンスはわからない。
それに、穆順(玉たんの役)の声が玉木くんじゃなきゃねー。

大きなスクリーンで見たい

せっかくのアジア映画デビュー作なんだから、できれば華々しくキャストがお披露目もして欲しい。
でも、まぁ、無事上映されるのが先決なんだけど。

できれば全国公開で、たぶんR指定だろうけど、ノーカットでお願いします。


もう、機は熟したのかなー?
もっと後で見られて、「あの玉木宏が中国映画で演じた宦官」みたいに言われるんだろうかー。

それは今でも言われるのよ。

大河ドラマの収録と並行して、中国へ行って、いろいろと大変な撮影だったんだけどなー。
これまでにない感情を表現した意欲作なんだけど。

うん、やっぱり陽の目を浴びて欲しい。

どんな玉たんの作品でもちゃんと受け止めたい。楽しみたい。
しっかり、玉たんの演技を見たいよね。

9月28日(土)に「三国志フェス2013」(@横浜)っていうのがあるそうです。
これまた、三国志ファンの集まりらしいです。そこでどうやら「銅雀台」の映像が流れるとか?

最新三国志映画の予告上映って書いてありますね。

このイベント自体がもうかなりオタクな世界ですけど、このブログと似たようなもんよね。

「三国志」ファンの方々も「銅雀台」の上映を楽しみにしているようですよ。

ちゃんと公開されるように祈ってます。そして公開されたら絶対に見に行きます!!

三国志フェス2013 - 曹操魏公就任1800年記念
横浜市観光情報公式サイト | 曹操魏公就任1800年記念! 「三国志フェス 2013」
三国志フェス | Facebook


毎日蒸し暑い~。玉たん、どうちてるかちら?
銅雀台」がちゃんと上映されますように。ぽちっとお願いします。
拍手する

TV navi 9月号など


神様はバリにいる」明日、クランクインのようです。

これから1ヶ月ちょっと、あちらで撮影ですね。
暑いんだろうねー。

キンタ○ーニに行ったかなぁ。玉たんの好きそうな地名。
観光スポットなのねー。(伏字にすると怪しい)

兄貴の本、進んでますよー。
兄貴は感じて、話したことを、クロイワ・ショウさんが文字に起こしていった感じ。

なんていうか、適材適所。役割分担?
リュウさんも、なんらかのきっかけがあって、バリに渡るんだろうなー。

日本で上手くいかないと、海外に行っちゃう人もいたけれど、
きっと国内とは違うセオリーがあるに違いない。

行っても、成功する人もしない人もいるはずだけど。

まだ途中なんで続きはまた。


本日発売の「TV navi」9月号、「すべては君に逢えたから」1ページ載ってました。

お写真は「ACTORS FACE」と同じバラの花束を渡しているところ。
キザになりがちはシーンを自然な表情で見せていく。って。

スクリーンの夢のようなシーンにうっとりするんでしょうね~
玉社長、カッコいいだろうなぁ

玉木くんのインタビューもありますね。
仕事でのイライラしたシーンもあるようです。怒るひろちを見れるみたい。

クリスマス近づいたら、もう少し出てくるだろうから、また期待!!

お相手の高梨臨さんは国際派女優さんなのね。賞ももらっているみたい。

今度見てみたいな。

コラム|月刊タレントパワーランキング|株式会社アーキテクト


 
良かったら、ポチポチお願いします。
拍手する

兄貴の本

凄い雨だったみたいだね。←中にいたので知らない。

地面がグチャグチャだったよ。電車もびちょびちょ。

最近、日本はお天気変過ぎる。目黒川あふれそうだったって。

皆さん大丈夫ですか?

2次災害が無ければいいんだけど。

もうバリでは撮影始まってるみたい。玉たんはまだカナー?

映画「神様はバリにいる」の原案となってる、兄貴(正確にはクロイワショウさん)の本を読み始めたよ。

兄貴ファンが凄く盛り上がってるから、どんなもんかなーと思って。

イマイチまだその乗りがよくわかんない。

字でかい!話言葉。うん、すぐ読めそう。

リュウも出てきた!!

アニキと取り巻く人々が原案なので、お話はオリジナルなんじゃないかなー?

degasegeba.jpg
何冊もあるんだけど、まずは1冊目。

 
出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)
SODA 2013年 9/1号

「SODA」9/1号は、「すべては君に逢えたから」が見開き2ページ。「イヴの恋人」は1ページで玉たんのアップの写真がありました (( ≧ܫ≦))

ってことで、またね~

 
ポチポチお願いするにゃ
拍手する