2013年12月

予告と関連番組

_tas_2013123020551166a.jpg
だいぶ前に撮ったんだけど忘れてたー。六本木のテレビ朝日内です。

師走は忙しいわ~。
書くの忘れてた。そんなこと今まであったか?

玉たんは撮影終わったかしら~?

私の嫌いな探偵」の予告は「トリック」や「相棒」の再放送に入ってました。
まだまだ放送あるから、まだの方は狙ってみて。全然ドラマ見てない・・・。

で、「桜ほうさら」もNHKプレマップやドラマの後なんかに予告やスポットが入ってます。
インタビュー編も紹介編も20秒位のやつもスポットもそろったわ。


(リマインド)たぶん、予告が流れます。

「スタジオパーク大みそかスペシャル」(NHK総合)
12月 31日 (火), 12:15 ~ 14:00

お正月は家族でそろって「桜ほうさら」(NHK総合)見れたらいいね!
桜ほうさら」(NHK総合)2014年 1月 1日 (水), 19:20 ~ 20:48

お出かけの方も、ご予約お忘れなく!!

原作者 宮部みゆき先生のコメント

sakura_banner.jpg


29日のデイリースポーツとサンスポに載りました。白モコ玉たん。




玉木宏×宮部みゆきの時代劇ミステリーが新春特番に登場!「桜ほうさら」試写会&取材会動画 - ナビコン・ニュース
玉木宏 祖母から心配の電話「最近仕事してないの?」 - ライブドアニュース 週刊誌っぽい見出しね。

玉木宏私の嫌いな探偵で長ゼリフ驚異の演技力にコメディドラマ全開! | TRENDPRESS

(探偵さんの関連番組)こちらも御予約お忘れなく。

2014年1月1日 (水)よる 06:00 ~ 09:00
『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ! 2014お正月スペシャル』
剛力彩芽さん

2014年1月3日(金)深夜1:20 ~1:50放送 ※一部地域を除く
私の嫌いな探偵Presents ラッキースポット探偵ツアー!』
2014年1月5日 (日)

2014年1月5日 (日) 午後 04:00 ~ 05:25
『世界への挑戦状!! 行け!ジャパンプライド2』
剛力彩芽さん


烏賊川市公式サイト
烏賊川市役所Twitter
烏賊川市Facebbok
「いかがわし」と読みますの。


良かったら押してくださいにゃ。

ayamaya89ayamaya89
拍手する

「私の嫌いな探偵」第一話予告動画

御用納めでした!!やっとお休みだー

今日もいろいろありましたねェ

黄色い幸せの封筒が来ました!(ハトランの会報ね)
表紙が素敵ね 秋からの情報が満載なので、こうご期待!!

時が経つのが早いよー。

私の嫌いな探偵」はHPに第一話の予告動画がアップされています!私の嫌いな探偵#1
最近撮り始めたのに早い!!そしてゲストに栗原類くんが出るのね。ラーメンズの片桐さんもいる?

渡辺いっけいさんは刑事なのよね。こちらも楽しみ。

剛力さん元気キャラ炸裂!
玉たんは、まだ変人っぽさはわかんないんだけど、金にうるさい役なのかな?

ふふふ

ハトランから、ポスター掲示も今回はこんなに早く教えてくれたよ!来年なんですけどね。

金曜ナイトドラマ「私の嫌いな探偵」の放送開始に併せて、中吊やポスター等の広告展開が行われます。

●中吊り
【期間】2014年1月15日(水)~1月19日(日)
【対象路線】JR山手線・常磐線・横須賀線・総武快速線/つくばエクスプレス

●ポスター掲示
【期間】2014年1月13日(月)~1月19日(日)
【場所】JR渋谷駅・原宿駅

※対象路線のうち、全ての車両に掲載されているとは限りませんのでご了承下さい。
※尚、掲載期間・場所・路線は予定となり、予告なく変更となる場合がございます。
※掲示場所・掲示開始日に関する、駅やJR東日本へのお問合せはご遠慮下さい。


NHKの「これ見て!MOVIE」に「桜ほうさら」の会見の動画がアップされました。
これ見て!MOVIE

ロケ地での撮影の様子が。八幡堀って素敵なところね。「ごちそうさん」でも使われてましたね。
滋賀ロケーションオフィス

予告はNHKプレマップの他にも深夜のドラマの後などに20~30秒のダイジェスト予告が入っていたり5秒位のスポットが入ってたりします。コレクターさんは念録必須ですよ。

読者さんに教えていただいたのですが、今発売されている「25ans」2月号P.163に「タキシードを着せたい男」として玉木くんが小さく載っているそうです。

教えていただいてありがとうございます。明日本屋さんで見てきます!

しかし番外編じゃなく、ベストフォーマリスト最有力じゃないかしらと思うんだけど。
ジャパンプレミアのタキシード姿も素敵でしたよねー。



良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

「TV fan CROSS」「CLASSY」の玉たん

NHKテレマップ iphoneだともう、25日の記者会見の動画が見れます。
PCの方もそろそろだと思いますが。

アプリをダウンロードしたい方はこちらから。iphone用アプリ

玉たんも普段とは違う草食系の役柄、貫地谷さんも顔にあざのある女の子の役ということで、キャラクター設定はおふたりにとってチャレンジングなものだったのかしら。(玉たんは草食系結構あるけど)

思い通りにいかないでやり直すこともあったみたい。貫地谷さんが少し涙ぐんでいて、撮影の大変さが垣間見られます。
皆が待ってくれて、撮影できて、と。

声がつまってしゃべれなくなってるのを自然とフォローして話を続けてあげてて、いい感じでした。
たぶんそんな現場だったんでしょうね。

メイクの時にあざを付けるのが辛くて、とも。
役の気持ちに入っていくと和香さんの人生そのものを背負っていくということだから、当然なのかも。

役者さんは凄いな。役を通していろんな人の人生を体験するのだから。
それが醍醐味なんでしょうけど。

玉たんが言うように、お正月に優しい気持ちになれる作品なんだと思います。
会見の前日に見たって言ってましたね。

あたくちは、江戸っ子たちの生活や人情なんかにも興味深々です。
セットとか凝ってるんでしょう?楽しそう。

ブログも更新!会見の様子です。
ドラマスタッフブログ第5回

今日は2冊の掲載誌の発売日。
「CLASSY」も「TV fan CROSS」も「私の嫌いな探偵」のインタビュー。

カッコいいよ!! どちらもお持ち帰りした。

CROSSはクランクイン当日の取材だったのね。裸足に見えるけど裸足じゃないんだ(笑)
楽しい、新しい作品を作るためにふたりチャレンジしてるみたい。
楽しみだわー。鵜飼探偵。

鵜飼さんはあの衣装だけなのかー。
それはちょっとつまらないけど。もっといろんな格好して欲しい。

鍛えているので、スッキリさっぱり、シュッとしたお顔ですねェ
女性誌の方がいつも柔らかい写真で好きだけど、これはシャープな感じもしますわ。

本当に彫刻のようなお顔だこと。

玉たんには、ぽわんとしてるけどちゃんと全部わかってくれてる子が合うと思うけど。なんとなく。
お休みの日はひとりでどっか行っちゃうけど、本当は淋しがり屋だと思うよ。

今日も撮影だったみたいですね。1/17から放送だから、シャカリキになって撮らねば。
テレ朝の方は番宣とかあるのかなー?



TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.9 2014年 02月号 [雑誌]
CLASSY. (クラッシィ) 2014年 02月号 [雑誌]

暮れも押しせまって参りました。ああ、忙しい。

今朝のワイドショーに剛力さんが「私の嫌いな探偵」の主題歌を歌うっていうので、映像が出たんです。
「グッドモーニング」と「モーニングワイド」だっけ。(テレ朝)ビックリです。

5chも念録の毎日ですよ、気が抜けません。

ダンスなんかもするんでしょうかね。鵜飼さんも踊ったりするのかしら?

剛力彩芽:“プロペラ”の次に意欲 初のドラマ主題歌でダンス披露へ - MANTANWEB(まんたんウェブ)


ポチポチお願いします。
拍手する

「桜ほうさら」完成披露試写会・記者会見

桜ほうさら」はようやく完成披露試写会と記者会見を迎えました。
ネットニュースに数々あがっています。
動画は近日中に「これ見て!MOVIE」にアップされるそうです。
正月時代劇「桜ほうさら」 | コレ見て!ムービー | NHKオンライン

貫地谷さん、難しい演技だったのかしら。
顔にあざがあって、気が強くて。そんな女性を表現しないといけないから。
感情表現が難しかったのかな?とても印象深い撮影になってみたいです。

【会見コメント】(抜粋)
玉木 宏さん
「台本を読んでいる時に、日本のよき時代のやわらかな感じや穏やかな感じがすごく現れているなと思ったので、それが映像にもしっかり感じられ、まず撮影が終わったことと、こうして出来上がったことに安心しています。そしてこれが元日に放送されるというのが僕にとってもすごくうれしいことですし、正月にこのような、人が穏やかになれるような作品をお届けできるということはすごくうれしく思っております。」

公式HPも詳しく更新されています。
sakura_banner.jpg

31日の「スタジオパークおおみそかスペシャル」でも流れると思いますので、要チェック!
スタジオパーク 大みそかSP

(ネットニュース)
主演の玉木くんより貫地谷さんの方がニュースになってますねェ。(笑)
謎解きも淡いロマンスも楽しみですね。
玉木宏、元日放送の時代劇PR!貫地谷しほり感謝の涙 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
貫地谷しほり、役作りに「辛くて」と涙するも玉木宏は絶賛!『桜ほうさら』完成試写会 - エンタメ - ニュース - クランクイン!
貫地谷しほり、撮影振り返り涙… 共演・玉木宏に感謝 ニュース-ORICON STYLE-
貫地谷しほり:難役やり遂げ感極まり涙 「気持ちが動いた」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
貫地谷しほり、玉木宏にうっとり 「共演するたびにキレイだなぁと思う」 | テレビファン・ウェブ
貫地谷しほり「感謝しかない」と感涙、玉木宏主演NHK時代劇「桜ほうさら」完成会見 - Ameba News [アメーバニュース]

TASAKIの写真展も終わってしまいました。
玉木くんが撮った写真も玉木くん自身の姿もとても貴重なので、
皆が見れるように何か媒体に残してくれるといいなと思うのですが、TASAKIさんのものでしょうから。
なかなか難しいかなーと。

目に焼き付けてきました。
いつか実現するといいな。



良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する

「イブニング」の笙様

images (15)

メリクリでございますにゃ!
今日は帰りにケーキを買わずに本屋さんにGO!

「イブニング」(漫画雑誌です)に笙之介さまのポスターが裏表紙になっていると!!

なってましたよ!☆★☆ 隠すと余計変?

こりゃ、笙之介さまからのプレゼントだと思おう。

他の雑誌などでも見かけたら教えてくださいませ

happy_holidays.jpg

明日かと思っていた「TVガイドPLUS」も出ていました。
こちらは「私の嫌いな探偵」で剛力さんとの対談。

ふたりでコメディーを真面目に作ってる感。
写真は可愛い感じの玉たんでした。きゅん

「女性自身」は「桜ほうさら」のインタビュー。
こちらは久々白いセーターではありません。

このドラマ、家族のお話だから、家族全員で見れるお正月に放送するのね。
って改めて思いました。

玉たんもご家族のことやお正月の過ごし方をちょっと話されていてほっこりしました。
すごく家族思いなのね。繋がりを大切にしているのね。

でも、おせちとか好きなんだー。
あたちはちょっと苦手。いくらとかカズノコとかは好きだけど。←おせちじゃねェ

栗きんとん位かしら、好きなのは。
そういや、今日の「ごちそうさん」でおせちの由来を話してたっけ。(感心した)

いろんな願いを込めて縁起がイイものを食べてるのね。

images (3)

今日、関東もNHKプレマップでようやく「紹介編」が流れました。お昼のやつでした。
早朝のでまた「インタビュー編」も流れていたわ。

お正月の「桜ほうさら」もう予約できるね!!

心配だからダブル録画やめるか。←心配性。

んじゃ、楽しいクリスマスを。

明日は何かあるかな~?ねェ、玉たん!!


良かったら、ぽちぽちお願いします。
拍手する