2014年07月

のだめ再放送

先週から「のだめカンタービレ」の再放送をしていて、ばっちり録画はされてた!
カットされてるのが惜しいんだけど、いつ見てもいいねェ。

本当にふたりともピアノ弾いてる!凄い!そして千秋カッコいい

大事にしているイラスト集を久しぶりに開いてみた。
のだめワールドに引き込まれる!ワクワクする!

illust2.jpg
印税は東日本大震災の義援金として寄付されてます。

放送から映画公開後まで、原作のコミックスをよく読んでたな。
実家と自分の家と両方あって、好きな時に適当に手に取った巻を読んでた。

どこから読んでも面白くて、没頭できて。
登場人物のセリフもソラで言えたし、つい、のだめ語になったりして。

千秋はいつのだめに告るのかなーーって、思ってたっけ。
いつふたりは恋人になったか?とか予想し合ったっけ。

昔語りですけど、ドラマからファンになって後でコミックスを読んでますますファンになったって、私にとっては珍しいパターン。
玉たんの千秋が鮮烈だったからねェ。

今はもう、次の役に入ってしまったかしら?
宣伝活動の時はすーぐ髪型変えちゃうから。勝先生はしょうがないけどね。

次はどんな玉たんが見られるのか楽しみだね!
1、2年先まで決まってるのか、頑張って付いて行きます


Nodame Illustrations のだめカンタービレ イラスト集

品薄みたい。。。


良かったら、ポチポチお願いします。
拍手する

「世界ナゼそこに?日本人」の玉たん


YOUTUBE

「世界ナゼそこに?日本人」(CX)という番組のゲストでした。
スタジオでほぼ見てるだけっぽいですけど。

ベトナムにも縁が有るので呼ばれたのかちら?と思ったけど、最後に映画の宣伝しただけでした。
でも、カッコいい (๑´∀`๑) 紺色のお洋服もよく似合ってる。うれちいわ

波乱万丈もすごいけど、世の中人のためにとても貢献しているのね。
人に歴史あり、ドラマあり。

幕末高校生」初登場9位だそうです。映画.com
健闘してるかな。ツイでは見たい!見てきた!って評判上々ですけど。

友達同士でもデートでも、家族でも、相手を選ばないで気軽に見られるので、まだの方はぜひ見に行ってくださいね。

玉たんが、50人を相手に戦う後半の殺陣のシーンが最高にカッコいいです!!
刀を鞘から出さないから余計重いのよ。
これ、2回合わせて、撮影の時は5回通しでやったんですって。

7分半、100手以上のあるのに使われているのは3分ちょっと。
なんだか、このときとても体調が悪かったみたいなんだけど、監督にもマネさんにも知らせていなかったみたい。
(と舞台挨拶で言っていたらしい)

スキを見せない男なのかしら。
心配になるけれど、自分で大丈夫と思ったところまで頑張ってるんだろうね。

そのおかげで凄く見応えのあるカッコいいシーンに仕上がってます。
勝海舟が困難に立ち向かって行く、男っぽくて頼りがいのあるところが見られます。

このあともまた、いいシーンがあるのよねェ。
ナノの主題歌もカッコいいよ~~

へへへ。ぜひ劇場でお楽しみください!!

映画『幕末高校生』初日舞台挨拶 レポート! | 東映[映画] コメントが詳しいわ!
玉木宏、石原さとみが語る京都ロケの魅力『幕末高校生』初日舞台あいさつ | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]
玉木宏&石原さとみが語る『幕末高校生』の魅力|ニュース@ぴあ映画生活
Cafe du Cinema: マイ シネマノートアーカイブ
李監督、千葉雄大インタビュー(youtube)

 
良かったらポチポチお願いします!
拍手する

「新堂本兄弟」の玉たん

番宣も終わりに近づいてきた?

「新堂本兄弟」初出演かな。柄本時生くんと一緒です。
今日もかっこよかったねェ。ムキムキしてた!!

舌なめずりする仕草が好きって。
クシャミとかはやめたんだ。

空中で洋服折りたたむのが特技?皆出来てたみたいだけど。他にもいろいろ特技あるのに。
ヨーロッパひとり旅もちょっと古かったんでは?船舶免許の方にすれば良かったのにね。
でも、カッコ悪いというQと対だからこれになったのかな?

時生くんの方が結構ぶっちゃけてて、面白かった。
春奈ちゃんから暴露コメントが来てて笑えましたが、まさかの「くそガキ」発言(笑)
マッキーとうたったのも時生くんだけかぁ。

ちょっと不完全燃焼。
でもカッコいい玉たんが見られたので満足です

光一くんとの並びですぐに「リモート」を思い出したよ!
「そげなぁ~」ってよく言ってたよね。
あの頃、見てたのよあれ。でも全然ファンになってない頃で。
私としたことが。

あまりにも怒涛だったので、ひととおり番宣を見た感想。
一番面白かったのはやはり「火曜サプライズ」。

ウェンツとのコンビが最高!!
子供舌のひろちの食レポはうーん、ファン的には美味しかったけど、ラーメンと焼肉以外も食べなねー。
って言いたくなりました。ま、そんな男でも一向にいいんですけど。

生クリームたっぷりのパンケーキを載せた机を揺らしたり(オイオイ)、パンケーキの上のバナナを冒頭自分が投げてた木の棒みたいと言ったり、ココナツをコンビニのデニッシュの上にかかってるシュガーみたいな味と言ったり、牛肉なのに豚肉とかさー、挙げればきりがないくらいに面白かった。これに関しては、玉たんがボケ(天然)でウェンツがツッコミ役。

興味深かったのは、「教訓のススメ」
周りの人に嫌われてるかもしれないチェック項目が一番多かったんだって。
最後に補習までしておった。それが見たかったよ。先生たちの目が爛々してた。
バウムテストでのあの木は確かにひとりぬきんでてたな。
「ナルシスト」だとか「どう見られてるか気にする」とか、俳優だから当然なんだそうだ。
長く映る、番宣という意味では思わぬ成功か?!じゃないって。

「めざましどようび」のハイ&ロー では、なんか全然ファンじゃない女の人からの印象ばかりが出てきて、こんなこと感じてる人もいるのね、ふーんって感じ。
風呂に薔薇なんか入れねーよ。風呂嫌いだし。
でも、部屋に飲みかけペットボトルが30本くらいって。全部腐ってるでしょそれ。口飲みしたら1日で腐るよ。ヤバいんじゃない?片づける女もいないってことで。(と勝手に解釈)

「TOKIOカケル」はね、前にも書いたから省略。

さとみちゃんには「いつもフラットで落ち着いているので、一緒に居て安心できた」と言われたのに
玉たんの気持ちが手に取るようにわかる番組たちもありました。

このように、フラットひろしもずっと見てるといろいろである。

俳優さんにはイメージがあるから、きっと全部は見せない方がいいんだろうな、夢があって。
でも知りたいとも思うファン心理。

玉にはいいねー。

『幕末高校生』初日、「ちょっと先の仕事が入っていれば未来は明るい」と玉木宏
写真が綺麗です。英繁さんの記事。

玉木宏&石原さとみが語る、初共演現場の魅力とドッキリ秘話「本当に助けられた」「居心地がよかった」 (1) 石原が絶賛する、玉木の殺陣シーン | マイナビニュース

 
良かったらポチポチお願いします。
拍手する

「幕末高校生」初日舞台挨拶


youtube
今日もカッコいい

嵐のような宣伝活動からやっと初日公開を迎えました。「幕末高校生

玉木宏、勝海舟を演じます。これまでにないキュートで、でもカッコいい勝海舟です。

すごく迷ったけど、結局丸の内に見に行きました。浩市さんと玉たんとの並びも見たかったし。
横浜に来てくれるから行きたいなーとも思ったのですが。

登壇は玉たん、石原さとみちゃん、佐藤浩市さん、柄本時生くん、千葉雄大くん、川口春奈ちゃん、李闘士男監督。

新宿が朝イチの舞台挨拶だったので2回目(丸の内1回目)に記者さんたちが入りました。
司会はフジテレビの西山アナ。

トークは報道で出ているのでここでは一応割愛。
といいたいところだけど、なんかニュースの見出しが変だよねー。

面白いこと言わないと見出しにならないのかなー。
さとみちゃんがお兄さん夫婦にお子さんが生まれる予定って話はともかく、
浩市さんの「子作りは今」とかなんだろうねー。

撮影はキャストが客席に降りて。
入口でもらった丸いウチワで私たちも参加しました。
キャノン砲も鳴って、ピカピカのリボンが撒かれました。
これはムービーで流れますね。

ニュースもすでにたくさんあがってます。
面白かったのは、丸の内2回目。記者さんたちはいないので、和気あいあいな感じ。

並びのお隣の人の良いところを挙げるというコーナー。
佐藤浩市さん→玉たん。
鍛えているから凄いいい身体してる。男の僕でもちょっと触らせてってなった。
まるでギリシャ彫刻みたい。って。うきゅ(๑´∀`๑)
玉木くんとは3回共演してるけど、これまでちょっとだけで、こんなに面と向かってちゃんとしたのは初めて。
ちょっとくだけた西郷と勝で良かったと思う。

玉たん→さとみちゃん。
よろける未香子を抱きとめるいい雰囲気のシーン。さとみちゃんの唇が色っぽかったと。
あと1cmくらい近づいたら良かった。

近づいてどうするんだろうね?!
あそこは火は消えるし、どうなるんだろう?ドキ!って感じだったけど、そのまんま~
やっぱりふたりともドキドキ!と感じるって脚本に書いてかったかどうかは知りません。

ちなみに、千葉くん→春奈ちゃん。
唯一知っている人に会えてホっとしたって感じ。「春ちゃん」って普段は呼んでると。「柳田っち」って言ってるところとかみたら大女優だなーと思ったって。

春奈ちゃん→浩市さん。
自分にとって雲の上の神様みたいな存在の人。ははーって感じでしたと。
浩市さん照れっとなってすぐに時生くんに向かって「お前にそんなこと言われたくない」と。
マイクなしで「結構普通のおじさんだよ」とか小声で言ったらしい。(笑)

きっと昔からよく知ってるのね。

時生くん→千葉くん。
なんだっけ?よく遊んだよねって言っていたような気がします。
違うときだったけど、時生くんは自分じゃしゃべらないけど、周りから絡まれるような状況にするのが上手いと玉たんとさとみちゃんに言われてました。そういうキャラ通してるのかなー。(笑)

でも、若いふたり京都滞在中はホテルにいたことが多かったみたいで、ゲームしてたのか。
京都の思い出は?って聞かれた時は普通っぽかった。

殺陣のシーンは下鴨神社。西郷さんとの対談は西本願寺で撮ったのね。
西本願寺の撮影は毛布を敷いてそっとカメラを入れるなど、普通の撮影とはいろいろ違ったみたい。
おかげですごく臨場感があるいい画になってますよね。

goodsbakumatsu400_201407262359115bf.jpg
クリアファイルと手前がパンフレット。ウチワ(上)とキヤノン砲から出てきたリボン。
今日は隅田川の花火大会だったので、この仕様らしいです。


他にもいろんな話が出ましたね。
撮影中のお話。特に皆さん、李監督に絡む絡む。

さとみちゃんは監督が思ったより元気なキャラだったらしく、たまにふつうだと「元気ないね」って言われたと。
確かに劇中、叫んだり走ったりしてばかりでハイテンションだったよね。

春奈ちゃんは、監督は厳しかった。柳田っち(柄本明さん)を惚れさせるシーンを凄く指導されたって。
今までになく弾けたキャラだけど、そこが面白いよね。可愛いし、お話の中でもニヤっとしちゃうシーンだね。
監督途中で明さんの名前が出て来ず、時生くんに「あなたのお父さんなんだっけ?」と聞く一幕が。
度忘れしちゃったって。いや、わかります。重要なことが一番最後に出てくるのよねー。
他にも急に監督に振られることが何度かあり、「今、違うこと考えてた、何?」とかありました。(笑)

千葉くんも「僕には一番厳しかった」と。?一番長く幕末時代に住んでる役だったので、所作とかの練習が大変だったみたいです。監督はいろいろやってもらい出来たらご褒美に「××」したりした、と。
この話、どこまでが本当なのか?

順不動ですけど、春奈ちゃんは最初人見知りなんだけど、2回目からは全然違うと。
いろんな話題をいつも提供してくれ、現場の雰囲気を明るくしてたって。

「玉木さん、なんでいつも笑うんですか?」って言われてたね。何の時だっけ。

書いてて1回目と2回目が混じってなんだかわからなくなってきましたー。

もう、今週はWSや番宣の録画がすごくて、まだ見終わってません。
そちらの話も書きたかったのですが、見てないからー、すんません。
今日の「チャンネルΣ・玉木宏&石原さとみが食べる!幕末高校生大江戸グルメ食堂」(CX)は
日本映画専門chでやったの+初出の映像や問題がありました。
春奈ちゃんの舞妓さんとかね。

DVDに入るといいね。多分入るでしょう。

ってことで、長くなったんでいったん終わります。

もう、毎日暑いから、映画館に行って「幕末高校生」を見ましょう!!
玉たんがカッコいいよ!!

そういえば、監督にも浩市さんにも「高校生ってタイトルなのに会場の年齢層が高い」と言われておりました。
(高校生にもわかりやすいように制作したとも)

なんか文句あっか?
そりゃ、高校生が激戦の舞台挨拶チケットを取るなんてできませんからね。他の日には来るんじゃない?夏休みだし。
ここに居る人はそれなりに努力を重ねているのですよー。(え?ヲタだけ?)

中・高校生を呼ぶならまずその親をガッチリ掴まないとね。
お小遣いだって親が出すんだし。

夏休みだから偉人のことを調べるとかいう宿題が出てるんでは?

ってことで、また明日!!

玉木宏、石原さとみら出席!映画『幕末高校生』初日舞台あいさつ写真ギャラリー - シネマトゥデイ
石原さとみ、義姉が出産予定「一気に2人の叔母さんになります」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
テレビ朝日|テレ朝news
玉木宏、先の仕事決まって生活に安心/芸能速報/デイリースポーツ online
佐藤浩市「幕末高校生」初日舞台挨拶でなぜか子づくりのススメ。その理由は… : 映画ニュース - 映画.com
石原さとみ、プライベートで「すごい出来事が待っている」 - モデルプレス
佐藤浩市「子作り計画しているなら今!」 : nikkansports.com
石原さとみ、一気に二人の叔母さんに!- 最新ニュース|MSN トピックス


こちらは前日のニュース。


【玉木宏】不遇を耐え、強く、優しく 水道を止められたことも… - ZAKZAK
玉木宏のサプライズ登場に300人の現役高校生が大熱狂 | TV LIFE
玉木宏と石原さとみが明かすターニングポイントとは? | ニュースウォーカー
玉木宏「自分のことしか考えていなかった」 - 有名になりたかった過去と共演意識が芽生えた今 | マイナビニュース
玉木宏、高校生と交流「僕の子供でもおかしくない年齢」 : 芸能 : スポーツ報知
玉木宏&ウエンツ瑛士、ハワイで穴場パンケーキ店巡り - 女子旅プレス
玉木宏、独身の理由は厳しすぎる結婚条件? - モデルプレス
タイムトラベル歴史エンタテインメント 『幕末高校生』を予習しよう!|ニュース@ぴあ映画生活


大ヒット祈願!ポチポチお願いします。
拍手する

ドッキリ!高校訪問


YOUTUBE

ひろちはドッキリ!が好きだよ~

皆を驚かせたい。
それはイタズラばかりではないです。

今日は勝海舟さんのゆかりの地墨田区の高校でサプライズティーチイン。
そりゃ驚くわ。

もう学校は休みに入ったのか?
夏休み前に玉木先生に会えるとは良かったね。超ラッキー!

なんか、「整形」とかそんな言葉ばかりが報道されてますが、ちょこっと出ただけでしょ。


話は変わるが、武士の時代が一夫多妻制だったのか?
あたちはそんなの嫌だな!!ぷんぷんだよ!昔の女の人は偉いね。

ってことで、今日は「男おばさんL」に、楽しみにしていた「TOKIOカケル」だよ。

厳しすぎるけっこんの条件ってー!?
まぁ、なんか現実味のない話になるんでは・・・?

テレビ前で待機しております。

・・・・・・・・・(しばし)・・・・・・

黒のボンデージが似合う、北海道の平屋に住んでくれる人か。
適当やな。
番宣続きで疲れたかな?

番組あけにイキナリCMであおいちゃんが黒いボンデージみたいなの着ててビックリしたよ。

ウーパールーパーとか、たまざかなとか、今回投げやりやな答。
食レポに続きこちらも禁止か?

玉たん出すんだからもっと楽しいことやって!!

でも玉たんのボクシングはカッコ良かった!!うきゅきゅ~
Mマネ毎日大変ね。腹にフライパン入れといたら?
ボクサーの役やってほしいけど、顔を腫らすのは嫌なのでやらなくていいです。

しかし、COLOR通常版の裸写真じゃなくて、今の裸が見たかったよ。
モザイクかかってても、なんの写真かファンにはすぐわかるよーーー。あれかーって。
つまらん。

わからん?わかるよね。
って、昔はあれでドキドキ満足だったのに何を言う!?

ハワイじゃなくて、シンガポールみたいだし玉たん覚えてないの?

今日発売の「SODA」の他にも「Soup」9月号にもさとみちゃんとのインタビュー載っておりました。
まだ見ていないけど、「In Red」と「VOGUE JAPAN」にも何か載っているらしい。
TASAKIのレセプションの写真?

玉木宏:昔は「体重80キロ」 高校時代を振り返る - MANTANWEB(まんたんウェブ)
玉木宏 高校生から質問に「整形という手段もある」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
玉木宏、夢を持つ現役高校生にエール  『幕末高校生』ティーチイン | テレビファン・ウェブ
www.fnn-news.com: 映画「幕末高校生」主... 動画です。
玉木宏、高校生の大声援に「目標を持っていることは強み」とエール『幕末高校生』イベント - Ameba News [アメーバニュース]


Soup. 2014年 09月号

 
あちゅい、あちゅい蒸しあちゅい!お願いですからポチってくだしゃい。
拍手する