2015年04月

紅茶花伝のだめボトル

IMG_9491 400
やっと見つけた「のだめ」ボトル。千秋のセリフ入り。

やっと「紅茶花伝」のだめカンタービレ 癒しとくつろぎのセリフボトルを手に入れた。
でも1個しか置いてなかった。10種類あるらしいのにね。

玉たんはこれからずっと関西の人になるみたい。
朝ドラの撮影はNHK大阪だから。
関西弁ベラベラで帰ってくるだろうか?
しばらくいるとイントネーション変わって来るよね。

渋谷にも来てきれ~
きっと「スタジオパーク」なんかにも出たりするんじゃないでしょーか。
大河の時にも出たもんね。

行ったり来たり大変だから滋養をつけないと。
焼肉とかお好み焼きとかラーメンとか食べてるのかな?
でもきっとトレーニングして調整してるよね。
いつでも「カッコいい!」と言われるのは陰の努力のたまものです。

うー、それを言われるとちょっと辛い。ラングまでにはなんとかしたい。

IMG_9487 400
今日はこれに。ガラスのヒールが綺麗
「シンデレラ」、灰かぶりのエラ。良く知ってるお話だけどとても新鮮。でも子供ばっかりだったわぁ。レディースデイだからお母さんが子連れで来た感じ。


「残念な夫。」のブルーレイ出るといいな。
フジテレビ様、よろしくお願いしますよ!!

まだまだGW前半戦なんで、もっと楽しむぞ!!節制しつつ・・・

では!!

 
ポチポチお願いします。
拍手する

「あさが来た」会見動画

こんばんにゃー!
明日はお休みにゃ。玉たんは撮影にゃ。

あさが来た」の会見動画がアップされたよ。玉たんのコメントもあるよ。

コレ見て!MOVIE

2003年放送の「こころ」に出てから、アルバイトやめて役者で食べて行けるようになったって。
NHK全国放送の威力は絶大です。

あたちも見ておりました。
こころに想いを寄せる、花火師見習いの青年。
可愛い~って思ってた。元の旦那さんより釣り合ってるのに。とか言っちゃって。



今日はBSプレミアムで「こころ旅」2012広島の旅前編。というのを見ました。
火野さんが自転車で巡るやつです。蔵出しスペシャルなので未公開もあったみたい。

福山市鞆の浦~向島~因島~三原~  と巡ってました。
小島がいっぱいあるのね。
画面からいっぱいの潮の香りがしそうでした。
「流星のワゴン」で出てたところだ~

グリーンラインですか?坂を登るのが大変そうでした。明日は後篇か。

玉たんも渋いオヤジになってから、こんな番組やったりして・・・。
ふふふ。体力あるからいつまでも活躍しそう。


今、「紅茶花伝」はのだめカンタービレパッケージだそうです。
「ブライトW」もだけど、探しに行かなくちゃ!!

「紅茶花伝」に「のだめカンタービレ」「フェアリーテイル」限定パッケージ登場 (インサイド) - Yahoo!ニュース

 
ポチポチお願いします!!
拍手する

原作本

こんばんにゃ~

ドラッグストアをうろうろするも、まだ「ブライトW」を買えてません。(詰め替え用しかみつから)
ポスターもまだ見てない!!

さて、「あさが来た」は実在する人物、広岡浅子さんという女実業家の方のお話がモデルになってます。
幕末~明治、大正を生き抜いた人。

元々豪商の出だから、お金持ちのお家なんでしょうけど、日本で初めての女子大設立に尽力したりと、あの時代に活躍したってことが凄いんでしょうね。
豪快な人だったのかな?お写真見るとなんか逞しい・・・?

だから、まったくの新人より少し演技経験がある方がいいってことみたいですけど、
波瑠さんは、すらっとしてるし豪快って感じじゃないけど、そこはやっぱり朝の連ドラだから、綺麗な人ってことだそうです。

で、玉たんは、ボンボンの旦那さんの役なんだー。
事業とか向かないって。どんあ事件があったんんでしょ?
でも奥さんの事業も応援していたとのこと。夫婦漫才みたいなのが見れるらしいから
またコメディっぽい部分もあるのかちら?

玉たん、コメディ、できますんで。イケメンですけど。

宮崎あおいちゃんも出るし、凄く豪華キャスト、楽しみだわ
あおいちゃんといえば、「ただ、君を愛してる」そして「篤姫」で共演しております。

人は生まれた環境に大きく左右されるよね。
それを覆してまで違う世界で生きていくには、それなりに意志と努力と運がないと。
裕福な家柄に生まれたから、やはり違うものはあると思うよ。

「土佐 堀川」という小説が原作だそうです。もう読んだ人もいるみたい。早いわね。
あたちは、玉たんの帯が付いてから買おうかちら。

玉たんも、和装から洋装までいろいろ見れるでしょうね。とっても楽しみです。
三味線とか唄とかあるのかちら?またまた練習だ!


新装改訂版 小説土佐堀川 ――女性実業家・広岡浅子の生涯

あなたは原作読む派?読まない派?
あたちは、我慢できなくて結構読む派。
でもドラマはまったく別のお話になってたりするので、読まなくてもいいかな~と思うことも。

新次郎と三味線のお師匠さんの関係も気になる~~
こんなエピソードも出て来るのかな?


こちらは、6/7(日)13:00~14:55 BSフジで放送予定の
玉木宏の歴史タイムトリップスペシャル 戦後70年教科書から消された英雄
~お台場に命をかけた江川英龍~」
に関するブログ。メイキングもそのうちあるみたいなんで、楽しみね。
タイムトリップビューメイキング

こちらは先日のロエベのパーティの記事。お写真は誌面でね、玉たんクリっとしたお目目が可愛かったわ
表参道ロエベオープンに榮倉奈々、斎藤工、ヒャダインらが集結│NEWSポストセブン

巷はGWに突入しつつありますが、玉たんは良く働いてるみたい。
もう夏日だよね~あちぃ、あちぃ

早く会いたいな



ポチポチおねがいします。
拍手する

「玉木宏の歴史タイムトリップスペシャル」

IMG_9367a.jpg
今頃クリアファイル当たりた~。嬉ちぃ  ヽ(*´∀`*)ノ

こんばんにゃ!
今日も新しいお知らせがハトランさんから来ましたね。

・6/7(日)BSフジ13:00~14:55
玉木宏の歴史タイムトリップスペシャル」


ドラマが終わったばかりで寂しいなんて言ってられません。
忙しくなって来たなぁ。BSフジも張らないと。

戦後70年教科書から消された英雄 ~お台場に命をかけた江川英龍(えがわひでたつ)~
幕末に、国家存亡の危機に立ち向かった知られざる英雄の物語を玉木宏が紐解きます。
ナビゲーター:玉木宏
リポーター:平田璃香子(元SKE48)

ふむふむ。目撃情報も出ていましたね。本当、知らないわ江川さん。
でもいろいろ読んでいくと「星籠の海」にも関連ありそうな感じ。

玉たんはナビゲーターで、璃香子ちゃんはリポーター、HPには、

長崎にある出島から日本橋までタイムトリップビューを体験、日本の海防の歴史と大砲ロードを巡ります。

だって。ふむふむ。巡る人なのね。世界遺産検定の資格をもっているそうですよ。


玉たんはとうとう。映画の撮影に入られるようですね。
5月8日(金)が映画「ミタライ」の情報公開日だそうです。
エアチェックを忘れずに。

大忙しだね~

IMG_9372 s
月刊「TV navi」6月号の裏表紙は「オリエント急行殺人事件」のブルーレイ・DVDの広告だった。産経新聞出版だからね~

あさが来た」の会見の記事、今日のスポーツ新聞には「サンスポ」「スポーツ報知」「スポニチ」に載っていました。
(ニッカンはなぜかあおいちゃんの写真の小さな記事だけ)

「女性セブン」5/7号には先日のLOEWEのパーティに来た芸能人のお写真にひろち様が。

『LOEWE』イベントに招かれたファッショにスタたち
スペインの華をまとう


ですって。玉たん、黒い革ジャンに黒いパンツ。傘さしてます。

革ジャンのベルトを無造作にはずした玉木。ゆるく巻いたマフラーとともにキマってます。

ということです。

ストールじゃなくて秋冬ものだからマフラーなの?女性のほうも若干暑そうな服装。
欲を言えば、中で寛ぐ姿が見たかったな。


5月の「玉木宏秘境ふれあい紀行」(BS朝日) 23:00~23:54

5月 7日(木) #17 沖縄・久米島
5月14日(木) #18 沖縄・慶良間諸島
5月21日(木) #16 山形・天童~山寺(再)
5月28日(木) #17 沖縄・久米島(再)

昨日の#12奥秩父の再放送は中止になってしまったみたいね。
南の島の玉たん、楽しみね ダイビングしたかなぁ

あさが来た」のニュース第2弾。
共同通信ニュース -大人の好奇心は尽きない、-
波瑠ヒロイン朝ドラ超豪華共演!姉役に宮崎あおい、夫役は玉木宏 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
宮崎あおい 朝ドラ主演の波瑠にアドバイス送れず恐縮
宮崎あおい、玉木宏ら次期朝ドラ出演決定 | Smartザテレビジョン
テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]
玉木宏:次期朝ドラでヒロイン・波瑠の夫に 姉は宮崎あおい - MANTANWEB(まんたんウェブ)


 
ポチポチお願いします。
拍手する

NHK連続テレビ小説「あさが来た」白岡新次郎役


きゃっほぅ!ビックニュース!! (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

2015年後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインの夫役、白岡新次郎役を玉木くんが
やることになりました。

【出席者】
波瑠(ヒロイン・今井あさ 役)
玉木 宏(あさの夫・白岡新次郎 役)
宮﨑あおい(あさの姉・今井はつ 役)
近藤正臣(新次郎の父・白岡正吉 役)
風吹ジュン(新次郎の母・白岡よの 役)
柄本 佑(はつの夫・眉山惣兵衛 役)
林 与一(あさの祖父・今井忠政 役)
萬田久子(惣兵衛の母・眉山 菊 役)
辰巳琢郎(惣兵衛の父・眉山栄達 役)
三宅弘城(両替屋「加野屋」の中番頭・亀助 役)
山内圭哉(両替屋「加野屋」の大番頭・雁助 役)
野々すみ花(新次郎の三味線の師匠・美和 役)

【その他の出演決定者】
升毅(あさの父・今井忠興 役)
寺島しのぶ(あさの母・今井梨江 役)

【原案】古川智映子「小説 土佐堀川」
【脚本】大森美香
【音楽】林 ゆうき
【演出】西谷真一、新田真三、佐々木善春
【プロデューサー】福岡利武、熊野律時
【制作統括】佐野元彦

【放送予定】
平成27年9月28日(月)~平成28年4月2日(土) <全156回>

156日も、朝から玉たんに会えるよ!こりゃ早起き必須だねェ。
「あまちゃん」以来、朝ドラ見てるんだよね。毎朝BSで見てる!

玉たんは「こころ」(2003年)の出演以来12年ぶりです。
再放送を心待ちにしていたのに、新作とは。嬉ちぃ

佐野CPは「氷壁」「篤姫」「桜ほうさら」でもご一緒だった。
ご縁があったのかちら?玉たんを選んでくれてどうもありがとう!!

これからNHKも追いかけなくちゃならないなんて大忙し!!

玉たん演じる白岡新次郎とは、
あさの許嫁。両替屋「加野屋」の次男。明るく朗らかな性格で、三味線や茶道に夢中な道楽者。少年期におこったある事件をきっかけに、家の商売には距離をおく生き方をしている。あさの行動力と情熱に惚れ込み、夫婦となる。結婚後は、あさの事業家としての才能を見出し、生涯にわたってその奮闘を支える。

なんかね、お金持ちのボンボンらしいです。趣味人として生きるらしい。
でも妻のことは応援するのか。ふぅん。ちょっと現代的。
三味線とかお琴とかやるのねェ。また練習か。

こういう役、初めてじゃない?
そして、関西弁でしょうね。

あさ役は波瑠さん、あさのお姉さんは宮崎あおいさん。

クランクインは5月中旬を予定してるって。
京都、滋賀・近江八幡ロケから始まるって。
「桜ほうさら」の八幡堀かな?! (( ≧ܫ≦))

なんと、幕末から始まるんだって。江戸、明治、大正を生き抜いた女の人のお話なんだけど、夫婦愛を描くらしいです。
だから、玉たんもいっぱい出るはずね!重要な役どころ。

楽しみ~ 

関西と東京行ったり来たりするのかな?!
玉たん頑張ってーーー。

関西では今日の会見がニュースで流れたみたいね。
関東は無かったっぽい。「土曜スタジオパーク」や「とっておきサンデー」を予約しましょう!!

毎朝玉たんがお茶の間にお伺いしますよ~。るるるるる~

本日のネットニュースなど。
平成27年度後期 連続テレビ小説「あさが来た」出演者発表! | 連続テレビ小説 | ドラマトピックスブログ:NHKブログ
| コレ見て!ムービー | NHKオンライン
「あさが来た」夫役に玉木さん - NHK 関西 NEWS WEB
次期朝ドラ『あさが来た』ヒロイン・波瑠の夫役に玉木宏 | ORICON STYLE
ヒロイン波瑠の夫に玉木宏…次期朝ドラ「あさが来た」豪華配役発表 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
玉木宏、朝ドラ『あさが来た』波瑠の夫役に決定! 姉役は宮崎あおい - エンタメ - ニュース - クランクイン!
波留がヒロイン!今秋放送の朝ドラ「あさが来た」出演者に玉木宏、宮崎あおいほか | シネマカフェ cinemacafe.net
朝ドラ「あさが来た」主要キャストに玉木宏、宮崎あおい。萬田はピン子彷彿「鬼嫁」宣言? - 産経WEST
ヒロイン波瑠の夫役に玉木宏、宮崎あおいは朝ドラ異例の再出演 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
朝ドラヒロイン波瑠の姉に宮崎あおい、夫には玉木宏 - 芸能 : 日刊スポーツ
NHK次々作は初の「ちょんまげ朝ドラ」 - 芸能ニュース : nikkansports.com



ポチポチお願いします。
拍手する