2015年06月

波瑠さんインタビューと「朝ドラヒロイン相手役」企画

今日は比較的過ごしやすい日だったわ~
大阪方面はどうかちら?

関西は朝のNHKで波瑠さんのインタビューが流れたのよね。
いいなぁ

玉たんはほとんど出てないっぽいけど、お転婆のあささんのシーンが流れたり、
関西弁の微妙なイントネーションに苦労されてる様子。
でも、お肉を食べて頑張ってるって!(誰かさんみたい)

すごく可愛らしい感じの女優さんだけど、原作本を読んでるとあさは凄い女傑だわぁ
商売のため、家のため、女性のため、日本のため・・・と生き方や目標がどんどん大きくなるの。

素質や家柄もあるけど、ご本人が勉強や人脈づくりなど努力を怠らないところ、
それを一生ずーっと続けているところが偉大だと思います。
まさしく寝る間を惜しんでです。

一般的な一女性の幸せとはなんだかかけ離れてるけどね。

成功してる人は他の人の倍動いてるよね。
そして、共通しているのは腰が低いこと。
本当に大きな人は威張らないんだなぁ。

「元気な女性」っていう人物像が今は受けがいいのかな。
朝だし、元気が出ないと。

日本の女性はちょっと疲れてるけどね。(それはあたち?)
どんどん元気にやらなきゃって言われて。
でも本当はいっぱいいっぱいだったりする。

「残念な夫。」を思い出しますけど。
育児も仕事も家庭もって。
すべての権利は与えられてるけど、こなすのは大変!

でもあささんは、そんなことを吹っ飛ばすほどだなぁ。

ディーン・フジオカさんは五代友厚役で、あさの心の支えになる役どころとか!
お、新次郎さんのライバルか?原作だとすぐ亡くなっちゃうんだけど。一度しか会わないし。
渋沢栄一の方がちゃんと会ったりするのにな。でも、若い頃じゃないからね~

注目度急上昇!国際派俳優ディーン フジオカがNHK朝ドラとフジ連ドラで大抜擢 - ネタりか

「探偵の探偵」にも出るらしいね。
五か国語を話す国際派俳優らしいです。フレッシュな顔だね。

玉たんとの絡みもあるかなぁ?

玉たんは、明日は関西外大でのトークショーだねー。
どなたか行かれる方はいますかにゃ?後でお話聞かせて欲しいわぁ。
朝ドラの話するのかな?どんな私服かちら?興味津々!

ひろちくんに会いたいなぁ ( ˘ ³˘)♥
朝ドラはもう少し先だから、関西みたいにちょっとずつ見せてくれないかな。

「NHKウィークリーステラ」で思い出の朝ドラヒロインの相手役を募集するみたい!
(次のステラもう来た)
詳しくは今週水曜日発売の「NHKウィークリーステラ」7/10号のP.13を見てね!

「こころ」の匠くんを入れようかな~絶対入れるよね~ヽ(*´∀`*)ノ

  
ポチポチお願いします。
拍手する

「あさが来た」インタビュー


関西地方は「おはよう関西」に波瑠さんが出られるようです。
▼朝ドラ次期ヒロイン!波瑠さんの魅力に迫る
6/29 (月) 7:45 ~ 8:00 NHK総合・大阪
▼この秋スタートの連続テレビ小説「あさが来た」主演の波瑠さんにロングインタビュー

いいなぁ、あちらは今日の読売新聞夕刊にも記事が載っていたそうです。

こちらにも。
NHK大阪放送局ブログ

東京は、カラッカラですよ~
ハトランさん、オフステの更新をお願いします!!


「ジュラシック・ワールド」は世界的ヒットを記録しているようですが、今、世界の動物園の飼育員の間で、
映画のマネした写真を撮るのが流行ってるって。
「待った」のシーン?(笑)

「ジュラシック・ワールド」のシーンを、世界中の動物園が真似してみた(画像集)

動物によっては超可笑しい。エサくれ!状態ですよ。

そういえば、後輩が玄関を開けると虫という虫がぞわぞわっと引いていくようなアパートに住んでる、と嘆いているを聞いたことがある。
恐いなぁ。ホラー~。いくら掃除してもバルサンたいてもダメなんだって。
トイレも朝いくと水に虫が・・・。
先客がいたんだねェ。

玉たんも牧子荘ってこんな感じだったのかちらん?上京したての時に住んでいた、植木等さんも住んでいたというぼろいアパート。

なんか話が違う方向へ行ってしまった。
いや、こういう場面にあったら、「待て」とか言いそうな気がして

いや、すんません。

「ジュラシック・ワールド」はそんな映画ではございませんので。

  
ポチポチお願いします。
拍手する

「Wink 広島」7月号

嬉しい嬉しい週末にゃ!
梅雨でジメジメが続いてますがお元気でらっしゃいますかー。
この時期を少しでもさらっと過ごしたいですよね~

玉たんのCMでも爽やかなの多いですよね~
クロレッツ、ブライトW、終了してるのだとゲロルシュタイナー、ポカリスウェット、、、
なんか飲み物多い?

「Wink 広島」7月号が届いてました。
現場会見とロケ撮影の様子。島田荘司先生の単独ページも有りましたん。

少しだけネタバレっぽいです。
地元愛が感じられる記事です。福山をロケ地とした数あるドラマ・映画の中でも代表的な作品になるといいなぁ。

「Wink福山・備後版」7月号にも同じ記事が載っているそうです。

朝ドラはもう、「あさが来た」の次のが発表になったとか。
こんな早くから決まってるのね。

月~土毎日放送だから、撮影も大変だろうなぁ
次のもタイトルの最後は「ん」になるんだ?
昔、「ん」にすると視聴率が取れるとかいうジンクスなかったっけ?
心なしか歴代のタイトルは「ん」が付くのが多いような?

「あさが来た」は付いてないけど、玉たんが出てるから大丈夫!
朝から皆イケメンが見たいの。


ダイエットにはお肉を食べることが必要だとか?それも牛肉の赤身(ヒレ・ハラミ・ロースなど)
(ついこの前の「ナイナイ」見たの)

筋肉になるし、代謝が上がって痩せやすい身体になるって。そして脂肪を運ぶのに重要な物質が含まれてるとか。
これに元気づけられて、いろいろ食べてるような?

玉たんもお肉好きだからスタイルいいのかちら?
代謝がいいのは絶対だね。
そして豆乳も好きだから胸が出来、(おい!)
お豆腐も好きだしィ

最近はどんなもの食べてるのかちら?
ハトランさんのお報せが欲しいわぁ


ポチポチお願いします。
拍手する

ジュラシックシリーズ

昨日お休みしてしまったな。

今日は、玉たんのウェットスーツ姿見れた!秘境ふれあい紀行・奄美大島

船からクルンと海に入るところと、海から上がった後のウェットスーツ姿が好きです

来月も続くよ~

月刊誌から。
7月2日(木)奥秩父(再)
7月9日(木)香川県・瀬戸内の島々
7月16日(木)日本三大秘境・徳島県奥祖谷
7月23日(木)鹿児島・奄美~加計呂麻島(再)
7月30日(木)香川県・瀬戸内の島々(再)

とうとう奥祖谷に行くよ。かずら橋渡ったのかなぁ
玉たんのアルバムも相当たまってるだろうね。

アマミホシゾラフグが作る綺麗なミステリーサークル。不思議だねェ。


こちらはまだ在庫がありますね。
Wink福山備後版7月号
玉木宏 主演『星籠の海』ロケリポート-


CSのムービープラスHD(ch240)でジュラシックシリーズの放送があるようです。6月もあったんだけど終わっちゃった。
ぜひ予習・復習を!
ジュラシック・パーク
07月31日 16:00
ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
07月18日 12:00
07月31日 18:30
ジュラシック・パークIII
07月18日 14:30
07月31日 21:00

7/31は3作品一気に見れるね。

あたちは・・・怖くて全部は見られないかも。リアル過ぎて飛び出して来そうなのよー。
でも、玉たんの吹替えの「ジュラシック・ワールド」は絶対見るからね!!


ポチポチお願いします。
拍手する

「ジュラシック・ワールド」プレミアイベント

ジュラシック・ワールド」は7/13(月)にプレミアイベントがあるようです。
興行成績もとても良いようで。

ジュラシック・ワールドNEWS

本作の日本公開に合わせ、ブライス・ダラス・ハワード、タイ・シンプキンス、ニック・ロビンソンらキャストをはじめ、コリン・トレボロウ監督、フランク・マーシャルプロデューサーの来日が決定いたしました!!

来日ゲストは7月13日(月)に実施予定のプレミアイベントに参加予定で、主人公オーウェンの日本語吹替えを担当する玉木宏や、クレア役を演じる木村佳乃、グレイ役の松岡茉優ら日本版キャストと豪華対面を果たす予定です!

主役のクリス・プラットは来られないらしいんだけどね。

一般試写会が7/16にあるからその前にやるんだろうな。
一般が入れるかはわからないけど、当日と次の日は報道されるでしょうね。

「あさが来た」其の一 | あさが来た | ドラマスタッフブログ:NHK
清原果耶、女優デビュー 朝ドラ「あさが来た」で - ドラマ : 日刊スポーツ

朝ドラのキャストも少しずつ明らかに。
あさのお姉さんはつの侍女ですね。ふゆ。13歳だって!フレッシュ!

清原果耶ちゃんのブログ

昨日書いたこちらの雑誌はただ今品切れ中。「Wing備後」の方も同じ記事が載るそうですよ。
「Wing広島」7月号

広島の方はまだ店頭の方が見つかるんじゃないでしょうか。

  
ポチポチお願いします。
拍手する