2015年08月

準備

あさが来た」放送開始まであと28日か。
やばいな。まだレコーダーの整理が終わっていない。
それなのに、また「幕末高校生」録れてる!(「玉木宏」キーワード登録)
福山稲佐山ライブ録れてる。(いつの間にか予約してたっけ?)

1週間のうち6日放送なんで15分×6日=90分
15分×156回=2,340分(39時間かぁ)

これをDRモードで録るでしょ。もちろんBS.
ガンガンダビングしていかないと追いつかないっしょ。

100GBのBD-RE XLを入手!!こんなのあったんだ!!
新次郎さん用


ま、こんな感じで雑誌整理なんかと並行してやっとります。
そちらもボチボチですね。大きい山が4つ位?
のだめの頃のもあるの。これは忙しいのと、もったいなくて切り抜いてなかったという。
ひろちが表紙なんてあの頃はもったいなくてきれなかったわぁ。(今は必死)
年間数冊は切り抜きファイルが出来るから、部屋はクリアファイルだらけBDだらけ。

ま、そんなオタクな話はいいとして、(ってまだ続けるつもりだけど)
クリアホルダーは無印良品のが良かったのに、中のポケットの材質がパリパリのものになって使いにくくなった。
なんだ、こりゃ再生プラスティックかなんか?
入れるときにピっとか切れたりする。透明度は高くなったんだけど、なんだかなぁ
でもそれで並べちゃってるから、今更他のファイルにすると収納にハマらなくなるよ、どうしてくれるんだ。

新聞サイズのファイルもあるし(永谷園など全面広告を入れる)、その半分のサイズのもある(タブロイド紙など入れる)。
イベントグッズやポストカードのファイルやボックスもあるし、ファイルだらけなわけです。

すでに「あさが来た」用に、A4とA4ワイドのものを作ってますわ。
「ウィークリーNHKステラ」の連載も始まるでしょ。

NHKさん、パンフとポストカード4649!
新次郎さんひとりバージョンもお願いします!!
和装と洋装と両方あるのもいいわねェ。(主役じゃねんだ、そんなに出来るのか?)
(あさちゃんと一緒でもいいのよー)

グッズはそろばんキーホルダーとか?ってもっぱらの噂だけど、
そうねー、新次郎さん三味線ストラップ、ミニ巾着ってのもお願いします。
加野屋(白岡家)の家紋入り足袋でもいいけどねー。(いつ使うのか?)

とりあえず、手ぬぐいかな。扇子もいい。
あさちゃんの着物が可愛いんで、美しい半襟セット(これもいつ使うのか)
クリアファイルは作るでしょ。昔の朝日新聞みたいなマークも入るんだろうなー

・・・いくらよく使ってるとはいえ、ゴキブリのおもちゃは無いよね。
ヴィレバンで買ったのかなぁ。(^^;

イタズラされた人ゆるちてーー。
30個くらい買ってきて、並べて置いたら?(おい!)

ってことで、今週はBKがありませんがどうしてるのかなぁ?
台本、三味線、関西弁の練習かちら?
お休みは取れてるのかちら?番宣はないのかなぁ?

秘境の撮影でたくさん焼けたよね~
夏の終わりに美肌マスクをしてさしあげたいわぁ。
おススメはSK-II。(綾瀬はるかちゃんも使ってるだろう)


SK-II(左)。右のは我的美麗日記の官ツバメの巣マスクとかいうやつ。まぁまぁかな。



ポチポチお願いします。
拍手する

モードは幕末へ

こんばんにゃんこ

「ジュラシック・ワールド」を見続けてますかにゃ?

3D吹替え、2D吹替え、4DX吹替えと見て、IMAX見ようと思ったら吹替えが無いよー!
お願いー

弥七役の竹下くん、誰にイタズラされたのかなー?気になるぅ
必死のパッチ
もしかして、もてあそばれてますかな?

そうそう、「あさが来た」放送開始まで1ヵ月を切ってしまいましたーー!
自分でカウントダウンしておきながら!!

恐竜モードから、幕末へ移行しなければ!
そろそろ、スポットとかチラシとかポストカードとか気になり始めます。

読んじゃったけど、「土佐堀川」文庫本になるのね。(左) 波瑠さんの帯が付いてる。
新次郎さんが付いてたら買っちゃうんだけど。(^^;
  

文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯
新装改訂版 小説土佐堀川 ――女性実業家・広岡浅子の生涯

今はこれ読んでます。超訳!

超訳 広岡浅子自伝

新次郎さんのことも書いてないかなーと思って読んでます。
幕末っていうと薩長の話が多いけど、珍しく商家のお話ですからね。
お勉強になりますなぁ。

  
ポチポチお願いします。
拍手する

静流とあおいちゃん


「リンネル」10月号に宮崎あおいちゃんのインタビューが載っていると聞いてみて来ました。

朝ドラ「あさが来た」の撮影の話も語ってます。
「篤姫」でお世話になったプロデューサーさんに恩返しがしたいという気持ちもあって引き受けたそう。

意外や意外、すごく人見知りなんですって。
若い人としゃべれない、とか。ふむ。

コツコツものを作ったりするのが大好きなんだって。
職人さんとかはむしろ話しやすいとか。
刺繍をコツコツやるのが好きで、刺繍してるひととは話が合うかもって。(笑)

撮影の合間に波瑠ちゃんが刺繍してるって書いてあったよね。
そうやってコミュニケーションを取ってるのね。

あおいちゃんというと、どうしても「ただ君を愛してる」の静流役を思い出してしまって、そのキャラをかぶせちゃうわ。
長いチューをドチドチしながら見たわ。大好きな玉作品!

本当は静かな人なのねーー。
どうしてこんな仕事してるのか不思議って。

役に入ると変わるのね!
とにかく佐野Pの信頼が半端ない感じでしたよね。(「あさが来た」HPのインタビュー)

玉たんとはどんなお話をしてるのかちら?


リンネル 2015年 10 月号 [雑誌]
ムーミントート付き!

今日の秘境は23:20から始まったの。ねむー

来週の「秘境ふれあい紀行」は特別編だって。公式HP
2015年9月3日(木)放送
第25回 特別編 沖縄県・慶良間諸島~鹿児島県・奄美へ

もうすぐ終っちゃうなんて寂しい!!


ポチポチおねがいします!
拍手する

週刊テレビ誌など

今日はなんだか涼しかったね。

玉たんはまだ裸足だろうかー?いや、足袋だね。

今日は週刊テレビ誌の発売日でしたが、「TV Station」に18号に、新次郎さんが、文を読むあささんの後ろから覗き込むお写真が載ってました。すっきり月代の新次郎さん。 (๑´∀`)σ  


仲の良い夫婦の様子を朝から見て、耐えていけるかちら?
HPにもお布団シーン載ってたし。

羨ましいわぁ。

こんなイケメンが毎日隣に寝てたらドチドチして熟睡できないかも!!
ずっとお顔を見てるうちに朝がきちゃうでしょうね。襲っちゃうかもよ!!

ムフフフフ

朝一番に7:30からBSプレミアムで見て、電車で8:00から総合のをワンセグで見て、昼休みに総合で再放送を見て、夜寝る前にまたBSプレミアムで見るつもり。(マジー?)

もちろん週末は1週間分の放送をBSプレミアムでリピリピ!!

余裕があったら、新次郎バージョン作成、スマホに転送して通勤時にまたリピリピ!! (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

新次郎さんのお着物コレクション、寝間着コレクション、三味線ひく姿、などなどなどなど。
早く朝ドラムック本でないかなー?

広岡浅子さんの関連本はいっぱいでるみたい。今回見学も行けないから、予習もバッチリするわ。
広岡浅子さんの関連本(Amazon)

新連ドラ「あさが来た」五代友厚、広岡浅子を知る企画展が人気(1/2ページ) - 産経WEST

涼しくなってきたし、玉枯れで寂しいわ。(この前まで暑い!って文句言ってたくせに)

玉たんに会えるまで癒してくれるのは「猫侍」くらいだわ。

玉メールくだちゃい!!


「秘境ふれあい紀行」のFB更新!

"秘境の町" file#23 奈良県・十津川村~熊野古道 明日よる23:00よりBS朝日にて放送♪♪第23回 奈良県・十津川村~熊野古道 〒637―□□□□今回は、世界遺産・熊野古道が通る奈良県・十津川(とつかわ)村で“こころのふる...

Posted by 玉木宏の秘境ふれあい紀行 on 2015年8月25日




ポチポチお願いします。
拍手する

朝ドラに向けて

台風上陸してますけど、大丈夫ですかー?

関東もずいぶん涼しくなりました。いきなりこんな気温差で、寒い位よー

今日も加野屋の撮影だったのかな? 清原果耶ちゃんのブログ

果耶ちゃん位の年頃にはあささんってどんな風に感じるんだろう?
幕末~明治の頃の世の中に比べたら、(形だけでも)すっかり男女平等になってますんで、
こういうハングリーさってわかるんだろうかー?(ハングリーって言葉、久しぶりに使った!)

教育とか、制度とか、そんなもんも一応平等なんですよ。少なくともそう教えられて育ってます。
入社数年違うだけでも働く環境も全然違う位ですから。意識も違います。

それだけじゃなく、「手紙」なんてしたためる機会ある?
Lineやメールでぴゅん!でしょ?

調べ物をしたり、お伺いを立てたり、今はなんでもインターネットでぐぐって調べる。
(なんでもわかって怖い時があるよ)
それで論文書いちゃう人もいるらしいからねー。(いかん)
そんな現代とは情報の取り方もスピードも大違い。

朝ドラを万人向けに作るのはできないだろうけど、
がむしゃらに自分の目標に向かって生きるあささんから、何を感じるか、学びとるか。
押し付けでなく、見た方にゆだねるそんな作品にして欲しいな。

なんでこんなこと書いてたかって言うと
2017年の大河ドラマの主役が発表になったと聞いて、強い女像が好きなんだなぁと感じたから。

最初っから皆強いんじゃないよ!もがいてるだけだよ!

今日は「美女と男子」(NHK)が終わってしまったよー。
毎週のお楽しみが!
レッドカーペットー一緒に歩けばよかったのに。

終わったから次は朝ドラだよ~

玉たんが西に行ってから久しい。お元気で撮影してるかちら?

早く会えますように

  
ポチポチお願いします。
拍手する