2015年10月

新次郎さんのびっくりポン!


今日の「あさが来た」泣けたなぁ。

新次郎さんのあさへのびっくりぽん!なプレゼント。

はつさんと会わせてくれました。
その会わせ方がすごーく粋だよね。
着物の袖口を縫い直してくれた女子に会わせたるって。

はつさん、お嬢様なのに畑仕事して。やぱり芯は強い人なのね。
新次郎さんも生活がある程度軌道に乗って落ち着いた頃に会わせてくれて。
本当に新次郎さんは優しいなぁ。

縫い物の世話をしてやったり、白蛇はんにお酒を持ってきてくれたりしてたらしい。

「加野屋の旦那さんがあんな縫い目で」って、はつ姉も言いながら笑顔になって。
あおいちゃんの演技とっても良かったわ。泣けてきた

姉妹復活だね。

白蛇はんは、黒蛇はんになってました(笑)

キュウリを二つに折って、新次郎さんに渡した時、(あっ!玉たん嫌いなのに!)って皆思ったね。

だけど、そのあと正吉さんとあさが五代さんのところに「びっくりぽん!なカッパ」を伝えに行ったところに
繋がってるのね。

キュウリからのカッパ!!

ビッグ・カンパニーがびっくりぽん!なカッパですか。

泣いただけでは終わらないのですよ、「あさが来た」は。

ふたりで手を繋いで帰るところも良かったね。ほんわか~
いいなぁ、あさちゃん。幸せ者 (✿ฺ´∀`✿ฺ)

ちぐはぐに見える夫婦でもちゃんと想い合っている。
肝心なところで信じ合っていれば、ふだん違うことをしていても、例え趣味が違ってもやっていけるのね。

こういうの見てると、結婚ていいなって思います。
ふふふ。

「あさイチ」はなんと、つけまつげ特集やってましたね。
あのシーンを再現!って、NHKもすっかりネタにしちゃってますね。

あたちはあの糊が痒くなるんで、ちょっと苦手なのよねェ。つけま。
興味津々なんだけど。

玉たんは、そんなのやらなくても長いまつ毛がバッサバッサよ~(^^)うきゅきゅ

あさノート更新!!
あさノート「あさとはつに見る姉妹のカタチ。」

来週の「NHKウィークリーステラ」に玉たんのインタビューが載るそうです。
楽しみ!!

   
ポチポチお願いします。
拍手する

白蛇さんと一杯。


新次郎さんがぐるんぐるん巾着回して歩いていたら、はつ姉に会えた!!
山道歩くなんてあるの?相当探したのかな。

非力な新次郎さん(笑) 本当の玉たんならぐいぐい引っ張るだろうに。
はつ姉はお嬢様なのに、あの生活で頑張ってるなと感心.

お父さんは顔合わせたくなくて逃げたけど、白蛇はんはなんかスッキリした顔してたね。
新次郎さんとうどん屋さんで飲んでるシーン、ふたりとも上手で、見ていて安心したな。
白蛇さんも素直で、なんかいいシーン。

もしかしたら、これまでで一番幸せを感じているのかも。
お母さんは何してるんだろうか?どこに寝てるのか興味あったのに。

新次郎さんが足袋脱いでるところ、おお!となったけど、それだけか。
パジャマに着替えるのかと。。。
あの頭のまま寝るのねー。大変そう。

あさったら、寄合に縫い物持っていくほど、縫わないといけないものがあったのか。
あの大荷物。

今週号の「NHKウィークリーステラ」見たら、「すれ違う夫婦」って。
あさが、炭鉱に興味持ち始めたからね。
初めての危機かちら?

HPもずいぶん充実してきました!!
あさが来た

あたちはいつもドラマ・ガイドをパラパラ見ながら楽しんでます。
ストーリーも載ってるし。楽しいわぁ

もうすぐ、BKワンダーランド
bkwonder2015_a.jpg

   
ポチポチお願いします。
拍手する

おいどが好きなひとたち

今日の「あさが来た」、ヘビーなところからの始まり。

新次郎さんはいつも風のように爽やかさを残して出かけて行きますな。
「すん。」って(笑)

相変わらず五代さんはなんか失礼。
他人の嫁さんに、つまらないおなごとかなんとか。ひでェ暴言。
店なんか潰れろとも言ってた。役人の言うセリフかの。

商家の会合であさが山屋のオヤジに「大きなおいどじゃのぅ」って言われてた。
セクハラや。(実際あさちゃんはそんなにデカいとも思わないが)

新次郎さんにもこの前「あんたみたいに大きなおいどが登ったら」みたいなこと言われてた。
セクハラは言われた方がセクハラと感じたら認定されるんです。
大体女性に面と向かって言う言葉じゃないよ。

ま、そんなことが平気で言われた時代だったのよ。

会社も社会も昔はそうだよ。ガンガン!やってた。
最近だよ、〇〇ハラスメント(セクハラ、パワハラ、アカハラ)なんて言われ始めたの。

だから、学園祭で女子学生に面と向かって「お尻」とか言い出すのはどうなん?
バラエティ番組でお笑い芸人さんに「何フェチ?」って振られるのとは違うわけよ。

なんかドラマ中なのにそんなこと思い出した。

山屋のオヤジなんか心の中で「スケベ爺、禿げろや!」って言ってやれ。
酒の中にインフルの菌でも混ぜとけ。

そんなこと言われても、きっとビジネスの勉強になるから行くんだろうなぁ
身を張ってでもやりたいことを通すんだ。(やりたいことにリスクはつきもん。そんなことを教えてくれる。)

あさちゃん、今日は、五代さんにかなり暴言吐いてた。良家の子女とは思えんような(^^;
それが「ワンダフォー」とか言われちゃうんだからね。かなり変わったお人だわ。
新次郎さん、どうする?

あさもはつ姉も自分のやり方でお家を守ってく。
今井家の子育ては成功してるんじゃないか?どちらも頑張ってます。

今日の「あさイチ」受けも昨日の続き。(^^)
つけまつげ取れた有働アナに反響「街で大丈夫ですか?って…」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

【あさが来た】今井家のモデル・三井家とは?三井銀行、三越…日本屈指の名家 | ロケTV

連続テレビ小説「あさが来た」宮﨑あおいインタビュー | Wスペシャル | WONDER!web | NHK

   
ポチポチお願いします。
拍手する

つけま事故。

今日の「あさが来た」、山王寺屋さんが夜逃げして、辛かった。
坂道を転げ落ちるように。
白蛇はんは、お母さん刺そうとしてはつ姉さしちゃうし。 (# ゚Д゚)つ
びっくりぽん!とも言う雰囲気じゃない。

朝にしては重いねェ。
それなのに、新次郎さん。「うん」とか「すん」とか言って出かけちゃう。

冗談言いながらも、きっとあさのこと一生懸命考えてくれてると思うんだけど、ちょっとわからない。
あさが、感情的になってるから、逆に落ち着いてあげてると思うのよ。

はつ姉を探しに行こうとするあさを止めてる新次郎さんはちょっとカッコ良かった。
五代さんがズーズーしく来るからさぁ

はつもあさも「お家を守る」って肝に銘じてるところが偉いと思うわ。
どちらも自分のやり方で頑張ってる。

しかしきょうは「あさイチ」の受けが受けでなく、ハプニングに!
有働さんのつけまが取れちゃった。 (╬☉д⊙)
これは放送事故?

重い雰囲気が一転してしもうたwww
それで、すぐにネットニュースがあがったー。
ちょ~~
有働アナ、『あさが来た』衝撃の展開に驚きつけまつげが取れる | ORICON STYLE

涙から一気に笑いに。
つけまつげだったとは。しかもヒラヒラ見えたし。

ま。この話はおいといて、日曜夜に「眠れない貴方へ」というラジオ(NHK-FM)

「知りたいけど聞けない、男の本音」のコーナーに玉たんが出演しました。(録音)

俳優を目指したきっかけ。転機となった作品。「あさが来た」のみどころ。など。

このラジオのために12曲も選んでくれたんだって。いい人ねェって、MCさん感動してました。
その中から3曲かかりました。
「ラッキー」  (ジェイソン・ムラーズ・フィーチャリング・ コルビー・キャレイ)
 お休みの時に聴きたい曲だって!
「幸せな結末」 (大滝詠一)
「ねむるのまち~Tidur Tidur~」 (ハナレグミ)

ラジオはいいねェ。いい声だぁ


今日発売の「女性自身」11/10号に玉たんが3ページ!!
これはモノクロなんだけど、カッコいい!!
役衣装じゃないけど、楽屋での玉たん!もう髷じゃないから通常の格好なのか?
役作りのこと、現場のことなど。ドラマシーンの写真もいくつか。

「神奈川Walker」の波瑠ちゃんインタビューでは、ゴキブリのお返しに風船渡して、割ったりするイタズラしかけてるって。
なんか、楽しそうな現場だねェ。小学生みたいだけど。


NHK朝ドラ「あさが来た」 人気支える「いびり」萬田久子&「優男」玉木宏 (1/2ページ) - 芸能 - ZAKZAK
「あさが来た」第4週平均は自己最高22・3%!4週連続大台超え (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
朝ドラ『あさが来た』は、新次郎と惣兵衛を解放するか? | マイナビニュース
ホントに遊んでばかり…あさが来た主人公の“ダメ夫”の素顔 (女性自身) - Yahoo!ニュース


「5分で『あさが来た』」も各週やってますが、こういうのも。

11/3(火)NHK総合 18:10~18:39 「まだ間に合う!連続テレビ小説「あさが来た」」

いろいろあるので、なかなか学祭レポ書けない。
忘れないうちに書けるかな。


   
ポチポチお願いします。
拍手する

福山・鞆の浦

IMG_3499 500
常夜灯。ここは有名。星籠の海の報道でもちらっと出てました。

日曜日は学園祭3連発!!

岡山~大阪~京都。 なぜにここまで詰める?(^^;
忙しいんだから、そこまで働かなくても・・・なんて、会える機会が増えてありがたい。

女子大生にキャーキャー言われて栄養補給してるのかな?
いつもはスタジオで、ドラマを見ている人と話すことが少ないから元気をもらえるみたい。

学祭レポはできたら後から書こうかな。もういろんな人が書いてるかも。

IMG_3448 500
對潮楼。仙酔島が見えます。絶景ポイント。

岡山商科大のトークショーの前に『星籠の海』のロケ地、鞆の浦、福山に来ました。
いいお天気でしたよ。

「流星のワゴン」などいろんな映画・ドラマのロケ地になっていて、レトロな街並みが素敵なので、
一度行って見たかったのです。

バスに乗る時から現地の方がとても親切だったなぁ。

IMG_3370 400
福山駅から土日に運行するボンネットバス。エアコンなしよ。

IMG_3484 500

IMG_3536 500

IMG_3566 500
素敵なカフェで。

IMG_3508 500

IMG_3464 500
ここはあの有名な・・・

潮風をいっぱいあびて帰ってきました。

星籠の海』が公開されたらまたロケ地巡りでにぎわうんじゃないでしょうか。
その時はポスターなんかも貼ってあったらいいなぁ

いろいろ載せたいけど、ネタバレになっちゃいけないんで、適当な時期に載せるかも。忘れなければ。

IMG_3631 400
結局食べて帰って来た。マスター、お話いろいろありがとう。

福山のことは、入りきらなかったのでいずれ。っていうか時間切れでそんなに回ってないっす。

    
ポチポチお願いします。
拍手する