2015年12月

明日は大晦日

とうとう今年も残すはあと1日。
早い1年だったわ。

玉たんも1年の半分以上は大阪にいたわけで。
でも、ファンイベントも運動会やムービーと盛りだくさん!!
楽しませていただきました。

早く40歳になりたいなんて言わないで、今のうるうるの玉たんを楽しませてくださいよ。

あさが来た」の視聴率はテレビ離れの時代では凄かったのね。
昔はテレビがお茶の間を独占してたけど、
スマホとか個人が持ってるから楽しめることほかにもあるもんね。

年間視聴率トップ40 「テレビ離れ」深刻も…スポーツ中継は健在 あのドラマが堂々5位 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

幅の広い方々に新次郎さんが見てもらえて嬉しいわ。

あさ語 その2 | あさが来た | NHK大阪放送局ブログ
ラブラブシーンも ( ˘ ³˘)♥

女性が頑張る一代記がずーっと朝ドラのテーマみたいだけど、
女性が虐げられてるってことなのかちら?

ちょこちょこ、感じ入るセリフもありましたよねー。
あさのセリフは代表的だけど、
ふゆの「お父さんなんか女の人をものみたいに思ってる」なんてのもね。

だから女性は生きるためにいろんな手を使ってくるのよ。
弱い者には弱いもののやり方ってのがあるのよ。
みんが皆あさみたいに直球じゃないよん。

朝ドラだから、単純なキャラに描かれてるけどね。
あまりどろどろしてないし。

でもお話としてはとても面白く毎朝拝見しております。
玉たんの立居振舞が綺麗で、カッコイイから朝から目が潤う~
優しくていい旦那さんよね。あの時代にはこういう男尊女卑じゃない男の人、珍しかったんじゃ?
だから「新」次郎なのかな?(なんちゃって)

これから文明開化編ってことなんで、洋風になるのかなー。
新し物好きのあさにぴったりな時代!

明日の紅白は後半の冒頭で「あさが来た」紅白特別編をやるみたい!!
逃さないようにね!

今日は「マッサン」の途中で「しあわせニュース」の予告が入ったみたいよ。
録画してなかった。

新しいレコーダーに負担かけたくなくて。
やっぱりタイムシフト機欲しいわ。

ではまた!!

 
ポチポチお願いします。
拍手する

紅白のリハだったのか?!

call.jpg
日めくりがお気に入り。この黒目がちの表紙の玉たんがどれも新次郎さんとはちがうね。
やっと冬休みに入ったのに、だましだまし使っていたBDレコーダー壊れた~
修理に出したけど、HDD交換だと大切なあれやこれやが消されるかも。
飯より大事なひろちのお宝映像が (°д°;;)
そういえば「オリエント急行殺人事件」をダビングしてなかったよ。
でもBD持ってるけど。
新しいレコーダー来たよ~~お正月特番に間に合わないからね。
保証書見たら、壊れたやつ3年前の同じ日に買ってた。
タイマーかい?
あー、本当に忙し、忙し=3=3
ダイジェストとか総集編がない日に壊れるとはラッキーなのか?
最近は6番組同時録画とか、タイムシフト録画とかオタク向きの商品がいっぱい。
余裕があれば2台体制で行きたいわ。
玉たんは紅白に出るのよね~。
今日は、リハーサルだったみたいだけど、「あさが来た」チームもあったのかなー?
今年は朝ドラで多くの人たちに見てもらえたから、お茶の間の話題をさらったね~
紅白は世界中で見られてるので、世界中のお茶の間を席捲だ。
楽しみだね~(*´ω`)┛ ついでに FCで年越しライブでもしておくれ。
企画コーナー|第66回NHK紅白歌合戦
紅白で「あさが来た」特別編 登場人物が年末のあいさつ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
NMB48・山本彩『あさが来た』は「毎回涙が出る」- 紅白でのコラボに喜び | マイナビニュース
7~8時台ひとり勝ちのNHK 民放各局は朝ドラ対策に四苦八苦 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
気付けば毎日見かけている!?2015年に最も活躍した俳優・女優とは? - ランキングBOX
「あさが来た」新年は1/4から“恋心ドキドキ”スタート!NHK朝ドラ第14週あらすじ・みどころと予告動画、関連番組 - ナビコン・ニュース
ちょっと気が早いかな?「ジュラシック・ワールド」びブルーレイ&DVD2/24発売。
吹き替えも同じ日本人キャストで売れいいね。
 

ジュラシック・ワールド3D ブルーレイ&DVDセット(ボーナスDVD付) [Blu-ray]
ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
たくさんあって迷う。しかしあたちは恐竜映画を見るだろうか?
【Amazon.co.jp限定】ジュラシック・ワールド スチール・ブック仕様ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ポチポチお願いします。
拍手する

アレックスに新次郎に御手洗さん



レコーダーにいっぱい録れてた。

「メリー・マダガスカル」(ディズニーチャンネル) なんと玉たん吹き替え!!
これは、劇場公開されなかったよね。なんらかの事情で?
たった30分番組なんだけど。ペンギンズも出てくるし、吹き替えは映画と同じメンバーだよ。

去年初放送が録れなかったから嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+ !!

「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」のクリスマス特別エピソード
プレゼントを積んだサンタクロースのソリがマダガスカルに墜落!衝撃で記憶を失ってしまったサンタクロースに代わり、アレックスたちとペンギンズがプレゼントを配ることに。煙突にはまったり、窓ガラスを割ったり、不慣れなアレックスたちは散々な思いでようやくすべてのプレゼントを配り終える。いよいよ、ソリで憧れの故郷NYに帰還、と思いきや?!お馴染みの仲間たちが、与えることの幸せに気付く、心温まるクリスマス特番。

「ためしてガッテン」(NHK)波瑠ちゃんゲスト。
これから見るよ~

やっぱり紅白に「あさが来た」出るね。生でも来るのかな?
紅白にあさが来る “番外編”放送検討 大トリは聖子 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ハトランからもお知らせありましたね~たくさんあってわけわかめ。でもこれは生ゲストだと思うけど。

「しあわせニュース」
・12/31(木)NHK総合/ワールドプレミアム17:00~18:00 第一部
・12/31(木)NHK総合/ワールドプレミアム18:05~18:50 第二部
今年の「しあわせニュース」に出るんだね!!

ほかのキャストの出演番組もたくさん!
あさが来た関連番組

○「あさが来た」パネル展開催
・1/9(土)~4/2(土) 大阪放送局1Fアトリウム
・1/中旬~4/2(土) 渋谷NHKスタジオパーク見学コース
・1/20(水)~2/2(火) 東京日本橋三越

bsp500.jpg
BSプレマップ「年越し映画マラソンPR」 のだめの一挙放送があります!

探偵御手洗役「玉木宏」さんたちからのメッセージが届きました – 福山市市制施行100周年記念事業公式サイト

動画がありまーす。
鞆の浦バックかな?風情のあるいいところですよ。
玉たんももう一度行きたいって。

そろそろ宣伝活動がはじまるのかちら?公開は6月4日ですぞ。
新次郎さんとは全然違う玉たんだから、こちらもまた楽しみ!

今日の「あさが来た」、久しぶりに新次郎さんの三味線が聴けたのに、なんだかドラマは怪しい雲ゆき。
三味線のバックにBGM入れないで欲しいわぁ。

あさはスキがありすぎだよね。鈍感だし。
恋愛もせずにいきなり結婚したから?それにしてもそっち方向に興味が無さ杉なんだよ。
なんで五代さんのことは投げ飛ばさない?

外に出る度に大久保利通や福沢諭吉なんて大物に遭遇する効率の良さ!!
新次郎さんほったらかしならあたちがいただくわ!!


ポチポチお願いします。
拍手する

Merry Christmas ☆

aaa.jpg
designed by Freepik

Merry Christmas!
今日一日早く、クリスマスパーティをしてしまった。
玉たんはまた撮影みたい。

今日の「あさが来た」、新次郎さんと亀助のやりとりが面白かったわ。
男盛りの~を気にしてる新次郎さん、あなたも男盛りです。
アンニュイな表情にうっとり見とれてましたよ

あさは大物とばかり遭遇する東京珍道中。
諭吉の次は大久保利通。(この方の借用書が残ってるとか。)
うめは疲れて寝ちゃうし。(全然見張りになってない)

なんか少年漫画を読んでるような気がしてきたよ。
亀助→ふゆ→新次郎→あさ→仕事。っていうベクトルがどうなるのかねぇ
気になりますわぁ。

亀助がんばれ!!
雁助さんも亀助もうめも何歳設定なんだろう?
ふゆは?
もうわからなくなってきた!嫁入りして何年だ?

「ためしてがってん」に波瑠ちゃんが出てたのね~
映像も出たみたい。録れてるかちら?


前売り券買いました。スマホチケットもあるのよ。音声ガイドは予約できないのかちら?

2/24にジュラシック・ワールドのブルーレイ&DVDが出るみたい。吹き替えはもちろん玉たん
玉木宏、木村佳乃が吹き替え!ド級のヒット作発売決定 | ニュースウォーカー
びっくりぽん!な着ボイス!
「びっくりぽんや!」波瑠セリフ着ボイスに 23日から配信開始 : スポーツ報知

明日はたぶんかけないと思うんで、また!!

 
ポチポチお願いします。

花 Freepikによるベクターデザイン
拍手する

痺れ芸者!

今日は、働く母の揺れる心→→東京探検の回でしたなぁ。

何回も九州に行ってるのに、千代たんと別れを惜しんで涙。うぅ!
珍しくよのさんがあさにおきばりやす!!って説教してましたが。
仕事と子育てってどちらかって選べないけど、物理的にも時間的にもどんどん忙しくなるのは現代と同じ。

でも家族で住んでるし使用人もたくさんいて恵まれた環境です。
千代たんもイケメンの父に抱かれて嬉しそうでした。
見ているこちらもうっとり。だっこ~

金八(おっと)諭吉さんに「痺れ芸者!」なんて言ってる間に忘れられてるかもしれませんぜ。

今日発売の「女性自身」に五代様特集がありました。
あさが、本当に福沢諭吉や五代友厚とどのくらいか交流があったか定かでないですが、
会っててもおかしくはないですね。この辺はドラマだから創作で。
でも、想像だけでもロマンだわ。

子役さんとの演技は大変だろうなぁ。
そしてとうとう陸蒸気まで出てきましたか。明治村かちら。

テンポよく話が進むのがこの話の面白いところ。

五代さんはお札にはならないのかねぇ。
新次郎さん柄にしたらきっとお金が貯まるでしょう。

世の中はクリスマス。
BKの撮影も今週いっぱいみたいですけど。
玉たんは冬休みが取れるのかちら?
ゆっくりできるといいのにねぇ。

ドリパスさんで「ただ、君を愛してる」(2006年)を再上映してくれるそうです。
静流と誠人、はつと新次郎!「あさが来た」のふたりお共演をもう一度。
「ただ、君を愛してる」再上映
2016/01/11(月) 13:00~ 場所:台場シネマメディアージュ
価格:1,500円(上映決定の場合に決済されます)

ファンタジーです。最初についたタイトル「天国の森で君を想う」でしたっけ?
綺麗な森の風景と、独特の雰囲気が流れ、あおいちゃんの静流になりきる姿は真骨頂です。
玉たんも、こーんなのんびりした男の子やってたのよねっていうほど、懐かしい感じ。
今ではキャリアを重ねてるから、ある意味物足りなさも感じるけど、最後はいつ見ても感動しちゃいます。

まだ見たことない方はぜひ。

   
人気ブログランキングへ
ポチポチお願いします。
拍手する