2016年01月

フェルメールとレンブラント ~オランダ黄金時代の奇跡~

今日は「フェルメールとレンブラント ~オランダ黄金時代の奇跡~」(TBS)でしたね。
玉たん、ナビゲート。

いつ撮ったのかちら?

フェルメールブルーって、ラピスラズリを砕いて出していたのね。
すごく贅沢なこと。
今はラッキーストーンなのにね。

玉たんも写真を撮るから、光の描き方とか絵の構図に興味があるかなぁ
玉たんの音声ガイド、低い声が心地よくてオランダ絵画を堪能できますよ。

週末はこういうゆっくりした時間が持てるといいなぁ。

今日はあまりにも疲れていつの間にか昼寝してしまった。
お天気も良くないし。


あさが来た」、とうとう加野銀行に。
うめと雁助のはビターでした。

うめが泣くなんて、このドラマ始まったころ想像しただろうか?
このドラマ凄いわ。(;;)
お相撲のシーンはいつも感慨深いシーンばかりね。

新次郎さんは社長になっても遊びの会で活躍中みたい?
そういう場面も見せてほしいな。

NHKあさが来た 山内圭哉演じる「雁助ロス」の影響大│NEWSポストセブン

【あさが来たの舞台裏(9)】「家族」で乗り越えた重要なシーン、NG連発も「楽しかった」 宮崎あおいさん「片手もぎ」真っ先マスター(1/2ページ) - 産経WEST

  
ポチポチお願いします。
拍手する

パブロン新CM 鼻炎DJ



新しいパブロンCMが来た~

つい昨日から花粉症を発症したところだったの!!
すげぇ、タイミング!!もう流れてるみたい。

メイキングもありますね。こりゃ連日のニュース、ウキウキ!




サイトにはポスターもありますね。今年もオレンジな感じです。
CM情報|パブロン鼻炎シリーズ|大正製薬
大正製薬、玉木宏がDJになり「パブロン鼻炎カプセルSα」をアピールするTVCMとメイキングを公開 - ナビコン・ニュース


1/30(土)の『フェルメールとレンブラント〜オランダ黄金時代の奇跡〜』【TBS】の方の予告も上がってます。ふふふ

youtube


今朝の「はやドキ!」の島田秀平さんのドキドキ手相占い。

頑固者の職人だとか?ひとつのことを極める人、芸能人にも多いって。
①生命線と知能線の始まりが離れてる。②あやまりま線③オタク線

こだわりが強いタイプみたい。でもあまり外には見せないのかな。他人からは自然と離れますって。
①は離れるほど大胆なタイプですよね。

④環状線の先端が下がってる。
仕事や趣味に夢中になって結婚が遅れるって。同じような手相の人が合うんじゃないかって。

しゅっと伸びた指、根本から上がった運命線がよく見えました(^^)
結婚線は・・・よくわかりませんでしたわ。真ん中あたりに2本くらい見えたけど。

手相は見せるの恥ずかしいわん。中身を見透かされてるようでー。


  
ポチポチお願いします。
拍手する

「星籠の海」HP公開!


星籠の海」特報。6月4日公開です。

星籠の海」HP公開!FBもできてた。そして、特報が掲載されいてます。
なんかいきなりでしたね。驚いた!!

ちょっと不気味な感じがするよー。どうなのかな?

トップ画像はポスター柄なのかな。なんか結城美智雄風味。
新次郎しゃんじゃなーい。夏は違う玉たんを味わえるということでお楽しみです。

1929806_1273932805967212_5095242228046878505_n.jpg

公式Facebook

Boot!は先日の「ニュースバード」と同じ内容でしたね
フェルメールとレンブラント展の音声ガイドも少し流れるの。

明日は「はやドキ!」で手相占いやるのね。島田秀平さん。
「ギルティ」の時に「よちよち幼児線」が出ているといわれ、ドキドキしていた玉たん。
今はどうなっているかちら?
エロ線とかでてそう?結婚線はどーお?ちゃんと見てくだちゃい!

PCの調子が悪ーい。なんども落ちた。Win10なんとかして。つかえねー
遅いのってもうだめ。せっかちなんで。サクサクしてないと壊したくなる。

ブルーレイレコーダーとか立ち上がるのも遅くてイラっとする。しない?あ、しない?
あたちはするのよね。1日が36時間の人だから。


玉木宏演じる『あさが来た』新次郎 女性に大人気の理由とは
大阪制作だからおもしろい! 「あさが来た」にNHKの意地を見た
玉木宏主演、映画『探偵ミタライの事件簿 』特報解禁 犯人は特殊な“海”…? - 映画 - ニュース - クランクイン!
玉木宏主演「探偵ミタライの事件簿」特報、謎を愛する脳科学者が見つけた真相とは - 映画ナタリー


  
ポチポチお願いします。
拍手する

「あさが来た」ドラマガイド2

あさが来た」のドラマガイドPart2が出ました!!
やっときましたか。

玉たん、はるちゃんの対談もあるし、新しいキャストの紹介もあるし盛りだくさん!
藍之助役の森下大地くんはアオイの後輩くんだね。
お父さんが棋士だったとは、びっくりぽんや!
「3月のライオン」に出ないかなぁ。ま、アニメですけどね。

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」に森下卓九段のご子息、森下大地さんが出演|将棋・序盤のStrategy ~ 矢倉 角換わり 横歩取り 相掛かり 中飛車 四間飛車 三間飛車 向かい飛車 相振

なんか調子狂う「ヘイ」さんとか、イケメン枠?の成澤役の瀬戸くんとかいろいろいるねん。

「当世奉公人気質」(うめ、雁助、亀助の対談)も面白かったわ。
ストーリーも読みたいけど、ドキドキしながら少しづつ進めたいと思います!!


連続テレビ小説 あさが来た Part2 (NHKドラマ・ガイド)

「ステラ」2/5号も来ていたよ。こちらは新次郎さんとあさちゃんの表紙!
こちらもインタビュー付き。
今、40代くらいの設定なのかな?なんとなく衣装が落ち着いた雰囲気で。
中のよさそうな現場がよくわかります。

SNSでは五代様ロスが凄かったらしいね。でもほかのドラマとかたくさん出てるから・・・
五代様死す…「あさが来た」視聴率は24・0% 番組最高更新ならず ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ひゃっほう!久しぶりにのだめデス。
2月25日発売のマンガ誌「Kiss」(講談社)4月号に読み切りで登場!
のだめカンタービレ:読み切りで復活 「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番」がテーマに - MANTANWEB(まんたんウェブ)


今日もいろいろニュースがありましたねぇ。

はつとあさが10年ぶりに再会!菊さんが明るく生き生きしてたのが嬉しかったわ。
あのままじゃ救われないよ。この日のためにあんなにイケズ役だったんか?
新次郎さんの隠し子かと思いきや藍之助登場。可愛いね。
千代役の梨央ちゃんは、あさの子役時代とうまく演じ分けてるね。

これからは「Boot!」ありますね。

  
ポチポチお願いします。
拍手する

ラッピング電車&バス

あさが来た」のラッピング電車&バスが今日から走ってるそうです。
いいねぇ、気分が上がるねぇ。

どちらも肥後橋あたりの加島屋(今の大同生命本社ビル)のあたりを通るそうです。

五代さんがとうとう亡くなってしまったね。
あさの恩師みたいな人。
最後にふたりっきりで会わせてあげるなんて、新次郎さん、心が広い。

ドラマだからしょうがないけど、皆あまり年取らないし、病気でもつやつやしてるし、
なんてことはおいておいて、
とうとう銀行になる加野屋。雁助とうめが気になる~

いったい何歳なんだー?

今週の展開も見逃せない!


「ニュースバード」は土曜日ではなく、日曜日に「フェルメールとレンブラント展」のことが流れました。
今週はいろいろありますね。

■TV
「フェルメールとレンブラント展」関連番組
○コメントO.A.
・1/24(日)TBS4:00~4:30「ニュースバード」内「週末グッドライフ」
音声ガイドも少し流れました!!

・1/25(月)TBS26:47~26:52「BOOT!」
・1/26(火)TBS27:37~27:42「BOOT!」
・1/27(水)TBS26:02~26:07「BOOT!」
・1/28(木)TBS26:47~26:52「BOOT!」

○「フェルメールとレンブラント~オランダ黄金時代の奇跡~」スポットO.A.
・1/23(土)~1/30(土)TBSにて放送

「王様のブランチ」の間でこちらの番組の予告も流れました。

もう皆、見に行きましたかにゃ?
私ももう一度行きたいなぁ。

フェルメールとレンブラント:17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち展(東京)
玉木宏、17世紀オランダ黄金時代の名画の魅力をナビゲート (オリコン) - Yahoo!ニュース
きょうから出発!!あさが来たラッピング電車&バス | あさが来た | NHK大阪放送局ブログ
朝ドラ「あさが来た」、大阪の舞台地巡るラッピング車両 - 船場経済新聞
『あさが来た』プロデューサー「はつと菊」嫁姑バトルの真意 (女性自身) - Yahoo!ニュース



ポチポチお願いします。
拍手する