2016年02月

クランクアップ間近?

千代ちゃんは初恋かな?
「りんごちゃん」とか「べっぴんさん」とか、あの頃の人は言ったのか?
子爵の家柄とか銀行の家柄って対等なのかちら?

新次郎さん、すっかりお父さん顔で。(^^)
あんなお父さんなら嫁に行きたくない。
年を取っても上品で

菊さんはぎっくり腰かちら?
大阪に帰る夢見させといたほうがよかったんじゃ?

ワカメ王子・なる様がどうなってるか気になりますわ。
のぶちゃんによると、「顔面のよき男は、女を惑わし破滅させ ろくな男はいない」そうな(笑)
玉たんには惑わされているというより確信を持たされているわよ。

白髪まじり。もうすぐクランクアップなのね。
クランクアップ間近・玉木宏さんインタビュー | あさが来た | NHK大阪放送局ブログ
新次郎さん、あさをずっと支えてフォローする位置にいるけど、こういう守り方愛し方も素敵ね
ぐいぐい引っ張るばかりが男らしさじゃないってうのが新しい。新次郎!

そういえば、これ貼るの忘れてましたね。玉たんのコメントも入ってます。

NHKアーカイブス みのがし懐かし 著名人レコメンド

「こころ」も「平清盛」もいいよぉ
NHKは結構出てるよ。「氷壁」「桜ほうさら」

「桜ほうさら」の文庫に玉たんの帯が付いてるらしい!!探してる!

単行本は持ってるけどねー、玉帯が付いたらほしくなる。

IMG_6687 300
そういえば、「kiss」4月号に「のだめカンタービレ」読み切りがあるのよ!

もっと読みたいし、聴きたい~

これ、単行本に入れるにはもういくつかお話しがいるでしょ。

そういえば、「パブロン」の玉DJの広告「saita」にもあるみたいですよ!!

   
ポチポチするにゃ。
拍手する

「あさが来た」ブルーレイなど

IMG_6658 400

こんばんにゃんこ。ご無沙汰しとります。
わーい、「あさが来た 1」と「ジュラシック・ワールド」のブルーレイ来た~

吹き替えやってなきゃ、「ジュラシック」シリーズを買うなんてなかったと思うんだけど、
これまでのシリーズで一番お話は好きだわ。

br 400


ちょい雑誌ラッシュですねん。
テレビ誌もいろいろありましたね。

「月刊TV navi」4月号、「月刊TVガイド」4月号、「おとなのデジタルTVナビ」「デジタルTVガイド」
そして「レタスクラブ」の裏表紙!  ヽ(*´∀`*)ノ

lettuse 500

「NHKウィークリーステラ」は3/9発売の3/18号は玉木宏表紙&インタビューですって!!
やったぁ。待ちどうしい。 ステラ

あさが来た」はあさが奇跡の生還!
親子団らんは泣けたわ。寝たふりしてる新次郎さんがおかしくて。

亀助が帰ってきて役員秘書だって。
中番頭から秘書!!実務からは離れたけど偉くなったね。
一体炭坑に何年行ってたんだろう?

新次郎さんは何歳なんだろう?50代?
とても頼もしい感じがします。

おじいちゃんも幽霊で出てくるし、五代さんだけじゃなく、土方歳三まで出てくるとはね。(これも宣伝しときゃよかったのに)
終わらないで終わらないで。

鈴木梨央ちゃんの「スタジオパークからこんにちは」が楽しかったわ。
小さな女優さん。ギターまで弾けちゃって。
苦手なものも克服して。
玉たんのコメントもありました~ カッコいい!!
また一緒にお芝居するのを楽しみにしてますって。

NYでせっけんを食べちゃったのか~

IMG_6620 400
これも飲みましたん。サクラブロッサム&ストロベリーラテ。寒かったのでホットで。玉たんが現場に差し入れたとかいう。

最近は忙しくてなかなか書けないけど、「あさが来た」毎日楽しみにしてます。

この前はACIDMANのSecondline & Acoustic Collection 2に行ってきました!
宇宙を感じてきた~飛び入りゲストも来た~超満足!!

  
ポチポチお願いします。
拍手する

新次郎さんの涙

今週の「あさが来た」、意外な展開に!

「英語を話す変な人」(笑)、成澤泉に貢いだり(投資したり)、千代と喧嘩したり。
うーん、親子喧嘩のところは涙したわ。
どちら側に入れ込んでるんでしょ。もうちょっと優しく千代のいうこと聞いてあげてもいいのにね。

そのあと、萬屋さんに刺されてしまったわ。
新次郎さんが、珍しく男らしく追い返したところにキュンとしたけど
枕元で涙してるところも 
「わて置いてったら許さへん」って。愛されてるなぁ。
この頃の男の人でこんなに正直に妻に「愛してる」って表現してる人珍しくない?

今週は、あさを愛する新次郎さんの強いところ、弱いところたくさん見れた。
萬屋さんを投げ飛ばしたところのツイートはすごかったわ。

ただの優男じゃないのよぉ。

ドラマも終盤なので、ブルーレイやメモリアルブックが発売されます。
新次郎さん語録ってのが嬉しいわ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



あさが来た 白岡あさ・新次郎語録
あさが来た メモリアルブック (ステラMOOK)
連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

たくさん出て嬉しいけど。もうすぐ終わりだと思うと寂しいやら。
NHK大阪放送局BKは今になって見学者が大行列らしい。入れ替え制なんだって。

星籠の海」(6/4公開)の方は、2/16に関係者試写会があったそうです。
特報も劇場で流れているらしいので、そろそろお目にかかれるかなぁ。

新次郎さんとは全然違うキャラクターだから、「あさが来た」でファンになった人はびっくりするかも!!


FLIX(フリックス)2016年4月号

星籠の海」見開き2Pでした。
和泉聖治監督が「玉木さんもある意味天才かかな?」って「男から見ても色気のある人」「玉木さんが御手洗をどう演じたか楽しみに」。

楽しみです!!!


ポチポチお願いします。
拍手する

バレンタインデイだね

チョコレートの日だね。

玉たんにはぜひチョコレートのCMに出てほしいもんだ。
本人も本当は甘いもの好きだろうに。
ドーナツのCMやってたのが懐かしい。好きだったのにな。
真島のままリラクマと踊ったり・・・

今は鼻炎DJだからなぁ=3
いろんなドラッグストアに行ってシールがついてるか、ポスターがあるのか確認するのが楽しみなんですけど。

今日の「あさが来た
成澤泉がとうとうあさに接近!
出されたお茶を5杯とか、滴まで残さず飲んだりするのに爆笑!
ヘイさんより笑えるかも。瀬戸くんの変人役いいねぇ。

「如何」(だいじょうぶですか?)
「奇人」(けったいなお方だす)
って、字幕が出たのを見逃さない。(面白いから字幕付きで見てるのー)

新次郎さんは社長やめたかと思ったら、京都の千代に会いに行ったり、
山屋さんの相手をしたり。相変わらず人知れずフォローに回ってます!

男子禁制じゃないのかちら?親はいいの?

こんなカッコいいお父さんいたら、寄宿舎なんか入ってる場合じゃありませんよ。
堂々「尊敬してますのや。今で言う愛してる」って、この時代で口に出して言える男子いたかちら?
しかし千代と宜の会話がなんか少女漫画ちっくで楽しいわぁ。

来週はあさがとんでもないことになるような・・・?

うめが見た!(後編)
面白いよ~。芸人さんだから演技も上手いのよね。
うめがお相撲取りながら泣いてるところは、あたち的にはこのお話しで1、2を争うほど泣けたよ。
お相撲シーンはどれも泣かされる(;;)


MX-TV2で「玉木宏の(秘境)ふれあい紀行」始まるようです。
2/20(土)17:30~18:25

2の方だから画質はいまいちかもですねー。
BS朝日では再放送してくれないのかなぁ?
レコーダ壊れて消えちゃった。ダビングしてあるけど・・・

こちらも。
2/22(月)18:40~ BS日本映画専門ch 「スマイル 聖夜の奇跡」

あさが来た」のブルーレイが出るのももうすぐなのよぉ。2/26!
 

   
ポチポチお願いします。
拍手する

雨男ブラザーズ

IMG_6396 500
パブロンのDJ玉たんがいたよ~いいドラッグストアだね。

IMG_6400 2
脇にもいらっしゃる。拡大したらボケちゃった。

今日の「あさイチ」のゲストは栄三郎役の桐山照史くんでした。

玉たんのお話も出てきたね。
小さい頃から「雨男」で、共演者にも同じ「雨男」が居ますねって。(笑)

新次郎さんも楽しみにしていることがあると雨が降る「雨男」。
だから「雨男ブラザーズ」

泣く演技ができなくて皆を待たせてしまった後に、玉木宏さんが楽屋でコーヒーを淹れてくれたって。
く~優しいね 
こちらの方が泣けちゃったって。

(携帯にかっぱえびせん挟むイタズラされたりもするけど。)

ドラマは細切れに撮るから急に泣いたりってこともあるのよね。

桐山くん、なかなか面白い子ですよね、人懐こいし。
役とはまた違った味わいで。
「ごくせん」に出てた出てたー!Jさんなのねぇ。


そして、閻魔紙(今で言うブラックリスト?)水にふやけた若布(わかめ)の男は、瀬戸康史くん演じる成澤泉でしたね。
元が可愛い系なだけに、ボサボサ頭にしていても、そんなに汚くないっていう。

それは、あさがもう中年なのに波瑠ちゃんが可愛いせいで、全然20代にしか見えないのと同じです。
玉たんは髪型や着物で少し落ち着いた感じがするけどね~。

「イエ~ス」とか「シェイクハンド」とか久しぶりに洋物かぶれですかな?

またまた新しい展開の予感。
新次郎さん、社長やめてたとは!!

.
   
ポチポチお願いします。
拍手する