2016年03月

ご病気の新次郎さん(::)


今日から、「あさが来た」のセット公開が始まったようですね。
衣装や小物なんかも見れるみたいです!!

ドラマはとうとう最終週。新次郎さん、病気なんだ。ガーン、Σ(゚д゚lll)ガーン やっぱり
胃の薬があったから胃がんとか?あの頃にもあったのか?
信五郎さんも仕事に忙しくなってどんどん弱くなっていったそうじゃない?

だんだん弱弱しくなってきたけど、あさのことを逆に慰めてあげたりして。
なんて優しいの。(;;)

最近、あさのこと「よしよし」「よちよち」なんてしてるの見て、
「子供やありまへんのや」なんて言い返されてて。(笑)
赤いそろばんあげた頃と同じような感覚なのかちら?

外では女傑とか「大いなる女のひと」なんて言われていても、
実は子供みたいなところや不器用なところがあることを自分だけが知ってるって。
それが気持ちがいいことだって、はつさんに言ってた。
なんて正直なんだ。

渡辺いっけいさんがお医者さんの役って。「私が嫌いな探偵」かい?
最後までゲストがどんどん出てくるわ。

平塚明(雷鳥)が大島優子ちゃん。
私も成瀬仁蔵展を日本女子大に見に行ったとき、雷鳥があさのこと、あまりよく書いていないのをみて 
びっくりしたわ。「学生たちにズケズケ物言いしていけ好かない、好きになれない」って。

うーん、確かに本物の浅子さんの写真だけ見ると、「バナナマンの日村」だからねぇ。
太った大阪弁のおばさんがズケズケ言いたい放題に見えるってこともあったのでしょうね。
波瑠ちゃんが演じてるとまだまだ可憐な感じですよね。洋装もヒラヒラしてても可愛くてよく似合ってるし。

浅子さんも肺病や乳がんと闘っていたそうだけど、朝ドラではどうなるんでしょ?
あのお花畑のシーンはなんじゃらほい?

あと5回になってしまったねぇ。視聴率も好調なようで。
あと少しで今世紀最高の朝ドラになります。


『あさが来た』は主人公不在で視聴者魅了した稀有な作品 - グノシー
[あさが来た]25週連続の週間視聴率20%超え | マイナビニュース
クロレッツTVCM 「スッキリサッカー」篇 Gum - YouTube

クロレッツ新CMはどこで流れるかなー?
そんなに気にしてないときは夜中に何度も見ますけどね。

澪sparkring はCM画像がインスタグラムで公開されています。(フォローは20歳以上なんだけど)
mio_sparkring
パーティのワンシーン?こちらはいつからかなぁ


ポチポチお願いします。
拍手する

クロレッツ新CM 「スッキリサッカー」篇 、DKセレクトパンフレット


クロレッツ「スッキリサッカー」篇 Gumyoutube

新しいCMキターーー!!眼鏡のままオーバーヘッド!おおう

クロレッツ スッキリジャパン
スタンドがすごいね。いつから流れるのかな?


あさが来た」もとうとう最終週。
どんなラストかな?最終週の予告見ました。なんか「え?」って感じの人がいたような?
あさと新次郎が菜の花畑にいたよ~♪

いよいよ明日「あさが来た」セット公開
『あさが来た』最終週 加野屋に懐しい顔が続々 歩んできた道を振り返るあさとはつ/2016年3月27日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!
『あさが来た』 「今世紀最高のラブストーリー」との評 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
恐るべし「あさが来た」効果! 新次郎がくれた“パチパチはん”が売り切れ続出 〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版



DKセレクトのブランドブックが来ました~。新聞広告に載っていたので請求しました。商品パンフレットは4/1以降にまた来るそうです。
IMG_7251 300
IMG_7252 300
IMG_7250 300



  
ポチポチお願いします。
拍手する

「あさイチ」プレミアムトーク!

今日は朝からご機嫌!!
やっと来てくれたねー。「あさイチ」プレミアムトーク!
皆が見れる全国放送でありがとう!!

有働さんの言動が落ち着きなくて面白かったです。
いえ、共感です。近くにいると動揺します。
最終回まで出てほしいよね!

玉たん、ひとつの大仕事を終えた達成感で満ち溢れてるようでしたね。
6kgも増えたって、確かに少し恰幅よくなったかなぁ。
いつになくニコニコ玉たんでしたけど、白髪もチラリで貫禄も出た感じ。

「美しい所作」
お辞儀の仕方から着物の着こなしなど細かい動作も役作りのひとつ。
いいお家のボンボンなので、一貫して心がけていたようです。
玉たんだから品の良さに説得力あるのよぉ

「近藤正臣さん」
とてもいい先輩だったのね。京都のお茶屋さんにも連れて行ってもらったって。
金毘羅船船~ってどんなのかちら?
「このまま役者を続けてたらええ役者になるだろうな」って言われてた。とても嬉しいお言葉ね
お誕生日に留守電メッセージ入れたって。いいなぁ

「強い新次郎」
激怒シーン(萬屋さんを追い返したところ)がいいって!
確かにカッコよかったよね!意外な新次郎さん!
奥さんのためにあそこまで言えるとは。
あさを優しく包み込む器の大きいところも素敵ですよね

普段はあんなに怒らないって。そうなのねー
意外なところってないの?って聞かれて「部屋とか汚い」って。
マリモがいるのか~(笑)
作品ひとつ終わると切り替えのため大掃除したりするって、前にも言ってましたね。

「誠」
波瑠ちゃんから「玉木さんを漢字一字で表すと」っていう問いの答え。
どんなことにも誠意をもって向き合う方。
今まで演じた新次郎さんを壊さないように向き合いながら演じていたって。

1年間一緒にいるとわかるのね~
最初はイタズラ好きのおっさんと思ったかちら?と心配だったけど。
そうなのよ、努力を外に出さないようにしても、お仕事に対する真摯な姿は隠せないのよ。
そこがいいのよね。キュンとするのです。
波瑠ちゃんはどうだったかちら?お互いに刺激を与えていたのかちら?

メッセージやFAXもたくさん来てたね。600通だって!!すごいね!!

嬉しくってニヤニヤしながら見ちゃった。(ワンセグで)
帰ってからまた食い入るように見ました。
久しぶりだわ、こういうの。最近は大阪ばかりだったから。

懐かしいアー写も出てたー
自分のペースを守る癖、なんだかよくわかるわぁ。
ペグたんがいなくなったから、愚痴を聞いてくれるわんこがいなくなっちゃった。
あたちたち、聞いてあげるわよー。ねーー
ひろちのお膝に乗ってる感覚でちた

ああ、でもあと1週間だよー。どないしよー
「新次郎ロス」になりそう!と思ったら、最後に「星籠の海」の予告も流れ、
そんなことないよぉって言われてるみたいでした。

この作品の途中から、とても忙しくて、体調も崩して、自分的にはとても辛かったけど、
なんだか新次郎さんと同じ大変さがシンクロしてたのかも。なんて感じてます。
ひろちはいつも艶々だけどねー
今はすっきり?ん、どうだろう?


【あさが来た】玉木宏が「あさイチ」に生出演 、新次郎の魅力を語る
玉木宏が告白した「ダメなところ」にイノッチ「超かっこいい!」 - モデルプレス
有働アナ、玉木宏に仰天発言「声聞いてるとイッちゃいそう」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
玉木宏、『あさが来た』共演者は「本当に家族のよう…」10ヵ月の撮影を振り返る/2016年3月25日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!
『あさが来た』ラッピング電車&バス運行延長 5月まで 大阪市交通局 | 乗りものニュース5/7まで延長だって!

「星籠の海」ロケ地巡って 福山 | 中国新聞アルファ

  
ポチポチお願いします。
拍手する

砂時計

新次郎さん、今何歳だろう?60代?
喋り方や動作でちょっと老いてきたな。。。と感じる。
昔話なんかして。・・・と思ったら砂時計!!これはそろそろお亡くなりになるという暗示?

でも連ドラもあと2週間だからー。(;;)

ドラマが始まるころは嬉しかったけど、始まりがあれば終わりがあるもので、
わかってるけど寂しいわ。

あさは相変わらずバリバリ働いていて、今度は合併かぁ。
お商売って、時代とともにどんどん変わっていけないとだめなのね。
加野屋が昔から続く暖簾を背負ってるといってもね、続けるのは大変なこと。

新次郎さんは、自分はそういう立場からは降りてるからって言いきってますけど、
言い切れるのもすごいと思うんですけど。

最後までラブラブ夫婦が見られるのかな~
なんだかいい夫婦になったなぁ。

4/2には最終回が見る会がBKでありますね。セットも公開されるって。(3/28~4/10)

最終回はどんな終わり方をするのかちら?

新次郎のゆるり語り

いろんな演技プランがあったのね。正吉さんのことも意識してたのかぁ。
一番難しい役だったと思うな。玉木宏だから成り立っている部分もあると思うし、それを期待されてもいたでしょう。

だいたい、新しいし、こんな人!!時代劇にも朝ドラいもいたかしら?(って全部は知らないけど)
いつもあさの隣に当たり前のように居るけど、いつだってあさの味方で支え続けていく。うっとり。
器の大きい人なのね。

あさが来た」のHP、どうかしばらく残しておいてほしい。
これまで朝ドラのって結構すぐ閉じてたと思うの。

新次郎さん部分は結構プリントしたり残したりしてるんだけど。
内容が詰まっているので、読み返したりしたいのよぉ。
でなきゃ、本にでもしてほしいわー。

ねー、そう思わない?
NHKさん、よろしくお願いします!

ところで、玉たんは放送見てるのかちら?

『あさが来た』のモデル広岡浅子の素顔を追え:日経ビジネスオンライン
『あさが来た』原案小説家、あさとの出会いは14行の紹介文|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
『私はお酒担当。「澪」でみんなと乾杯したい』 井上真央さん、玉木宏さん 「澪」イメージキャラクターに就任、初共演! | CMジャパン 日本最大級のCM情報ポータル


  
ポチポチお願いします。
拍手する

ほんにほんに~

今日の「あさが来た」にはまた泣かされたー(T0T)
よのさんの孫を想う気持ちに心打たれましたー。やばー

東柳啓介ーー!帝大法学部から官僚って、あーたみたいなよさそうな人には似合わないよ。
なんちて。

新次郎さん、やっぱりお手紙書いてたのね。流石!フォローの達人!!
ケースケさんも新次郎&あさ夫婦見ていいなぁって思ったでしょ?な?

トモちゃんの話聞いて、思い直したかな?
カームバーーーーック!

炭坑を売るってさーー。
サカエたちも3人も辞めちゃうのか。また新しいい人いれれば?

ほんに、ほんに~♪
『あさが来た』女中頭・かよの相槌「ほんにほんに~」がとにかく絶妙すぎてもはや名人芸!「びっくりぽんよりある意味流行語」「最強のコンビ」 - AOLニュース

今週もあと1日。頑張るべ。

  
拍手する