2016年09月

湾岸署1日署長

今日は、楽しいイベントがありましたね。

玉木くん、湾岸署1日署長さん!!
これまでいろんな有名人の方のを見て来たけど、キターーー!!って感じ。
行けなかったけど。

制服が良く似合う!!かっこいい!!最高!!

カタチから入る人ですけど、誰でも似合うわけじゃないですからね。
アルバムにしたいヾ(・∀・)ノ

「みんなのニュース」でも流れました。
ネットニュースも。
船上パトロールしたのか、こっちにも来て~

高嶋さんと美織ちゃんも一緒!!豪華ね。
はく製にしたい位かっこいいのかぁ。したいけど動く玉たんの方が好き

ほかにもいろいろ着てほしいけど、とりあえずドラマ「キャリア」の宣伝ですから!!

庶民の味方・遠山金志郎!


湾岸署一日署長に玉木宏さんが就任!『キャリア』高嶋政宏さん、瀧本美織さんも登場|秋ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba
www.fnn-news.com: 俳優の玉木 宏さん、... 動画。早く見てね。
玉木宏、初めての一日警察署長に感動「いよいよこの日が来たか」/2016年9月27日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!

俳優・玉木宏が一日警察署長・船上パトロールも フジテレビ【みんなのニュース】|JCCテレビすべて
玉木“署長”が告白「職務質問はよく受けました」 - ドラマ : 日刊スポーツ
玉木宏 「職務質問はよくある」と告白 初の一日警察署長就任に/芸能/デイリースポーツ online
玉木宏、念願の一日警察署長を務めるもプライベートでは「職質はよくある」 | cinemacafe.net


今日の産経新聞に大きな記事が載っていましたね。
テレ東で5日「巨悪は眠らせない」 原作・真山仁氏「ハゲタカ超えた」ドラマ - 産経ニュース



  
ポチポチお願いします。
拍手する

よんでんe組玉木先生!

よんでん(四国電力)のHPが更新されています。

動画も新しいものが!CMで流れるのかちら?こちらでも流れないかなぁ。
電力の自由化で、よんでんから買うこともできるのよね。

玉木先生!!かっこいい

よんでんe組 玉木先生! | 四国電力


巨悪は眠らせない」の制作会見録です。
相武紗季「2~3年悪女の役が多く、自分はここに戻れるのか?」あまりの純粋な役に不安に!? | テレ東からのお知らせ : テレビ東京

玉木宏主演、秋ドラマ「キャリア〜掟破りの警察署長〜」|秋ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

HPも充実してきた。1話のストーリーも(^^)バスジャックかぁ
「キャリア ~掟破りの警察署長~」(フジテレビ)

今週末は、「Vivi」11月号、「月刊TVガイド」、「月刊TV navi」、「月刊TV fan」、「月刊おとなのデジタルTVナビ」などなど。
インタビュー&特集です。

「月刊TV navi」が2つの顔ってことで楽しかったです。
同時期に違った玉たんが見られます。役作りもそれぞれ工夫しているようです。

正義の味方でも印象が違うね。可愛い金さんと、キリリとした冨永検事。
どちらも好き~

生身の自分を磨く方法として、他の業界の人に触れること。と言ってます。
わかる気がします。
他の業界の人の話は刺激的だし、自分を客観的に見れたりしますよね。


番宣も気になるこのごろ。番組表などから。

9/30(金)1:53~2:00 
10/1(土)14:25~15:00
巨悪は眠らせない」オススメ(テレビ東京)

10/1(土)17:00~17:15 「オススメ番組紹介」(テレビ東京)
10/3(月)19:00~21:54 「スカッとジャパン SP」(CX)
10/4(火)20:54~21:54 「開運!何でも鑑定団」(テレビ東京)
10/13(木)19:00~20:54 「VS嵐」(CX)

こちらは「星籠の海」のニュース。台湾での公開で島田先生が訪問しているらしいです。
こんなお写真あったのね(^^)
島田莊司來台 推理計謀用不完 | 娛樂 | 中央社即時新聞 CNA NEWS

    
ポチポチお願いします。
拍手する

真山仁先生トークショー

IMG_1994_500.jpg

有隣堂アトレ目黒店の真山仁先生トークショーに行ってまいりました。
「巨悪は眠らせない」の原作「売国」の作者です。

30人ほどの限定で20分間でしたが濃い時間でした。

新聞社時代に地方の検察庁に出入りしていたこと、
311事件より正義という意味が揺れているのを感じ、
権力を監視する検察を題材にしたいと思った。

でも、検事は取材できない。
OBの人に個人的に話を聞くことはあるそう。
でも、事実は書けないのでというのが前提。あくまで架空の話。

実は検察より宇宙開発のほうが取材が大変だったとか。
10倍は時間かかってるんじゃ?
優秀な話に話を聞いて、さらに優秀な研究者を紹介してもらい、さらにえらい先生を紹介してもらう。
という感じ。NASA本部やヒューストン、JPLにも行ったそうです。

でも、イプシロンロケットの打上げ以外の事件についてはフィクションです。
打上げは感動する。

裁判の部分は、弁護士など関係者にこういう事件で裁判を起こしたい、証拠はこれこれといって相談して作っている。ダメ出しもされる。

IMG_2012_500.jpg
テレ東のナナナちゃん。「売国」を宣伝する。

裁判官役で出演されたことについて。
自分が作った話のドラマの中に入れたことには感無量。

玉木さんが凄い形相で走ってくるシーン。凄く怖かった。彼も役作りを始めたところで、気合が入っている。
リハなど含め7回くらい突進された。
ああ、これはイジメだと思った。(なぜイジメー?(^^;))

何度もやってるとセリフがわからなくなってくるけど何とかやった。
裁判長の役、検事は自分たちが正しいと言ってくる。
今度は裁判官の話が作れそう。
そういう点では収穫があった。(作家魂!)

ドラマ化に当たって。
テーマを変えなければ登場人物を男を女に変えたり、いない人を追加しても構わない。それが成功したのがハゲタカ。
譲れないことは、正義の難しさ。正義とは表面的ではないこと。

物語が描いているグレーゾーンを守っていただきたいということと、
検察官は、刑事のように追いかけたり殴ったり、情熱的なことはやらないので、検察をやるならクールさは残して欲しいと言った。
(金さんとは対照的?)

試写を見て。
映画的な緊張感と完成度がある。とても感動した。
沈まぬ太陽の若松監督というのもある。
いい小説書いてたんだと思った。(笑)

ハゲタカは先が読めなかったけど、巨悪は(作者だから)先がわかるけど興奮が止まらない。

・玉木さんがキャスティングされ、そして演じてどうだったか?
検事は色が付いていない。フラットな状態がいい。
まず、キャスティングされた時いいなと思った。彼はありだと思った。

玉木さんと対談もしたので役作りの話も聞いた。
連載している「標的」の冨永はもう玉木さんの顔を思い浮かべてる。(あたちもよ!)

ハゲタカは大森さんがかっこよすぎる。
玉木さんにやられた。昨日の会見の時も代表作になるねと言った。

・今後、左門は出てくるのか?
「標的」は、検察が政治家を立件して逮捕して起訴するまでを描きたい。
お仕事図鑑にしようと思ってる。 
冨永シリーズは死ぬまで書くつもり。(え、死ぬの?)
第3作で左門を登場させたい。

「巨悪~」では、左門の登場の仕方が泣かせる。必ず号泣する。

IMG_2072_500.jpg
文庫本にサインしていただきました!宇宙開発の話もまた書きたいって。ちょっと尻切れトンボだもんね。

いつまえも「ハゲタカの~」って言われてるのもなんなんで、と言われていました。
玉たんもやっと千秋を上書きできたって言ってたよね。

演じたり作ったりする人たちは常に新しい自分を出していかないといけないのよね。

玉たんとの対談はいつどこで出るかちら?(^^)


帰りに、東京駅にポスターがあると聞いて。
IMG_2045_500.jpg
丸の内地下北口から丸の内線改札の方へ向かう通路にあります。

IMG_2052_500.jpg
縦型のポスターは初めて見ました!

日比谷駅にもあるそうですよ!!(三田線から日比谷線に行く通路)

たくさんの人に玉たんを見ていただきたいです。

 
ポチポチお願いします。
拍手する

「巨悪は眠らせない」制作発表☆

今日は、テレビ東京のドラマ「巨悪は眠らせない」の制作会見でした!!
お写真見ていただけましたかな?
玉たんのキリリとしたスーツ姿!テレビ東京の新社屋でですね。

大先輩・仲代達矢さんとの共演あり、仲代さんに「まっすぐな演技」を褒められて嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして、玉たんが役者をめざしたきっかけとなったドラマ「若者のすべて」で主演した萩原聖人さんと
初共演あり。

世界観にどっぷり浸れるドラマだったよね。あたちも好きでした。
ドラマに影響されて役者になって、また自分が誰かに影響を与えることができる立場になった。 

感慨もひとしお。

玉たん、正義の味方の役が似合うのは、姿勢の良さもあると思うの。
そして、あのまっすぐな瞳で見られたら、男の人でもウットリ・・・するでしょうね

今日は「TV LIFE」「TV Station」も発売されました。
インタビュー載ってます。

「最近起きた事件」・・・、夏は良く道路にも落ちてますよね。弱ってるのかな?
飛んできたこともあります。

旬の食べ物の話も初めて聞いた気がします。
秋ですね。

明日はどこかで会見の様子が流れるかちら?
ネットニュースにはたくさん載っています。

「模倣犯」前編見ごたえがありました。
テレビ東京でドラマ?って思ってたけど、これからは期待したい。
子供のころはアニメの再放送をよく見てたな。

経済ニュースが充実してるのと企業などとタイアップした特集もあって、
結構面白いのね~と見直しているところです!!

巨悪は眠らせない」(テレビ東京)は10月5日(水)よる9時から!!


玉木宏、テレ東・ナナナのワガママに笑顔で対応 | ニュース | テレビドガッチ
仲代達矢、玉木宏&相武紗季の“まっすぐな”演技に太鼓判 : 映画ニュース - 映画.com
玉木宏、俳優のきっかけ・萩原聖人との初共演に感慨 - 相武紗季の"巨悪"は? | マイナビニュース
真山 仁 - 今日は、テレビ東京の新社屋で、ドラマ『巨悪は眠らせない』の製作発表会でした。... | Facebook
相武紗季、悪女役続きに「純粋な役に戻れるか不安でした」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
玉木宏、初共演・仲代達矢の言葉にひたすら恐縮 | cinemacafe.net
玉木宏&相武紗季、共演者からの“悪意”に神対応!? | ニュースウォーカー
玉木宏が社会派ドラマ初挑戦「人の心の闇の部分、裏の部分が伝わっていけば」 : スポーツ報知

玉木宏主演ドラマ「キャリア」の今後の展開をPに直撃 | ニュースウォーカー


  
ポチポチお願いします。
拍手する

「キャリア」の予告スポットと「巨悪は眠らせない」原作フェア

fc2blog_20160919220619b6c.jpg




有隣堂アトレ目黒店。テレ東ドラマスペシャル3作の大きいパネルが。

テレ東さんとのタイアップで盛り上がってます。原作フェアですね~

読書の秋はミステリー。
原作を読んでからドラマを見るか?見てから読むか?

あたちは、玉たんが出る物は先に読むことが多いです。
どんな役なのかなー?って知りたくてついね。(﹡ˆᴗˆ﹡)

ドラマを見る頃には玉たんの役に入れ込んじゃってる感じの前のめりのファンです。おっとー。

逆に「キャリア ~掟破りの警察署長~」(CX)はオリジナルだから未知数だね。
楽しみだー

IMG_1851_500.jpg

IMG_1866_500.jpg


「売国」を買ったら、クロスワードパズル付きのブックカバーをつけてくれました。
有隣堂は文庫本を買うと、カラフルなレザック風のカバーを選ばせてくれるのよね。
これは、ライトグレー?ベージュ?



今日のめざましアクアに新しく見るスポットが流れてました!




署長の遠山金志郎です。って言ってるのもあった!
これからどんどん増えるでしょうね。

だからー、皆が起きてる時間に流してけろ。


ポチポチお願いします。
拍手する