2017年04月

「危険な関係」キャスト発表

舞台「危険な関係」のキャストとスケジュールが発表になりました!

ダンスニー役に千葉雄大さん。セシル役が青山美郷さん。
セシルのお母さんヴォランジュ婦人に高橋恵子さん。

恋の駆け引きや決闘!

サンスポとニッカンスポーツに載っていました。
主催がbunkamuraとフジテレビだから。

千葉くんとは「幕末高校生」以来。千葉君も似合いそうだよね、ヨーロッパ貴族。
コメントに

「おおらかでおもしろい玉木さんの印象が変わりそう。
玉木さんの立ち姿がとても好きなので、近くで勉強させていただきたい」

って。

おもしろいっていうのはイタズラかなぁ。おおらかでっていうのもわかります。
立ち姿もねぇ、姿勢がいいし、カッコいい!ヽ(´∀`)ノ

セシルは15歳の役だけど、そこまではいかなかったか。
青山さん、「鼠、江戸を疾る2」に出てたのかぁ、見てたような・・・

王子キャラの千葉くんとセシルお似合いなようなのに・・・。
さてさてどうなることやら?

玉たんのヴァルモン子爵、ヨーロッパ貴族の扮装楽しみだわ。
カッコいいだろうなぁ、美しいだろうねぇ
ラブシーンもたくさんありそうな(/ω\) キャー

記事には稽古は8月下旬からみたい。
もう、演出家、リチャード・トワイマン氏のワークショップに参加したみたい。
玉たんはどうだろうか?撮影中だったかな。

シアターコクーン・オンレパートリー2017
DISCOVER WORLD THEATRE vol.2

危険な関係
作:クリストファー・ハンプトン 翻訳:広田敦郎 演出:リチャード・トワイマン 美術・衣裳:ジョン・ボウサー

[出演]
玉木宏、鈴木京香、野々すみ花、千葉雄大、青山美郷、佐藤永典、土井ケイト、
新橋耐子、高橋惠子 ほか


[続報]シアターコクーン2017年10月『危険な関係』出演者&公演概要決定! | ニュース&トピックス | シアターコクーン | Bunkamura

千葉雄大、玉木宏と壮絶恋愛バトル!初の翻訳劇で新境地開拓へ (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
千葉雄大6年ぶり舞台挑戦 若き騎士役、玉木宏と決闘シーンも― スポニチ Sponichi Annex 芸能


  
ポチポチお願いします。
拍手する

ブライトW「ジェルが白さの秘訣」篇



わーいわーい(*´▽`*) 新しいCMデスね!!
白シャツが似合います~

捕獲したいね!!「ライオンのグータッチ!」で流れるかなぁ

漂白剤は何となく選んでません、宏で選んでます!!

IMG_7203 400

早速、新しポップのブライトWあったー!!

LION ブライトW

CM

HPも新しいお写真が!大きい!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「女の勲章」何度も見てます。
いつもはこういうドロドロドラマ、進んでは見ないけど
玉たんの役作りは周到だし、タバコ吸う姿や、手指の綺麗さはどこをとっても額縁に入れたいくらいに
素敵だし、衣装やロケ地もこだわっていてとても見ごたえがありました。
最後の涙で銀四郎さんにすべて持っていかれたなー。

玉たんがあまりに素敵で心を奪われてたけど、
ふと思うに女の人にとって内容は辛いものですよね。
まだまだ女性が仕事したり活躍するには壁が多い時代だし。
式子さん、結局嫌だと思っていたお母さんと同じ境遇?になってしまったし、死んじゃうなんて。

女の毒、とか 女の園は昔から怖い、とか妬み嫉みなんていうキャッチコピー見て二の足踏んだ人いたかも。
男は見ないかもだし。どう?みてた?
まるで最近の〇ー〇ランドみたいじゃないですか。
ああこわ。

でも実は4人の女がひとりの男に振り回されてたってだけなんだけど、
銀四郎も最後には重心を失ってたわね。
ちゃんと愛を伝えないから。そういう時はたいてい悲劇を迎えます。

式子さんに「あなたを4人で分け合うなんて、死んだ方がまし」って言われたとき、
愛を感じなかったの?自分でも気づいてなかった?

男が強いか、女が強いか、どっちが勝つかとか?
そんな風にしか考えられなかった?

山﨑豊子先生は、結局何が言いたかったのかなぁ。



ポチポチお願いします。
拍手する

「よんでe組 玉木先生!」新CMと「ブライトWリニューアル」


youtube

「よんでんe組 玉木先生!」に新しいCMが。
ちょっと前に公開されてたんですけど、なんだかニュースが満載で。

四国電力「よんでんe組 玉木先生!」

玉木先生、優しい。爽やか前髪があるわ~

あたちも転んで貼ってもらいたい。

ずっと銀四郎さんを見てたから、これまた眩しい!!

そしてそして、「ブライトW」リニューアル発売とのことで、玉たんのポップも新しくなっております!!
皆さんどうぞゲットしてくだちゃい!!

CMもあたらしいの来るかちら?

ライオン、衣料用液体酸素系漂白剤「ブライト W」をリニューアル発売  :日本経済新聞


嵐・相葉主演「貴族探偵」好評 原作ファンを味方につけるドラマの条件とは (THE PAGE) - Yahoo!ニュース
これは嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+  「のだめカンタービレ」が評価されていますね。

映画『悪と仮面のルール』玉木宏主演で、中村文則の小説を実写化 - ”悪”を背負った男の究極の愛の物語 | ファッションプレス

映画「悪と仮面のルール」2018年公開!!|中村哲平 オフィシャルブログ 「映画監督中村哲平のブログ」 Powered by Ameba
「悪と仮面のルール」の中村哲平監督のブログ。
1年以上も温めてらしたのですね。公開は来年だけど、早く公式サイトができるといいなぁ。

中村文則先生のHP
ご自分で更新されているような感じですね。
海外でも評価が高く、ノワール文学というカテゴリがあるのですね。ほかの作品も読んでみたいです。

  
ポチポチお願いします。
拍手する

映画「悪と仮面のルール」

銀四郎さんに心を奪われていたところに情報解禁しました。

映画「悪と仮面のルール」

2018年全国ロードショー
【出演】玉木宏(新谷弘一役) 他
【原作】中村文則「悪と仮面のルール」(講談社文庫)

主演です。MW以来のダークヒーローかちら。

本名は久喜文宏。
財閥家に生まれ、「悪」として育てられた文宏。実の父親を殺して、整形で顔を変えて新谷弘一として生きていくことに。
幼なじみで養女の香織を陰ながら見守っていく。

犯罪者心理を描いた作品。と思っているけど、闇の組織とか出てきて最近の世相も反映している感じ。

玉たんのコメント:
人の内面は整形できない。悪に対して理性があるが故のもろさを大切に演じたい。
って。新次郎さんみたいな優しい役とは全然違う玉木くんが見れそうです!

でももう撮影は終わってるのよね。

原作は芥川賞作家の中村文則先生。監督は中村哲平さん。

強力タッグ!

新聞は「スポーツニッポン」に載っていました。

玉木宏、映画「悪と仮面のルール」主演 爽やか一転ダークヒーロー― スポニチ Sponichi Annex 芸能
玉木宏主演で初映画化!2013年ウォール・ストリート・ジャーナルが選ぶ “ミステリートップ10”に選出、中村文則の傑作「悪と仮面のルール」 | iLIP【イケメン×エンタメ情報満載】
玉木宏主演で米新聞絶賛の話題小説「悪と仮面のルール」映画化!“父殺しの男役”に挑む : 映画ニュース - 映画.com
玉木宏、“純粋悪”を秘めた男役で新境地か 芥川賞作家の傑作ミステリー映画化で主演/2017年4月22日 - 映画 - ニュース - クランクイン!



原作はこちら。


「女の勲章」のこともう少し書こうと思っていたんだけど、玉たんの方が進むのが早いわぁ。

  
ポチポチお願いします。
拍手する

胸いっぱいの月曜日

女の勲章」見た後、放心状態でした。

玉たんの作品はいつも正座してちゃんと見ますという意気込みですけども、
こんなにも次の朝まで言葉にしつくせない余韻に浸れた作品ってあったでしょうか。

凄い作品ですよ。

第一夜は、ゲスな銀四郎さん、エロ丸出し。大人のドラマ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
・・・と思っていたら、

第二夜は、ストーカーのように式子を追いまくる死神銀四郎。
悪者!早く逃げて!って式子さんを応援してたのに、最後の最後に落とされた。

見た後の残響は、銀さんの涙のせい。新聞記事の大きさ何回も図りながらボタボタ。
やっぱり好きだったんだ。
原作には無い演出だけど、よかったわ。
あのままだったら、どんな落とし前つけてくれたのか?

パリに追いかけていったり、イライラしたり、バーでひとりでウィスキーくゆらせてたり。
この人、本当は式子さんのこと愛してる?それともただの執着?と思ってたけど。
愛し方が、歪んでる。というか式子さんが求めてるものと違ってた。
事業拡大の野心といつの間にかごっちゃになってた?

玉たんの役の作りこみが凄い。船場言葉に始まり、目線や仕草も綿密に計算されつくしてるのみたい。
カッコいい!と思ったり、ゲスでいやなやつ!!と思ったり。とにかく強烈!

式子さんを霧の中で見つける時や、旅先で式子さんを待つ姿の素敵なこと!!
かつ美との追っかけっ子から首筋チュウあたりはヤバいね。なんのドラマですかこれー?

あれは式子さんの幻想だったのか?それともかつ美は机の下かなんかに隠れてたのか?
2夜への期待感半端なかった、ドキドキ最高潮!

式子さんについても、いろいろ思うところはありますよね。

現代の話なら、多分死なないだろうなとか。
船場生まれのいとはんだったから、プライドと殉職したしたのか。
「あなたには勝たせない」
あなたの言う通りになんか生きないわよ!って。

自分の喉刺す勇気があるなら弟子3人をもう一度手なずけて復讐しようとか思わないのかとか。
パリに行って洋服やデザインが好き!って再確認できたのに。
戦争が無ければ結婚したり、もっと男を知っていたりするのかも。

安らぎを求めた白石先生にも❤ブレイク。
自分より強い男を選ばなければ。
でもあの時代に男に頼らない生き方をしたい!って思ってたのよね。
それが、逆に振り回される結果になったという。

これはただの式子さんと銀四郎さんの愛の話なのかも。
懸命に生きて、愛して、闘った話。

だから見ていたこちらも心が痛いっていう。

玉たんは、もう銀さんを脱して次に行ってるかもしれないけど、あたちはまだ暫く抜け出せそうにないわぁ。
やばいー

どの俳優さんも良かったよ。木南さんの富枝が怖い・・・。浅野さんの意地悪キャラも際立ってた。
取り巻きのスカッとジャパンのクレーマーさん(宍戸さん)が居たから余計良かった!
松嶋さんは長身だから流石、なんでも素敵に着こなせて、憧れるわぁ。

衣装やロケ地にもこだわったとても仕上がりのいい作品なのに、もっと宣伝してほしかったな。
再放送してくだちゃい。



  
ポチポチお願いします。
拍手する