「源平の御曹司」

こんばんは。じゅんにゃんです。

今日の「平清盛」第3話「源平の御曹司」見ましたか?

清盛にライバル心むき出しで勝負を挑む義朝、ギラギラしていてカッコよかった
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

競べ馬のシーンも全部流れたね。
スタントじゃなく本当に競ってるからすごく迫力ある!!義朝速い!
3馬身位勝ってなかった?

見応えがありましたねー。
「源為義が嫡男・義朝と申す者」「まこと、一番強き武士は源氏だ!」

でも最後には清盛がやる気になってきたからすごーく嬉しそうな顔で去って行ったね。
いい顔だ~

玉たん、義朝役で良かったな合ってるよね。義朝役。
源氏は落ち目なのに、諦めずに頑張っていて、向上心に溢れていて、そしてなんと言ってもプライドがある!

武士が天皇家を守ってやっている。って。

北面の武士にもなれずに悔しい思いをしていたね。
でも、強くなろうと頑張っていて意外と生き生きした感じだったな。

清盛は「自分が誰だかわからない」なんて言ってるけど、父親も母親もわかってるし、白河法皇の落とし胤ならぼんぼんじゃんね。それも嫌なのか?


HPもだけど、NHKのデータ放送が毎週更新されます。
今週は玉木くんのインタビューが載ってますよ。

データ放送ってこれまであまり見なかったけど、こんなに使ってるの初めてかも。

これから毎週男っぽい義朝様が見られるのかと思うともうワクワクしちゃう
1週間が待ち遠しいよ!!

携帯サイトの方も写真がイッパイ!嬉しいねぇ

次回はなんだか源氏の雲行きが怪しいね(^^;


 
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する