殿上の闇討ち

こんばんは。じゅんにゃんです。

今日の「平清盛」は父子の絆の回でしたね。

忠盛・清盛父子と為朝・義朝父子のそれぞれのやりとりにジーンと来ました。

反抗期の清盛もお父ちゃん大好きになっただろう!!
「平氏に清盛は必要だ!」って言ったのは自分自身に言い聞かせたのもあるでしょう。

皆悔しい思いをして大きくなるのよ~

煌びやかな平氏に対して、源氏は全体的に暗くて寂しそうな画面でしたね。
義朝悔しそう!こちらまで悔しくなってくる!!
でも、こちらも父子の絆は強そう。父親の無念は息子が晴らすって感じ。

逆に清盛のコミカルな顔が可笑しくって、前半笑いが止まらん

義清さんの場面では音楽がキラキラキランってなるし。
有名な和歌が詠まれると、堀川局って百人一首に入ってる人なのねん、なんて思い出したりして。

義朝は北面の武士になれなくて、悔しそう!
玉たんの精悍なお顔が、心配そうで辛そうな表情が多いので、来週はどうなるかなー?

早く活躍する場面が来るといいな。


そういえば、昨日玉メールが来てましたねーー!!うきゅ~
(ファンクラブに入ると来る玉木くんからのメールです)

なかなか大河ドラマも毎週オンエアで見るのは難しいかも。
でも、玉たんが出てる時は頑張るよ!!

黒っぽい服が多いからもう画面に近づいてみちゃう!!

来週は猫との共演があるみたいじゃない?(携帯サイトに載ってた)
義清さんと3人の絡みもあるみたいだし。(こちらはスマホ版に)

コムギちゃんにウンチされちゃったんだよね。(^^;

玉たん、ラジオでムっとしてたよね
猫族としてお詫び申し上げます。

ま、じゅんにゃんも玉たんにハグされたら、嬉しさの余りちびるかもしれん。



今朝テレビ付けたらいきなりDAF(ドラマチック・アクターズ・ファイル)玉たん版をやってて超嬉しくなっちゃった!

めちゃくちゃカッコイイよね。殺陣とか何回位に出るんだろう?
これは携帯に入れて、電車の中でもリピリピしております



良かったらぽちっとお願いします。


拍手する