宏の豆まき

朝も早よから成田山新勝寺の節分会(豆まき)に行ってきました。

玉木くんに会えました!!髪が伸びて、真島みたいになってたー!
キャブーー!!(≧o≦)カッコイイ!!

午前中は会場に向かう途中のちょうどいいところに立っていたので、前を通って行かれました。
うう、生玉感動でdokidoi・・・

開場の方からお経や警笛やどよめきが聞こえるわ。
ここでしばし待ち。
また戻ってこられたときは、今度はこちらに軽く会釈してくれました。
ああ、気づいてくれたのね~。玉たん素敵ぃ(もう、有頂天)
(でも動画は気をとられてぼろぼろ)

午後は豆まきに参加!玉豆は取れなかったけど、前後にたくさんお写真も撮れました。
(豆まき中は危険なので撮影禁止です。)

そう、ここは写真撮影ができるのですよ。
今までそんなイベント無かったので、超焦った。
使い慣れないムービーなんかでも録ったよ。手がフルフルしてる~

楽しそうにニコニコしながら豆まいてたなぁ。
深きょんや隣の方と談笑したりしながら、遠くに投げたり近くに投げたり、最後の方は
袋に入ってない豆を投げたり。

玉木くんは午前も午後も、プレスのカメラ側で豆をまいたようですね。例年交代するみたいなんだけど。
ニュースにも出てますが、松ケンさん、深きょん、玉木くんが同じ側で、藤木さんと松雪さんは逆側だったのね。

朝日新聞にも玉たん出てたー!嬉しくて帰りに買いました。なぜか主役じゃなくて、玉たんと深きょんの写真。
午後のワイドショーやニュースにもきてましたね。

去年は大震災があったので、早く復興するように、今年はいい年であるように、願いを込めて豆まきをしてきました!!お経?も「復興復興!」って言ってた?


しかし、最近は待ちが長くて、会う頃にボロボロっていう。
玉たんの前では(自分的には)お綺麗にしていたいのに。

なんか、今日も寝起きみたいーーー。ウギーーー!

明日は高崎に群馬交響楽団を聞きに行きます。
こちらもご報告しますね。

ああ、二日も玉たんに会えるなんて、なんて幸せなのかしらん

(ネットニュース)他にもあるかも。
松山ケンイチ:成田山で豆まき「震災に勝つ!」 NHK大河「平清盛」キャストらと復興祈願 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
「成田山新勝寺で豆まき「震災に勝つ」」 News i - TBSの動画ニュースサイト
松山ケンイチ、深田恭子、白鵬らスターが“豆まきイベント”に集結! - 東京ウォーカー
白鵬&把瑠都がマツケンらと豆まき - 大相撲ニュース : nikkansports.com
白鵬、松山ケンイチが豆まき「震災に勝つ」/主要ニュース速報/デイリースポーツonline



良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する