義朝様@スタパ!&「異端の王」

いやぁ、今日は突然の玉祭でした

今日は、NHKスタジオパークで源氏一族の撮影でした。玉たんを見てきましたよ!

お昼前からやっていたようだけど、気づくのが遅くて、着いたら17時!(フツー行くかね?)
玉たんのことになると、いきなりエンジンがかかるのですよ。不可能も可能に

出発してから、スタパって何時までだっけと調べたり

渋谷の街を大爆走!!抜け道は任せて。しかし心臓破りの坂が!
頂上に着いても入口が奥なんだもん。ぜぇぜぇ

すいませんが、今日は写真は全然撮ってませんです。見返り宏と撮りたかったのに。

軽くネタバレしてるので、知りたくない人はここまでで。

今日は結構人がいました。20人弱かな?
4つのモニターに違う映像が出てます。第16話シーン21だって。

義朝の家みたい。
部屋に由良御前(田中麗奈さん)。庭に弓を持つ子供(4,5歳?)がすぐ脇に為義お爺様(小日向さん)に手ほどきを受けてる?
為義はニコニコしてる。

そこへ正清(趙さん)を伴った義朝様登場!お召し物はベージュかないや淡いグレー?。
最近色の覚えが悪くて。
にゅっと出た腕と脚がしゅてきでしゅ。

子供に弓を指南してるように見えたけど、すぐに武装した家来が何かを告げに来ました。
会話は聞こえないのですが、その辺りから場面の雲行きが。。。

為義爺さんと義朝様がなにやら口論の末、為義が義朝様を殴りつけました!!うあっ(>o<")
義朝に駆け寄る由良御前、それを制して向こうへ行ってしまう義朝。

子供はその様子を不思議そうに見てる。

由良御前はその場にへたり込んで涙してました。
・・・で、カット。

その場面がもう一度ビデオで流れてました。

その後、同じと思われるシーンがもう一度収録されていました。
同じことを何度も撮るのね。違う方向から撮ってるのかな?

本番前は弓を持つ玉たんがウロウロしてたり、メイクさんに直されてたりという姿が少し見られました。
途中、玉たんのアップを映すカメラがあって、きゅ~ん素敵でしゅ

義朝様は26、7歳?子供は3歳くらいか。頼朝かなー。

この子役の男の子がまた可愛かったです。こぼれる笑顔が微笑ましい。

玉たんがお父さん役っていうのが、感動的。もうそんな役が似合う年でもあるのね。
そして、渋くて精悍で本当に素敵でした
今ならとても年齢幅のある役ができると思うんだけど。超期待

そして、10年後も確実に渋くてカッコイイ役者になってるだろうなーと思いました。
はぁ、もう妄想が逞しくて止まらない゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪

あとで、「平清盛」完全読本(産経新聞出版)のストーリーダイジェストを読んだら、あの子はやっぱり鬼武者(のちの頼朝)みたい。

もう、どんどん為義との関係が悪くなっていくのね。で、家を出て常盤御前の所に行ったみたい。(ショック
他に女がいるなんて耐えられないわー。由良も泣いてたはずだわ。

スタパで初めて収録を見れました。ワンシーンだけでしたが。
撮影前に玉木くんが役に集中する時や、アップになった義朝様にウットリしていました。

その前までは相撲の稽古のシーンとかあったらしいです。

また土日にやってくれるといいなぁ

明日の第7話には義朝様でなさそうだから、嬉しかったです。

ハイ。ネタバレここまでー。


そして、ダッシュで帰って、今度は
「異端の王~悠久の古代文明紀行」(NHK総合)を見ました。

ほえー。日本の歴史から今度は世界史ですよ。しかも紀元前!古代エジプトにローマ帝国ー?
名前がさ、舌噛んでうまく言えないよ。セプティミウス・セウェルスとかさー。

玉たんは、前髪が長い少し前の収録だったみたい。
今回は旅人ではなく、スタジオでナビゲーターなんです。時間さえあれば行ったんだろうなー。

ちょっとライティングが暗くて、影ありすぎなんですけどー。片目になっちゃってますわよ。
そういう演出なんでしょうけど、もっとひろちくんを素敵に撮ってくださいな。
ブツブツ(ㆀ˘・з・˘)

でも、アップになったり、全身になったりをウットリしながら見ておりました。

エジプトとローマ帝国とあっちこっち行って最初の辺はあまり没入できなかったけど。

何千年も前から文化があったのもすごいし、ピラミッドなんて砂漠に作るのもロマンですわ。
まだ行ったこと無いし、ブラックファラオとか知らないことばかりで面白かったです。

レプティス・マグナていう世界遺産、玉たんの好きな(?)トイレが出てきて爆笑したよ。
ウ○チしながら談笑してたのか?あの頃に水洗トイレって凄いわ。いや、興味深々でした。

ローマ帝国も、コロッセオは行きましたけど(猫がいっぱいいるのよ)、ローマ帝国自体に思いを馳せたのは何年ぶりでしょう?玉たんのおかげで最近本当に勉強になります。

もうちっと玉たんの出番があればねぇ。

なんて言ってみたりして。Dramatic Actor's Fileの再放送もあり、なかなか忙しい1日になりました。

ご存知の方もいると思いますが、こんなビッグニュースも!

「裸にしたい男」(BSプレミアム)
に玉木くんも登場するそうです。

相当前にBSハイビジョンでやっていた番組をリニューアルするんですって。

第1回目の佐藤健くんの回は拡大枠、レギュラー放送は4月7日から毎週土曜午後11時15分~深夜0時の予定で、玉木くんのほかに井上真央さん、高良健吾さんらに密着するそう。
佐藤健:テレビ初ドキュメンタリーでイタリアや母校を訪問 3月放送 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


撮影ももれ聞こえてきます。健くんの回の様子を見ると、玉たんのもいろんな仕事場を撮ってるんじゃないでしょうか?
中国映画とかもちろん大河も。ラジオもあるかなー?ふふふ

放送は4月以降だけど、とっても楽しみだわ~

NHKさん、素敵な玉たんをたくさんお願いいたします。
できれば、二週連続とか拡大枠でお願いできないでしょうか?


義朝様、もう撮影は終わったかしらね?
モニター越しだけど、撮影の玉たんが見られて幸せでした

こういうのに突然行けるのが、関東近辺のいいところですが、とにかく体力も気力も瞬発力もないと!!

RA★MGまで鍛えよう!


 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する