「インカ帝国展」に行ってきました。

inca01.jpg
インカ帝国の独特の文化を堪能。色合いが綺麗ですね。iphoneのカメラ意外と優秀だな。

今日は「インカ帝国展」(国立科学博物館)に行ってきたよ。

玉木くんが、「3Dスカイビューシアター」でナレーションを担当しています。

苦手の3Dかーと思ったけど、綺麗でしたよ、マチュピチュが。一緒に空を飛んでいるよう。
玉木くんの声もとてもあってて、心地よかったです。

空撮だからあんな風にはなかなか見れないものね。

しかし、世界遺産なんだけれども、あんな高いところに住むのはちょっとなぁ。高層マンションっぽい。空気薄いだろうし。じゅんにゃんは低層マンションが好きなの。

高いところの方が優位性があるんだろうか?太陽神を祭ってるから?

玉たんも昔は高所恐怖症だったのに、マチュピチュにまで行けるようになって。。。

インカ帝国の歴史と文化がたっぷり、マチュピチュについても少し展示してあります。
なかなか見応えありますよ。

ミイラもあったりして、本当にこの文化の特異なことといったら!残ってるのがまた凄いと思います。

すいません。昨日音声ガイドも玉木くんがやってるって書いたけど、間違いでした。
ガセネタだったか!! ま、混んでいたから、あって良かったけどね!

すごく混んでたよ。いつがすいてるのかね?
PCで前売買ったから、バーコードの紙渡したら、半券とか何も手元になくてちょっと寂しい。


もう一回空いた時にゆっくり見たいわ。

IMGP0154a.jpg
左上からチラシ(A4見開き)、アルパカ子ちゃんのiphoneカバー、ぷっくりシール!、下がクリアファイル

さて、シールをどこに貼るかな・・・
iphoneカバーは他の絵柄もありました。クリアファイルも黄色の絵柄違いがあります。

おみやげ物は、本やポストカードからお菓子(インカのコーラや塩など)、キャラクターグッズ、アルパカ製品(ポンチョ、手袋、マフラーなど)、石を使ったアクセサリーなどなどたくさんありました。

IMGP0149b.jpg
チラシに小さく玉木くんの紹介が!

3月24日(土曜日)夜9時放送
 TBS「日立 世界ふしぎ発見!」
あの広大なインカ帝国の道はマチュピチュへとつながっていた!
更に、影の能力者集団の存在が明らかに。
101年目を迎えた新たなマチュピチュの姿に迫ります!

さてさて、今日は玉たんスタパに出動しているとの噂を聞いて、夕方行ったけど見られなかった。鎧姿だったらしい。これから出陣だろうか?

惜しいことした。

じゅんにゃんが行った時は、崇徳上皇と清盛が居たよ。
保元の乱より前みたいだね。

3Dと言えば、「マダガスカル3」が夏に公開されるそうです。
今日、「王様のブランチ」でもやってましたね。

吹き替えのことは何も言ってなかったね。原語のままだったし。
すごく好きなシリーズだから、また玉木くんがアレックスをやって欲しいなぁ

映画『マダガスカル3』オフィシャルサイト まだ何にも無いよ。
ドリームワークス 映画 『マダガスカル3』 ポスターと予告編 - Heart Attack



あいぽんはすぐ電池が無くなるのぉ!!

 
良かったら、ぽちぽちお願いします。
拍手する