Naked Notes #98 (2012年3月23日放送分)

Nakedも残り2回となりました。

知ってからあと2回なんて悲しい

今日は「平清盛」特集

玉木くんの撮影裏話、スタッフ・キャストのコメントが流れました。
そんな中、曲は洋楽!玉たんの好きな曲ばかりだね。きっと。

NHK 磯プロデューサー
磯さんは朝の連続テレビ小説「こころ」の演出をしていたんだって。その時、こころの相手役を選ぶのに玉木くんに会ったって。
初めてあったときはTシャツと短パンだった。役への入り方がいい、センスある、とても度胸がある役者というイメージがあったと。
で、6年ぶりくらいに会ったら、とても成長していたそう。
努力家だし、頑張ったんだろうって。うんうん。
義朝の内面の強さと繊細さをどうやって出していくか、玉木くんのいろんな面が出てくるようにいい所を存分に出してもらいたいと思うって。

きゅ~ん楽しみだねー。

玉木くん、今はすでに23回まで台本をもらっているそうです。


そして、次は正妻の由良御前役・女優 田中麗奈さん
この前、ラジオゲストに来て玉たんとは距離が縮まった気がするって。
玉木くんのこと、とっても謎が多くて単独行動が多いって。(ぶはっ)
相変わらずですね。

でも撮影の合間とかはとても楽しそうですよ。
義朝様は、由良御前には酷いことも言ったりするらいしです。由良の方が惚れてることを知ってるからですかね?10年愛だからなー。

どんなセリフ吐くのか楽しみにしておきましょう。
由良御前は、奔走する義朝を遠くに行きそうでハラハラしながらも見守っていくんだそうです。

このお話は、登場人物それぞれの「愛」を描いてるんですよね。

そして、3人目は、人物監修の柘植さん。

人物監修なんていうのがあるんだね。玉木くんも感心してた。

玉木くんのことは、これまでクールなイメージがあったけど、実際会ってみると天然なところがあるって。
「天然?」「骨太さともいう」って。

これはですね、クールなイメージが物事をスパっと切れるというものであるのに、本人を知ったら実はもっと人間的だったんだそうです。

ま、なんとなくわかりますけどね。

クールっていうのは、NECのCMとかそんなところでしょうか?
「天然」っていうとちょっとおとぼけキャラみたいなの想像するけど、

玉たんの真正面から真摯に物事に取り組むようなところ、仕事や生き方に対する誠実さを指してるんじゃないかな?じゅんにゃんはそう思います。

本当に努力の人なのですよ。ちょっと追い込みすぎじゃないかと思う位に。

初対面で、玉木くんが着ていた服が黒とか紺だったので、そのイメージを引きずってるって。
(そういうもんなのか?)じゃ、ピンク着てたらどうだったんだろう?

源氏が渋い(派手さがないってこと)から、プラス玉木くんの黒とか青のイメージで作られたようです。

初回の頃は黒っぽい直垂(ひたたれ)なのに、どんどん白っぽくなってきました。
ブルーグレー系の入った白にしたって。
これは、義朝の内面がある時転換したからってことを表しているんですって。

こういうお仕事なのね。人物監修って。

そして、最後は、NHK 柴田チーフディレクター

この方はとても元気そうです。そして、玉木くんとはウォーターボーイズ後に会ったことがあるって。
他の番組のために@NHKに来て貰って会ったって。スケジュールのため、キャスティングはされなかったそう。

玉たんも覚えてないよ。

玉たんのことは、ユーモアでお茶目な役もできるし、たくましくて男っぽい感じもするって。
とても努力家だと、(そうそう!よく見てるね。)裏で乗馬とかすごく努力してるって。
そんなところがとても頼もしいそうです。うふん

なんだか、皆に褒めてもらって嬉しいですねー

これから義朝さんは大変なシーンが続くんだそうです。

厳しい現状の中、自分の夢を実現していく姿は玉たんの姿勢ともダブります。

この放送聞いて、「平清盛」とっても見るのが楽しみになった。
ラジオでスタッフやキャストが話してくれるの、とてもいいのに放送自体が終わっちゃうなんて本当に残念。

玉木くんから、ファンにお話する機会が減ってしまうなぁ。
それともまた何か新しいこと始めるのかしら?
ああ、気になる。


♪♪今週のオンエア曲♪♪

M1 STAND BY ME / OASIS
M2 PARK LIFE / BLUR
M3 MY ONLY ONE / ALL TIME LOW
M4 IT'S MY LIFE / NO DOUBT
M5 SATURDAY / FALL OUT BOY


イトウケンタさんが、やっぱりスタジオに来てましたね。
なんか時々出てくるんだけど。

これまでの放送へのリクエスト、もう出しましたか?

◆番組では、最終回に向け、次のリクエストメールを募集します
●これまでの2年間の放送の中で、どうしてももう一度聞きたい玉木さんのひとこ

●もう一度堪能したいあのトーク

○月○週目くらいの、○○さんがゲストの日の「……」についてのトーク、とか、「~~」というお題トークで玉木さんが言ってたあの一言、みたいな「もいちど聞きたい『naked』」のリクエスト、お待ちしています

もちろん、普通のお便り、ご相談ほか、「やめないで」メールなどもお待ちしています!

Nakedへのメールはこちら bayfm78

naked mobile 携帯サイト


 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する