Noz Beauty Collection

ひろち山にもタバコは欠かさない。もっと裸に!!


4月14日(土)午後11時15分~午前0時00分
『裸にしたい男』玉木宏(前編)BSプレミアム)


こんばんは。じゅんにゃんです。

花見と言えども寒いですね。気温は真冬

ラジオの裸は終わったけれど、来週はもう「裸にしたい男」(BSプレミアム
前編ですよ。

今日の北川景子ちゃんの「輝く女」の終わりに玉木くんの予告が来ました!!ヽ(`◇´)/
今までより少し長く?新しい映像もありました。

カッコイイ

「テレビに出る人になりたい」って言ってたと思う。これまでの映像に少しプラス。

ああ、来週が楽しみだねぇ。

今晩のTBSの「ブラックボード」にも「レベル7」の予告が流れたそうです。←見て無かった。

「レベル7」と言えば、新潮文庫はテレビ化の帯付きが出てますね。
買うのもうちょっと待てば良かった。でもなぜ「START」の写真?

IMG_0590a.jpg
NozのBeauty Collection当たった!!玉たん、いつでも来い!!
Noz Beauty Collection


さてさて、大河ドラマの時代考証をされている東京大学の本郷和人先生が、「歴史街道」5月号
「特集 源義朝と源氏Q&A」を書かれています。「武家の棟梁」いかにして生まれたか

源氏の成り立ち(祖先は清和天皇の市損の源経基が臣籍に降下したのが始まりだって。
なんか光源氏みたいだね。

あと、源氏と平氏の違い。本拠地とした東と西の地政の違いから、同じ武家でもまったく違う家柄になってきます。
為義や義朝はどんな人か?保元・平治の乱のことなど。 

しかし、為義パパは何人子供がいたのだ?「66人居れば全国に派遣して天下統一」って・・・
義朝も女好きだったのかなぁ。19歳でもう子供いたし。

武芸の腕だけ磨いても、政治力が無いと上がってこれない世の中。

戦をする度に、駆け引きやら、裏切りやらで生き残るのが大変!!
為義パパはやっぱりちょっと・・・だったのかな?

義朝様はやっぱりカッコ良かったみたいイケメーーーン 

IMG_0584a_convert_20120408014343.jpg

モテモテだったかなぁ?かなりの暴れん坊だったようですよ。

義朝の関東での基礎があったから、頼朝が征夷大将軍にもなれただろうし、後にならなければ人の果たした役割や実績は評価できないのですね。

そんな感じで、玉ファンのために書かれたような記事でした。
(そんなことは無いと思うけど、義朝ってあまり知られていないから、参考になります)



歴史街道 2012年 05月号 [雑誌]

(オマケ)
IMG_0575a_convert_20120408014242.jpg
こんなの見つけちゃったーー!!玉たんとお揃い?うきゅ


良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する