「平氏の棟梁」の義朝様❤

こんばんにゃんこ!じゅんにゃんです。

今日は疲れてなんかダラダラしてしまった。玉たんに置いていかれてしまう!

さて、今日の「平清盛」17回、第2部の始まりです。

玉木くんの出番は2箇所ありましたね。

まったく違う義朝様を見ることができました。

ひとつめは、常盤姫を清盛に紹介するシーン。
幸せそうで、これまでになく充実したお顔をしていました。

こちらが、ぽっと恥ずかしくなってしまう位ですよ。ニタニタ。

「常盤は俺の心の支えなのだ。」

いいなぁ。そんな風に言われたい゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪

常盤姫も淡いオレンジの装束が綺麗で見違えるようです。
お子まで授かってますよ。こういうの、玉の輿っていうのかな?

逆に、由良姫が寂しそうでしたね。うるる・・・。
「お子をたくさん作らねばならない」って。どこまでも義朝と源氏のことを考えていて偉い人ですねェ。
昔の女の人は大変だなぁ


そして、もうひとつは、お父さん為義との決別。
源氏の嫡流に伝わる「友切」の刀を弟の義賢にあげてしまったから、義朝様が怒ってしまったの。

義朝は、ふが無い父を見て育ち、父親のために強くなる。と言っていたのに、
生まれ育った環境や親のために生きる段階はもう終わり。

自分独自の道を歩き始めます。これこそ、本当に独立だよね。
何かを失い、何かを得る。または作る。
そうやって、自分の人生になっていくんだな。

義朝はこうやって、どんどん大きく成長しているのがわかります。
顔つきも最初の頃と違って、とても落ち着いている。

今日の、正反対の義朝様の演技良かったな。すごく見応えあり。

義朝様いいなぁ

千秋も良かったけど、じゅんにゃんは結構義朝様好きです。
カッコイイ 渋い
今は義朝様に夢中です

清盛は、源氏や公家とは違って身内を大事にするハートフルな感じの描かれ方をしてますね。

源氏は、肉親で強い者がのし上がって行くけど、平氏は一団となって生き延びていった。
どちらも一門を存続させるのは大変そう。

この時代のお話って少ないから慣れないだけで、結構面白いと思わない?
平清盛」見たこと無い人はぜひ見てねーー!!
って誰に言ってるんだ?


平清盛:視聴率苦戦も「ドラマはまだこれから」 プロデューサー語る - MANTANWEB(まんたんウェブ)
義朝様の写真有りです。

そろそろRA★MGの準備しよう!


 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する