源平合戦!

gp-1b_convert_20120516015116_20120516015523.jpg
義朝様、凛々しい(≧▽≦)
玉たん大活躍の予感!お風呂シーンは・・・皆要望出して!!(間に合うか?)


こんばんは。じゅんにゃんです。

今日の特番
源平合戦!「宿命のライバルの原点を追う~平清盛VS源義朝~」(NHK総合)ご覧になりましたか?

義朝様がたくさん出てきました!というか、義朝様の半生をたどってくれました。

保元の乱の21話も少し流れましたよ

玉木くんの大鎧姿、カッコイイ!!(≧▽≦)
凛々しくて、渋くて、とっても似合いますよね!!

源氏は白、平氏は黒ですね。
お父さんとのシーンは見てるこちらも辛い。でもその表情がとても切なくていい。

再放送がありますので、見逃した方はぜひ見てね!!保存版~

再放送:
5/21(月)10:05~10:54
5/22(火) 0:50~1:40  NHK総合

源平の合戦

源義朝という人は武士の世の中にするために、一心不乱に生きた人だな。
志半ばで、裏切られて殺されてしまうけど、その意志は息子の頼朝にしっかりと引き継がれました。

お風呂に入っている時に家臣の裏切りにあって斬られました。
「木太刀のひと振りもあれば、こうやすやすとは討たれないものを」と言って亡くなったとか。

そりゃ刀を持たせたら、あなたより強い人はいません。
でも裸でも強いんでは?

玉木くんのお風呂シーンが有るかも!!ってツイで盛り上がってました。(笑)
ファンじゃなくてもそこが目の付け所なのか?

っていうか、番組の流れで皆の意識が義朝様の最期に!!
期待しすぎて無かったら落ち込みそう(゜-゜)←そんなことで。

お腹すき過ぎて、おこわを臼からそのまま食べたとか泣けるエピソードもありました。(゜-Å) ホロリ

ひとりの武士の一生を追うだけで、いろんな想いが見えてくる。
歴史ってロマンだなぁ。


清盛と義朝の息子役のふたり、重盛(窪田くん)と頼朝(岡田くん)が縁の地をめぐりました。

19回の視聴率も少し持ち直したみたいだし、これでもっとたくさんの人が見てくれるといいなぁ。



 
良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する