「清盛の大一番」の義朝様

こんばんは。じゅんにゃんです。

悲しいです。
義朝様に入れ込んでいるため、辛くてしょうがない。

玉たんの辛そうな苦しそうな演技が涙を誘う。由良も倒れてしまってお子たちをぎゅっと抱きしめてた!

信西憎し!!あんのやろー!

「こころ」の時のあだをうち~とか磯P言ってたけど、その比じゃなよ。
お父さん殺してまで殿上人になったのに。

平治の乱への布石が着々と。。。

もうちょっと源氏方も丁寧に描いて欲しかったな。
義朝様も保元の前と後で別人みたいだし、今回も展開急な感じだし。その辺りどうなのよ。

今でもだけど、これからも源氏と平氏はどんどんかけはなれていくよ。
清盛と義朝の夢の大きさの違い。とも言いましたが、平氏は財力があるからやっぱり違うよ。

清盛も忠正を処刑してからは、肝が据わったというか、本当の平家の棟梁になったね。
昔は「明子の病気も治せないなんて!」なんて個人的なことを中心に言ってたけど、今日は重盛を投げ倒してたな。
策士っぽくなってきたし。

う~。平治の乱へのカウントダウンが始まりました。カウントダウン平治の乱

義朝様が予告の最後に振り返ってた顔!(>o<")ぞくっとした。


今日は19時からNHKの磯チーフ・プロデューサーのツイッター解説が始まりました。
結構字数多いので、そんなにゆっくり読んでられない感じ。

物語に集中しようと思うと併読するのは難しいね。

18時からのBS見てからだったから楽しめたけど。

こちらにまとめサイトがあります。
磯Pツイまとめサイト

磯Pのつぶやきと、一般の人のつぶやきがまとめて見れます。

放送時間中には、HOTワードにもハッシュタグ(#平清盛、#nhk)が出てましたよ。

ハッシュタグっていうのは、自分のつぶやきに何のことつぶやいてるかインデックスをつけることです。
HOTワードはたくさんツイートされた話題が集計されて上がってくるものです。

結構皆、大河ドラマ見てるんじゃん!!

今年の大河面白いですよ。人間の有様は現代と変わらないじゃないですか。
端々に感じます。

きっと、こういうドラマに慣れていないだけですよ。
漫画っぽいものばかり見てるから自分で解釈するのが苦手になっているのか?
自分もだけどねー。


明日はもう「鍵のかかった部屋」(CX)だよ!!

予告もちょこちょこ流れているみたい。屋上から見下ろす玉たんが!!

原作は「硝子のハンマー」っていうんだよね。
今回は読まずに臨みます!

今日佐藤浩市さんがクランクアップしたって。
玉たんはどうしてるかな?


「MW」-ドリパス
おかげ様で、「MWムウ」が1位に!!上映可能となりました。
あとは、映画館が決まって、チケットが既定枚数以上売り上げが上がれば上映されます。

どうかたくさんの人が見に来てくれましように!!


良かったら、ぽちっとお願いします。
拍手する