「見果てぬ夢」の義朝様

こんばんは。じゅんにゃんです。

義朝様、とうとう平治の乱を起こすところまできたよ。

由良も死んでしまって、背中を丸めたまま。切ないよ。

誇り高き源氏だけど辛い時期に突入。
由良の気持ちも、痛いほどわかるし、佐馬頭どまりの義朝様も辛い。
そんなにとんとん拍子には出世できないんだ。

何か力を持ってないと引き立てられない。
信西は知力、清盛は財力と兵力。

後半の息子頼朝とのシーンは良かったな。
いい顔してた。

清盛を生涯のライバルだ!と再確認していたよね。

最期まで武士で生きようとしたんだろうな。義朝様は「強く生きたい」だったもんね。

これまでのやり方が通じなかったら、別の道を探すしかないんだけど、そんなこと考えられなかったのか、とにかく最後まで自分の力で勝ち取りたかったのかな。

そして、清盛に勝ちたかった。


塚地さんの信頼との対比が面白いよ。ぬ~っと現れる白い顔!

大志くんの頼朝もいいねぇ。
義朝や由良や源氏の思いを継いで育って行くよ。


夕方、平清盛 平治の乱スペシャル 「対決!平氏VS源氏」(NHK総合)を見て、ますます平治の乱への期待が!

NHKもやればできるじゃん!もう、義朝様の特集みたいだったよ。

負けちゃうのはわかってるんだけど、殺陣がすごく臨場感ありそうで楽しみ。
撮影の間のオフショットやメイキング、インタビューも満載でした。

馬に乗りながら、手綱を離して刀を振るうところは見どころだよ。
馬に相当乗れないとそんなことできないよね。

清盛の宋剣にはじかれてたね。髭切の太刀。
それでも、向かっていく!

うーん、カッコイイなぁ

松ケンさんも、シャイで素朴な感じで可愛かったです。
玉たんのことを、好きみたいですへへ

頼りになるお兄さんみたいに思われてたのかなー?
終わってから飲みに行くんだろうかー?

Mマネが義朝様の後ろで日よけもって立ってるのが見えたよ。暑かったんだろうね、川原。


こちらの特集は再放送があるそうです。地方によって違うかもしれません。
平清盛 平治の乱スペシャル「対決!平氏VS源氏」(NHK総合)
放送日: 2012年7月1日(日)
放送時間:翌日午前2:25~翌日午前2:40(15分)

NHKネットクラブ

玉たんがカッコイイから絶対見てみて!!

平治の乱の2分間の予告も流れています。公式HPでも見ることができます。 平清盛 公式HP動画

義朝クライマックスへ。玉木宏インタビュー(前編)
必読です!写真もイッパイ。カッコイイ(≧▽≦)


こちらも平治の乱がよくわかる。そして玉木くんのことも。
見どころは義朝の壮絶な覚悟!
玉木くんが義朝様の複雑な心境を体当たりで表現しています。って。
渡辺一貴Dインタビュー

HPが充実してるね~
スマホには玉木くんのインタビュー前編が載っています。
お写真もイッパイ!

たくさん載せてくれて嬉しいけど、登場もあと少しなんだね。


 
良かったらぽちっとお願いします。
拍手する