「結婚しない」9話の玉たん

がーーー!切ない(;´Д`) んで

わかっちゃいるけど純平も千春も焦れったくてーーー

瑞希と高原のつよーいアタックに押し倒されそう!

もう、こんな優柔不断な子達、それでいいんじゃない?なんて思ったりするけど、
それじゃぁ、お話が終わっちゃうよ。

玉たんはとっても綺麗でかっこよくて見ていてウルウルするんだけど、このドラマ、ツッコミどころも満載だよなー。

千春は失業しそうになっても落ち着いてるし(会社に文句言え)、高原がピカピカに見えたりしないんだからそれほど欲もなく、好きでもなく、おっとりしすぎだよー。

資格持ってないとか、今頃気づかないで。

春子さんもなんとかしたいなら、純平に「やめられたら困るのよ」とか言って引き止めてよ。
実際困るだろう?

「あなたの幸せを祈る」かー。

ポインセチアをお葬式にって。派手だよねー。ノベライズだとりんどうなんだよね。ここのお花。
クリスマスだから、変えて来たね。
でも教授と春子さんはいい感じになるかな?なって欲しい。


春子さんと千春の喧嘩のシーンはちょっとグッと来たな。

春子さんほどきっぱり自分の考えを言い切れる人も少ないよ。
わかっちゃいるけどね。かっこいいよ!

千春みたいにウジウジ悩んでる方が多いかもーーー。
でも、高原さんと結婚とかアリーー?未練があるならやめたほうがいいよー。

なんかすれ違いのふたり。普通はうまくいかないよね。こういう人たち。


来週の予告は、いきなり純平と瑞希のチューーー!(襲われてた)
千春からの手紙を読んでた。気持ちがバレた!!

春子さんが教授にプロポーズされてた!!
そして、病気の宣告されてた!!手術ってーー(´Д` )

そして、走る走るふたりとも。=3=3=3
来週どうなる???

玉たんは、これまでになく受身な役だよね。ただ君の誠人みたい。
かっこよくなければ、ちょっとイラっとくるかもね。本人も演じててどうなんでしょ?

客観的にもうイケメン花屋でいいじゃないかって思うんだけど。
絶対毎日女子がお花屋さんに並ぶだろう?


春子さんと千春の違いは性格だけでなく年代の差でもあるんだろうな。

春子さんの時代はバブル経験してるし男女機会均等法とか女性の総合職の時代でしょ?
結婚退職が夢ーとかしばらく聞かなかったけど、また最近は復活してるらしい。就職難だし。

純平みたいな草食系も多いのよ。実際。
なかなか腹に力が入ってないっていうか、しょうがないのかも。

結婚しても、あれよあれよと離婚してる人もいるし。珍しくもないし。

このドラマ、非婚とか少子化とか、統計データがたくさん出てくるけど、もうちっと時代背景的なところも補足解説が欲しいわー。そして解決策も。

結婚だけすりゃーいいってもんじゃないのよ。

ま、それやる尺が無いから、この枠の次は「最高の離婚」だったりするのか?

最後は納得できる終わり方にして欲しいなぁ。


  
拍手する