「銅雀台」来春公開?

こんばんはー!じゅんにゃんですにゃ

「神バリ」で浮かれていたら、今頃「銅雀台」の情報が!

来年の春劇場上映されるかもしれないって。そんな動きがあるらしいです。
日本語題は、「曹操暗殺」(仮題)だって。

こちらの方がストーリーに合ってる。英文題名も「THE ASSASSINS」(暗殺者)ですもんね。

三国志ファンの方々の集まりで「銅雀台」のダイジェスト版が流れ、来年公開の話が出たそうです。
だから、公式情報ってわけじゃーないんだけど、結構信憑性ありそう。(関係者ツイ情報)

あたちたち玉ファンにとっては朗報!!

昨年の9月にアジア各国で公開された時は、日中関係が微妙で、結局日本でだけ未公開。
玉たんもあちらには行かずじまい。
今も、そんなに良いわけじゃないけど。。。

その後、映画は輸入DVDで見たけれど、英文字幕だしセリフが中国語じゃ正確なニュアンスはわからない。
それに、穆順(玉たんの役)の声が玉木くんじゃなきゃねー。

大きなスクリーンで見たい

せっかくのアジア映画デビュー作なんだから、できれば華々しくキャストがお披露目もして欲しい。
でも、まぁ、無事上映されるのが先決なんだけど。

できれば全国公開で、たぶんR指定だろうけど、ノーカットでお願いします。


もう、機は熟したのかなー?
もっと後で見られて、「あの玉木宏が中国映画で演じた宦官」みたいに言われるんだろうかー。

それは今でも言われるのよ。

大河ドラマの収録と並行して、中国へ行って、いろいろと大変な撮影だったんだけどなー。
これまでにない感情を表現した意欲作なんだけど。

うん、やっぱり陽の目を浴びて欲しい。

どんな玉たんの作品でもちゃんと受け止めたい。楽しみたい。
しっかり、玉たんの演技を見たいよね。

9月28日(土)に「三国志フェス2013」(@横浜)っていうのがあるそうです。
これまた、三国志ファンの集まりらしいです。そこでどうやら「銅雀台」の映像が流れるとか?

最新三国志映画の予告上映って書いてありますね。

このイベント自体がもうかなりオタクな世界ですけど、このブログと似たようなもんよね。

「三国志」ファンの方々も「銅雀台」の上映を楽しみにしているようですよ。

ちゃんと公開されるように祈ってます。そして公開されたら絶対に見に行きます!!

三国志フェス2013 - 曹操魏公就任1800年記念
横浜市観光情報公式サイト | 曹操魏公就任1800年記念! 「三国志フェス 2013」
三国志フェス | Facebook


毎日蒸し暑い~。玉たん、どうちてるかちら?
銅雀台」がちゃんと上映されますように。ぽちっとお願いします。
拍手する