フル4K


youtube
トップは工くんですが、玉たんもいっぱい映ってる!

こんばんはー。

宮部みゆきさんの「桜ほうさら」読み終えました。
時代劇も書く人だったのねーと意外でしたが、面白かった!

分厚いんだけど、読みやすくてどんどん読めます。
早く笙之介くんに会いたいわ。和香とどんな感じになるのかなー。

だって、原作は4話だから、SP番組に収めるにはきゅっと凝縮されてるのよね。
謎解きに関係ない2,3話はうまくまとめる?
脚本、演出期待しております。

今のムキムキの玉たん、本当の玉たんとは全然違うキャラクターだけど、だからこそ演じ甲斐があるってものよね。

家族ってなんだろう。と問いかけてくる話。
そして、このお話の中で一番包容力があるのは誰かなー?って考えてました。

これ以上書くとネタばれになってしまうので、終ってから書くかもしれないわん。

こちらのNHKお正月時代劇はフル4Kなるもので撮影されるそうです。
フルハイビジョンの4倍の解像度があるんですって。

美しいひろちのお姿をお正月から綺麗な映像で見れるのね。

でも未来型のテレビでないとその効果はわからないでしょうけど。
今開催中の東京国際映画祭ではフル8Kの映画も上映していたそう。(10/19・20で終了しています)
シネマトゥデイ

どんどん進化するけど、お茶の間に来るのはいつのことかしら。オリンピック年を目指しているようだけど。
NHKスタジオパークの入口にあるのも高解像度じゃなかった?あそこで「桜ほうさら」上映してくれないかしらー?


今日は「FLIX」12月号の発売日でした。「すべては君に逢えたから」インタビュー。

衣装は同じよー。こうなったら、カメラマンの腕ね。
こちらも素敵ですよ

映画の中で見る映画、誰が選んでるんだろう。秘書でしょ?アオイの女優さん?

子供の頃駅員さんのマネして入札挟をくるくるやるの練習してたらしい。
ひととおりのことはやってるのねー。(笑)

しかし女優さんの自宅の話とかしていいんかい?
そんなところでアピールせんでも。ま、わかんないか。


FLIX(フリックス)2013年12月号


「すべ君」チームもうつってます。
第26回東京国際映画祭グリーンカーペット フォトギャラリー

23日の「すべ君」@TIFFのチケットはまだ完売してないようですよ。


はとらんからフリーペーパーのお知らせがありましたね。
あまり行ったことのない店、近くにない店ばかりだわ。パチンコ屋とか飲み屋とか・・・

また放浪の旅が始まるか?でも、Webでも見れるみたいです。ほっ
■MAGAZINE
・11/1(金)発行
「遊んどこっ」
表紙&「すべては君に逢えたから」インタビュー
※道の駅・店舗等で配布フリーペーパー

「I LOVE FUKUOKA」
表紙&「すべては君に逢えたから」インタビュー
※福岡地区配布フリーペーパー

「街スキ」
すべては君に逢えたから」インタビュー
※東京・北海道・東北・関東甲信越配布フリーペーパー

・11/1(金)発売
「CINEMA SQUARE」
「幕末高校生」現場レポート

「Cinema Cinema SP.2013winter」
「幕末高校生」現場レポート

FCは来年のカレンダーの申し込みが始まっています。HPにもそろそろ出るのかな?



良かったら、ぽちぽちお願いします。
拍手する