「Cafe どようび」の玉たん。

あちゅあちゅだねー。

玉たん、今朝10時から、八木亜希子さんのラジオ「Cafeどようび」(ニッポン放送)にゲスト出演しました。
ああ、びっくりしたー。
趣味のお話のコーナー。

「スポーツ」って答えてた。今回はカメラじゃないのね。
からだづくりの話をしてた。意外と筋肉質で驚かれてました。(半袖着てたのかな?)
なんとなく繊細で細いイメージがあったそうなんだけど。
最近は特に鍛えてますからねー。


今日、「太秦ライムライト」という映画を見てきました。
幕末高校生」にも出られている福本清三さん主演されている京都太秦撮影所の斬られ役の役者さんのお話です。
関西ではとても有名な方なのですね。
時代劇が減っているから役者さんたちの出番が減っていって・・・。

太秦が培ってきた、日本のこころ、スピリッツを次の世代に引き継ぎたいという願いと、
福本さんへの敬愛の念に溢れたお話でした。うるうる来たわ。

「太秦の役者(エキストラでも)は全員表現者なんだ」「立ち回りできる者は、演技も出来る」
皆プロ意識にあふれていて、誇りをもっていて素晴らしい。
玉たんもこんな凄い歴史のある方々と立ち回りをしてきたのね。
お稽古大変だったかな。

舞台挨拶付きだったんだけど、いきなりご本人と会えるとは感動でした。
関西の方々が見ていたので、ちょこっと勉強してくるかと思って先行抽選に入れたら、すごい前の方で、
いやぁ、どないしよって思ってたら、劇場は超満員で熱い雰囲気でしたよん。
女性のファンも多くてね、びっくり。

幕末高校生」は時代劇のニューウェーブなんて言葉が出ていたけど、
スマホとかファッションも、現代を象徴するアイテム満載で、これなら若い世代にも
すんなりと入っていけるのではないでしょうか。

歴史とか経済とかって、実は人間の本性を紐解く学問なんですよ。
いかに昔の人が生存競争を勝ち抜いて来たか、もしくは負けたか。

あたちも昔は時代劇とか小説とかよく見たり読んだりしてた時期があります。
年号覚えてるだけじゃ面白くないからねー

気づいたら、時代劇って大河ドラマくらいしか残ってないっぽい?

玉たんが時代劇に出てくれて、本当に嬉しいヽ(*´∀`*)ノ

「めざましどようび」は主題歌ナノの「INFINITI≠ZERO」の紹介。勝先生のシーンもちょっぴり出ました。
千葉くんがPVに出てるのね。

完成披露上映会の発売日だったけど、瞬殺だったね。

7/19(土)「ジョブチューン」(TBS)にパネラーとして出演。お写真が。
TBS「ジョブチューン」

 
幕末高校生」大ヒット祈願!ポチポチお願いしましゅ。
拍手する