食べ歩き

今朝のWSにたくさん昨日の出航イベント、舞台挨拶のこと流れてましたね。
もう見るのが大変だわー。

出航イベントはちゃんと見ていないので、良かったです。
ブルーレイにはちゃんと特典として入れて欲しいわぁ。

マレフィセントに勝つ、と春奈ちゃんの背中とで話題集中!

「とんカツ」をお腹に入れたいとかいうのがダジャレだとかオヤジギャグとか言われてますがー
いいじゃないっすか。お肉が好きなんだから。

本当にアクア色のスーツ姿輝いてたわぁ。

昨日は勝海舟さんの通われていたというお蕎麦やさん(京金)に行って田舎蕎麦を食べましたが、
あまりにも玉ファンが行ったせいか(かどうかはわからないけど)、今日は仕込みのためお休みだった模様。

shos.jpg
勝海舟の書。「旺気逸神」(右から読むんですけど)神頼みするばかりでなく努力もしなさい。という意味だそうです。

その後、本郷三丁目にある壺屋総本店に行き、甘党にはたまらない大納言入り壺型最中を買いまして候。
お店のかた、とても詳しく勝先生のこと、お店のことを教えてくださいました。

お店はもとは虎ノ門の西久保八幡神社にあったそうで、赤坂氷川神社のお隣にご自宅があったので、
勝先生はそちらにあった頃通っていらした。

寛永の頃創業し、明治維新の際に多くのお店がやめていった中、勝先生に庶民が食べたいというのだから続けなさいと言われ、その後ずっと昔ながらに続けているのだそう。
今はお店は本郷三丁目のここだけで細々と続けられています。
お店の年季の入った建具と和菓子一筋といった趣がその歴史を物語っています。

でも、いろいろなTV番組で紹介されているそうで、写真やサインもたくさんありました。

monakas.jpg
iphoneで撮った写真はなぜか回転する。
4日間日持ちがします。粒あんとこしあんがありますよ。



濃厚な餡のお味が気に入ったらぜひ通ってくださいな。
私も近ければもっと行くのになぁと思いました。

皆さん、BS日本映画専門chの「幕末高校生」特番を見たので行きたくなったのね。
鰻屋さんも行きたかったけどね。

公開日付近に地上波でもやるようですね。
ということで、玉ファンは今幕末ブームなのですよ。

まだまだ番宣の嵐のまっただ中です。

映画は、万人に楽しめます。ひとそれぞれの楽しみ方があると思いますけど、
家族でもデートでもいいでしょう。

キスシーン?全然大丈夫じゃないですか?Hっぽくはないです。全然。
ときおくんもはるなちゃんも勧めていましたよ。

バナナマンの予告にちょっとだけ出てた。知念さんに綺麗なお顔って言われてた。
そして時生くんにしたイタズラの話ね。

オンライン試写会というのが7/19にあるそう。ひとあしお先にPCやスマホなどで。
dビデオ® powered by BeeTV

てことでまた明日。


これは水まんじゅうだけど、ぽちぽちお願いします。
拍手する