SUNNYSIDE BALCONY(FM京都)の玉たん

「SUNNYSIDE BALCONY」(FM京都)というラジオ放送で、玉たんと柄本時生くんのインタビューが流れました。
撮影地「京都」だけあり、時間も長いし、映画の紹介、撮影秘話や役作り、現場の雰囲気などについていろいろお話されていて面白かったです。

大立ち回りのシーンが撮影された糺の森、いいなぁ。京都の町の日常でそんな撮影が行われているなんて。
さすがだわ。
撮影の合間には玉たんも京都の町を散策されたとか。
新しいものと古いものが自然に調和していていいですよね。
ゆっくり回ってみたいな。

時生くんのコスプレ好き、とかいろんな話をしてましたが、なんなんだろねそれ。
仲良さげな雰囲気が楽しそうでありました。
時生くんて、役者一家なのに話しかけやすい雰囲気が場を和ませてるみたい。
逆に言うと、生まれた時から芸能界に接してるから、意識的にレイヤーがないのかも。

「のだめカンタービレ」(CX)の再放送が明日から28日まであります。
のだめカンタービレ 再放送
14:55~16:50 毎日2話ずつ放送です。もしかしたら、「幕末高校生」の予告が流れるかも?!


初舞台「ホテルマジェスティック」で演じた澤田教一さんの足跡を辿る旅。
旅のチカラ「決定的瞬間がとらえた心~玉木宏 ベトナム~」(再放送)
7/23 (水) 17:00 ~ 17:59 (59分) NHK BSプレミアム

こちらも楽しみ。厳しすぎるとは?!
TOKIOカケル【玉木宏厳しすぎる結婚3条件▽テレビ初登場感動の激フワかき氷】
7/23 (水) 23:00 ~ 23:30 (30分) フジテレビ
TOKIOカケル 予告で北海道の人としたいとか言ってる!ナニ?みんにゃ移住するぞ!

地上波でやるんですけど、日本映画専門chのより放送枠が長いですね。
チャンネルΣ・玉木宏&石原さとみが食べる!幕末高校生 大江戸グルメ食堂
7/26 (土) 10:45 ~ 11:40 (55分) フジテレビ

「マルコポロリ!」も毎週土曜日MXTVで遅れて放送されているので、いつ流れるかとワクワクしております。
ちょーっと画質が荒いみたいですが。見れるだけいい!

要チェック!!

今日は「勝海舟フォーラム」っていうのが浅草でありまして、行けなかったのですが、
李闘士男監督と高山みな子さん(勝海舟さんの玄孫)の対談があったそう。

行かれた人も多いのではないでしょうか。
勝海舟さんのいろんな顔をおはなししてくださったそう。
毎年、縁の場所などを散策しているのかしら。
歴史ファン、幕末ファン、勝海舟ファンと人気があるのですね。

歴史の人物を身近に感じて、日本を再確認できたかちら?

 
そろそろ梅雨あけかちら?ぽちっとお願いします。
拍手する