明薬祭(その3)

IMG_4033 400
立派なパンフレットに玉たんのお顔が!

さてさて、まだ明薬祭のまとめが終わっていなかった。
忘れないうちにメモった!!というか反芻した!

(続き)

・スポーツは何をやってたか。
玉:ずっとやっていたのは水泳。ウォーターボーイズでも役にたった。
  撮影に体力が必要だし、30歳を超えて若い人にも負けられないので、体力づくりのためにも
  運動はしてる。ランニングや水泳やボクシング。

・スポーツならなんでもござれ?
玉:ファミコン世代だけど、外で遊んでばかりいた。体動かすのは得意なほう。

逆にMC(♂)のスポーツ歴を聞く。
  「ゲームとかゲームとかゲームとか」
玉:最近はゲームもコミュニケーションのツールになったりするんだよね。

ネタがなくなったと詰まるMC(♂)をつついたりなだめたり。

・やった作品の中で印象に残る作品は?
玉:どれも同じ姿勢で取り組んでいるけれど、「ウォーターボーイズ」や「のだめカンタービレ」は
  皆がたくさん見てくれ評価されて、役が浸透したのは嬉しい。
  のだめも8年前。(へーーーという意外だという歓声が起こる。)
  映画も含めると4年もやっていた。自分が26歳の時、2006年の月9。MC(♂)は12歳だったとだと。

・役に影響されることはありますか?
玉:役を引きずることはなくても、感化されることはある。
  演じるうえでどうしてこういうセリフを発するのか考える。疑似的にその人の人生を歩むことに
  なるので感化されることはある。

「観客からの質問コーナー」
玉たんが質問箱から一枚づつを取り出して答えます。

Q愛媛県出身だと聞きましたが(といってから間違えに気づく)
 愛知県出身だそうですが、好きな名古屋飯は?
玉:味噌カツ。今さっき食べてきた。
(会場から「生姜焼きじゃないのー?」という声に応え)
 大妻女子大のトークショーで今食べたいものを聞かれて「生姜焼き」と答えたことを話す。

続けてきてるお客さんがいることにMC(♂)が驚く。ムフフ。すげー往復の術!!

Q白衣の女性はグッときますか?
玉:後姿を眺めちゃう。白衣よりナース、看護師さんがいいかな。女医さんは緊張するから。
 コスプレ?にぐぐっとくるかとかそんなことを言ってた。

Q何歳までに結婚したいか?
玉:明日でもいいと思う。(ひゃーーーーっという妖怪のような悲鳴)
  しようと思った時にすると思う。結婚願望は持ってるから。

Q子供のころちゃんと粉薬は飲めましたか?
 (この前に粉薬のことで散々トークした後だった。名前が粉薬とかそんな名前で。)
玉:水で飲めば飲める。
MCさん、自分はまだ飲めない。錠剤は大人の薬ってイメージ。とかなんとか。

Q薬はドラッグストア派か、病院から薬局派か?
玉:病院でもらったのは残ったら家に保管してる。
  急を要するときはドラッグストアで買ったりもする。
MC(♂):薬科的に言うと処方された薬は全部飲まないとダメです。(と注意される。)

玉:アプリを入れてもらった薬を調べたり、管理したりしてる。(へー初耳)
  スマホにゲームはひとつも入ってないけど、実用的なのが多い。

  玉たんが病院に行ってるイメージがなかったので、意外でした。

Q初恋はいつですか?
玉:どれをもって初恋というか?
  片想いでいいのか、なんとなく両想いっていうのか。
(客席から)全部!(話しなさい) あたちも強く言ったぜ。
MC(♂):全部と言ってます。

玉:保育園に行っていたときに好きな子は居た。
  両想いなったのは小学校2年生の時。気持ちは通じあってたと思う。
  (ひゅ~。早いよねって話になった。マセていたのかひろち!)
  その子の後ろの席に座っていて授業中ちょっかい出したりしていた。
  そしたら、突然振り向いて手の甲にキスされた。(ひゅ~なんじゃいそりゃ)

おや~?お相手はもしや外人さんかい?

MC(♂)そんなことになったらワーっとなっちゃう。
玉:もちろん授業中なのにここだけ別世界になってる。

この話は初めて聞きましたねーー。これを見つけられて冷やかされたりとか
しなかったのかなぁ。
その子は今どうしてるんでしょ!

玉:初めて付き合ったのは中一の10月。同じ学年の隣のクラスの子。
  3つの小学校からその中学に行くので、違う小学校の子。
  呼び出して告白した。
  (この話はテレビでも聞いたことあるよねー)

Qきょう会社休んでいいですか?
玉;社会人ですか?仕事は行った方がいいんじゃないですか。
  学生と社会人は違うよね。

MC(♂):休みたくなることはありますか?
玉:休みたいと思うことははあまりないけど、早く終わらないかなと思うことはある。

Q女性のセクシーと思う仕草は?
玉:さっき言っちゃった。ペチン!(笑)

Qどうやったら役者になれますか?
玉:やりたいと思えば道は開ける。レッスンしたり映画を見たり。

MC(♂):玉木さんは役者になりたいと思ったのはいつですか?
玉;14歳の時。
MC(♂):きっかけは?
玉:テレビっ子だったので、テレビドラマが好きで、14歳の時に見たドラマに影響されて。
  自分が23歳位になったらどうしてるんだろう?と思った。
  東京への憧れは強かったので、何をするかを考えた時に芸能界が浮かんだ。
  今とは別の事務所のオーディションを受けて、落ちて。
MC(♂)凄い!(とかなんとか)
玉:行動しただけ何か結果は出る。

Q理系女子は恋愛対象としてどうですか?
玉:(少し考えこむ感じで)男女が上手くいかない理由として、例えば女性が文系で男性が理系だと
 上手くいかないらしい。
MC(♂)そうなんですか?
玉:女性の方はただ話を聞いて欲しいのに、理系の男性はすぐ話をまとめようとしてしまう。
 (ふむふむ。わかる気がする)
  少数意見かもしれないが。

MC(♂)玉木さんはどちらですか?
玉:僕は文系だと思う。
MC(♂)リケ女はどうですか?
玉:ちょっとわからないな。←あまり出会ったことがないんだろうか?

 (あたちも文系よー)←またしても余計な情報。

流石に薬科大なので、お薬とか理系の質問が多いね。

IMG_3999 400
よいお天気でした。顔がかぴかぴ。

ここで、とうとう抽選会に!

今回はサイン入り色紙にお名前を書いてもらえます。

チケット半券の入った箱から玉たんが選び出します。
ドキドキ・・・

数字を読み上げる途中ですでに悲鳴が凄い!

立ち上がって壇上まで来てもらいます。男性もひとりいました。

今回は学祭でしたので、比較的冷静でしたが、あたちもどこから声が出るんだろうという
悲鳴が出ることがあるよ。恐るべし玉木宏!!

終わりと思ったら、「秘境ふれあい紀行」のポスター3枚も名前とサインを入れてもらえることに!
400番台まであったから、500人位入っていたのかしら?

もらう時に握手をしてもらえるの。またどよめきが~
素敵~うらやま~

サインは自分で作ったのかという話になって、自分で漢字を崩して作ったと言っていました。
たいてい自分で作るよねって。
(デビューしたての頃はアルファベットのだったよね。)
今でもアルファベットで書くこともあると。(外国で見たことある)

抽選会が早めに終わってしまったので、またトーク!
近況について、
「オリエント急行殺人事件」の撮影を朝してきて、来年になってオンエアになるだろう。
ムースで黒染めをしているのでシャワーで落として来た。ギリギリだった。
「秘境ふれあい紀行」というのをBS朝日でやっていて、まだ行ったことのないところが
たくさんあるので、回りたい。再放送も多いので、見逃した人はぜひ見て欲しい。

これからの仕事は言えないものもあるけど、来年いっぱいくらいまでは決まってる。

MC(♂)旅行はよくしますか?
玉:海外によく行かせてもらってたけど、皆自分の国のことをよく知っている。
  だから、自分の目で見て知って説明が出来るようになりたい。

MC(♂)行ったことあるところでまた行きたいところは?
玉:北海道。大きいから何日もかけて行きたい。

MC(♂):休みが取れたら旅行したいですか?
玉:車で行けるところはすぐ行く。

MC(♂)沖縄は?
玉:沖縄も何度か行ってる。
  観光だけでなく郷土料理に触れて土地を知るのもいい。

君は行かないの?と逆質問。
MC(♂)休みの日はゲーム。あとバイト。

何をしてるかって聞かれて焼肉屋のバイトだと。

MC(♂)どこの部位が好きですか?
玉:好きなのはハラミ。
MC(♂)カルビは?
  小学生の頃は店にもあまり種類がなかった。(その頃から好きなのか)
  ハラミを知ったらそればかり。若いやつを連れて行った時は頼んだりする。

MC(♂)連れて行って。(おねだり風)
玉:機会があればねェ。どこで会うかわからないし。
  テレビ局に就職するかもしれないし。(すればいいんかい?驚!)

ってことで、そろそろ終わりですって言ったら、また会場から悲鳴が。


玉たんから、普通の仕事と違って、若い人のエネルギーをもらえるので、呼んでいただいて
ありがとうございます。影ながら、表立ってでもいいので、末永い応援をお願いします。
とのお言葉が。

最後に、実行委員から花束と、薬科大なので白衣を贈呈します。

(白衣デターーー!)

プレイの時に使っていいか?って(笑)

プレイとは・・・。お医者様の役の時着てください!!
しかし、薬科大のマークとか入ってるのかちら?

1時間位だったけど、玉たんは大学生に占領された!その中にいたけど。
玉たんも嬉しそうだった。

かっこいい姿が見られて、いつもは聞けないお話も聞けて楽しかったです!
薬科大のみなさんはきっと薬剤師になるんだろうから、どこかで玉たんにお薬を処方するかもね!!

テレビ局でなくても出会えるかも。なんてね。

ああ、長くなってしもうたー。

どうも、聞くところによると、昨日「オリエント急行殺人事件」の撮影は終わったみたいだ。
そっかー、これから朝尾CEOだけ?

朝尾さんに早く会いたい病です!またタイミングよく現れるかちら?

 
ポチポチお願いします。
拍手する